地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ランニングシューズおすすめ17選!初心者から人気のメーカーもご紹介!

ランニングシューズおすすめ17選!初心者から人気のメーカーもご紹介!
投稿日: 2019年8月2日最終更新日: 2020年10月8日

ランニングにおすすめのランニングシューズをお探しの方に人気のメーカーをご紹介します。初心者の方におすすめのランニングシューズはどのメーカーのものがおすすめなのか、気になるお値段やメンズやレディースにおすすめのアイテムに注目してみましょう。

初心者からも人気の高いおすすめのランニングシューズをご紹介見出し

Photo byskeeze

スポーツを始めたい方はランニングシューズさえあれば出来るランニングを始めてみてはいかがでしょうか。

ダイエットにも効果的なランニングは慣れるまではとても大変ですが、初めはウォーキングか始めてみたり徐々にレベルアップしてみるのもおすすめです。

ランニングはランニングシューズさえあれば簡単に始める事が出来ます。自分のペースで気軽に行えるので始める方も多いスポーツとなります。

ランニングシューズの選び方を間違えてしまうと足が痛くなってしまったり、自分ペースにランニングする事が出来なくなってしまいます。

ランニング初心者の方にはランニングシューズの選び方や、おすすめのメーカーやランニングシューズをご紹介します。

防水スニーカーおすすめ19選!雨の日でも快適に履ける人気シューズは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
防水スニーカーおすすめ19選!雨の日でも快適に履ける人気シューズは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近は防水スニーカーの種類もかなり増え、おしゃれなデザインのモデルも非常に多くあり充実しています。そこでこのページでは、おすすめのおしゃれな人気防水スニーカー19選を大特集。メンズ用、レディース用、キッズ用のおしゃれな防水スニーカーを19モデルご案内致します。

ランニングシューズの基本知識見出し

Photo bycomposita

まず初めにランニングシューズの基本知識についてご紹介します。有酸素運動でダイエットにもおすすめのランニングは自分に合ったサイズのランニングシューズを選ばなければいけません。

ランニングシューズを販売しているメーカーやメンズやレディースによって、おすすめのランニングシューズをチェックしてみましょう。

たくさんのランニングシューズの種類が各メーカーから販売されています。国内メーカーや海外メーカーによっても足のサイズの基準が異なります。

初心者の方も安心して購入できるおすすめのメーカーをピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。またランニングシューズの選び方を参考に自分に合った物を見つけてみましょう。

どのように選べばいいの?

Photo bypixel2013

おすすめのランニングシューズの選び方は、ランニング初心者の方はまず自分の足のサイズの測定から始めましょう。

自分の好きなメーカーがある場合は直接メーカーの専門店や取り扱い店舗に足を運んで試着すようにしましょう。

ランニングシューズを始めて購入する初心者の方は特に、実際にランニングシューズを試着してサイズを確認する様にしましょう。

通販のランニングシューズが安いからといって、試着をしないで購入をすれば実際に履いた時に自分の足のサイズに合わない等のトラブルが起こる可能性があります。

店舗でランニングシューズの試着をして、自分の足長のサイズよりも親指1本入るくらいの余裕あるサイズがおすすめとなりますので参考にしてみましょう。

ブランド・メーカーの特徴

Photo byRemazteredStudio

続いてランニングシューズのブランドやメーカーの特徴やおすすめポイントについてチェックしてみましょう。

日本でもランニングシューズが販売されているメーカーは国内メーカーや海外メーカーがあります。その中でも自分が好きなブランドもある方もいらっしゃいます。

自分がランニングをする際にお気に入りのランニングシューズを履いて楽しむのもおすすめポイントとなりますので、自分の好きなメーカーをチョイスしてみましょう。

またランニングシューズを取り扱いしている有名な国内や海外のメーカーは基本、メンズもレディースもラインナップされています。

日本で販売されているランニングシューズを販売している有名なおすすめメーカーをご紹介します。それぞれのメーカーの特徴を参考にしてみましょう。

アシックス

Photo by5598375

次にこちらも国内ブランドのアシックスで有名で人気のランニングシューズを多くラインナップされています。

アシックスのランニングシューズは走行中の安定性に重視した軽量で優秀なモデルを多く誕生させていています。

ランニング中には快適なクッション性や、大型ゲルを搭載されていますので初心者でもランニングをスムーズに楽しむ事が出来ます。

アディダス

Photo byPexels

日本でも大人気のアディダスからもおすすめのランニングシューズからたくさん販売されています。特に若者からの人気も厚く、カジュアルでおしゃれなデザインのシューズが注目されています。

特にアディダスのランニングシューズはとても軽くて、ソールが薄いのが特徴となっています。シューズ通気性も非常に高いので、軽快にランニングを楽しむ事もが出来ます。

メンズにもレディースにも人気の高いアディダスのランニングシューズ見た目もおしゃれな事から、とても好まれることも多いです。

アディダスのランニングシューズのデザインが好きな方は、初心者の方もサイズをしっかり試着をしてお気に入りのランニングシューズを購入してみるのもおすすめです。

ナイキ

Photo bykaboompics

続いて世界的にも有名なスポーツメーカーのナイキのおすすめランニングシューズの特徴についてチェックしてみましょう。

ナイキのランニングシューズの特徴は世界の一流アスリートやプロのランナーまで支持されているブランドとなります。

機能性に重視したランニングシューズを展開されていて、快適なランニングが行えるようにクッション性や軽量にこだわっています。

世界的にも支持されているナイキのランニングシューズは機能性だけでなく、おしゃれでセンスのあるデザイン性なので幅広い年齢層からも人気でおすすめです。

ニューバランス

Photo byStarkvisuals

続いて日本人のランナーからも愛用されているおすすめめのメーカーのニューバランスをご紹介します。ニューバランスのランニングシューズは本格的なプロのランナーから初心者までの幅広いジャンルにおすすめとなります。

ランニングシューズを取り扱うメーカーの中でもニューバランスは老舗ブランドとなります。安定性に優れたランニングシューズが多いです。

ニューバランスのランニングシューズは独自のクッションテクノロジーを採用されていて、非常に軽く軽快にランニングを楽しむ事が出来ます。

初心者の方であればニューバランスから発売しているトレーニング向けのランニングシューズでも十分おすすめです。

価格もリーズナブルで安いランニングシューズを購入する事が出来るのもニューバランスメーカーおすすめポイントとなっています。

ミズノ

Photo by FloydFotography

最後に国内メーカーで日本人の足のサイズにとても合うおすすめのミズノのランニングシューズをチェックしてみましょう。

日本のプロのランナーもミズノのランニングシューズを支持している方も多く、マラソンにおすすめのシューズを展開されています。

初心者の方も、本格的にランニングをしてマラソン大会にむけて頑張りたい方はミズノのランニングシューズをチョイスしてみるのもおすすめです。

長時間のランニングでも高耐摩擦にも対応できるミズノ自慢のおすすめのラバーを採用されています。ランニングシューズは小も品ではありますが、耐久性にも特化されています。

フットサルシューズのおすすめ13選!室内・屋外や人工芝向けなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フットサルシューズのおすすめ13選!室内・屋外や人工芝向けなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フットサルの上達の近道は、足に合ったフットサルシューズ選びがおすすめ。今では国内外の各メーカーがおしゃれで機能的なフットサルシューズを発売しています。人工芝に対応した屋外用から室内向けまで、おすすめのフットサルシューズ13選をまとめました。

アシックスのランニングシューズ 4選見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

おすすめのスポーツメーカーのおすすめランニングシューズをまとめてご紹介します。まず初めにランナーに愛され続けられている人気のアシックスからチェックしてみましょう。

アシックスは日本を誇る人気スポーツメーカーとなります。日本人の足のサイズに合わせて製造されているおすすめのランニングシューズをゲットする事も出来ます。

日々研究開発をされているので、おすすめのランニングシューズを購入したい方は参考にアシックスメーカーに注目してみましょう。

1:ランニングシューズおすすめモデル【GT-1000 メンズ・レディース】

Photo by Francisco Antunes

アシックスから販売されているおすすめのモデルGT-1000 メンズ・レディースは安定したランニング走行に重視したシューズとなります。

こちらのランニングシューズに搭載されているデュオマックスは着地時に足への負担をかけないように大型ゲルを採用されています。

メンズとレディース用で販売されているのでチェックしてみましょう。お値段も低価格で安いのが人気で、デザインやカラーもおしゃれなので、日々のランニングを楽しみましょう。

2:ランニングシューズおすすめモデル【GT-2000 メンズ・レディース】

Photo by yto

次にアシックスから販売されているおすすめのランニングシューズのGT-2000 メンズ・レディースをチェックしてみましょう。

ヒールクラッチングシステムを採用されていて、ランニングの安定性が発揮されるのがおすすめポイントとなっています。

こちらもメンズとレディースで販売されていて、お値段も6500円前後で購入ができて安い価格設定も魅力となっています。

3:ランニングシューズおすすめモデル【GT-2000 ニューヨーク4 メンズ・レディース】

Photo byrigotar23

続いておすすめのアシックスから販売されている人気モデルGT-2000 ニューヨーク4 メンズ・レディースをご紹介します。

ヒールクラッチングシステムを採用した安定した走行で、快適なランニングを楽しむ事ができるおすすめのランニングシューズとなります。

一度使用したら足にマッチした走りやすさから手放せれないランニングシューズとなります。お値段も安い価格設定で6700円前後で購入ができます。

4:ランニングシューズおすすめモデル【GEL-NIMBUS 21 メンズ・レディース】

Photo by victoranis

続いてアシックスのおすすめランニングシューズのGEL-NIMBUS 21 メンズ・レディースは初心者にも人気のモデルとなります。

見た目のおしゃれなランニングシューズが多い中でもこちらのアシックスモデルは足の膝への負担も考えてクッション性の高いのでおすすめです。

機能性が充実しているのに安いお値段設定となりますので、これからランニングを始める初心者の方にもおすすめのアイテムです。

アディダスのランニングシューズ 4選見出し

Photo byhaengematteORG

続いてメンズやレディースの幅広い年齢層からも人気を集めているアディダスからおすすめのランニングシューズをご紹介します。

デザイン性に優れていますので、スポーツだけでなく普段のおしゃれにも加えられることも多いです。アディダスは比較的にお値段も安い価格設定で魅力となっています。

他のスポーツメーカーにはないおしゃれなランニングシューズとウエア等をセットで購入したいとお考えの方はチェックしてみましょう。

5:ランニングシューズおすすめモデル【ヴェンジフル ブースト メンズ・レディース】

Photo byPexels

まずはじめにアディダスから販売されているおすすめのモデルヴェンジフル ブーストはメンズやレディースタイプで販売されています。

スタイリッシュな見た目で、アディダスの新しいモデルとして登場しています。アッパーは波打ちデザインがポイントで、クッション性と安定感が保てる構造で作られています。

ヴェンジフル ブーストのお値段は5990円前後で販売されているので、お値段もとても安い価格で購入する事が出来ます。ランニング初心者にもおすすめのなのでチェックしてみましょう。

6:ランニングシューズおすすめモデル【ギャラクシー2 4E メンズ・レディース】

Photo byPhotographer2575

次におすすめのアディダスから登場しているギャラクシー2 4E メンズ・レディースをご紹介します。アディダスにしては見た目もとてもシンプルなデザインで、落ち着いたデザインのランニングシューズを探している方におすすめです。

こちらのランニングシューズは高い反発力と快適なランニングをサポートしてくれるのがポイントとなります。またお値段も5330円前後で販売しているので安い価格設定も大きな魅力となります。

アディダス ギャラクシー24Eモデルは足幅が4E相当で、ゆったりとした履き心地です。足幅が大きい方にもおすすめの愛テイムとなります。

7:ランニングシューズおすすめモデル【エナジーブースト3 メンズ・レディース】

Photo byPexels

続いてアディダスから登場しているランニングシューズのおすすめモデルのエナジーブースト3 メンズ・レディースはエントリーランナー向けのトレーニングシューズとなります。

勿論、初心者の方にもおすすめのランニングシューズとなります、こちらのシューズはBOOSTフォームのでランニング中の衝撃を吸収しながらも反発します。

通気性にも優れた素材を採用しています。またお値段は4000円前後と驚きの安い価格設定となっています。

8:ランニングシューズおすすめモデル【エスノバ グライド ブースト 2 メンズ・レディース】

Photo byPexels

アディダスのおすすめランニングシューズのエスノバ グライド ブースト 2 メンズ・レディースを最後にご紹介します。

レディースタイプは女性特有の足型に合わせたラストを採用されていて、悩みでもあった外反母趾にもしっかり対応してくれるランニングシューズとなります。

とても軽量で走りやすいランニングシューズとなっています。お値段もとてもリーズナブルで安いので、レディースや初心者の方におすすめです。

ナイキのランニングシューズ 2選見出し

Photo byFree-Photos

続いて世界的にも有名なスポーツメーカーのナイキからもおすすめのランニングシューズをご紹介します。

ナイキも同様にスポーツメーカーとして断固たるなる地位を気付きながらも、新しいスポーツからのファッションアイコンとして注目されています。

世界の憧れにもなるナイキからは幅広い年齢層からの支持も厚く、とてもおしゃれなランニングシューズも登場しています。

おしゃれなデザイン性だけでなく、ナイキはプロのランナーも愛用されている人気のランニングシューズが登場しています。快適で初心者にもおすすめのモデルをチェックしてみましょう。

9:ランニングシューズおすすめモデル【フリー ラン フライニット 2018 メンズ・レディース】

Photo byPexels

まず初めにナイキから販売されいているおすすめのランニングシューズのフリー ラン フライニット 2018 メンズ・レディースをチェックしてみましょう。

こちらのモデルはランニングシューズに伸縮性を生み出す為に、優れた専用の糸を採用しています。かつてないほどの自由で快適なランニングが楽しめます。またお値段は13000円前後で販売されています。

またナイキのランニングシューズは6.5~12で展開されています。他社のサイズとは違うので、ナイキの専門店や取り扱い店に実際にアクセスして自分に合うサイズを探してみましょう。

10:ランニングシューズおすすめモデル【エア ズーム ボメロ 14 メンズ・レディース】

Photo byjeffjuit

続いてナイキから販売しているおすすめのランニングシューズのエア ズーム ボメロ 14はメンズやレディースタイプで販売されています。

スタイリッシュでシンプルでおしゃれなデザイン性で人気となっています。履き心地も良くてとても軽量でランニングをサポートしてくれます。

お値段は10000円前後で販売されていますので、比較的にリーズナブルで安い価格で購入が出来ます。デザインも様々あるのでチェックしてみましょう。

ニューバランスのランニングシューズ 4選見出し

Photo byemiliamaghiar

続いて大人気スポーツメーカーのニューバランスからのおすすめのランニングシューズをご紹介します。日本人の足のサイズに合わせたシューズを展開しています。

ニューバランスも多くのランナーからも人気のブランドで、最新のテクノロジーを採用している画期的なシューズを発表されています。

デザインもシンプルで独創的でおしゃれなランニングシューズがたくさん販売されています。メンズやレディースもそれぞれ準備されているので注目してみましょう。

11:ランニングシューズおすすめモデル【FRESH FOAM ZANTE PURSUIT】

Photo byStarkvisuals

まず初めにニューバランスから販売されているおすすめのランニングシューズのFRESH FOAM ZANTE PURSUITにチェックしてみましょう。

初心者にもおすすめのランニングシューズで、フィット性とサポート性が備わった優れたランニングシューズとなります。

カラーはシンプルなブルーとブラックの2色で、Melon Rubberアウトソールが搭載されています。お値段も6500円前後で販売されていて安い価格設定が魅力的です。

12:ランニングシューズおすすめモデル【MR360・WR360】

Photo byPexels

続いてニューバランスのおすすめランニングシューズのMR360・WR360はメンズとレディースそれぞれ販売されています。

通気性の良いメッシュ素材を採用されていて、暑いシーズンでも利用しやすいおすすめのランニングシューズとなっています。

更に耐久性の高い合成皮革も使用されているので、長時間のランニングでも問題なく使用できます。スムーズで走りやすいので、初心者にも人気です。お値段も安い価格で購入できるので注目してみましょう。

13:ランニングシューズおすすめモデル【FRESH FOAM 1080】

Photo by masterq

次にニューバランスのおすすめランニングシューズのFRESH FOAM 1080をご紹介します。こちらのモデルはデコボコを付けた形状で、走りやすく安定した走行ができる3Dデザインヒールを採用しています。

マラソンからスローランニング、更にウォーキングまで幅広く利用する事が出来ます。メンズとレディースで利用できます。

FRESH FOAM 1080モデルもお値段8000円前後で販売されているので、安いお値段で購入できるのも人気の理由となっています。

14:ランニングシューズおすすめモデル【FRESH FOAM ARISHI】

Photo bycristiursea

最後におすすめのニューバランスの人気ランニングシューズFRESH FOAM ARISHIをご紹介します。ランニングをメインに開発されているおすすめのモデルとなります。

アッパー全体にメッシュを採用して、柔らかく足を包み込むフォット感で履き心地がとてもいいシューズとなっています。

機能性にも特化しつつ、とても安い価格設定で販売されています。お値段は3500円前後と、初心者の方でも初期費用を抑えたい方は注目してみましょう。

ミズノのランニングシューズ 3選見出し

Photo byHeungSoon

最後に国内ブランドで有名なミズノからおすすめのランニングシューズをご紹介します。日本スポーツメーカーの魅力はとにかく日本人に合わせたサイズや機能性です。

ミズノはそんな日本人向けのランナーに特化したランニングシューズを展開しているので、とにかく快適でランニングを楽しみたい方におすすめのメーカーとなっています。

15:ランニングシューズおすすめモデル【シンクロMX2 メンズ・レディース】

Photo by signal11

ミズノから販売されているおすすめのランニングシューズのシンクロMX2 メンズ・レディースをご紹介します。

とても柔らかい素材シューズで、走り心地に特化したおすすめのモデルとなっています。初心者の方にもおすすめできるランニングシューズとなりますので注目してみましょう。

シンクロMX2はメンズやレディースのサイズが販売されています。カラーバリエーションも豊富でお値段は5000円前後で購入が出来ます。

16:ランニングシューズおすすめモデル【シンクロMD2 メンズ・レディース】

Photo by renaissancechambara

続いてミズノから販売しているランニングシューズのシンクロMD2 メンズ・レディースは従来よりも更に耐久性に優れた素材を採用しています。

耐摩耗性が約80%高まった高耐摩耗ラバーに摩擦の高いアウトソールを採用されています。長時間のマラソン向けとなっています。

質感も柔らかく、心地の良い素材でランニングを楽しめます。こちらのモデルもお値段5000円前後で販売されていますので注目してみましょう。

17:ランニングシューズおすすめモデル【シンクロSL2 メンズ・レディース】

Photo by rjs1322

続いてミズノのおすすめランニングシューズのシンクロSL2 メンズ・レディースはシンクロMX2と同様の履き心地でランニングを楽しめます。

デザインのバリエーション豊富も豊富で、機能性に特化したシューズをお手頃価格で抵抗されています。お値段は3700円前後で購入する事が出来ます。

ランニングシューズ初心者用や人気おすすめモデルをピックアップ!見出し

Photo byskeeze

初心者にもおすすめのランニングシューズやそれぞれのメーカーの特徴やおすすめのランニングシューズの選び方をご紹介しました。

ランニングシューズを始めて購入される初心者の方は特に、実際にランニングシューズを試着して購入してみましょう。

各人気のメーカーから販売しているランニングシューズはモデルによってはお値段がリーズナブルで安い価格で購入する事も出来るのでおすすめです。

快適に走れるおすすめのランニングシューズを見つけてみましょう。機能性にも重視しながらも。自分好みのメーカーやデザイン性にも注目です。

お気に入りを見つけてランニングの時間が楽しみなるようなおすすめのランニングシューズを是非ゲットしてみましょう。

投稿日: 2019年8月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote