地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハンティントンビーチはサーファーに人気のエリア!治安や観光スポットも紹介!

サーフィンの街として知られるカリフォルニアの「ハンティントンビーチ」。ハンティントンビーチは美しいビーチが続いており、人気の観光スポットが点在しています。サーフィンはもちろん、さまざまなマリンスポーツを堪能することができます。

カリフォルニアで人気の「ハンティントンビーチ」をご紹介見出し

Photo byPublicDomainPictures

アメリカの南カリフォルニアに位置するおすすめの観光スポット「ハンティントンビーチ」。ハンティントンビーチは治安が良いことでも知られており、サーフィンの聖地として注目されています。今回はそんなハンティントンビーチのおすすめ観光スポットをはじめ、ハンティントンビーチの魅力や治安情報もご紹介していきます。

南カリフォルニアってどんなところ?見出し

Photo byMaxxGirr

サーフィンの聖地であるハンティントンビーチが位置する南カリフォルニア。南カリフォルニアにはアメリカの魅力が詰まっており、日本から多くの観光客が訪れていることでも知られています。人気があり、誰もが憧れる街でもあります。

今回はそんな南カリフォルニアがどんな街なのかご紹介していきます。基本的には大自然に囲まれている街になりますが、観光に困らない都会部分も見られます。世界中から多くの人々が集う街でもあります。

エンターテインメントの中心地

Photo bymohamed_hassan

ハンティントンビーチの位置する南カリフォルニアは、エンターテインメントの中心地として知られています。西海岸最大の都市でもあるロサンゼルスも近くに位置しており、多国籍な環境が広がっている場所でもあります。

関東平野と同じくらいの大きさになりますが、ハンティントンビーチをはじめハリウッドやビバリーヒルズ、サンタモニカなど観光名所が点在しています。日本でも馴染みのある企業が多く、世界中から注目されています。

日本からの留学先として人気

Photo byFree-Photos

南カリフォルニアは、日本からの留学先として人気のある街でもあります。自然と都会部分を兼ね備えており、さまざまな語学学校が点在しています。日本でも有名な場所なので、憧れの場所として留学先に選ぶ人も多いです。

南カリフォルニアにはアメリカでも有名な大学もあるので、そのまま進学したい方にもおすすめの場所になります。多国籍の人々が留学に訪れる場所でもあるので、さまざまな国の友達が増えることでも人気があります。

カリフォルニアの観光地おすすめ11選!ショッピングや食事も楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニアの観光地おすすめ11選!ショッピングや食事も楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カリフォルニアは、気候もよく、アメリカ大陸の中でも日本人にもっとも人気のある観光地ではないでしょうか。特に、ロサンゼルスを中心とした場所に人気の観光地が集中しています。そこで、ショッピングや食事も楽しめるカリフォルニアのおすすめ観光地をご紹介します。

ハンティントンビーチとは?見出し

Photo byPublicDomainPictures

世界中のサーファーから注目されている街「ハンティントンビーチ」。ハンティントンビーチは美しい大自然の中で思う存分マリンスポーツを楽しむことができ、日本では見られない景色を楽しむことができます。

今回はそんなハンティントンビーチがどんな場所なのか、魅力について詳しくご紹介していきます。カリフォルニアの中でも人気のある観光スポットになり、ロングビーチの続く海の絶景を楽しめる街でもあります。

ハンティントンビーチはアメリカ合衆国カリフォルニア州南部オレンジ郡の都市

Photo byjohncontiphotoart

カリフォルニア州南部オレンジ郡に位置している観光スポット「ハンティントンビーチ」。サーフィンのメッカとして名高い場所でもあり、海には世界中からサーファーやビーチボーイズの訪れるリゾート地としても知られています。

1901年までは海沿いに続く農業が盛んな街として知られています。ですが、サーフィンに向いた波が打ち寄せることから徐々にサーファーが集まっていき、今では世界中から注目されているサーフィンのメッカになりました。

ビーチではキャンプもできる場所もあり、宿泊も気軽に楽しむことができます。また、サーフィン以外にも釣りやバードウォッチング、サイクリングなどそれぞれのスポーツを楽しめるので、自由に身体を動かすことができます。

U.S.オープンのサーフィン大会が行われるハンティントンビーチ

Photo by derekskey

サーフィンのメッカであるハンティントンビーチでは、サーフィンでも世界大会として知られているU.S.オープンのサーフィン大会が開催されます。大会以外にも年間で36以上ものサーフィンイベントが開催される場所でもあります。

北カリフォルニアのサンタクルーズもアメリカではサーフィンの聖地として知られており、かつてハンティントンビーチとどちらがサーフィンの聖地にふさわしいか競った歴史があります。その結果、見事にハンティントンビーチがサーフィンの聖地に選ばれています。

サーフィンの聖地として選ばれたハンティントンビーチでは、人間だけでなく犬も一緒にサーフィンを楽しめる施設が充実しています。日本からサーフィンのために移住した方も多いので、サーファーからは憧れの地としても知られています。

カリフォルニアの海で遊ぼう!人気ビーチやサーフィンの名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニアの海で遊ぼう!人気ビーチやサーフィンの名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一度は行っておきたいカリフォルニアのビーチはサーフィンやアクティビティに最適です。そんなたくさんある美しい海の中からおすすめの海やサーフィンスポットを厳選しました。これを読んだら今すぐカリフォルニアのビーチでサーフィンをしたくなること間違い無しです!

ハンティントンビーチの魅力見出し

Photo byPublicDomainPictures

ハンティントンビーチは世界中のサーファーから注目される魅力がたくさんあります。海に関しての魅力はもちろん、景色や人柄などカリフォルニアならではの時間を過ごせる空間が広がっています。

今回はそんなハンティントンビーチの魅力について詳しくご紹介していきます。初めてハンティントンビーチに訪れる方は、最初に目を通しておくのがおすすめです。日本では感じられない貴重なひと時を過ごすことができます。

年中通してサーフィンに向いている波があるハンティントンビーチ

Photo byPublicDomainPictures

ハンティントンビーチでは1年中サーフィンにふさわしい波が訪れることで人気を集めています。日本ではもちろん、世界中どこを探しても年中良い波を楽しめるのは、カリフォルニアのハンティントンビーチのみとなっています。

1年中良い波のくるハンティントンビーチでは、他の地域よりもサーフィンのイベントを開催しやすいです。また、いつ訪れてもサーフィンを楽しむことができるので、初めて訪れる旅行者でも安心してサーフィンを堪能することができます。

ハンティントンビーチは青い空と青い海が綺麗

Photo byPublicDomainPictures

ハンティントンビーチは波の状態はもちろん、美しい自然の景色もおすすめです。基本的には天気の良い日が続くので、ハンティントンビーチに行けば青い海、そして青い空の絶景を見渡すことができます。

ハンティントンビーチには美しいパームツリーも立ち並んでいます。パームツリーがより一層リゾート気分を楽しむことができ、夕方には海に沈んでいく夕日を堪能することができます。1日中いても飽きないビーチになります。

ハンティントンビーチのおすすめ人気観光スポット【ハンティントン・ビーチ桟橋】見出し

Photo by466654

ハンティントンビーチでシンボルとしても知られている美しい桟橋になります。桟橋には、メインストリートから真っすぐに進む道が設置されているので、街中を散策しながら桟橋までアクセスすることができます。

約16kmも続く桟橋になり、さまざまな角度でハンティントンビーチの絶景を楽しむことができます。ハンティントンビーチは桟橋を中心にイベントなども開催されているので、1度は訪れてほしいおすすめのスポットでもあります。

約16km続くビーチをピアから全貌できるハンティントンビーチ

Photo by466654

ハンティントンビーチの桟橋からは、時間や時期によって変わっていく絶景を楽しむことができます。桟橋の周辺にはお土産屋やサーフショップ、レストランなどが点在しており、桟橋を拠点に観光を楽しむ方も多いです。

イベントが開催されていない日は、桟橋からサーフィンを眺めたり、美しい夕日を楽しむことができます。地元の方は犬の散歩コースなどのんびりとした景色も楽しむことができ、それぞれ自由な時間を過ごすことができます。

夏の時期には毎年USオープンが開催され、桟橋の付近ではサーフィン、BMX、スケートボードのイベントが開催されています。イベント時期には欠かせない桟橋でもあり、外観もとてもロマンチックで幻想的な世界観を作り出しています。

ハンティントンビーチのおすすめ人気観光スポット【ハンティントン・ビーチダウンタウン】見出し

Photo by uhohmylo

ハンティントンビーチでショッピングを楽しみたい方におすすめの観光スポットになります。ダウンタウンは先ほど紹介した桟橋へのメインストリート沿いに広がっているので、ハンティントンビーチでも賑やかな場所でもあります。

レストランやバーをはじめ、サーフショップやネイルサロン、アイスクリームショップなど地元の方からも人気のあるお店が立ち並んでいます。ハンティントンビーチからそのまま水着でショッピングしている方も多くいます。

賑やかで楽しいハンティントンビーチのダウンタウン

Photo by Ben+Sam

ハンティントンビーチのダウンタウンは、とにかく賑やかな光景を楽しめることで知られています。世界中からエンターテイメント目当てに訪れる方も多く、裸足で歩いている方も多いので開放感あふれる空間が広がっています。

毎週火曜日にはイベントが開催されているので、歩行者天国となります。道沿いに新鮮な野菜、工芸品、花などが販売されていき、ライブパフォーマンスや音楽祭などハンティントンビーチで最も賑やかな日となっています。

ハンティントンビーチのおすすめ人気観光スポット【国際サーフィン博物館】見出し

Photo by Panegyrics of Granovetter

ハンティントンビーチの観光名所としても知られており、世界的にも珍しいサーフィンに関する博物館になります。メインストリートから1ブロック離れた場所に位置しており、サーフィンに関するすべてが表示されています。

博物館の壁画にはサーフボードが描かれており、見た目からも楽しめる博物館となっています。ハンティントンビーチでサーフィンの父とも呼ばれている「デューク・カナハモク」の銅像が設置されていることでも人気があります。

サーフィンに関するすべての事がわかるハンティントンビーチの定番スポット

Photo by Roman Königshofer | rawmeyn

ハンティントンビーチでもサーフィンに関する歴史を詳しく学べる博物館になっており、世界中から多くのサーファーが訪れる場所でもあります。珍しいサーフボードなども展示されているので、ワクワクしながら散策できます。

博物館では、ハンティントンビーチがハンティントンビーチとして世界中に知られるまでの歴史についても学ぶことができます。さまざまな角度からハンティントンビーチについて学ぶことができるので、1度は足を運んでほしいおすすめのスポットです。

Photo by Jay Phagan

サーフィン関連グッズも販売されており、モーターサーフボードなど珍しいグッズも展示されています。サーフィンの聖地として知られているハンティントンビーチならではのグッズも多く、日本では見られない景色が広がっています。

2015年のギネス記録である、1つのサーフボードに66人のサーファーがのった歴史があります。この博物館にその際使用されたサーフボードが展示される予定にあり、世界中のサーファーが注目しています。

ハンティントンビーチのおすすめ人気観光スポット【ハンティントン・ドッグ・ビーチ】見出し

Photo by LifeSupercharger

ハンティントンビーチで愛犬家におすすめのビーチになります。ハンティントンビーチを犬も一緒に楽しむことができ、犬を愛する人が多いハンティントンビーチの地元の方からも人気のあるスポットでもあります。

ビーチには犬専用のマナー袋が常に設置されており、背の低い犬も楽しめるように低い位置に設置されている水飲み場も自由に利用することができます。遊び道具だけ持ってくれば、思いっきり愛犬を楽しませることができます。

さまざまな犬が楽しそうにに遊んでいる所を観光できるハンティントンビーチの名所

Photo by LifeSupercharger

ハンティントン・ドッグ・ビーチは犬が安心して走り回れるように、区切られているビーチになります。そのため、敷地内ではフリスビーやボール遊びなど自由に過ごすことができ、海に飛び込んで涼しむのもおすすめです。

さまざまな種類の犬が区切られた空間で遊んでいる姿は、こちらまでワクワクできる光景が広がっています。愛犬家同士で仲良くなれる場でもあり、ほとんどの犬はリードなしで自由に駆け回っています。

Photo by LifeSupercharger

ハンティントン・ドッグ・ビーチでは年に1度、犬のサーフィン大会が開催されています。自慢の愛犬と一緒にサーフィンを楽しめると、世界中から移住してくる方も多くいます。泳いだりと犬の運動不足も解消することができます。

敷地内は主人の管理のもと犬が遊ぶことになるので、目を離さないように注意しましょう。周辺にはショップもオープンしており、ドッグ・ビーチならではのTシャツなどお土産品も販売されており、観光客からも人気があります。

ハンティントンビーチのおすすめ人気観光スポット【ハンティントン港】見出し

Photo by sergei.gussev

ハンティントンビーチに隣接している観光名所が「ハンティントン港」になります。ハンティントンビーチの角に設置されており、5つの小さな島へ行くことができます。アメリカでも有数のバードウォッチングの聖地「ボルサ・チカ州立公園」にもアクセスできます。

さまざまなハンティントンビーチの自然の絶景を楽しめるので、観光客から注目されています。気になる景色で立ち止まって絶景を見渡すことができ、サーフィンも楽しめるので1年中多くの人々で賑わっています。

ハンティントンビーチ運河ツアーができるようにカイヤックやスタンディングボードなどがレンタルできる

Photo by sergei.gussev

ハンティントンビーチの運河ツアーに参加することができ、安全でリラックスできる空間が広がっています。スタンディングボードやカイヤックをレンタルすることができ、他にもサーフボードもレンタルすることができます。

ハンティントンビーチの角に位置しているハンティントン港付近はサーファーが少ないです。そのため、サーフィン初心者の方でも安心して波にのることができます。ビーチを散策がてら気軽に足を運ぶことができます。

ハンティントンビーチのおすすめ人気観光スポット【ハンティントン・ビーチ ボルサ・チカ州立公園】見出し

Photo by Nahum Reduta

ハンティントンビーチの観光名所でもあるボルサ・チカ州立公園になります。ボルサ・チカ州立公園は、ハンティントンビーチのダウンタウンを挟んで北と南に広がっているビーチです。のんびりと自由に過ごすことができる空間が広がっています。

ハンティントンビーチでも真っすぐに続いているビーチの光景を楽しむことができ、パラソルなどカラフルな光景が広がっています。サーフィンを楽しむのはもちろん、サイクリングや釣りなどそれぞれのスポーツを堪能することができます。

オートキャンプ場やバーベキューエリアもあるハンティントンビーチのアクティビティースポット

Photo byFree-Photos

ボルサ・チカ州立公園にはキャンプ場やバーベキュー場も設置されています。水遊び、バレーボール、バスケットゴールなどさまざまなスポーツを楽しめる施設が充実しており、それぞれやりたいことを時間いっぱい楽しむことができます。

海沿いをハイキング、サイクリングも楽しむことができます。夜には海辺でキャンプファイヤーも楽しむことができ、1日中居ても飽きない空間が広がっています。それぞれ自由にできるので、アウトドア好きな方にはたまらない観光スポットです。

ハンティントンビーチのおすすめ人気観光スポット【ハンティントン・ビーチ ボルサ・チカ生態保護区】見出し

Photo by Allan Hack

ハンティントンビーチでさまざまな野鳥に出会いたい方におすすめの観光スポットです。水が澄んでいるので、さまざまな種類の野鳥に出会うことができ、時期によっては海からの渡り鳥の姿も確認することができます。

約7kmものトレイルに沿って散策することができ、散策しながら鳥を見つけることができます。常に約200種類もの鳥類を確認することができ、日本では見られない野鳥も多く生息しています。鳥の研究科たちも集まる場所になります。

さまざまな野鳥に出会える施設

Photo by Allan Hack

ボルサ・チカ生態保護区は静かな空間でさまざまな野鳥の鳴き声を楽しめる施設になっています。目を閉じて耳を澄ませば大自然の流れる音を楽しむことができ、治安の良い観光スポットでもあります。小さい子供から楽しめる場所でもあります。

絶滅の恐れもある野鳥も多く生息しているので、滞在する際にはいくつかのルールがあります。ツアーで参加する場合は注意事項をしっかりと説明してくれるので、野鳥を守るために事前に確認しておくのがおすすめです。

Photo by tracie7779

野鳥だけでなく、湾の中に泳いでいるシロザメ、カリフォルニアアメフラシの姿も確認することができます。水が澄んでいる日にはエイの姿も確認することができ、散策しているだけでさまざまな生物と出会うことができます。

渡り鳥の訪れるシーズンは気候によっても変わっていくので、事前に調べておくのもおすすめです。渡り鳥は普段見られない生態を間近で見学することができ、動物園とはまた違う迫力を感じることができます。

ハンティントンビーチのおすすめ人気観光スポット【サーファー名誉殿堂】見出し

Photo byFree-Photos

多くのサーファーが注目している観光スポットといえば「サーファー名誉殿堂」になります。サーフィン・チャンピオンシップの本拠地に設置されている記念碑でもあり、多くの観光客が集う場所に設置されています。

サーフィンの伝統を称えている記念碑でもあるので、多くのサーファーの憧れの場所でもあります。刻んである名前はサーファーでも有名な人ばかりになり、記念撮影も楽しむことができるので1度は足を運んでほしい観光スポットでもあります。

サーファーの歴史を刻んだ記念碑

Photo byFree-Photos

サーファー名誉殿堂とは、サーフィンをこよなく愛す素晴らしいサーファー達の歴史を刻んだ記念碑になります。歩道にはサーファーの手形、署名、足跡も残されており、ロサンゼルスでも注目されている歴史の跡地でもあります。

ハンティントンビーチならではの記念碑でもあるので、サーフィンの父とも呼ばれるカハナモク公爵の実物大のブロンド像も設置されています。ブロンド像と一緒に記念撮影を楽しむことができ、そのまま博物館へと観光ツアーを楽しむ方も多くいます。

ハンティントンビーチの治安状況見出し

Photo byJamesgraphy

ハンティントンビーチには紹介した通り、自然に囲まれてさまざまな魅力ある観光スポットが数多く点在しています。世界中から注目されている観光スポットでもあり、日本からも多くのサーファーが集う場所でもあります。

そんなハンティントンビーチでき気になることといえば治安になります。アメリカは日本よりも治安があまり良くないことでも知られています。初めての海外旅行の方はもちろん、何度も訪れている方でも治安情報はしっかりと確認しておきましょう。

お金持ちの方が多い街でもあるので比較的治安は悪くはないハンティントンビーチ

Photo byPublicDomainPictures

ハンティントンビーチは高級住宅街が広がっているリゾート地になります。アメリカでもお金持ちの集まる街としても知られており、事件の少ない治安の良い場所になります。日本人も多く移住している街になります。

ハンティントンビーチの住宅街は広々としており、ここ何年か大きい事件は起きていません。アメリカでも治安が良いので、初めてアメリカに旅行する際はハンティントンビーチを選ぶ方も多くいます。地元の方はとてもおおらかでのんびりとしています。

ハンティントンビーチで注意したいポイントは?

Photo bybabylass

ハンティントンビーチは夜でもカップルで出歩けるほど治安が良い街です。街中ではライフセーバーや警察官もパトロールを行っているので、治安が良いとされています。ビーチでも治安が良いですが、貴重品の管理はしっかりとしましょう。

ハンティントンビーチはいくら治安が良いとは言え、きちんと周りに注意しておく必要があります。置き引きやスリも比較的少ないですが、被害は0ではありません。肌身離さず持ち歩くようにし、治安情報を確認しておくのがおすすめです。

サーフィンのメッカ!ハンティントンビーチへ旅しよう!見出し

Photo by szeke

カリフォルニアでサーファーの聖地として知られる観光名所「ハンティントンビーチ」。ハンティントンビーチには世界中から多くのサーファーが訪れており、年中賑やかなイベントが開催されています。海での遊びはもちろん、ハンティントンビーチでしか出会えない生物との出会いも楽しめます。ぜひ1度ハンティントンビーチへ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年8月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote