地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台のコーヒー専門店7選!美味しいと評判の人気店をご紹介!

仙台のコーヒー専門店7選!美味しいと評判の人気店をご紹介!
投稿日: 2019年8月8日最終更新日: 2020年10月8日

宮崎県の大人気観光スポットの仙台でこだわりある美味しいコーヒーを楽しみたい方必見のコーヒー専門店をご紹介します。観光で仙台に訪れる方は、観光やショッピングの合間でカフェタイムを楽しんでみましょう。コーヒー専門店の評判やお店の詳細を参考にしてみましょう。

仙台で美味しいコーヒー専門店でカフェタイム見出し

Photo byFree-Photos

宮崎県の人気観光スポットと言えば仙台です。国内旅行者も勿論多いですが、最近では海外からの観光客もとても多くなっています。

仙台はたくさんの旅行者が集まるスポットとなりますが、見どころの観光スポットが充実しているだけでなく飲食店やカフェのお店もたくさんあります。

近年たくさんのカフェのお店が全国区にオープンしています。仙台観光に訪れた際には美味しい仙台名物を楽しみながらも、ちょっとした休憩に美味しいコーヒーを味わえる専門店にも注目してみましょう。

仙台にある本格的なコーヒー専門店を厳選してピックアップしてみます。美味しいコーヒーをお店でも楽しめますが、コーヒー好きの方やコーヒーギフトとしてお土産も販売されているので合わせて参考にしてみましょう。

仙台のおしゃれカフェ決定版!話題の店から人気の隠れ家的な穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のおしゃれカフェ決定版!話題の店から人気の隠れ家的な穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
緑豊かな杜の都・仙台市。東北地方の経済、文化の中心都市です。たくさんの人が集まる仙台駅を中心に、おしゃれなカフェが点在しています。今回は、仙台市のおすすめおしゃれカフェを大調査しました。テレビや雑誌で話題の店から、人気の隠れ家的な穴場カフェまで、ご紹介します。

仙台ってどんな街なの?見出し

Photo by Toomore

まず初めに人気観光スポットの仙台の街についてご紹介します。「杜の都」としても有名な仙台ですが、日本の伝統的な文化も色濃く残るスポットになります。

また宮崎県の仙台は東北で1番の大都市となります。東京からのアクセスも新幹線で2時間前後で行く事ができるおすすめのスポットです。

仙台中心部では観光で便利な周遊バスの「るーぷる仙台」がおすすめです。レトロで可愛いバスに乗り1日放題で利用できます。

休日であれば15分間隔で運行を行っていて、更に都心も共通で1日乗車券もあるので観光を楽しむのであれば是非利用してみましょう。

また仙台に訪れたら見所スポットが充実しています。伊達政宗のゆかりの地でもありますので仙台城跡や殿等がおすすめ観光スポットとなります。

仙台駅周辺のおしゃれなカフェ13選!ランチやスイーツが人気のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台駅周辺のおしゃれなカフェ13選!ランチやスイーツが人気のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台駅周辺のおしゃれなカフェでおいしいスイーツやランチを味わってみませんか。このページでは、仙台駅周辺のおしゃれなカフェ13選と題し、ランチやスイーツが人気のお店のおすすめメニューも含めまして、選りすぐりの仙台駅周辺のおしゃれなカフェ13軒をご案内します。

1:仙台のおすすめ人気コーヒー専門店【ろじーな】見出し

Photo bySkitterphoto

仙台でおすすめのコーヒー専門店を厳選7店舗をご紹介します。まず初めに仙台で人気の美味しいコーヒーが楽しめるろじーなのお店をチェックしてみましょう。

お店はレトロな雰囲気が漂うおしゃれな喫茶店となります。コーヒーの焙煎もお店で行っているこだわりあるおすすめのお店となります。

宮城県仙台市青葉区国分町にあるコーヒー専門店

Photo by Ryosuke Yagi

ろーじなのお店では高品質なコーヒー豆をとてもリーズナブルなお値段で販売をおこなっています。ギフト用として購入もできるので来店の際には是非購入してみましょう。

こちらのお店では同じ豆でも浅煎りから深煎りまでの5段位のローストしたコーヒー豆を購入する事ができます。パッケージもとてもおしゃれなのでギフトに最適です。

コーヒー専門店ならではのおすすめメニュー・仙台主要地からのアクセス・店舗情報など

Photo by ume-y

ろーじなのお店は本格的なコーヒーを楽しめるお店となります。定休日は日曜日なのでアクセスされる際には注意しておきましょう。

御店の場所は青葉通一番町駅からは徒歩5分程アクセスができます。肴町公園に隣接したお店の2階にあります。

営業時間は月曜日から金曜日までは朝8時から19時まで、土曜日は10時から18時閉店となります。美味しいコーヒー豆をギフトとして購入したい方におすすめです。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町1丁目3-25 大橋ビル2F
電話番号 022-262-7498

2:仙台のおすすめ人気コーヒー専門店【アズタイム】見出し

Photo bykaboompics

続いて仙台のおすすめのコーヒー専門店のアズタイムは老舗感感じる喫茶店として楽しめるお店です。コーヒー豆の種類や焙煎方法に変化を付けている、コーヒー好きであればこだわりを感じられるお店です。

店内も喫茶店風な落ち着く空間となっていますのでちょっとした旅行中の休憩にも立ち寄りやすいのでチェックしておきましょう。

宮城県仙台市青葉区一番町にあるコーヒー専門店

Photo by wiennat

アズタイムのお店は基本ブレンドコーヒーを提供されていて、その中でも朝煎りから深煎りまでの4種類のコーヒーを選ぶ事ができます。

更にコーヒーを注文して付いてくる砂糖も2種類の角砂糖を提供してくれます。コーヒー好きが集まるアズタイムでは濃くて味わい深いコーヒーが人気となっています。

コーヒー専門店ならではのおすすめメニュー・仙台主要地からのアクセス・店舗情報など

Photo byFree-Photos

アズタイムのお店の定休日は毎月第2木曜日がお休みで、営業時間は9時30分から19時までの営業となっています。

お店の最寄り駅は地下鉄の広瀬通駅からは徒歩5分、るーぷる仙台のバスを利用される方は電力ビル前で下車して徒歩3分程でアクセスができます。お店は喫煙可能のお店なので愛煙家は必見です。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-1-21 保原屋ビル B1F
電話番号 022-225-7558

3:仙台のおすすめ人気コーヒー専門店【デアストア】見出し

Photo by akira yamada

続いて2017年1月にオープンしたばかりの仙台では比較的に新しいコーヒー専門店のデアストアのお店をご紹介します。

おしゃれなお店で北欧を感じる店内でモーニングメニューから充実しているので、旅行中のブランチやカフェでアクセスしてみましょう。

宮城県仙台市青葉区一番町にあるコーヒー専門店カフェ

Photo by Ryosuke Yagi

デアストアのお店では4種類のドリップコーヒー豆からお好みを選べます。モーニングセットでは美味しいコーヒーもセットで楽しめるのでおすすめです。

またデアストアのお店ではコーヒー豆を始めコーヒーグッズを購入する事ができます。ギフト用としておしゃれにラッピングもされているので、仙台お土産やギフトとして購入してみましょう。

コーヒー専門店ならではのおすすめメニュー・仙台主要地からのアクセス・店舗情報など

Photo bypixel2013

デアストアのお店の定休日は毎週火曜日となります。営業時間は朝8時から18時までとなりますので、少し早めにアクセスしてモーニングメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

デアストアのお店は青葉通一番町駅からは徒歩3分程でアクセスができます。店内でのイートインも可能で美味しいコーヒーギフトも購入できるので注目しておきましょう。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-11-27 かねはち一番町ビル 3F
電話番号 080-2157-3002

4:仙台のおすすめ人気コーヒー専門店【デ・スティル コーフィー 一番町店】見出し

Photo byfreephotocc

次に仙台で人気のー専門店のデ・スティル コーフィー 一番町店ではブレンド豆の種類が多くてコーヒー好きにはたまらないおすすめのお店です。

またコーヒーに詳しくない方でもメニュー表には酸味・中性・苦みの項目で分かりやすくコーヒーの紹介されています。

宮城県仙台市青葉区一番町にあるコーヒー専門店

Photo by akira yamada

デ・スティル コーフィー 一番町店のお店では高品質のコーヒー豆を入荷していて、どれも新豆のニュークロップを採用されています。

多少人によって好みはありますが、デ・スティル コーフィーのコーヒーを飲むと安いコーヒーが飲めなくなると評判の高いお店です。銘柄やローストされているに日時もしっかり表記されているので、こだわりが感じられるお店です。

コーヒー専門店ならではのおすすめメニュー・仙台主要地からのアクセス・店舗情報など

Photo byPexels

デ・スティル コーフィー 一番町店のお店の定休日は日曜日と祝日となります。来店の際には休日はお休みなので注意しておきましょう。

デ・スティル コーフィー 一番町店ではイートインスペースもあり店内は2席とテラス席4人のテーブルとなっています。基本は店内立ち飲みスタイルとなっています。

営業時間は10時から19時30分まで、ギフトコーヒーもお店で購入する事ができますので、お気に入りコーヒーを見つけてギフト購入してみましょう。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-5-5 一番町中央ビル 1F
電話番号 022-267-0026

5:仙台のおすすめ人気コーヒー専門店【Northfields】見出し

Photo byFree-Photos

続いて仙台のおしゃれなコーヒー専門店のNorthfieldsのお店をチェックしてみましょう。こちらのお店はイギリス人のオーナーと日本人の奥さん2人で営まれています。

店内もとてもおしゃれでアンティーク家具がおしゃれなイギリス感じれるお店です。コーヒーはハンドドリップでオリジナルブレンドとコロンビアの2種類の豆を取り扱いしています。

宮城県仙台市青葉区国分町にある外国を感じさせるカフェ

Photo byFree-Photos

まるでイギリスの絵本の世界を感じるようなおしゃれな店内と美味しいコーヒーをデザートを楽しむ事ができます。

コーヒーが少し苦手な方でもNorthfieldsのお店ではおしゃれなラテアートを施したカフェラテも提供されています。何もかもがフォトジェニックな空間で素敵な時間を楽しめます。

コーヒー専門店ならではのおすすめメニュー・仙台主要地からのアクセス・店舗情報など

Photo bypixel2013

Northfieldsの定休日は毎週水曜日と他にも不定休があります。Northfieldsのお店目的でアクセスされる前には営業の確認をして訪れるのがおすすめです。

Northfieldsのお店の場所は青葉通一番町駅から徒歩5分程でアクセスができます。営業時間は11時から18時までオープンしています。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル3F
電話番号 080-2801-6817

6:仙台のおすすめ人気コーヒー専門店【まつりか】見出し

Photo by masahiko

次に仙台で老舗店で地元民からも愛され続けられているおすすめのコーヒー専門店まつりかのお店をチェックしてみましょう。

創業1978年で開店から40年以上の老舗喫茶店となります。何とも言えないレトロで隠れ家的なお店で映画で登場しそうな空間で美味しいコーヒーが味わえます。

宮城県仙台市青葉区立町にあるコーヒー専門店

Photo by akira yamada

茉莉花のお店ではハイレベルのスペシャリティコーヒーを味わう事ができます。2018年にチャンピョンコーヒーを取り扱いしていて、更にまつりかのマスターはJSA認定のシニアソムリエでもあります。

カウンター7席とテーブル席が完備されていて、お店ではコーヒー豆を購入する事ができるのでギフトとして利用してみるのもおすすめです。

コーヒー専門店ならではのおすすめメニュー・仙台主要地からのアクセス・店舗情報など

Photo bypepperminting

まつりかのお店の定休日は毎週日曜日と第3月曜日がお休みとなります。お店の場所は地下鉄の勾当台駅からは徒歩7分でアクセスができます。

営業時間は朝10時から17時までオープンしています。社の都で美味しいコーヒーを味わいたい、スペシャリティコーヒー豆をギフトで購入したい方はまつりかのお店にアクセスしてみましょう。

住所 宮城県仙台市青葉区立町22-14 西公園マンション 1F
電話番号 022-262-8085

7:仙台のおすすめ人気コーヒー専門店【フラット ホワイト コーヒー ファクトリー ダウンタウン店】見出し

Photo by akira yamada

最後に仙台おすすめの人気コーヒー専門店のフラット ホワイト コーヒー ファクトリー ダウンタウン店をご紹介します。

コーヒー好きの方におすすめのショートブラックブラジルやバウー農園 トミオ・フクダ等人気のコーヒーメニューが充実しています。

更にこちらのお店では人気のラテも注目です。キウイラテやフラットホワイト98がフワフワのスチームミルクで味わう事ができます。夏の暑い日には美味しい水出しコーヒーが絶品なので注目しておきましょう。

宮城県仙台市青葉区国分町にあるニュージーランドを意識したコーヒー専門店・カフェ

Photo byEngin_Akyurt

ニュージーランドを意識した店内はとてもおしゃれでついついお店に入ってしまいそうな素敵な店内となっています。

コーヒー豆の種類も選べて、エスプレッソやアメリカーノやラテ等たくさんのコーヒーメニューの種類も豊富です。

旅行中にでもフラっと立ち寄りやすいお店です。また店内ではWi-Fi完備もされていますので、ちょっとしたオアシスとなっています。

コーヒー専門店ならではのおすすめメニュー・仙台主要地からのアクセス・店舗情報など

Photo byFree-Photos

フラット ホワイト コーヒー ファクトリー ダウンタウン店のお店の定休日は無休となっていますので気軽にアクセスしてみましょう。

営業時間は10時から22時までなので、気軽に美味しいコーヒーを求めてお店に訪れる事ができます。お店の場所は青葉通一番町駅からも徒歩3分程でアクセスができます。

コーヒーとセットで美味しいデザートも楽しめ仙台観光中の休憩に是非フラット ホワイト コーヒー ファクトリーのお店をチェックしておきましょう。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町1-1-17 寿々力ビル 1F
電話番号 022-724-7221

ギフトもある仙台の美味しいコーヒー店も人気!見出し

Photo byPexels

仙台にあるおすすめのコーヒー専門店では各お店ごとにこだわりが感じられるお店です。仙台観光の際にはカフェタイムを楽しみながら、美味しいコーヒーを見つけてみましょう。

仙台のコーヒー専門店によってはギフトとしてコーヒー豆を販売されています。お店のこだわりコーヒー豆を詰め込んだギフトドリップ等を購入する事ができます。

レトロで老舗感を感じる喫茶店や海外カフェが日本に上陸したおしゃれで素敵なカフェまでを厳選してご紹介しました。

他店では楽しめない仙台のコーヒーを味わって気に入った際にはギフトとして購入してみるのもおすすめです。本当に美味しいコーヒーを楽しみたい方は仙台のコーヒー専門店のお店を事前にチェックしてみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年8月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote