地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅周辺のデートスポット11選!個室の店でディナーもおすすめ!

東京駅周辺のデートスポット11選!個室の店でディナーもおすすめ!
投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

東京駅周辺にはデートスポットがあるのかあまり知らない方も多いですよね。今回はそんな東京駅周辺でおすすめしたいデートスポットをご紹介します。個室でディナーも楽しめちゃう素敵なお店も紹介しますのでお見逃しなく最後までご覧ください。

東京駅周辺のデートスポットって?見出し

日本の窓口とも言える東京駅。その周辺には様々な商業施設や観光スポットがあります。今回はそんな東京駅周辺でおすすめしたい、デートに使える11スポットをご紹介します。個室でのディナーや、夜景の綺麗なレストランも紹介しますので、最後までどうぞご覧ください。

東京駅付近の観光おすすめスポット27選!子供に人気の場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅付近の観光おすすめスポット27選!子供に人気の場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の玄関口、東京駅。国内外から多くの観光客がやってくる東京駅ですが、その周辺に何があるか知らないと言う方も多いのではないでしょうか。そこで今回は東京駅周辺で楽しめる観光スポットを27選ご紹介します。お気に入りの観光スポットを見つけてくださいね!

東京駅周辺のデートスポット1:買い物と食事を「KITTE」見出し

日本郵便が初めて手掛けた商業施設として有名なKITTEは、デートスポットとしてもおすすめの場所です。施設内には100を超える飲食店や販売店が立ち並び、歩いているだけでも楽しめる場所となっています。また夜にかけてKITTEのテラスから見られる東京駅の夜景は絶景で、夕暮れの時間帯にはデート中のカップルの姿が目立ちます。

また、各フロアごとにコンセプトが決まっておりそれを感じながら買い物をすることもできます。KITTEでしか買えない物販店もありますので隅々までゆっくり見たいショッピングセンターとなっています。外観も綺麗なので足を止めて写真を撮っていく方も多いですよ。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 電話番号:03-3216-2811

東京駅周辺のデートスポット2:のんびりお散歩デートに「皇居外苑」見出し

日本の歴史が好きな方、自然の中でのんびりお散歩デートがしたい方には皇居外苑がおすすめです。旧江戸城の跡として二重橋などの歴史的建造物が残る中、四季折々の自然が楽しめるスポットとなっています。休日には皇居ランナーの姿も多くみえます。

昼間は芝生でゆっくりしたりもできますが、夜の皇居からの夜景もおすすめです。東京駅、帝国劇場や和田倉噴水広場などがライトアップされていて、恋人たちが手を繋いで歩きたくなるような素敵な雰囲気がありますよ。

東京駅周辺のデートスポット3:イルミネーションなら「丸の内仲通り」見出し

晴海通りから永代通りまでの、丸ビルや新丸ビルなどに面した大通りを丸の内仲通りと言います。道路の両側に街路樹が植えられて、おしゃれなブティックや飲食店が並び、まるで外国でデートしているような雰囲気を味わえる場所です。

こちらのおすすめポイントは、冬場になると毎年開催されるイルミネーションです。クリスマスの時期には道路両脇の街路樹に電飾が施され、多くのカップルが訪れる人気スポットとなっています。併せて、東京駅駅舎のイルミネーションも必見ですよ。

東京駅周辺のデートスポット5:雨の日でも濡れない「東京駅一番街」見出し

東京駅構内にある東京駅一番街は、お土産や雑貨店、飲食店の建ち並ぶ駅内の商業施設です。子供に人気のキャラクターストリートや、東京土産がそろうおみやげプラザ、飲食店の並ぶごちそうプラザなど、目的に合わせたフロアで買い物や食事を、東京駅構内で楽しむことができます。

Photo by othree

東京駅一番街の中でもおすすめなのは、人気店や有名店が多く建ち並ぶ東京ラーメンストリート。つけ麺の総本店「六厘舎」や「斑鳩(いかるが)」「ソライロNIPPON」など、老舗から話題店までいろいろなラーメンを堪能することができます。デートのお昼ごはんや締めのラーメンにぜひ立ち寄っていただきたいスポットです。

東京駅周辺のデートスポット5:甘いもの好きなら「100%chocolatecafe」見出し

甘いものが大好きなカップルのデートにおすすめしたいのが、こちらの100%チョコレートカフェです。株式会社明治が手がけたチョコレートだらけのカフェで、チョコレートドリンクや、ケーキ、ワッフルなどを食べることができます。

人気なのはチョココルネ。中に入れるチョコレートは好みのフレーバーから選ぶことができます。また、お土産用にチョコレートを買うこともできます。かわいらしいパッケージがずらっと並んだ光景には思わず写真が撮りたくなる魅力がありますよ。

住所:東京都中央区京橋2-4-16 明治京橋ビル1F 電話番号:03-3273-3184

東京駅のお土産売り場の営業時間は?早朝から深夜までのお店の場所を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅のお土産売り場の営業時間は?早朝から深夜までのお店の場所を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅行や出張や帰省の際に欠かせないお土産。東京駅を朝早くまたは夜遅くに出発するアナタに向けて、お土産売り場の営業時間をまとめました。こちらの記事を書く為に東京駅構内の売り場をくまなく回り、営業時間を調査しましたので是非ご覧下さい。

東京駅周辺のデートスポット6:駅から直結「相田みつを美術館」見出し

東京国際フォーラム内にある相田みつを美術館は、東京駅から地下通路でつながっているため、雨の日でも傘を差さずに向かうことができます。詩人、書道家である相田みつをの作品の数々を見た後は併設しているカフェでゆっくりお茶をするのんびりデートもおすすめです。

住所:東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム内 電話番号:03-6212-3200

東京駅周辺のデートスポット7:個室ディナーなら「八重洲ZION」※閉店しました見出し

最大20名まで対応できる個室があるこちらのZIONは、美味しいワインの飲めるスペインバルです。東京駅からは徒歩約3分のところにある路面店で、ガラス張りの外装がおしゃれなレストランです。ディナーの飲み放題コースは5000円ほどなのでコスパも良いですね。

一番人気のコースは3500円でカナッペ、タパス、パエリアやカタラーナなどのスペイン料理を9品食べられます。こじんまりとしたお店ですが、店員さんの接客もよく美味しいワインを飲みながら楽しくお喋りしたいカップルにはおすすめのデートディナーです。

住所:東京都中央区八重洲2-3-11 電話番号:03-5442-1742

東京駅周辺のデートスポット8:個室ディナーなら「割烹や満登」見出し

個室でゆっくり、デートディナーを楽しみたいならこちらの割烹や満登がおすすめです。懐石料理の美味しいお店で、魚中心のコース料理などがいただけます。お値段も、懐石料理にしては安く、ディナーコースは1万円で食前酒から甘味までいただけます。

こちらで提供される料理は、素材の味を活かしながら丁寧に味付けをしたものばかりで、値段以上の価値があると評判です。座敷だけでなく、靴を履いたままテーブル席で座って食べることができる洋室タイプもあるので、お好みに合わせて個室を予約するのがおすすめです。

東京駅周辺のデートスポット9:ビール好きにおすすめ「フランツクラブ」見出し

ビールがお好きなお二人のデートにおすすめしたいのがここ、フランツクラブです。ドイツから直送の樽生ビールはビール好きにはたまらない美味しさです。飲み放題を頼むと、ビールの他約30種類のお酒やソフトドリンクを楽しむことができます。深夜4時まで営業しているので、終電を逃しても始発まで粘るということもできますよ。

もちろん、ビールに合う料理も揃っています。本場ドイツのソーセージやステーキ、ドイツの郷土料理なども食べることができるので、ボリューム的にも男性でも満足できそうです。店内の雰囲気も石やステンドグラスなどでドイツらしさが表現されており、ちょっとだけ旅行気分でデートディナーを楽しめます。

東京駅周辺のデートスポット10:夜景が綺麗な「アルカナ東京」見出し

KITTEの6階にあるこちらのアルカナ東京は、夜景の綺麗に見えるフレンチレストランです。人数に合わせて間仕切りで仕切ってくれることもできるので、半個室でディナーデートも楽しめそうです。ランチタイムには日差しのたっぷり入る明るい店内で、カジュアルながらも味にはこだわったフレンチコースがいただけます。

また、バレンタインやクリスマスの季節にはその時期限定のディナーコースもあるのでおすすめです。こちらの料理は油分が少なめで、野菜中心のものが多いので女性にも大人気となっています。夜景の見える、半個室の落ち着いた空間でゆっくりディナーデートを楽しめそうですね。

東京駅周辺のデートスポット11:夜景が綺麗な「ブリーズオブトウキョウ」見出し

東京一の夜景と自負する、丸の内ビル最上階の36階にあるフレンチレストランです。シンプルながらもモダンで開放的な店内の窓からは、ライトアップされた東京駅やオフィスビル群、東京タワーも見ることができ、それだけでも幸せな気分になれます。そんな時に隣に恋人がいれば満点ですよね。

もちろん、夜景だけでなく料理も絶品ですよ。こちらの料理の魅力は、フレンチ料理なのに堅苦しすぎず気楽に食べられるところです。コース料理は約1万円ほどで、前菜から食後のドリンクまで全7品です。また、ランチタイムには半額ほどでフレンチコースを楽しむことができるのでそちらもおすすめです。ディナータイムの夜景は一度は体験してほしい絶景なので、東京駅デートの締めくくりにぜひ予約してみてくださいね!

東京駅周辺でディナーのおすすめは?安いけどおしゃれ!夜景も見れてデートに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺でディナーのおすすめは?安いけどおしゃれ!夜景も見れてデートに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅といえば、東京の中心部であり、多くの人々が利用しているエリアになっています。そんな東京駅周辺にはおすすめのディナースポットがたくさんあります。そこで今回は東京駅のおすすめディナーを紹介します。ぜひデートなどで使ってみてくださいね。

東京駅周辺で素敵な一日を!見出し

Photo by Zengame

いかがでしたでしょうか。東京駅周辺のデートスポット11選をご紹介しました。のんびりデートやカフェデート、個室や夜景の綺麗なレストランでディナーデートなど、用途に合わせてぜひ利用してみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote