トランポリンを神奈川で体験しよう!大人も楽しめる施設もあり!

2019年8月7日 (2019年9月1日最終更新)

トランポリンは楽しみながら体を動かすことができる人気のスポーツです。神奈川県には子供から大人まで楽しくトランポリンができる施設がたくさんあります。そこでここでは、トランポリンスタジオや教室など、神奈川のおすすめのトランポリン施設を紹介します。

目次

  1. 神奈川でトランポリン
  2. 神奈川でトランポリンが体験できる施設とは
  3. 神奈川でトランポリンができる施設<トランポリンスタジオ編>
  4. 神奈川でトランポリンができる施設<体操教室編>
  5. 神奈川でトランポリンができる施設<アミューズメント施設編>
  6. 神奈川でトランポリンができる施設<公園編>
  7. 神奈川でトランポリンを満喫しよう!

神奈川でトランポリン

トランポリンは今流行の人気スポーツです。子供だけではなく大人にもおすすめのスポーツで、楽しく遊びながら体力を付けたり、健康を維持したりすることができます。ここでは、神奈川県でトランポリンで遊べる施設や、トランポリン教室が開催されている施設などを一挙に紹介しましょう。

Original神奈川の遊び場特集!子供連れにおすすめの室内施設などをランキングでお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カップルのデートスポットしても人気の神奈川県ですが、子供の遊び場としても人気です。今回は、子...

神奈川でトランポリンが体験できる施設とは

神奈川でトランポリンが体験できる施設はいろいろあります。本格的な競技用のトランポリンも備わっているトランポリンスタジオや体操教室、遊びを目的としたアミューズメント施設、そして子供専用のドーム型の遊具などがあります。ここでは、それぞれおすすめの施設を紹介しましょう。

トランポリンスタジオ

トランポリンスタジオは屋内の施設で、本格的な競技用のトランポリン、ビギナーにおすすめのミドルサイズのトランポリン、ロングさサイズのトランポリンなど、いろいろなトランポリンが揃っています。経験のある指導者が常駐しており、トランポリン教室が開かれていて、安心して楽しむことができます。

体操教室

体操教室は、体操や器械体操などの指導を行っている施設です。運動の一環としてトランポリンを備えているところも多く、跳び箱や鉄棒などと一緒にトランポリンを習うことができます。

体操教室は主に幼稚園児から小中学生向けですが、中には大人もチケット制で利用できるところもあります。

アミューズメント施設

アミューズメント施設にあるトランポリンは遊びが目的で、本格的な競技用のトランポリンではありません。友達や家族で楽しく遊びたい人向けで、トランポリンと一緒にフリスピーを使って遊ぶこともできます。トランポリンの他にも、いろいろな遊びやゲームが体験できます。

公園

公園にあるふわふわドームは、ドーム型のふわふわとした遊具です。公園内にあり、誰でも自由に乗って遊ぶことができます。子供向けの遊具なので本格的なトランポリンではありませんが、バランス感覚を養うこともできます。友達や家族で楽しく遊ぶのにおすすめのトランポリンです。

神奈川でトランポリンができる施設<トランポリンスタジオ編>

まず最初に神奈川でトランポリンができるトランポリンスタジオを紹介します。神奈川には、トランポリンスタジオがたくさんあり、小さな子供から大人まで利用できます。

珍しいロングサイズのトランポリンやウォールトランポリンなどが設置されている施設もあり、レッスンも充実しています。

バリエーション豊富な人気施設【Trampon 相模原店】

神奈川県のTrampon 相模原店は多彩なトランポリンが楽しめる人気トランポリンスタジオです。

トランポリン、スポーツトランポリン、ウォールトランポリン、エアマットの5つのトランポリンが体験でき、子供から大人まで気軽にトランポリンで運動ができる施設となっています。

トランポリン

こちらの施設には中型トランポリンが3台あります。あまり混み合わない穴場スポットで、子供から大人まで楽しく遊ぶことができます。

トランポリンを利用するには専用の靴下が必要です。また、ビギナーの方は個人レッスンを受けることもできます。

スポーツトランポリン

スポーツトランポリンはトランポリン競技を目的としたもので、こちらには競技用の大型トランポリンが2台あります。

こちらの施設ではトランポリン教室を開催しているので、トランポリン競技に興味のある方はお遠い合わせください。

ウォールトランポリン

ウォールトランポリンは新しいスタイルのトランポリンです。壁を駆け上り、回転など様々な技を行い、トランポリンに背落ちして楽しむスタイルです。

今流行のトランポリンで、慣れるまで少し時間がかかるので、レッスンを受けると安全に楽しめるようになります。

エアマット

エアマットは、チアリーディングやトリッキング、アクロバット、体操競技などの練習に使うことができます。

トランポリンのようにソフトな素材で作られているので、体への負担が少なく、安全に練習をすることができます。

Trampon 相模原店の利用案内・料金

Trampon 相模原店の利用料金を紹介します。平日最初の30分は800円、土日・祝日は1000円で、以後30分ごとに500円が加算されます。

初めての方は登録料の200円が必要です。営業時間は9時から17時で、水曜日は時間を延長して営業しています。

Trampon 相模原店の施設情報

Trampon 相模原店ではトランポリンの他に、つり輪、エアリアルティシュ、鉄棒などがあります。

また、トイレ、更衣室、鍵付きロッカーを完備しています。アクセスはJR相模線・番田駅より徒歩15分です。駐車場が7台分あります。

住所 神奈川県相模原市中央区田名7194-4
電話番号 042-812-5663

珍しいロングトランポリンも!【Trampon 厚木店】

Trampon 厚木店は2018年11月にオープンした新しいトランポリン施設です。2歳の子供から大人まで楽しくトランポリンを体験できます。

トランポリンの他にもエアマットや体操器具も置いてあり、競技の練習を行うこともできます。レッスンも開催しています。

トランポリン

こちらの施設にはラージトランポリンが3台あります。3面とも置くに壁があるので、ウォールトランポリンとして楽しむことができます。

天井の高さは十分あるので、大人でも安心して遊ぶことができます。小さな子供から学生、大人まで多くの人が利用しています。

ロングトランポリン

こちらの施設には12メートルの長さのロングトランポリンが2列、置かれています。友達と競争するなど、いろいろな使い方ができます。

親子で楽しむのもおすすめです。使い方を工夫して楽しみましょう。こちらも個人レッスンを受付けています。

スポーツトランポリン

スポーツトランポリンは競技を目的としたトランポリンで、一般的なトランポリンよりもよく跳ねます。

チアリーディングなど様々な競技の回転やひねりの練習にもおすすめです。こちらも個人レッスンがあります。

ウォールトランポリン

ウォールトランポリンは高さの異なる壁がいくつか並んでいて、壁を駆け上るようにして遊びます。

こちらの施設では通常のトランポリンの脇に壁が並んでいるので、ウォールトランポリンとして利用することができます。

エアマット

こちらの施設には広々としたエアマットがあり、体操競技やチアリーディングなどいろいろな練習用に使うことができます。

エアマットのそばにはエアリアルティシュも置いてあります。使い方などについてのレッスンも開催されています。

Trampon 厚木店の利用案内・料金

Trampon 厚木店の利用料金は、平日60分1500円、土日・祝日1800円です。以後、30分ごとに500円が加算されます。初めての方は登録料として200円が必要です。

3歳以下の子供は親子ペア料金が適用され、子供料金が300円となります。営業時間は9時から20時で、木曜定休です。

Trampon 厚木店の施設情報

Trampon 厚木店は小田急・愛甲石田駅から徒歩26分のところにあります。駅から路線バスがありますが、本数が少ないので注意してください。

Trampon 厚木店の営業時間は9時から20時です。定休日は木曜日です。夏休みなどは、営業時間が異なる場合があります。

住所 神奈川県厚木市長谷372-2
電話番号 046-409-9975

県内最大規模の本格施設【グラビティ ゼロ】

グラビティ ゼロは神奈川県で最大級の本格的なトランポリン施設です。3歳の子供から大人まで楽しくトランポリン体験できます。

こちらの施設にはミドル トランポリン、ラージ トランポリン、タントラ&ピット、キッズ トランポリンなどいろいろなタイプのトランポリンがあります。

ミドル トランポリン

ミドル トランポリンは反発力を抑えているのでビギナーにおすすめです。また、体操の床の競技やチアリーディングの練習にも利用できます。

また、小さな子供も親がしっかりと見ていることで利用することができます。その他、様々な使い方ができるので、スタッフのアドバイスを受けて安全に楽しんでください。

タントラ&ピット

タントラ&ピットは略して「タントラ」と呼びます。通常のトランポリンよりも細長く、通常のトランポリンよりもきつめにスプリングを張ったものです。体操の連続技のようなジャンプを練習したいという方におすすめです。

トランポリンの先にスポンジプールがつないであり、飛び込んでも痛さが感じないようになっています。

ラージ トランポリン

ラージ トランポリンは競技トランポリンと同じ大きさで作られている本格的なトランポリンです。天井までの高さは最高で6メートルあり、トランポリン競技の練習にも適しています。

使い方については専門知識を持つスタッフのレクチャーを受け、安全に正しく使って楽しみましょう。

キッズ トランポリン

キッズ トランポリンは3歳以上未就学児が使用できるトランポリンです。子供だけではなく、保護者も利用できるので、親子で楽しく遊ぶことができます。

子供はキッズ トランポリンに限らず、その他のトランポリンを自由に使うことができます。子供と一緒に運動をして楽しみましょう。

グラビティ ゼロの利用案内・料金

グラビティ ゼロの利用料金は小学生以上の大人60分1600円で、以後30分ごとに500円が加算されます。3歳以上小学生未満の子供は60分980円で、以後30分ごとに500円が加算されます。平日は、60分料金で90分利用できます。また、初回のみ別途、登録料が500円必要となります。

グラビティ ゼロの施設情報

神奈川の人気トランポリン施設、グラビティ ゼロはJR横浜線・相模原駅北口から徒歩15分~19分です。駐車スペースが12台分あります。

営業時間は、平日13時から21時、土日10時から20時です。夏休みは営業時間が異なり、午前から営業しています。

住所 神奈川県相模原市中央区すすきの町41-28
電話番号 042-719-5964

子どもから大人まで楽しめる【ピーストランポリンジム寒川】

ピーストランポリンジム寒川は子供から大人まで楽しめるトランポリン施設です。初心者用から競技用までさまざまなトランポリンを用意しています。

こちらではユーロトランポリン、ウォールトランポリン、タントラ、スカイポリンなどのトランポリンが揃っています。

ユーロトランポリン

ユーロトランポリンはオリンピックや国際大会などで使用されている競技用のトランポリンです。反発力があり、高くまでジャンプできます。

そのため空中でアクロバティックなパフォーマンスをすることができ、選手と同じようにさ様々な演技をして楽しむことができます。

ウォールトランポリン

ウォールトランポリンは新感覚の新しいタイプのトランポリンです。こちらの施設ではトランポリンの横に壁が設置されていて、壁を上ったり回転などのパフォーマンスをしたりして楽しむことができます。慣れるまで少し難しいのですが、スタッフのアドバイスに従って安全に楽しんでください。

タントラ

タントラは細長いトランプリンで、長さは14メートルあります。体操選手のようにいろいろなパフォーマンスをして楽しむことができます。

タントラは空中感覚を養う器具としてよく使われていて、チアリーディングや体操の練習用にもおすすめです。

スカイポリン

スカイポリンはビギナーにおすすめのトランポリンです。あまり高くジャンプができないので、慣れていない方や子供におすすめです。

また、技の練習をしたりバランス感覚を養ったりするのにもおすすめです。子供から大人まで利用できます。

ピーストランポリンジム寒川の利用案内・料金

こちらの施設では初回のみ、1000円の入会金が必要です。平日の利用料金は一般30分700円、中高生60分1190円からです。

毎週土曜日にはキッズタイムがあり、お得な料金で利用できます。営業時間は10時から20時で、定休日は火曜日です。

ピーストランポリンジム寒川の施設情報

ピーストランポリンジム寒川のアクセスは、JR相模線・倉見駅から徒歩7分です。2つの駐車場があり、合計17台が駐車できます。

こちらでは、バク転教室やスキルアップなどのレッスンが定期的に行われていて、子供たちに人気があります。

住所 神奈川県高座郡寒川町倉見1117
電話番号 0467-38-6992

体験やスクールもある【ぽこトランポリン横浜】

ぽこトランポリン横浜は神奈川県横浜にあるトランプリン施設です。1面ずつの時間貸しと体験教室を行っています。

2019年4月にオープンした新しいトランポリン施設です。駅から遠いので、近くに住んでいる方におすすめです。

トランポリンの時間貸し

こちらの移設では、1面ずつ時間貸しでタランポリンを利用できるため、他の人を気にせずに楽しむことができます。

時間貸しはグループや家族で利用することができ、人数にかわらず同じ料金となります。奨励人数は1面あたり2~5名で、平日30分1400円、土日・祝日1700円からです。

体験トランポリン

体験トランポリンはトランポリンが初めての方向けのレッスンで、60分間平日1650円、土日・祝日1850円です。2回目以降は平日2200円、休日2450円です。レッスンは回数にかかわらず、同じ内容となっています。

スクールなどで体験トランポリンが実施できないことがあるので、事前の予約がおすすめです。子供から大人まで参加できます。

トランポリンスクール

トランポリンスクールは毎日行われていて、子供から大人まで誰でも参加できます。対象年齢は3歳から80歳くらいまでです。

スクールは週1回コース、週2回コースなどがあり、費用は回数によって異なります。家族割もあるので、詳細はお問い合わせください。

ぽこトランポリン横浜の利用案内・料金

ぽこトランポリン横浜の利用時間はシーズンによって異なるので、詳細は直接お問い合わせください。

利用料金は、レッスン内容や使用時間によって異なります。トランポリン用スノーボードのレンタルや、なわとび、ボール、スポッターマットの無料貸し出しもあります。

ぽこトランポリン横浜の施設情報

JR横須賀線・東戸塚駅からバスでアクセスできます。車でアクセスする場合、6台分の駐車場が用意されています。

店内にカフェコーナーがあり、クレープとタピオカを販売しています。タピオカは260円からとお得な値段で楽しめます。

神奈川でトランポリンができる施設<体操教室編>

ここからは神奈川県のおすすめ体操教室を紹介します。体操教室では、バク転や器械体操など様々な体操を行っています。

これらの体操教室では、トランポリン教室を開いているところもあります。ここではその中から厳選して、おすすめを紹介します。

トランポリン教室がある【ACRONバクテン教室】

ACRONバクテン教室は、体操の一環としてバク転、バク宙、連続技、ハンドスプリングなどのレッスンを行っています。

体操選手、チアリーディング、ダンスなどでスキルアップを図りたい子供や学生がよく利用しています。

トランポリン教室情報

トランポリン教室は週2回行われています。時間帯は火曜日17:30~18:30、日曜日11:10〜12:10です。

対象は小学3年生〜中学3年生、高校生以上一般、3歳以上のキッズなどで、スキルアップのレッスンもあります。

ACRONバクテン教室の利用案内・料金

ACRONバクテン教室はベーシックからアドバンスまで、バクテ転教室を行っています。レベルに合せたクラス設定で、3歳から中高校生、大人まで様々な人が利用しています。

会場は桜新町会場、都筑会場、古淵会場の3か所にあり、トランポリン教室は古淵会場になります。利用料金はチケット制で、ジュニア1回2160円、大人1回3240円からとなります。その他、年会費・保険料・光熱費が必要です。

ACRONバクテン教室の施設情報

こちらではバクテン教室、トランポリン教室、エアリアル教室を行っていますが、1種目のみ無料体験をすることができます。

会場への詳しいアクセス方法については、直接お問い合わせください。公式サイトからお問い合わせすることができます。

住所 神奈川県相模原市中央区東淵野辺5-12-18

トランポリン教室がある【ベルデスポーツクラブ】

ベルデスポーツクラブは神奈川県川崎市にあるスポーツ教室で、体操教室、サッカー教室、トランポリン教室を開催しています。

また、アスレチック教室、夏期集中教室、サマーキャンプ、ウィンターキャンプなど季節ごとに様々な行事を行っています。

トランポリン教室情報

トランポリン教室は、園児、小学生と2つのクラスがあります。園児のクラスは、毎週月曜日14:25〜15:25です。

小学生のクラスは毎週火曜日・木曜日16:00~17:00です。小学生のクラスでは、スキルアップすると宙返りなどの技を習うことができます。

ベルデスポーツクラブの利用案内・料金

トランポリン教室の料金は、週1回の月会費6000円です。その他、入会金とスポーツ保険が必要です。

お得な料金プランがあり、2つ以上教室に通うと、2つ目以降の月会費が一律3000円になります。子供から大人までを対象に個人レッスンも行っています。

ベルデスポーツクラブの施設情報

ベルデスポーツクラブの会場は、潮見台みどり幼稚園、藤が丘幼稚園、國學院幼稚園の3か所になります。アクセスについては直接お問い合わせください。

國學院幼稚園の体操教室は、在園児のみとなっています。時間帯はレベルや年齢によって異なります。

住所 神奈川県川崎市宮前区潮見台6-7 301
電話番号 044-976-1108

トランポリンコースがある【ジョイスポーツクラブ】

ジョイスポーツクラブは神奈川県でスポーツ教室を展開しています。トランポリンをはじめ、器械体操、新体操の選手育成、大人の各種コースまで、様々な教室を行っています。

また、小学生のための逆上がり教室、夏季短期体操教室、ジュニアゴルフコースがなども行っています。

トランポリンコースの詳細情報

ジョイスポーツクラブは神奈川県の3か所で行われています。トランポリンコースは「相模原わくわく」と「白百合ジョイスポーツクラブ」の2か所の会場で行われています。

「相模原わくわく」では園児から小学生以上まで様々なコースがあり、小学生以上のコースには選手育成コースも設置されています。

ジョイスポーツクラブの利用案内・料金

ジョイスポーツクラブの利用はコースや会場によって異なります。詳細は直接お問い合わせください。

ジョイスポーツクラブでは、大人を対象にフリータイム会員を募集しており、開放時間帯であればいつでも体操器具を使うことができます。

ジョイスポーツクラブの施設情報

ジョイスポーツクラブは神奈川県の3か所の会場があります。トランポリン教室がある「相模原わくわく」のアクセスは、JR横浜線・相模原駅より徒歩20分となります。駅から路線バスでアクセスすることもできます。また、平日に限り送迎バスを運行しています。運行は子供の下校時間に合せています。

遊んでも習ってもOK【アストレアスポーツクラブ】

アストレアスポーツクラブは子供対象のトランポリン教室と、大人対象のトランポリンクラブを開催しています。

また貸切トランポリンや、施設内の全てのものが使い放題になる開放日を設けていて、体を動かして遊ぶことができます。

貸切トランポリン

貸切トランポリンはサークル・グループ・会社のイベントなど様々なシーンで利用できます。こちらのクラブには、競技用トランポリンが3台と、ミドルトランポリン1台があり、1台1時間から貸切で使用できます。同時に、フロアにある跳び箱、鉄棒、ミニトラック、スラックラインも自由に使うことができます。

施設内の全てのものが使い放題の開放日

開放日は施設内の全てのものが使い放題になります。開放日はほぼ毎日、1日2回~4回行われています。1回90分間です。開放日は夏休みや冬休みなど、季節によって時間が異なるので、詳細は公式サイトのカレンダーで確認してください。中学生以下のみでは利用できません。保護所同伴が必要です。

子供のレッスン

子供のレッスンは園児から小中学生、選手コースまで毎日行われています。小学生は年齢に関係なく、空いている時間を選ぶことができます。

時間帯は15時30分から20時30分までで、中学生のコースは18時から19時となっています。詳細は公式サイトのカレンダーで確認してください。

大人のレッスン

大人のレッスンは高校生以上が対象です。コースになっていないので、自由に参加することができます。便利なチケット制もあります。

レッスン時間は1回1時間で、各回とも先着順となります。予約が必要で、前日17時までの申し込んでください。

休日チャレンジ教室

休日チャレンジ教室では週末に鉄棒や跳び箱など、様々なレッスンを行っています。休日チャレンジに参加しない子供は、有料でトランポリンを利用することができます。

開催日時は不定期なので、直接施設にお問い合わせください。大人のレッスンとセットで参加することもできます。

アストレアスポーツクラブの利用案内・料金

貸切トランポリンの料金は、ミドルトランポリン1時間2000円、競技用トランポリン1時間4000円からです。開放日の料金は、90分間1人1500円です。

子供のトランポリン教室の料金は、週1回6480円です。その他、入会金、管理費、ユニフォーム代、保険、冷暖房費が必要です。大人のトランポリン教室の料金は1回1750円です。

アストレアスポーツクラブの施設情報

アストレアスポーツクラブのアクセスは、JR相模線・社家駅から徒歩7分、神奈川県立有馬高等学校の向かいにあります。

駐車場が8台分完備されています。定休日は火曜日です。家族揃って体を動かして遊べる人気施設です。

住所 神奈川県海老名市社家225
電話番号 046-244-0666

神奈川でトランポリンができる施設<アミューズメント施設編>

続いて、神奈川でトランポリンができるアミューズメント施設を紹介しましょう。トランタッタはトランポリンを中心としたアミューズメント施設で、その他にもボルダリングなどいろいろな楽しみ方ができます。こちらは完全予約制なので混雑も少なく、ゆったりと遊ぶことができます。

1時間からトランポリンで遊べる【トランタッタ】

トランタッタは神奈川県横浜市にあるアミューズメント施設で、トランポリンの他、ボルダリング、ウォーターボート、ウォーターボール、ナーフガンなどがあります。

1時間から遊べる室内トランポリンエリアがあり、子供から大人まで楽しく遊ぶことができます。

トランポリンエリアの詳細情報

トランポリンはトランタッタのメイン施設です。トランポリンエリアは高さ4メートルあり、思いっきりジャンプすることができます。

トランポリンと一緒に遊べる道具も無料で利用することができ、お友達や家族と楽しく遊ぶこおとができます。

トランビーで遊ぼう!

トランビーは、トランポリンをしながら遊べるフリスビーのことです。ジャンプしながらフリスピーをキャッチするのは意外と難しく、時間を忘れて夢中になって遊んでしまいそうです。

その他にも冬限定でキッズスペース、春から秋限定でウォーターボールやウォーターボートなども登場します。

トランタッタの利用案内・料金

トランタッタの利用は完全予約制になっています。営業時間は10時から19時で、遊び放題90分間コースが大人平日1000円からです。

トランポリンとボルダリングが遊び放題、ウォーターボールかボート1回が含まれます。その他、グループで貸切で利用することもできます。

トランタッタの施設情報

コインロッカー、更衣室完備、ゆったりとした、待合室が完備されています。屋内のため、雨が降っても遊ぶことができます。

アクセスは相鉄線・三ツ境駅からバス10分、下車後徒歩7分です。車4台が駐車できる駐車場が完備されています。

住所 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和西4-36-12
電話番号 045-877-2781

神奈川でトランポリンができる施設<公園編>

ここからは神奈川県にある公園で、ふわふわドームなど子供向けのトランポリンに似た遊具がある施設を紹介します。

ふわふわドームは本格的なトランポリンではありませんが、子供が体を動かして楽しく遊ぶことができます。

茅ヶ崎市にある都市公園【茅ヶ崎里山公園】

神奈川県の茅ヶ崎里山公園は広い敷地を持つ公園で、バーベキュー場、多目的広場、イベント広場など、様々な施設があります。

遊具広場には長い滑り台があり、休日には家族連れで訪れる姿がたくさん見られます。芝生エリアがあり、ピクニックにもおすすめです。

雲のトランポリン

雲のトランポリンは子供の遊具広場にあります。70メートルある長い滑り台の隣にあり、子供の人気遊び場です。

ふわふわとした丸いドーム型のトランポリンで、滑るので裸足になって遊ぶといいでしょう。休日には多くの子供たちで賑わいます。

雲のトランポリンの利用案内

雲のトランポリンは茅ヶ崎里山公園にある遊具で、無料で自由に利用できます。屋外にあるため、天気が悪い日は利用を避けたほうがいいでしょう。

雲のトランポリンの隣には長い滑り台や、子供に人気の大型遊具がたくさんあります。家族揃って、1日たっぷりと過ごすことができます。

茅ヶ崎里山公園の施設情報

茅ヶ崎里山公園はJR茅ヶ崎駅北口からバスでアクセスできます。沢入口バス停で下車し、徒歩約5分です。また、車でアクセスする場合は専用の有料駐車場を利用できます。

こちらの公園の利用時間は9時から17時です。園内は無料で利用することができます。バーベキュー場は有料です。

住所 神奈川県茅ヶ崎市芹沢1030
電話番号 0467-50-6058

アウトドアの遊びが楽しめる【秦野戸川公園】

秦野戸川公園は神奈川県の秦野市にある緑豊かな公園です。広々とした公園には花壇、バーベキュー場、多目的広場、子供の遊び場、自然観察の森などがあり、1日中遊ぶことができます。また、一年を通じて様々なイベントが行われています。夏の夜には園内の「風の吊り橋」がライトアップされます。

フワフワジャンプ

フワフワジャンプは秦野戸川公園の子供の遊び場にあります。茅ヶ崎里山公園の雲のトランポリンによく似た遊具です。

フワフワジャンプはドーム型のトランポリンで、子供たちがジャンプしたり登ったりして遊ぶことができます。

フワフワジャンプの利用案内

フワフワジャンプは秦野戸川公園の子供の遊び場にある遊具で、誰でも無料で利用できます。屋外にあるので、天気が悪い日は避けた方がいいでしょう。

フワフワジャンプは滑るので、靴下を脱いで裸足で遊ぶといいでしょう。子供たちに人気の遊具で、休日は多くの子供たちが遊ぶ姿が見られます。

秦野戸川公園の施設情報

秦野戸川公園へのアクセスは、小田急小田原線・渋沢駅からバスを利用します。バスの乗車時間は約15分で、終点の大倉しすぐです。

車でアクセスする場合は、堀川入口または柳町から車で10分です。駐車場が完備されています。無料で入園できます。

住所 神奈川県秦野市堀山下1513
電話番号 0463-87-9020

四季折々の花が楽しめる【ラディアン花の丘公園】

ラディアン花の丘公園は神奈川県二宮町にある広い公園です。公園内には散策路が整備されていて、森林浴や秋は紅葉が楽しめます。

展望広場からは天気がよければ富士山を望むことができます。また花の広場には約16800株のヒガンバナが植えられていて、秋には美しい光景が楽しめます。

ふわふわドーム

ふわふわドームはラディアン花の丘公園の人気遊具です。秦野戸川公園のフワフワジャンプや、茅ヶ崎里山公園の雲のトランポリンとよく似た遊具です。

ふわふわドームはドーム型のフワフワとしたトランポリンで、子供たちが乗って遊ぶことができます。

ふわふわドームの利用案内

ふわふわドームは子供の人気遊具で、誰でも無料で利用することができます。屋外にあるため、天候が悪い日は利用を控えたほうがいいでしょう。

ふわふわドームは滑りやすいので、靴下を脱いで裸足で利用するのがおすすめです。ラディアン花の丘公園の人気遊具の一つです。

ラディアン花の丘公園の施設情報

ラディアン花の丘公園の開園時間は8時30分から17時で、無料で入園できます。アクセスはJR二宮駅より徒歩11分となります。

こちらの施設へ車でアクセスする場合、無料で利用できる専用駐車場があります。収容台数は28台となっています。

住所 神奈川県中郡二宮町二宮1240-10
電話番号 0463-71-3311

1日たっぷり遊べる【県立あいかわ公園】

県立あいかわ公園は、神奈川県愛川町の宮ヶ瀬ダムの河岸に広がる公園です。宮ヶ瀬ダムは「夏に行きたい観光ダム」の第1位に選ばれたこともある風光明媚なダムで、ダイナミックな観光放流が楽しめます。

ロードトレイン、冒険の森、巨大ツリー、アスレチック、ターザンライド、壁の迷路、スライダーなど子供たちに人気の遊具や遊び場が揃っています。

ふわふわドーム

ふわふわドームは、秦野戸川公園のフワフワジャンプや茅ヶ崎里山公園の雲のトランポリン、ラディアン花の丘公園ののふわふわドームとよく似た遊具です。

ドーム型のトランポリンで、子供たちが上に上って遊ぶことができます。子供たちに人気の遊具の一つです。

ふわふわドームの利用案内

県立あいかわ公園のふわふわドームは誰でも無料で利用できます。こちらも屋外にある遊具のため、天候には注意して利用しましょう。

ふわふわドームは、他の公園のふわふわドームと同じように滑りやすいので、裸足になって利用するといいでしょう。

県立あいかわ公園の施設情報

県立あいかわ公園の開園時間は8時30分から17時で、年中無休です。入園料は無料で利用できます。

アクセスは小田急線・本厚木駅からバスを利用します。愛川大橋で下車し、徒歩約20分です。車でアクセスする場合は、有料の駐車場が完備されています。

住所 神奈川県愛甲郡愛川町半原5423-1
電話番号 046-281-3646

防災機能を備えた都市公園【ぼうさいの丘公園】

ぼうさいの丘公園は神奈川県厚木市にある都市公園で、有事の時は避難所として利用することができます。

遊び道具も充実していて、ローラー滑り台、小動物園、夏には水遊びができる遊びの池、小川などがあり、家族揃って楽しく過ごすことができます。

ふわふわドーム

ぼうさいの丘公園にもふわふわドームがあります。このふわふわドームは、これまで紹介した公園にあるものとよく似た形のものです。

ドーム型のわふわとしたトランポリンで、子供たちの人気遊具の1つとなっています。上の登って遊ぶことができます。

ふわふわドームの利用案内

ぼうさいの丘公園のふわふわドームは誰でも自由に無料で遊ぶことができます。こちらのふわふわドームも屋外にあるため、暑さ対策はしっかりと行いましょう。

滑りやすいので靴下を抜いで裸足で遊ぶのがお勧めです。雨の日は滑りやすいので、利用は控えましょう。

ぼうさいの丘公園の施設情報

ぼうさいの丘公園は9時から21時まで利用できます。入園は無料で、年末年始以外、年中無休となっています。

アクセスは小田急線・本厚木駅からバスに乗り、東京農業大学で下車してすぐです。車でアクセスする場合は、無料で利用できる駐車場が完備されています。

住所 神奈川県厚木市温水783-1
電話番号 046-270-1035

スポーツとレクリエーションの公園【大和ゆとりの森】

大和ゆとりの森は神奈川県大和市にある公園で、大型の複合遊やローラー滑り台など子供たちに人気の「わんぱく広場」があります。

日本サッカー協会公認のサッカー場があるなど、スポーツ施設も充実していて、市民の憩いの場になっています。

ふわふわドーム

ふわふわドームは、大和ゆとりの森の「わんぱく広場」にあります。子供に大人気の遊具で、ドーム型のトランポリンに上って遊ぶことができます。

ふわふわドームのそばには芝生エリアもあり、ピクニックも楽しめます。ファミリーに人気のスポットとなっています。

ふわふわドームの利用案内

大和ゆとりの森のふわふわドームは、誰でも無料で利用できます。屋外にある遊具なので、暑さ対策や寒さ対策をしっかりとして遊びましょう。

ふわふわドームは滑りやすいので、靴下を脱いで裸足で遊ぶといいでしょう。天気が悪い日は使用を控えたほうがいいでしょう。

大和ゆとりの森の施設情報

大和ゆとりの森の利用時間は9時から21時です。ふわふわドームがある「わんぱく広場」の利用は10時から16時です。

大和ゆとりの森は入場無料で利用できます。アクセスは小田急線・高座渋谷駅西口からバスを利用します。車でアクセスする場合は、大型の有料駐車場が利用できます。

住所 神奈川県大和市福田4112
電話番号 046-267-6800

Image info 05神奈川の公園でおすすめは?子供が喜ぶ遊具がある公園を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
春になり、外で遊ぶ時間が心地いい季節になってきました。遊具が充実した公園は、子供にとっては楽...

神奈川でトランポリンを満喫しよう!

神奈川県のトランポリンを一挙に紹介しました。スタジオにある本格的なものから、公園にあるふわふわドームあで、神奈川県にはトランポリンがたくさんあります。

トランポリンは子供だけではなく、大人も楽しく遊ぶことができます。次の休日には、家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

2246.thumb
この記事のライター
Momoko
東京の下町生まれです。東南アジアやアメリカ、中東などいろいろな国で暮らしてきました。現在は東京に住み、史跡巡りやカフェ巡りを楽しんでいます。

神奈川県の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

神奈川県の新着のまとめ