地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ステーキガストのおすすめメニュー11選!ランチやキッズ向けも大人気!

ステーキガストのおすすめメニュー11選!ランチやキッズ向けも大人気!
投稿日: 2019年7月29日最終更新日: 2020年10月8日

ステーキガストはおすすめのメニューが豊富にあり、どれも手頃な値段で頂けるメニューばかりなので、大変人気があります。特にステーキガストのランチや持ち帰りメニューは、値段も安くコスパも抜群なのでおすすめです。そこでステーキガストのおすすめメニューをチェックします。

ステーキガストのおすすめメニューが知りたい!見出し

Photo by macbsd

ステーキガストは、コスパ抜群のメニューが多くあり、手頃な値段でステーキを楽しめるため、大変人気があるファミリーレストランタイプのステーキ店です。またステーキガストでは、ランチメニューもおすすめで、色々なセットメニューがそろっています。

他にもステーキガストでは持ち帰りメニューも好評で、ご自宅でステーキガストの味を、ゆっくりと堪能することが可能です。そしてファミリーレストランタイプのステーキ店ということもあり、キッズメニューがちゃんとあるのも人気の理由です。

そこで今記事では、ステーキガストのおすすめメニューをご紹介していきます。ランチメニューをはじめ、持ち帰りメニューやキッズメニューもくまなくチェックしていきます。どのメニューも値段が安いので、大変おすすめです。

ステーキガストってどんなお店?見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

おすすめのメニューをご紹介する前に、まずはステーキガストがどんなお店なのかチェックしていきましょう。最近ではよく見かけるようになったステーキガストは、ガスト系列のファミリーレストランタイプのステーキ店で、通常のガストとは、メニューが異なります。

また通常のガストほど店舗数は多くないため、近隣にステーキガストがなく、みかけたことがないという方も少なくないでしょう。そのため、逆にステーキガストが近隣にある方はとてもラッキーで、活用しない手はありません。

ステーキガストはどうして人気があるの?

Photo by f59t8y

では、今大人気のステーキガストは、どうしてそんなにも人気があるのでしょうか。値段が安いだけなら、他にも多くのお店がありますが、ステーキガストは値段が安いだけでなく、それ以外にも人気の理由がありました。

そこで、ステーキガストの特徴とともに、人気の理由を紐解いていきましょう。ファミリーレストランタイプのステーキ店だからこその理由がそこにはありました。

(1)ステーキが美味しいステーキガスト

Photo by hide10

ステーキガストという名称通り、ステーキガストは、ステーキがおいしいステーキ店です。しかしながら、ステーキ店と聞くと、少々値段が張ってしまうのが難点ですが、ステーキガストはそんな心配は無用です。手頃な値段で色々なステーキメニューを頂くことができ、ランチメニューなどもあるのでお得感がとてもあるお店です。

(2)充実のランチメニューもありグランドメニューはいつでも食べられる

Photo by t-mizo

そんなステーキガストのメニューには、充実のランチメニューも豊富にあります。もちろんグランドメニューはいつでも食べることができますし、シーズンごとに期間限定メニューもありますので、飽きることがありません。ステーキガストのメニューは、ステーキだけでなくお肉系のメニューもいろいろとありますので、セットメニューも人気です。

ランチメニューでしたら、そのセットメニューが少々安い値段で頂くこともできますし、キッズメニューにもセットメニューがありますので、ステーキガストなら親子でおいしいステーキを楽しむことが可能です。

(3)持ち帰りのメニューもあるステーキガスト

Photo byjyleen21

あまり知られていないようですが、ステーキガストには持ち帰りメニューがちゃんとあります。ランチタイムや、週末などは非常に混みあうステーキガストですので、行列も必至です。そのため、あまり混雑が得意じゃない方には、この持ち帰りメニューの活用がおすすめです。

混みあっている店内で食べるのではなく、ご自宅でゆっくりとステーキガストの味を堪能することが、持ち帰りメニューなら可能です。値段もそれほど高くないメニューばかりですので、持ち帰りメニューは非常にお得と言えるでしょう。

ステーキガストのクーポンがお得!アプリを使えばドリンクバーも無料に? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ステーキガストのクーポンがお得!アプリを使えばドリンクバーも無料に? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
どこのお店でも安定したいつもの味が楽しめるのはファミレスのよさです。ステーキガストは公式の無料アプリから配布されるクーポンを使うことで、よりお得に食事ができることからもおすすめです。ドリンクバーもお得なステーキガストのクーポンについてまとめました。

1:ステーキガストおすすめメニュー【リブロースステーキ】見出し

Photo by TAK.

まず最初にご紹介する、ステーキガストおすすめメニューは、リブロースステーキです。ステーキガストの数多くあるメニューの中でも、定番メニューとも言えるこのリブロースステーキは、250gと350gの2種類量が選べます。それぞれランチメニューでしたら、ランチバー食べ放題のセットがありますので、大変お得なメニューです。

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は?

Photo by june29

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は、お肉の旨みを逃がさないように、匠カットというカット方法が採用されていることです。塊肉をステーキガストの店内で一枚一枚丁寧にカットしており、事前にカットしてあるものでないため、肉本来の旨みを逃がさず、よりきちんと味わうことができるようになっています。

2:ステーキガストおすすめメニュー【サーロインステーキ】見出し

Photo by Strolling

次にご紹介する、ステーキガストおすすめメニューは、サーロインステーキです。こちらも人気があるステーキガストでは定番のメニューで、ステーキをあまり食べなれていない方なども、こちらのサーロインステーキをオーダーする方が多く、迷った際はこのメニューとも言われている、大変おすすめなメニューです。

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は?

Photo by sota-k

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は、先ほどのメニューと違い、サイズが3種類から選べる点です。1番小さいものでしたら、150gからありますので、小食の方にもおすすめなメニューです。ほかにも、200gと300gがありますので、お腹のすき具合によっても選ぶことが可能です。

もちろんサーロインステーキも、匠カットが採用されていますので、お肉のうまみを逃すことなく、ジューシーなステーキがいただけます。

3:ステーキガストおすすめメニュー【健康サラダバー】見出し

Photo by jetalone

次にご紹介する、ステーキガストおすすめメニューは、健康サラダバーです。ガストの多くのメニューには、このサラダバーがついています。もちろん単品でもオーダー可能ですが、やはりステーキなどのお肉のメニューと一緒にオーダーされる方がほとんどです。

またキッズ用のサラダバーメニューもちゃんとありますので、お子さん連れの方にはキッズ用のサラダバーもおすすめです。キッズ用のサラダバーでも、メニューは変わりませんので、たっぷりとフレッシュなお野菜を頂くことができます。

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は?

Photo by yto

ステーキガストのサラダバーは、とても種類が豊富です。もちろんレタスやきゅうりなどのスタンダードなサラダメニューもありますが、他にもポテトサラダやオクラ、コーンやお惣菜系のサラダメニューなど、それだけでも満足度が高いメニューがそろっています。値段もお安いので、ついつい食べ過ぎてしまうことでしょう。

こちらのサラダバーはキッズにも人気が高く、キッズが喜ぶようなデザートメニューも色々とありますので、ぜひいただいてみてください。

ステーキガストでサラダバーのみを注文する人も!ランチや夜も人気のメニュー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ステーキガストでサラダバーのみを注文する人も!ランチや夜も人気のメニュー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ステーキガストは全国チェーンの有名なファミレスです。店名にもあるようにステーキが評判ですが、実はサラダバーも密かな人気を集めています。夜料金や土日料金はどうなるかも気になります。また、ステーキガストでサラダバーを注文するとこんなメリットがあります。

4:ステーキガストおすすめメニュー【赤身イチボステーキ】見出し

Photo by macbsd

次にご紹介する、ステーキガストおすすめメニューは、赤身イチボステーキです。最近ステーキの部位の中でも、特に人気の高いメニューがイチボでしょう。焼き肉店などでもよく見かけるようになったイチボのお肉を、ここステーキガストでも頂くことが可能です。ランチでイチボステーキなんて、とても贅沢でしょう。

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は?

Photo by y_ogagaga

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は、イチボが希少部位だからです。牛のお尻の部分にあたる部位がイチボで、一頭の牛からわずか1%以下しか取れないと言われている大変希少な部位です。そのイチボを熟成させ、うまみを凝縮したのが、このステーキガストのイチボステーキです。

5:ステーキガストおすすめメニュー【熟成赤身ロースステーキ】見出し

Photo by naka_hide

次にご紹介する、ステーキガストおすすめメニューは、熟成赤身ロースステーキです。持ち帰りメニューにもあるこの熟成赤身ロースステーキは、ヘルシー志向の方にも人気のあるメニューです。熟成赤身ロースステーキは、柔らかで大変ジューシーなので、持ち帰りメニューにしても、ご自宅で柔らかいままのお肉を楽しめます。

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は?

Photo by Koji Horaguchi

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は、ステーキガストの肩ロースは、よりやわらかな芯だけを贅沢に使用しているからです。ステーキガストが自信を持って提供している肩ロースは、とてもやわらかく、ガーリックの香ばしさが食欲をそそるバターソースとも相性抜群で、思わずご飯が進むおいしさです。

6:ステーキガストおすすめメニュー【ヒレステーキ】見出し

Photo by takamorry

次にご紹介する、ステーキガストおすすめメニューは、ヒレステーキです。とんかつもステーキもヒレしか好まないという方も少なくないほど、ヒレは大変人気のある部位です。ステーキガストのヒレステーキは、3種類量があり、100gと150g、そして200gとなります。小食の方にもおすすめなメニューです。

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は?

Photo by Strolling

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は、このヒレステーキもやはり匠カットが採用されているため、パサつきがちなヒレステーキも、大変ジューシーで柔らかなステーキに仕上がっているからです。また、女性でも食べやすい100gからありますので、ぜひおすすめです。

7:ステーキガストおすすめメニュー【牛っとこぶしハンバーグ】見出し

Photo by penpenpen

次にご紹介する、ステーキガストおすすめメニューは、牛っとこぶしハンバーグです。最近では、どこのお店でもにくにくしい少々半生の俵状のハンバーグが人気だったりしますが、こちらのステーキガストの牛っとこぶしハンバーグも同様な感じのメニューです。

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は?

Photo by Cool-Rock.com

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は、ハンバーグのお肉を粗びきにしたことにより、よりお肉のうまみを感じられるようになっている贅沢な味わいのハンバーグだからです。提供される際には、アツアツの焼き石の上に乗って、このハンバーグは運ばれてきますので、自分で焼き加減を調整して味わうことが可能です。

8:ステーキガストおすすめメニュー【ステーキ屋さんのビーフシチュー】見出し

Photo by yoco**

次にご紹介する、ステーキガストおすすめメニューは、ステーキ屋さんのビーフシチューです。ステーキガストでは、おいしいお肉を沢山取り扱っていますので、そんなおいしいお肉を使用した、ステーキ屋さんのビーフシチューというメニューがあります。トロトロのお肉がおいしいビーフシチューは絶品です。

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は?

Photo by salchuiwt

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は、ステーキ店ということもあり、大きなビーフの塊がごろごろとビーフシチューの中に入っているという点です。この大きなビーフの塊は、ナイフがいらないほど柔らかく、ほろほろと口の中でほどけていきます。うまみがたっぷりとつまっており、噛めば噛むほど味がでます。

9:ステーキガストおすすめメニュー【熟成フラップカットステーキ】見出し

Photo by mah_japan

次にご紹介する、ステーキガストおすすめメニューは、熟成フラップカットステーキです。大きな塊のステーキメニューも人気ですが、ステーキガストではカットステーキも人気があります。一口大にカットされたステーキは、大変食べやすく、にくにくしさもちゃんと残っているので、とても都合がいいメニューです。

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は?

Photo byGoumbik

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は、フラップカットステーキのお肉は、ザブトンと呼ばれる赤身と霜降りのバランスが大変いい、とても柔らかい部位を熟成させ、使用しているためです。焼き肉でも人気のザブトンですが、ステーキガストのフラップカットステーキはとても柔らかく食べやすいです。

10:ステーキガストおすすめメニュー【ステーキガストの最高コンボ:MEGA3(メガスリー)】見出し

Photo by naotakem

次にご紹介する、ステーキガストおすすめメニューは、ステーキガストの最高コンボであるMEGA3です。カットステーキが80g、チキンステーキが110g、ハンバーグが150gも入っているMEGA3は、ステーキガストの人気メニューのいいとこどりなおすすめのメニューです。

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は?

Photo byRitaE

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は、やはりそのお得感でしょう。カットステーキが80g、チキンステーキが110g、ハンバーグが150gも入っているので、お肉が大好きな方にはたまらないメニューです。どのお肉メニューも大変ジューシーで、うまみがギュッとつまっていますので、病みつきになるでしょう。

11:ステーキガストおすすめメニュー【チーズINハンバーグ】見出し

Photo by iyoupapa

次にご紹介する、ステーキガストおすすめメニューは、チーズINハンバーグです。ガストでも大人気のハンバーグメニューですが、ステーキガストでもハンバーグメニューは大人気です。ステーキガストのチーズINハンバーグは、ハンバーグをわってみると、中からとろとろとチーズが溢れ出してくるほどです。

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は?

Photo by whitefield_d

ステーキガストでこのメニューが人気の理由は、お肉のうまみはもちろんですが、さらにとろとろのチーズもおいしい点です。このメニューは、キッズや女性に特に人気が高く、ボリューム感もちょうどいいので、ついこのメニューを頼んでしまうという声も多くあるほどです。

また他のメニューよりも、少々値段が安いということも、人気の理由となっているようです。トロトロのチーズはコクもあり、より一層ハンバーグをおいしくしています。

持ち帰り・キッズ・ランチなどステーキガストおすすめメニューをご紹介!見出し

Photo by nakashi

いかがでしたでしょうか。ステーキガストには、いろいろなタイプのメニューがそろっていました。特に人気の高いランチメニューは値段が安い上、ボリューム感もたっぷりあり、大満足の内容でした。ほかにも、持ち帰りメニューも便利で、店内が混んでいる際などには、ぜひとも活用したいメニューでした。

ステーキ店となると、お子さん連れの方には少々入りにくいイメージですが、ステーキガストでしたら、キッズメニューもきちんとあるので安心です。キッズメニューは値段も安い上、満足感も高いメニューですので、ぜひお子さん連れの方はオーダーしてみて下さい。

ステーキガストをうまく活用して、お得な値段でおいしいステーキをぜひとも堪能されてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年7月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote