地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

藤が丘のおすすめ居酒屋!コスパ抜群の美味しい名物や個室があるお店を厳選!

藤が丘のおすすめ居酒屋!コスパ抜群の美味しい名物や個室があるお店を厳選!
投稿日: 2020年7月7日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県でも閑静な住宅街の広がる「藤が丘」。藤が丘には地元で親しまれている美味しい居酒屋が数多く点在しており、多くの人々から人気を集めています。藤が丘の居酒屋はコスパが抜群になり、わざわざから遠くから藤が丘の居酒屋目当てに訪れる方が多くいます。

藤が丘のおすすめ居酒屋をご紹介!見出し

Photo bychaliceks

神奈川県でも閑静な住宅街が広がる「藤が丘」。藤が丘には地元の方に親しまれている人気の居酒屋が数多く点在しており、美味しいお酒やグルメでお腹を満たすことができます。

今回はそんな藤が丘でおすすめの居酒屋をご紹介します。居酒屋によってお酒やグルメのこだわりが変わり、1人でも大人数でも利用できる居酒屋がたくさんあります。

美味しくて安い人気店や個室があるお店も!

Photo byviganhajdari

藤が丘に点在している居酒屋は、コスパが高いことでも人気があります。安い値段で本格的なメニューを楽しめる居酒屋をはじめ、のんびりと過ごせる個室のある居酒屋もあります。

藤が丘ではそれぞれのシチュエーションに合わせて居酒屋を選ぶことができます。カップルではもちろん、仕事帰りで居酒屋を利用したい方、家族連れで訪れたい方にもおすすめです。

藤が丘は穴場の居酒屋がたくさんある見出し

Photo byamiera06

住宅街の広がっている藤が丘は、あまり観光客の訪れないエリアとなっています。そのため、地元の方だけが知っている穴場の居酒屋が多く、安い値段で美味しいお酒やグルメを味わうことができます。

世間にはあまり知られていない居酒屋が多いので、アットホームな雰囲気でお酒を楽しむことができます。のんびりとした空間の中でお酒を飲みたい方は、藤が丘がおすすめです。

藤が丘でおすすめの海鮮居酒屋見出し

Photo bycegoh

藤が丘には数多くの居酒屋が点在しており、その中でも海鮮料理が美味しい居酒屋がたくさんあります。回線と合わせてお酒の種類も多く、地元の方にも人気があります。

今回はそんな藤が丘で、海鮮グルメの美味しい居酒屋をご紹介します。藤が丘ならではの居酒屋でもあるので、ぜひチェックしてみてください。

ねぎとろ丼が名物【魚酒処 さかなの群】

海鮮グルメが美味しい居酒屋として有名なのが「魚酒処 さかなの群」です。魚酒処 さかなの群は小ぢんまりとした居酒屋ですが、地元の方にも人気が高いです。

刺身など新鮮な魚介類を味わえることで人気が高く、刺身に合うお酒も種類豊富に揃えています。刺身はその日によって内容が変わるので、飽きずに通うことができます。

魚酒処 さかなの群のおすすめメニュー

魚酒処 さかなの群の定番メニューと言えば「ねぎとろ丼」です。魚酒処 さかなの群のねぎとろ丼はとにかくねぎとろの量が多く、1500円とお得な値段で提供してくれます。

ねぎとろ本来の旨味を楽しめ、ご飯との相性抜群なので〆としても人気があります。このねぎとろ丼目当てに、わざわざ遠くから訪れる常連も多くいます。

店舗情報

魚酒処 さかなの群は藤が丘駅から徒歩2分の場所に位置している居酒屋です。17時から24時まで利用でき、毎週月曜日が定休日なので注意しましょう。

掘り炬燵席、テーブル席、カウンター席とあるので、少人数から大人数まで気軽に利用することができます。10名から20名まで利用できる個室もあります。

住所 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-16-10
電話番号 045-532-3338

居酒屋としての利用もOK【喜久味寿司】

藤が丘で地元の方から人気のある寿司屋「喜久味寿司」。喜久味寿司は安い値段で美味しい寿司を味わえることでも人気があり、ランチはもちろん居酒屋としても利用できます。

寿司や海鮮サラダ、揚げ物などお酒に合うメニューが充実しています。藤が丘の居酒屋で、大人の時間を過ごしたい方におすすめです。

喜久味寿司のおすすめメニュー

喜久味寿司のおすすめメニューと言えば、やはり「海鮮」です。海鮮丼や寿司、海鮮を使用したかき揚げなどおつまみに合うメニューが多くあります。

海鮮かき揚げはかなりのボリュームで1000円と安い値段となっており、ランチからお酒も楽しめるので休日に居酒屋を利用したい方にもおすすめです。

店舗情報

喜久味寿司は東急田園都市線の藤が丘駅から徒歩3分でアクセスできます。カウンター席や御座敷の席が用意されており、寿司や一品料理を味わうことができます。

ランチ、ディナーと営業時間が変わるので注意してください。ランチタイムは安い値段で寿司のセットが提供されており、サイトによってクーポンが発行されています。

駅近の海鮮居酒屋【海山舎 ○蔵 】

藤が丘で海鮮グルメを中心に提供している人気の居酒屋です。居酒屋のメニューだけで100種類も提供されており、毎日でも飽きずに通うことができます。

地酒、地焼酎も各20種類以上取り揃えているので、お酒の美味しい居酒屋を探している方におすすめです。カップルや夫婦、年配の方も訪れている居酒屋でもあります。

海山舎 ○蔵のおすすめメニュー

海山舎 ○蔵にはたくさんのメニューが揃えられていますが、海鮮グルメはどれも美味しいと人気があります。刺身の盛り合わせはもちろん、生牡蠣など季節ごとの魚介類も楽しめます。

とにかくメニューの種類が多いので、大人数でシェアするのがおすすめです。その日のおすすめメニューも多く、看板に書かれているメニューも見逃せません。

店舗情報

海山舎 ○蔵は藤が丘駅から徒歩2分の場所に位置しており、17時から24時まで営業しています。人数によっては半個室で利用できるので、事前に予約するのがおすすめです。

22時以降でも入店できるので、地元の方からも人気があります。美味しいメニューが安い値段で楽しめるので、1人で利用できる居酒屋を探したい方にもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-3-3
電話番号 045-971-3890

横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街などもありラーメン激戦区でもある横浜には、地元発祥の家系ラーメンをはじめ、深夜でも食べられるおいしいラーメンが数多くあります。そこで今回はそんなラーメンが食べられる横浜で人気のラーメン屋さんをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

藤が丘で個室のあるおすすめ居酒屋見出し

Photo byYujiMuraoka

藤が丘の居酒屋には、周りの目を気にせずにお酒やグルメを楽しめる個室付きの居酒屋が数多く点在しています。個室は少人数から大人数でも利用することができます。

今回はそんな藤が丘で、個室のある居酒屋をご紹介します。藤が丘で個室のある居酒屋は人気があるので、休日に利用の際は事前に予約しておくのがおすすめです。

駅前の大衆居酒屋【そうま 本店】

藤が丘で美味しい焼き鳥を食べたい方におすすめの居酒屋が「そうま 本店」です。大衆居酒屋となっており、賑やかな雰囲気でお酒を楽しみたい方に人気があります。

そうま 本店には個室が設置されており、周りの目を気にせずにのんびりと過ごすことができます。個室にはカラオケの歌いたい放題サービスがあります。

そうま 本店のおすすめメニュー

そうま 本店の人気メニューと言えば焼き鳥です。焼き鳥の種類がとにかく多く、どれも安い値段で提供されているので男性でもお腹いっぱい味わうことができます。

焼き鳥はもちろん、サラダや刺身の盛り合わせなどお酒に合うメニューが充実しています。10名から個室を利用できるので、大人数で楽しみたい方におすすめです。

店舗情報

そうま 本店は藤が丘駅から徒歩1分とかなり近い居酒屋になります。藤が丘駅のロータリーの向かい側に位置しており、営業時間は17時から23時までとなっています。

かなり賑やかな雰囲気なので、初めて訪れる方もわかりやすいです。個室を利用したい場合は、予め席を予約しておくのがおすすめです。

住所 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-5
電話番号 045-973-0316

ランチが人気の居酒屋【和食れすとらん天狗 藤が丘駅前店】

藤が丘でランチタイムから居酒屋を楽しみたい方におすすめなのが「和食れすとらん天狗 藤が丘駅前店」です。和食れすとらん天狗は日本全国にチェーン店を構えるほど有名なお店です。

和食れすとらん天狗 藤が丘駅前店には個室も設置されており、ランチからお酒も楽しむことができます。美味しいメニューが多く、気軽に足を運べる居酒屋です。

和食れすとらん天狗 藤が丘駅前店のおすすめメニュー

和食れすとらん天狗には、その名の通り和食中心の美味しいメニューが揃っています。冷やし中華や鍋など季節限定で提供されるメニューもあり、飽きずに足を運ぶことができます。

和食れすとらん天狗の定番メニューが「牛タン」を使用したセットです。セットメニューが充実しており、ビールとの相性も抜群なので人気があります。

店舗情報

和食れすとらん天狗 藤が丘駅前店は藤が丘駅から徒歩3分の場所に位置しています。個室は2名から利用することができ、カップルにも人気がある居酒屋です。

個室を利用する場合は事前に予約するのがおすすめです。また、和食れすとらん天狗 藤が丘駅前店は11時から21時まで利用できるので、好きな時間にお酒を楽しむことができます。

藤が丘で飲み放題のあるおすすめ居酒屋見出し

Photo byPexels

藤が丘にはお酒を安い値段で思う存分楽しめる居酒屋が数多く点在しています。安い飲み放題プランを提供しており、値段を気にせずお酒を楽しむことができます。

今回はそんな藤が丘で飲み放題プランのあるおすすめの居酒屋をご紹介します。安いプランも提供しているので、事前にチェックしておくのがおすすめです。

焼鳥とおでんが人気【炭火焼鳥TASTY】

Photo by gonzaloremy

藤が丘で焼き鳥、そしておでんが人気を集めているおすすめの居酒屋です。駅前から少し離れていますが、安い飲み放題プランが設置されています。

美味しいグルメ、そして美味しいお酒と満足できる居酒屋です。地元の方にも人気が高く、アットホームな雰囲気が流れています。

炭火焼鳥TASTYのおすすめメニュー

Photo by t-mizo

炭火焼鳥TASTYには美味しいグルメが充実しています。種類豊富な焼き鳥やおでんはどれも安い値段となっており、グルメに合うお酒を楽しみながらお腹を満たすことができます。

また、お酒に合うおつまみも種類豊富に提供されています。日によって変わるグルメもあるので、何度足を運んでも飽きずに通うことができます。

店舗情報

Photo bygarouz

藤が丘の炭火焼鳥TASTYは駅から離れていますが、徒歩5分前後でアクセスすることができます。最寄り駅は藤が丘駅ですが、東急田園都市線の青葉台駅からもアクセス可能です。

営業時間は16時から24時までとなっており、祝日は26時までお酒を楽しむことができます。飲み放題プランは値段差があるので、自分に合うプランを調べておきましょう。

住所 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-16-1
電話番号 045-532-5633

厳選黒毛和牛と本マグロが自慢【びすとろ和芯】

藤が丘の居酒屋の中でも、美味しいグルメや美味しいお酒を楽しめることで大人気のお店が「びすとろ和芯」です。びすとろ和芯は店内もおしゃれで、デートにもおすすめです。

びすとろ和芯はコース料理も提供されており、飲み放題プランもセットにできます。びすとろ和芯は休日になると多くの人々で賑わっています。

びすとろ和芯のおすすめメニュー

びすとろ和芯で人気のメニューと言えば、厳選黒毛和牛と本マグロになります。厳選黒毛和牛は生産頭数が少なく石川県内でも高級食材となっている「能登牛」を使用しています。

本マグロは毎日中トロ、トロを使用したグルメが充実しています。赤身に関しては鉢鮪の天身を厳選しており、絶品だと評判が高いです。

店舗情報

藤が丘の居酒屋「びすとろ和芯」は、藤が丘駅から徒歩4分の場所に位置しています。藤が丘駅の正面口となっており、個室はありませんが20名から貸切が可能です。

営業時間は16時から22時15分までとなっており、定休日は日曜日です。プランによって値段も変わるので、事前に調べておくのがおすすめです。

住所 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-28-7
電話番号 045-530-9177

藤が丘で美味しいお酒が楽しめる居酒屋見出し

Photo byEngin_Akyurt

藤が丘には、お酒にこだわっている美味しい居酒屋もたくさんあります。お酒好きにはたまらないお店となっており、仕事帰りに藤が丘の居酒屋で1杯だけ飲む方も多いです。

今回はそんな藤が丘でおすすめのお酒が美味しい居酒屋をご紹介します。安い値段で本格的なお酒を楽しめるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

ビールが美味しいお店【CRAFT BEER Te's】

藤が丘にはビール好きにたまらない居酒屋「CRAFT BEER Te's」があります。藤が丘でクラフトビールが楽しめると地元でも話題となっており、常に多くの人々で賑わっています。

CRAFT BEER Te'sは初めての方でもどこか懐かしい雰囲気が広がっており、美味しいグルメもあります。安い値段で楽しめるので、ぜひ1度味わってみてください。

CRAFT BEER Te'sのおすすめメニュー

CRAFT BEER Te'sのおすすめメニューといえば、やはりビールです。クラフトビールは週で種類が変わっていくので、何度でも楽しめるお酒となっています。

藤が丘のCRAFT BEER Te'sはグルメメニューも充実しています。チーズやナゲット、オリーブの盛り合わせなどビールに合うグルメがたくさんあります。

店舗情報

藤が丘のCRAFT BEER Te'sは、藤が丘駅から徒歩6分でアクセスできます。もえぎ野公園の近くに位置しているので、観光がてら足を運ぶことができます。

毎週火曜日が定休日となっているので注意しましょう。カウンター席も設置されているので、1人で居酒屋を楽しみたい方にもおすすめです。

日本酒と音楽が楽しめるバー【風凛歌】

藤が丘で美味しい日本酒を楽しみたい方におすすめの居酒屋が「風凛歌」です。とにかく日本酒の種類がとても多く、テイクアウトも可能です。

美味しい日本酒を味わいながら、生のライブを楽しめるのが風凛歌の特徴です。生の演奏を楽しめ、地元の方には常連のお客も多いのでアットホームな雰囲気が流れています。

風凛歌のおすすめメニュー

藤が丘の風凛歌は日本酒の飲み放題プランもあります。60分、90分、120分、無制限と時間帯があり、それぞれ時間によって値段が変わっていきます。

グルメによって合う日本酒を教えてくれるので、日本酒好きな方にもおすすめです。他にも焼酎やハイボール、果実酒、サワー系のドリンクが用意されています。

店舗情報

営業時間は平日が14時から22時、土日が12時から20時までとランチから日本酒を楽しむことができます。月によって生ライブを行う日が違うので、公式HPにて確認しておきましょう。

おつまみは基本的に店主の気まぐれメニューとなっています。お店の看板にメニューの記載があるので、自分の食べたいメニューを調べておくのがおすすめです。

住所 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-16-1

藤が丘でジンギスカンが味わえる居酒屋見出し

Photo by june29

ヘルシーなお肉として女性に大人気のグルメ「ジンギスカン」。藤が丘ではそんなジンギスカンの美味しい居酒屋があるので、神奈川県でも注目されています。

今回はそんな藤が丘でおすすめのジンギスカンが美味しい居酒屋をご紹介します。ジンギスカンが好きな方、興味のある方は事前にチェックしておきましょう。

アットホームな居酒屋【美布音】

Photo by emiemihuimei

藤が丘でアットホームな雰囲気の居酒屋が「美布音」です。美布音は美味しいジンギスカンを味わえることで人気が高く、地元の方からも親しまれています。

美布音は老夫婦が2人で営んでいるお店になり、初めての方でもどこか懐かしい雰囲気を楽しむことができます。まるで家に帰ってきたかのような落ち着いた空間が広がっています。

美布音のおすすめメニュー

Photo by whitefield_d

藤が丘の居酒屋「美布音」といえば、ジンギスカンです。美布音のジンギスカンは野菜がたっぷりとトッピングされており、野菜の甘みがしっかりとお肉に染み込んでいます。

お肉はしっかりと歯ごたえを感じることができ、男性もお腹いっぱい味わうことができます。老夫婦の2人が焼き方を教えてくれるので、初めての方でも安心です。

店舗情報

Photo by whitefield_d

美布音は藤が丘駅から徒歩5分以内に位置しており、カウンター席もあるので1人でも利用することができます。常連客が多く、常に多くの人々で賑わっています。

美布音は不定休となっているので、訪れる前にお店に確認しておくのがおすすめです。卵焼きなどお酒に合うおつまみも充実しているので、お酒を楽しみたい方にもおすすめです。

横浜でジンギスカンを食べる!ランチや食べ放題など人気店をランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でジンギスカンを食べる!ランチや食べ放題など人気店をランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
元町中華街や八景島シーパラダイスなど子供から大人まで楽しめる観光スポットが満載な横浜には美味しいジンギスカンが食べられると評判の店が人気を集めています。ヘルシーなラム肉のジンギスカンは横浜のおしゃれ女子にもおすすめの注目スポットになっています。

藤が丘の居酒屋で美味しいお酒と料理を味わおう!見出し

Photo by radovan_be

神奈川県でも住宅街の広がっている「藤が丘」。藤が丘には安い、美味しいお酒やグルメを楽しめる居酒屋が数多く点在しており、地元の方からも親しまれています。

藤が丘の居酒屋は紹介している以外にもたくさんあります。自分のスタイルに合う居酒屋を見つけ、美味しいお酒とグルメで身も心も癒されましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年7月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote