地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

旭川でおすすめの古着屋は?おしゃれなアイテムが揃う人気のお店をご紹介!

旭川でおすすめの古着屋は?おしゃれなアイテムが揃う人気のお店をご紹介!
投稿日: 2019年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

旭川にはおすすめの古着屋が沢山あります。おしゃれなアイテムや他にはない安いアイテムなどが手に入る旭川の古着屋はぜひ足をのばしてほしいスポット!旭川で人気のあるおしゃれな古着屋を紹介します。営業時間やアクセス方法、メンズ・レディースの扱い等古着好きの方は必見。

旭川の古着屋の詳細を調査!見出し

Photo by Kazuhiro Keino

皆さんは古着屋さんに入ったことはあるでしょうか。普段から古着を愛用している人、なかなか古着というものに抵抗があり着た事がない人など様々でしょう。実は古着屋といっても一度着ただけのアイテムや新品同様のアイテムを扱っているお店もあります。気になる北海道旭川の古着屋を調査します!

旭川の古着屋はどこが魅力なの?見出し

Photo byMrJayW

札幌から車で2時間ほどの旭川は旭川ラーメンや旭山動物園が有名です。またちょっと足をのばせばラベンダーで有名な富良野や美瑛などの観光スポットにも行くことが出来ます。そんな旭川にある古着屋さん、魅力は一体どこにあるのでしょう。旭川の古着屋の魅力を5つのポイントでご紹介します。

1:世界にひとつだけのヴィンテージを旭川の古着屋でゲット!

Photo by AS 2 JAPANS FASHION STORE

旭川の古着屋の中には世界で一つだけのヴィンテージを扱っているお店があります。わざわざアメリカまで買い付けに行くというこだわりのお店はここでしか手に入らないアイテムがずらり。ヴィンテージものが好きな方ならぜひ足をのばしておきたいお店が旭川にはあるのです。

2:メンズ・レディース関係なく着られるアイテムも多い旭川の古着屋

Photo byFree-Photos

旭川の古着屋ではメンズ・レディース関係なく着られるアイテムも多数扱っています。例えばTシャツやシャツなどカジュアルなアイテムはメンズ・レディース問わずラフに着こなすことができると人気です。フリルやシースルーなど女性しか着こなせないアイテムではなく、ユニセックスなアイテムが多いのが特徴です。

3:旭川の古着屋で掘り出しものを探し出すドキドキ感を感じられる

Photo by chinnian

旭川の古着屋には洋服だけでなく、シューズやバッグなどのアイテムを扱っているお店も多くあります。

古い雑貨や小物が所狭しと並べられている店内はまるで宝探しのようなワクワク感を感じ、掘り出し物が気っと見つかります。

4:旭川の古着屋の商品なら他の人と被ることはほぼない!

Photo by Tshirts2

旭川の古着屋はオリジナリティあふれるアイテムが多く、他の人とかぶるという心配がほとんどありません。それほど店舗数が多くないということ、またこだわりのアイテムが多く扱われていることなど、唯一無二の個性的なアイテムを探している人にはぜひおすすめです。

5:安い料金で見つかることもある旭川の古着屋

Photo bystevepb

旭川の古着屋には500円という安い値段で販売されているアイテムもあります。お気に入りのデザインのものが見つかればかなりお得にアイテムをゲットできます。またヴィンテージものやブランド品でも安い値段で販売されている場合もあり、良いタイミングで出かければこの上ないラッキーにめぐり逢えるかもしれません。

旭川の観光名所&おすすめスポット31選!穴場はどこ?子供も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
旭川の観光名所&おすすめスポット31選!穴場はどこ?子供も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旭川には、おすすめの観光名所がたくさんあります。今回は定番名所や穴場スポットなど、厳選した31か所の旭川の観光スポットをご案内します。子供連れやカップルの旅行に楽しめるおすすめスポットですので、ぜひ参考にしてくださいね。

旭川古着購入テクニック見出し

Photo byPublicDomainPictures

メンズやレディースのアイテムを古着屋で賢くゲットする方法をご紹介しましょう。安い値段でも十分に使える良いアイテムもあります。

古着屋さんではポイントを押さえて購入すれば古着とは思えない着こなしも実現できるでしょう。

1:汚れやしみなどを旭川の古着屋店内の明るい照明の下でチェックするべし

Photo byHans

古着屋でアイテムを購入する時、レディース・メンズ問わずまずは気に入ったアイテムを明るい照明の下でチェックすることが重要です。

古着屋さんによっては雰囲気を出すためにお店の照明を暗くしている店舗もあります。そういう照明のもとで洋服を判断すると、家に帰ってから思わぬシミや汚れが発見されてしまいます。必ず購入前に明るい照明の下でアイテムをよく見るようにしましょう。

2:入荷した商品はお店の手前側にディスプレイされていることが多い旭川の古着屋

Photo byDigestContent

新しく入荷したアイテムはレディース・メンズ問わずお店の手前側にディスプレイされていることが多いのも特徴です。季節を先取りしたアイテムや最新の流行を取り入れたアイテムなど、新しく入荷したアイテムはすぐにでも着られるものも多いのでぜひチェックです。

3:旭川の古着屋の掘り出し物はマネキンに着せているケースが多い

Photo byPhotoMIX-Company

旭川の古着屋では掘り出し物はマネキンに着せているケースが多いというのもチェックポイントです。絶賛売り出し中、これを買わなきゃ損というアイテムはしっかりアピールしてあります。古着屋に入ったらぜひマネキンの着ている洋服もチェックしてみてください。

旭川おしゃれ古着屋 1:古着屋RODEO DRIVE OLDMAN STORE見出し

Photo byMichaelGaida

洋服だけでなく雑貨やシューズなど幅広いジャンルのアイテムを扱っている古着屋、古着屋RODEO DRIVE OLDMAN STORE。絵画まで販売しているという変わった古着屋で見るだけでも十分価値のあるお店です。個性的なアイテムを探している方や1点ものを求めている方におすすめの古着屋さんです。

北海道旭川市豊岡12条にある古着屋

Photo bySkitterphoto

旭川のおしゃれ古着屋、DEO DRIVE OLDMAN STOREは旭山動物園近く、旭川市豊岡12条にあります。

旭山動物園の観光ついでに立ち寄ってみるのもおすすめです。お店にはブログもあるので気になる方はチェックしてください。

おすすめポイント!

Photo by halfrain

古着屋RODEO DRIVE OLDMAN STOREのおすすめのポイントは1点ものの良質なヴィンテージものを取り扱っているところ。ヴィンテージものを探している方はぜひ足をのばしてみてはいかがでしょう。

保存状態の良いアイテムが多いのも特徴でジャンルも多岐にわたります。世代を超えたファッションが楽しめるおすすめの古着屋です。

この旭川古着屋の基本情報(営業時間・定休日など)

Photo by mikepetrucci

古着屋RODEO DRIVE OLDMAN STOREの営業時間は11時から21時までで定休日は木曜日です。お店へのアクセスは旭川駅から石北背本線の上川行に乗り、南永山駅で下車。その後徒歩25分程です。車を利用する場合は旭川駅から12分程です。旭山動物園からは車で15分程です。

住所 北海道旭川市豊岡12条4丁目3-5(動物園通りセブンイレブン斜め向かい2階)
電話番号 0166-38-0338

旭川おしゃれ古着屋 2:古着屋 Share/Little Tree見出し

Photo byLindaLioe

旭川のおしゃれ古着屋、古着屋 Share/Little Treeはメンズ・レディースものの古着を扱う人気のお店です。

個性的なアイテムはもちろん、流行に敏感なお客さんでも楽しめるような工夫がされていて、アメリカから買い付けたアイテムも販売しています。

北海道旭川市豊岡4条にある古着屋

Photo by Sekikos

古着屋 Share/Little Treeは北海道旭川市豊岡4条にある古着屋です。もともと別店舗だった古着屋 Share/Little Treeですが、ShareとLittle Tree、メンズレディース合わせて広々としたフロアで、1店舗で営業しています。インスタで情報発信も行っているので気になる方はチェックです。

おすすめポイント!

Photo byPexels

古着屋 Share/Little Treeのおすすめポイントはアメリカロサンゼルスの1点ものが販売されていること、また1950年代より以前のものも取り揃えているところ。

ほぼ毎日新商品が店頭に投入されるのもおすすめポイントです。選りすぐりのヴィンテージものは必見です。

この旭川古着屋の基本情報(営業時間・定休日など)

Photo by leyre_labarga

古着屋 Share/Little Treeの営業時間は12時から20時までで土日祝日は21時まで営業しています。定休日は不定休です。

旭川駅からは車で13分程のアクセスで到着します。旭川電気軌道バスの竜谷高校バス亭下車後徒歩5分です。

住所 北海道旭川市豊岡4条5丁目3-18
電話番号 0166-38-0102

旭川おしゃれ古着屋 3:古着屋 REPRESENT見出し

Photo byLindaLioe

旭川にある古着屋 REPRESENTは安いアイテムが沢山揃っている人気の古着屋です。リーバイスジーンズやブランドバッグ、ミリタリーなどメンズ・レディースの古着を多数扱っています。通販サイトもあるので最新の情報もそちらでチェックでき、とても便利。ぜひおすすめです。

北海道旭川市6条通にある古着屋

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

古着屋 REPRESENTは北海道旭川市6条通りにある古着屋です。流行を意識しながら最新のトレンドと古着を上手にマッチングさせたアイテムが揃っています。所狭しとアイテムが並ぶ店内はまるで宝探しのようでワクワクします。500円で買える安い古着コーナーや1000円古着コーナーも充実です。

おすすめポイント!

Photo byStockSnap

古着屋 REPRESENTのおすすめポイントはメンズ・レディース共にアイテムがとても豊富で安いアイテムも揃っていること。また国内外の古着を問わず独自の視点で良いと思えるものがセレクトされているのでアイテム選びが楽しいこと。さらにブランド商品が安い値段で手に入ることです。

この旭川古着屋の基本情報(営業時間・定休日など)

Photo by byzantiumbooks

古着屋 REPRESENTの営業時間は12時半から20時までで定休日は不定休。基本的には年中無休で営業しています。

お店片おアクセスは旭川駅から徒歩20分程。旭川駅を東に進んで200mほどの頃で左折し、さらに100mほどで左折したら右折して道道20号に向かいます。宮下通8丁目交差点を右折したら道道20号に入り、800mほど進んだところで左折するとお店が見えてきます。

住所 北海道旭川市6条通8丁目37-2
電話番号 0166-22-2900

旭川おしゃれ古着屋 4:JENNIC 旭川見出し

Photo by Kentaro Ohno

旭川でおしゃれな古着屋、JENNIC 旭川は明るく元気な女性をイメージしたアイテムが沢山揃っているレディース専用の古着屋さんです。

全身でのトータルコーディネートを念頭に小物、雑貨、アクセサリーなど幅広い品ぞろえが魅力的です。

北海道旭川市3条通にある古着屋

Photo bymarkusspiske

JENNIC 旭川は北海道旭川市3条通にある古着屋です。トレンドを取り入れながら女性が可愛いと感じるような個性的なアイテムを扱っています。ブランド品に限らずお店独自の世界観や感性を重視したセレクトは必見です。ブログもあり、そちらでは最新のアイテムもチェックできるのでぜひおすすめです。

おすすめポイント!

Photo bysarakgraves

おすすめのポイントは洋服だけでなく、雑貨や小物、アクセサリーまで幅ひろい品ぞろえがあること。また新品と古着をミックスさせさらにそこにオリジナル商品を加えた独自のスタイリングを鄭さんしていることです。新しいコーディネートにチャレンジしてみたいと思っている方は必見です。

この旭川古着屋の基本情報(営業時間・定休日など)

Photo by belart84

JENNIC 旭川の営業時間は12時から20時までで定休日は火曜と水曜日です。お店へのアクセスはJR旭川駅から徒歩12分程。

駅を出たら東に進んで永隆橋通り・道道98号に入ります。左折して永隆橋通り・道道98号に入ります。3条通9丁目・3条通10丁目交差点を右折して 3条通 に入るのが正解です。

住所 北海道旭川市3条通10丁目549 1F
電話番号 0166-27-3176

旭川おしゃれ古着屋 5:古着 Rootsy見出し

Photo byFree-Photos

旭川のおしゃれな古着屋、古着 Rootsyは古着にあまり精通していない人にもおすすめのアメカジの古着屋さん。

安いだけでなく、おしゃれな古着が沢山揃っていて、まるで宝物を探すかのようにワクワクするお店です。

北海道旭川市永山9条にある古着屋

Photo byFree-Photos

古着 Rootsyは旭川市永山9条にある古着屋です。一見入りにくそうな雰囲気もありますが、温かい人柄のオーナーが出迎えてくれます。

どんな人にも古着の良さを分かってほしいというオーナーの熱い思いがこもったお店なので、ぜひおすすめです。

おすすめポイント!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

古着 Rootsyのおすすめのポイントはアメカジ古着が沢山あること。安い定番のアイテムがずらりと並んでいます。

メンズもレディースもあり、古着だけでなく雑貨、食器、シューズなどの取り扱いもあるので見ていて楽しいのもおすすめです。

この旭川古着屋の基本情報(営業時間・定休日など)

Photo by gaspanik

古着 Rootsyの営業時間は11時から20時で定休日は火曜日です。古着 Rootsyへのアクセスは旭川駅から石北線で南永山駅まで約10分。そこから徒歩4分程歩きます。

車の場合は旭川駅から約15分です。大雪通りを北西方面に約6km進んだあたりにお店があります。

住所 北海道旭川市永山9条3丁目1-19
電話番号 0166-74-3370

旭川でおしゃれな古着屋でお気に入りのファッションを探そう!見出し

Photo byPexels

いかがでしたでしょうか。旭川の古着屋はヴィンテージものや安いアイテムなど色々なアイテムが手に入る魅力のお店です。旭川観光に出かけたらついでにぜひ地元の古着屋に足をのばしてみてはいかがでしょう。思わぬアイテムに出会えるかもしれません。ぜひ旭川のおしゃれな古着屋でお気に入りのファッションを見つけてください。

投稿日: 2019年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote