地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

《小伝馬町》話題のおすすめランチ15店◎リピーター続出の人気メニューも紹介

《小伝馬町》話題のおすすめランチ15店◎リピーター続出の人気メニューも紹介
投稿日: 2019年7月13日最終更新日: 2022年11月14日

歴史あるオフィス街・小伝馬町周辺のおすすめランチをジャンル別に紹介!昔ながらの定食屋や一人でも入りやすい穴場カフェ、コスパ◎のイタリアン、雰囲気あふれる老舗店などを15件厳選しました。話題沸騰中の絶品人気メニューも併せて紹介するので、参考にしてみてくださいね。

小伝馬町の魅力を徹底解剖!見出し

そもそも小伝馬町ってどんな街?

Photo by t-miki

小伝馬町は、400年を超える古い歴史を持つ江戸最古の町。東京都の中央区にあり、日本橋の北側に位置しているエリアです。このエリアは、時代を遡ること江戸時代のころには、繊維問屋や金物問屋で華やかに賑わっていたエリアです。

そんな小伝馬町には、現在でも古くから伝わる伝統技術を使用した職人のお店も色々とあり、周辺には、この街の雰囲気にもぴったりなレトロでお洒落な雰囲気のカフェや喫茶店、食堂などの飲食店なども豊富に揃っています。

小伝馬町のカフェは個性豊か!人気店のおすすめメニューやアクセスも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小伝馬町のカフェは個性豊か!人気店のおすすめメニューやアクセスも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんのオフィスが立ち並ぶ小伝馬町は、会社員におすすめのグルメスポットです。今回はそんな小伝馬町でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。小伝馬町の美味しいランチやスイーツをいただける人気カフェや、駅からアクセスしやすいカフェをチェック。

リーズナブルで普段使いできるランチが多数

Photo byrawpixel

ランチタイム限定で、とても安い値段で絶品グルメを提供しているお店が多い小伝馬町。手軽なのにコスパが良いお店ばかりなので、節約したい人にもおすすめのエリアなのです◎

デートや女子会ランチにも使えるおしゃれな雰囲気

Photo byneshom

小伝馬町は、実はとってもおしゃれなお店が多いエリア!内装や外装といったお店の作りだけでなく、フォトジェニックなお洒落なメニューの宝庫でもあるのです。中には、ディナータイムでは味わえない最高のコスパを体験できる高級店もありますよ♪

1:小伝馬町おすすめランチ【ピッツェリア イル・タンブレッロ】見出し

Photo by klipsch_soundman

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店のピッツェリア イル・タンブレッロは、こだわりの石窯をはじめとして、こだわり溢れる食材もイタリアから取り寄せている本格的なナポリ料理を味わえるお店です。

小伝馬町でおいしいランチがおすすめのこの人気店でおすすめのメニューは、イタリアからわざわざ取り寄せて作ったこだわりの石窯で焼く絶品のナポリピザです。

小伝馬町駅から234m:ピザがおいしいイタリアンレストラン

Photo byFotoworkshop4You

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店のピッツェリア イル・タンブレッロは、最寄り駅となっている東京メトロ日比谷線の小伝馬町から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

ピッツェリア イル・タンブレッロは、こだわりのカンパニア州のおいしいワインも豊富に揃っていますので、ワイン好きの方にもおすすめですし、おいしいランチを堪能しながら優雅な昼飲みもおすすめです。

住所 東京都中央区日本橋堀留町1-2-9 DIG DUG1階
電話番号 03-6661-6628

2:小伝馬町おすすめランチ【Jack37Burger】見出し

Photo by em2me

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店のJack37Burgerは、こだわりの素材を使用して作るグルメバーガーの名店としても有名なおしゃれなカフェ・バーです。

小伝馬町でおいしいランチがおすすめのこの人気店でおすすめのメニューは、バリ風のサンバルソースが効いたおいしいバリネスバーガーです。

小伝馬町駅から205m:ハンバーガーがメインのカフェ・バー

Photo byTama66

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店のJack37Burgerは、最寄り駅となっている小伝馬町から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

Jack37Burgeのパティは、脂身がほとんどないこだわりの赤身肉ですのでヘルシーですし、お肉好きの方にもおすすめです。

住所 東京都中央区日本橋小伝馬町16-16
電話番号 03-6884-1541

3:小伝馬町おすすめランチ【鉄板焼きステーキ ミキスケ】見出し

Photo by june29

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店のミキスケは、A5ランクの高級な美味しい和牛をお得でリーズナブルな価格で味わうことができるコスパも最高のステーキ、鉄板焼き、ハンバーグがおいしい肉料理を堪能できる鉄板焼きの専門店です。

小伝馬町でおいしいランチがおすすめのこの人気店でおすすめのメニューは、サーロインステーキやトンカツなどといった7種類ほどものメニューが毎日用意されているワンコインの500円ほどから満喫できるお得なランチ限定の日替わりのメニューです。

小伝馬町駅から151m:ステーキ・鉄板焼き・ハンバーグが絶品

また、他店では味わえないようなボリュームも満点のとろける厚切りの牛タンを堪能できる極上牛タンステーキも1500円という驚きのうれしい価格で提供されており、このお店でも大人気メニューの1つとなっていますのでおすすめです。

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店のミキスケは、最寄り駅となっている東京メトロ日比谷線の小伝馬町から徒歩で2分ほどアクセスした超好立地な場所に位置しています。

住所 東京都中央区日本橋小伝馬町7−12 KOビル 1F
電話番号  03-6264-8233

4:小伝馬町おすすめランチ:TROMPETTE見出し

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店のTROMPETTEは、裏路地にある隠れ家的な雰囲気のおいしいビストロで、美味しい自然派ワインをメインとした豊富な種類のワインのセレクションもこのお店の自慢の1つです。

小伝馬町でおいしいランチがおすすめのこの人気店でおすすめのメニューは、厳選素材を使用した本格的なおいしいビストロ料理を満喫できる日替わりのランチメニューです。

仔羊モモ肉のロースト、鶏モモ肉の赤ワイン煮込み、仔羊モモ肉のローストなど、どのメニューも1000円から1500円ほどのディナータイムでは味わえないような驚きの価格となっており、どのランチメニューにもパンとスープもついて、コスパも最高です。

小伝馬町駅から210m:裏路地にある隠れ家的ビストロ

Photo byDidgeman

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店のTROMPETTEは、最寄り駅となっている東京メトロ日比谷線の小伝馬町から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

TROMPETTEは10席ほどのコンパクトな空間のお店ですが、おしゃれな空間のお店ですので女性にも人気があり、カジュアルなデートなどにもおすすめのお店です。

住所 東京都中央区日本橋小伝馬町17-4 電気防災ビル 1F
電話番号 03-6661-2474

5:小伝馬町おすすめランチ【蕎麦遊膳 花吉辰】見出し

Photo by Nullumayulife

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店の蕎麦遊膳 花吉辰は、打ちたての本格的な美味しいお蕎麦、フレッシュな鮮魚を使用した料理、こだわりの地酒が自慢のお店です。

小伝馬町でおいしいランチがおすすめのこの人気店でおすすめのメニューは、鯛めし、深川めしなど、日によって異なるその日仕入れた最高の食材で作られるコスパも最高で大人気の日替わりランチです。

小伝馬町駅から235m:数種類のランチメニューが選べる!

Photo byLarisa-K

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店の蕎麦遊膳 花吉辰は、最寄り駅となっている小伝馬町から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

蕎麦遊膳 花吉辰は、個室も完備していますので、女子会をはじめとして、宴会などにもおすすめのお店です。

住所 東京都中央区日本橋堀留町1丁目3−3
電話番号  03-3666-1101

6:小伝馬町おすすめランチ【宇廼丸】見出し

Photo by omoon

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店の宇廼丸は、高級感漂う大人がくつろげるおしゃれな和モダンの空間となっているお寿司屋さんで、海鮮料理やこだわりの日本酒も自慢のお店です。

小伝馬町でおいしいランチがおすすめのこの人気店でおすすめのメニューは、安い価格のメニューは1000円から提供されているランチ限定のにぎり寿司やチラシ寿司です。その日仕入れたフレッシュな厳選素材を使用して作っていますので、コスパも優れている点も嬉しいポイントです。

小伝馬町駅から238m:ちらし寿司のランチがおすすめのお寿司屋さん

Photo byMichaelGaida

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店の宇廼丸は、最寄り駅となっている東京メトロ日比谷線の小伝馬町から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

宇廼丸の店内には、カウンター席をはじめとして、お座敷の席、そして、お寿司屋さんには珍しいソファーのテーブル席もあります。また、個室も完備していますので、接待などにもおすすめです。

住所 東京都千代田区岩本町1-4-4 神田第四パークビル 1F
電話番号 03-5820-4700

7:小伝馬町おすすめランチ【寿司富】見出し

Photo by iyoupapa

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店の寿司富は、お寿司や海鮮料理などの気軽なランチを楽しめるお店です。

小伝馬町でおいしいランチがおすすめのこの人気店でおすすめのメニューは、このお店でも1番人気のランチタイム限定で提供される850円で味わえるおいしいちらし寿司です。

小伝馬町駅から188m:気軽にランチを楽しめるお寿司屋・海鮮料理店

Photo byTorfi007

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店の寿司富は、最寄り駅となっている東京メトロ日比谷線の小伝馬町から徒歩で2分ほどアクセスした超好立地な場所に位置しています。

寿司富は、お得な安い価格で楽しめるランチメニューが特に人気のあるお店となっており、どのメニューも売り切れ必至となっていますので、ランチ目当ての方は、開店時間の11時30分に入店するのをおすすめします。

住所 東京都中央区日本橋小伝馬町16-17
電話番号 03-3663-0180

8:小伝馬町おすすめランチ【近三】見出し

Photo by ys*

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店の近三は、明治2年開業の長い歴史と伝統も持つ老舗のおいしいうなぎ店です。

小伝馬町でおいしいランチがおすすめのこの人気店でおすすめのメニューは、11時30分から14時までのランチタイム限定で味わうことができる、うな重、または、蒲焼のセットです。ランチタイムも非常に込み合うほど人気のお店ですので、ランチ目当ての方は、開店したばかりの11時30分頃にすぐに来店するのがおすすめです。

小伝馬町駅から204m:予算があるときに利用したいうなぎ料理店

Photo byVladimir163rus

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店の近三は、最寄り駅となっている東京メトロ日比谷線の小伝馬町から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

このお店は、サッカー解説者の松木安太郎氏の実家としても有名で、2階席に上がる通路には、写真や色紙などサッカーファンの方が喜ぶような品の数々も展示されていますので、サッカー好きの方にもおすすめのお店です。

住所 東京都中央区日本橋小伝馬町15-16
電話番号 03-3661-6367

9:小伝馬町おすすめランチ【一亀】見出し

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店の一亀は、優雅な昼飲みもできる居酒屋食堂です。一亀は、どの定食メニューも味もボリュームも満点で、価格もワンコインの500円前後と非常にリーズナブルなのも嬉しいポイントです。

小伝馬町でおいしいランチがおすすめのこの人気店でおすすめのメニューは、このお店でも大人気の納豆定食です。納豆とご飯の他にも、人気のイカ天、大きなサイズの冷やっこ、昆布の小鉢、漬け物、しじみのお味噌汁と盛りだくさんで、ご飯の大盛りも無料ですし、しじみのお味噌汁もおかわり無料となっています。

小伝馬町駅から200m:コスパが良いランチが魅力の定食屋・居酒屋

Photo byCodeCondo

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店の一亀は、最寄り駅となっている東京メトロ日比谷線の小伝馬町から徒歩で2分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

一亀は、ランチタイムも人気のお店ですが、店内がどんなに混雑していても、相席を求められることがないのもこのお店のおすすめのポイントです。

住所 東京都千代田区岩本町1-8-5
電話番号 03-3862-1709

10:小伝馬町おすすめランチ【伊勢 小伝馬町店】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店の伊勢 小伝馬町店は、ランチ営業も行うおいしい焼き鳥や鳥料理で人気の居酒屋です。

小伝馬町でおいしいランチがおすすめのこの人気店でおすすめのメニューは、とろとろの絶妙な加減の玉子に若鶏がいっぱい入っており、たっぷり入った甘めの出汁との相性も最高の絶品の親子丼です。

小伝馬町駅から40m:親子丼がおいしい焼き鳥・居酒屋

Photo byFree-Photos

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店の伊勢 小伝馬町店は、最寄り駅となっている東京メトロ日比谷線の小伝馬町から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所に位置しています。

伊勢 小伝馬町店は、11時30分から開店しているランチタイムも人気があるお店です。人気の親子丼が完売する前に早めに来店するのがおすすめです。

住所 東京都中央区日本橋小伝馬町3−9
電話番号 03-6206-2664

11:小伝馬町おすすめランチ【Thai Cookery NICO'S】見出し


続いて紹介するThai Cookery NICO'Sも、駅から1分という好立地のお店。ラストオーダーも15時までと遅めのため、ランチが遅くなってしまったときにもおすすめです。

一番人気はガパオ&グリーンカレーセット。グリーンカレーにはココナッツミルクがふんだんに使われているので、辛い物が苦手な人も安心してくださいね♪ また、500円からお弁当も販売中。ワンコインで本場タイの味を楽しめますよ!

住所 東京都中央区日本橋小伝馬町13-2 井川ビル B1F
電話番号 03-6661-2003

12:小伝馬町おすすめランチ【DALIA食堂】《2022年11月休業中》見出し

Photo by hazy-moon

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店のDALIA食堂は、おいしいモロッコ料理やスイーツなどで人気のお店です。

小伝馬町でおいしいランチがおすすめのこの人気店でおすすめのメニューは、日替わりメニューの本日の旅ご飯です。野菜たっぷりのクスクス、本日のタジン、サラダ付きのバターチキンカレーなど豊富な種類のランチメニューが揃っており、どのメニューも1000円ほどのリーズナブルな価格で楽しめるのも嬉しいポイントです。

小伝馬町駅から104m:モロッコ料理やスイーツも人気のお店

Photo byanalogicus

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店のDALIA食堂は、最寄り駅となっている東京メトロ日比谷線の小伝馬町から徒歩で2分ほどアクセスした超好立地な場所に位置しています。

DALIA食堂は、ハラールやベジタリアンにも対応したメニューを提供できるお店で、健康メニュー、美容メニュー、ベジタリアンメニューなどもあります。

住所 東京都中央区日本橋大伝馬町2-9
電話番号 03-3663-3021

13:小伝馬町おすすめランチ【ハリッツ 小伝馬町店】見出し

Photo by naota

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店のハリッツ 小伝馬町店は、本店が々木上原にあるイートインができるドーナツやサンドイッチがおいしいカフェです。

こちらのお店は、古民家風の代々木上原の本店とは異なり、店内は都会的でモダンなおしゃれな雰囲気のカフェとなっています。

小伝馬町でおいしいランチがおすすめのこの人気店でおすすめのメニューは、こだわりのオーガニックな野菜を使用して作られている本日の焼き野菜サンドです。その日仕入れた最高の野菜を使用して作っていますので、美味しいのはもちろんのこと、ヘルシーであるのも嬉しいポイントで、女性にも大人気のメニューとなっています。

小伝馬町駅から87m:イートインができるドーナツやサンドイッチも人気

Photo byMichaelGaida

小伝馬町でおいしいランチがおすすめの人気店のハリッツ 小伝馬町店は、最寄り駅となっている東京メトロ日比谷線の小伝馬町から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所に位置しています。

また、ハリッツ 小伝馬町店は、黒糖プリンも人気で、大人向けにエスプレッソをかけられる仕様となっておりますが、お子様向けにエスプレッソをかけなくても十分においしく召し上がれる人気のデザートです。

住所 東京都中央区日本橋大伝馬町9-2 ブラントン大伝馬町 1F
電話番号 03-5614-0180

14:小伝馬町おすすめランチ【イルマン堂】見出し


イルマン堂は、かなり珍しい「会話禁止&フラッシュ撮影禁止」のカフェ。店内はかなり暗く、お客さんそれぞれがテーブルに備え付けられた卓上ライトで明るさを調整するというシステムです。店内に流れるゆったりとしたジャズも相まって、非日常感あふれる作りになっています。

しかし、その分一人でくつろぐのにはこれ以上ないほど最適なお店。静かな店内で、濃厚なテリーヌや雑味のないカフェオレなどを満喫できます。同じテーブルに着席できるのは2名までなので、複数での来店を考えている人は注意してくださいね!

住所 東京都中央区日本橋小伝馬町11-9
電話番号 03-3669-5120

15:小伝馬町おすすめランチ【CAFE LIFE (カフェライフ)】見出し


健康志向の方にお勧めしたいのが「カフェライフ」!こちらのお店は管理栄養士が監修したメニューも豊富なので、ヘルシーにおなか一杯になれちゃうんです!

また、生ハムをふんだんに使った特性パニーニもおすすめ。塩味の効いた生ハムと、オリジナルソースが絡み合いどんどん食べられちゃいます♪生ハムはハモンセラーノ、ポロシュート、ラックスハムの3種類。それぞれ違った旨味を持つ生ハムたちなので、食べ比べてみるのも楽しそうですね!

住所 東京都中央区日本橋大伝馬町3-9 グリーンパーク日本橋 1F
電話番号 03-6661-2133

小伝馬町おすすめランチを<15店舗>厳選!見出し

Photo by akira yamada

小伝馬町でおすすめの美味しいランチのお店13選のご紹介はいかがでしたか。飲食店も豊富に揃っている小伝馬町には、安くておいしい人気店からおしゃれな人気店まであります。小伝馬町へお越しの際には、ランチがおいしい人気店へも訪れて、おいしい人気メニューも是非、堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月13日最終更新日: 2022年11月14日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote