【夜食】コンビニのおすすめメニュー19選◎太らない&ヘルシーな商品は?

2019年10月2日 (2019年10月3日最終更新)

気軽に利用できるコンビニは最近では低カロリーでヘルシーで栄養面にも特化した商品がたくさんラインナップされています。ちょっと小腹が空いた夜食にもおすすめです。コンビニ大手3社のおすすめの夜食メニューをまとめてご紹介します。

目次

  1. コンビニで購入できる美味しい夜食が楽しめる
  2. コンビニの夜食メニューおすすめの理由
  3. コンビニおすすめ夜食メニュー1:【セブン】遠藤製餡 ゼロカロリー
  4. コンビニおすすめ夜食メニュー2:【セブン】1/2日分の野菜 だし香る鶏団子鍋
  5. コンビニおすすめ夜食メニュー3:【セブン】もち麦もっちり 梅こんぶおむすび
  6. コンビニおすすめ夜食メニュー4:【セブン】7種具材の筑前煮
  7. コンビニおすすめ夜食メニュー5:【セブン】セブンプレミアム おでん
  8. コンビニおすすめ夜食メニュー6:【セブン】たまごの風味豊かな直火焼プリン
  9. コンビニおすすめ夜食メニュー7:【ファミマ】レンジ豚肉そば
  10. コンビニおすすめ夜食メニュー8:【ファミマ】蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ
  11. コンビニおすすめ夜食メニュー9:【ファミマ】RIZAPビビンバ風サラダ
  12. コンビニおすすめ夜食メニュー10:【ファミマ】トルティーヤ テリヤキチキン
  13. コンビニおすすめ夜食メニュー11:【ファミマ】ユッケジャン風雑穀スープ
  14. コンビニおすすめ夜食メニュー12:【ファミマ】サラダチキン
  15. コンビニおすすめ夜食メニュー13:【ローソン】だし香る鶏きのこそば
  16. コンビニおすすめ夜食メニュー14:【ローソン】叙々苑監修 牛カルビスープ
  17. コンビニおすすめ夜食メニュー15:【ローソン】国産釜揚げしらすと明太子のご飯
  18. コンビニおすすめ夜食メニュー16:【ローソン】からあげクン
  19. コンビニおすすめ夜食メニュー17:【ローソン】ざくざくサラダ
  20. コンビニおすすめ夜食メニュー18:【ローソン】プレミアムロールケーキ
  21. コンビニおすすめ夜食メニュー19:【ローソン】ブランのハム&マヨネーズパン
  22. お手軽でヘルシーなコンビニ夜食商品が大人気

コンビニで購入できる美味しい夜食が楽しめる

24時間営業で気軽に利用ができるコンビニはとても便利で美味しい商品がたくさんラインナップされています。

深夜に少し小腹が空いてしまった時や、仕事で遅くなってしまって家に帰っても夕食がない時にコンビニでの夜食として購入する事ができます。

「コンビニ飯」が定評となっていますが、ヘルシーさや栄養面に特化したコンビニの夜食メニューが最近ではとても充実しています。

コンビニで低カロリーで太らないヘルシーな商品が購入できれば、夜食でも安心して楽しむ事ができるので是非チェックしてみましょう。

今回コンビニ大手のセブンイレブンやファミマやローソンのおすすめ夜食商品を一挙まとめてご紹介します。気になるメニューをチェックして参考にしてみましょう。

Originalコンビニで低カロリーの商品は?ダイエット女子にもおすすめのアイテムを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コンビニは今やなくてはならない不可欠な存在です。美味しいのに低カロリー、ダイエットに効果的な...

コンビニの夜食メニューおすすめの理由

まず初めにコンビニの夜食メニューのおすすめの理由についてご紹介します。一昔前であればコンビニは高カロリーで不健康なメニューの印象が強くありました。

しかし最近では以前までの印象とは裏腹に、栄養を考慮してダイエット中でも安心して選べるメニューがたくさんラインナップされています。

朝食やランチにコンビニメニューもおすすめですが、気になってしまう夜食にもコンビニメニューがおすすめなので注目してみましょう。

時間を気にせずに夜食を購入ができる

コンビニでは少し小腹が空いてしまった時間の夜食にもコンビニに行けばお手軽に購入が出来ます。仕事が遅くなってしまった日でも気軽に立ち寄る事が出来ます。

24時間営業のコンビニだからこその特権です。コンビニにはたくさんの商品が販売されていますが、その中でも夜食で選ぶ場合はヘルシーで美味しい商品をチョイスしましょう。

大変な自炊をしなくてもお手軽に購入ができる

仕事をして帰宅してから自炊をして食事を摂るのはとても大変です。1人暮らしであれば食材を買い揃えて、食材を無駄にしてしまう事もよくあります。

また自炊をしながらも、もう1品欲しい場合にもコンビニで販売しているチルド商品はとても優秀です。忙しい日常を過ごしている方が多い中、コンビニでお手軽で美味しい商品に頼るのも得策です。

低カロリーメニューはダイエットにおすすめ

コンビニ商品は最近では低カロリーでヘルシーに、更に栄養価の高いメニューをたくさん展開されています。またヘルシー志向の方が多くなっている現代社会で、大人気のライザップとのコラボ商品を展開しているコンビニも登場しています。

罪悪感の残らない太らないメニューを試行錯誤しながら、たくさんのコンビニが商品をラインナップしています。

またコンビニで販売している商品全てにカロリー表記されているので、ダイエット中の方もカロリーや栄養素を確認しながら購入できるのが魅力ポイントとなります。

Originalコンビニランチおすすめ組み合わせ!野菜も取れるカロリー抑えめメニューも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コンビニは私たち庶民の生活の心強い味方です。それはもちろんランチでもコンビニは大活躍してくれ...

コンビニおすすめ夜食メニュー1:【セブン】遠藤製餡 ゼロカロリー

まず初めにセブンイレブンのコンビニで購入ができるダイエットにおすすめの夜食メニューをご紹介します。夜になると甘い物が食べたくなる時があります。

そんな時におすすめなのがセブンの遠藤製餡ゼロカロリーの商品がおすすめです。ゼロカロリーなので太らないスイーツとして注目されています。

ダイエット中でも罪悪感が残らないスイーツ選びはとても重要です。夜になると甘い物が食べたくなってしまった場合もセブンで販売している遠藤製餡ゼロカロリーを購入してみましょう。

遠藤製餡ゼロカロリースイーツは杏仁豆腐やようかんや葛餅やわらび餅等の幅広いジャンルの種類がラインナップされています。

またダイエット向けのスイーツとして展開されていますが、美味しくてとても話題になっている商品です。

夜食で甘い物が食べたくなってしまった方はセブンで販売している遠藤製餡のゼロカロリースイーツに注目してみましょう。

遠藤製餡ゼロカロリースイーツのお値段は161円から250円程で購入する事ができます。ダイエット中でない方も、とても美味しく味わえるおすすめの商品です。

コンビニおすすめ夜食メニュー2:【セブン】1/2日分の野菜 だし香る鶏団子鍋

続いてセブンイレブンのコンビニで販売している夜食におすすめの1/2日分の野菜 だし香る鶏団子鍋に注目してみましょう。

セブンのチルド商品として登場しているだし香る鶏団子鍋はたくさんの野菜が入っている美味しいお鍋です。少し小腹が空いた時の夜食や、遅い帰宅での夕飯におすすめの商品となります。

栄養面を考慮して登場したセブンメニューの中でもヘルシーでダイエットにおすすめです。まただし香る鶏団子鍋は1人前で146キロカロリーで、太らないメニューながらも満足感もあります。

スープは濃厚な鶏ガラスープであっさりと優しい味わいが人気となっています。お値段も1人前400円で購入できるのでとてもリーズナブルでおすすめです。

コンビニおすすめ夜食メニュー3:【セブン】もち麦もっちり 梅こんぶおむすび

続いてセブンイレブンのダイエット中におすすめの夜食商品のもち麦もっちり!梅こんぶおむすびをご紹介します。

ダイエット中は炭水化物を避けたほうが良いのではないかと想像してしまいますが、セブンから登場しているおにぎりはヘルシーなもち麦を使用した商品です。

食物繊維がたっぷりと入ったもち麦はダイエット中でも安心して摂取できます。また梅こんぶおむすびにはカリカリ梅と昆布が混ぜ込まれていて、とても美味しいと評判が高いです。

鰹だしの味もしっかり効いていて、通常の白米のおにぎりよりは太らないダイエットにおすすめのおにぎりです。1個当たりのカロリーも166キロカロリーで夜食におすすめです。気になる方はセブンのお店でチェックしてみましょう。

コンビニおすすめ夜食メニュー4:【セブン】7種具材の筑前煮

次に同じくセブンイレブンのコンビニで購入できるおすすめ夜食メニュー、7種のたっぷりの具材が入った筑前煮の商品をご紹介します。

筑前煮を自炊すれば時間もコストも必要になりますが、1人分を手軽に楽しみたい時にもコンビニで購入できるのがとても便利です。

セブンのコンビニのチルド商品として販売されているじっくり煮詰めた7種具材の筑前煮は、とてもクオリティ高くて美味しいと大人気商品となっています。

ごうぼうやレンコンやニンジン等の根菜類や柔らかい鶏肉も入っています。栄養面重視の方も、ダイエットのヘルシーメニューを購入したい方におすすめです。

1人暮らし等の少人数の食卓に1品、セブンイレブンのコンビニで購入が出来るのでお手軽です。また夜食でも太らないメニューとして罪悪感もなく楽しめます。

コンビニおすすめ夜食メニュー5:【セブン】セブンプレミアム おでん

続いてセブンイレブンのダイエットにおすすめメニューと言えば、セブンプレミアムのおでんが大人気となっています。

冬の季節になると各コンビニでも登場する人気商品のおでんですが、セブンではチルドメニューとして8種類の具が入ったおでんが別で販売されています。

またセブンプレミアムおでんのおすすめは、夏の季節でも購入ができる点です。暑い夏の季節におでんを楽しみたい方は冷やして食べるのがおすすめです。

コンビニでは基本夏にはおでんは販売されていません。しかしセブンイレブンであればチルドコーナーにおでんが販売されていますので、年間を通してヘルシーなおでんを楽しむ事が出来ます。

セブンプレミアムおでんは1袋当たり484gでお値段198円で購入する事が出来ます。おでんの具材は決まっていますが、太らないコンビニ商品でトップクラスの人気を誇るメニューです。

低カロリーでダイエット中でも夜食として楽しめます。少し小腹が空いた時にでもセブンのコンビニで美味しいセブンプレミアムのおでんを購入してみましょう。

コンビニおすすめ夜食メニュー6:【セブン】たまごの風味豊かな直火焼プリン

最後にセブンイレブンのコンビニで購入できるおすすめの夜食のスイーツたまごの風味豊かな直火焼プリンをご紹介します。

夜食に食べたいスイーツも罪悪感なく楽しめるのがたまごの風味豊かな直火焼プリンです。こちらのスイーツは4個入りでお値段198円、1個当たり53円程で楽しめるのでコスパも良い商品です。

コンビニスイーツはカロリーも気になり、お値段もお高いのが多いです。しかしセブンイレブンのたまごの風味豊かな直火焼プリンは1個当たりのカロリーも103キロカロリーです。

甘い物が食べたいときはゼロカロリースイーツもおすすめですが、プリンを食べたい時にはたまごの風味豊かな直火焼プリンがおすすめです。

コンビニおすすめ夜食メニュー7:【ファミマ】レンジ豚肉そば

続いて大人気コンビニのファミマからおすすめの夜食メニューをご紹介します。ファミマも近年ヘルシーで栄養面を考慮した商品がたくさん登場しています。

夜食に最適なファミマメニューのレンジ豚肉そばは、手軽に楽しめる美味しい人気商品となります。お腹が空いた時や夜食におすすめです。

レンジ豚肉そばには日本そばを使用していて、更に具材に豚肉と油揚げや青ネギがトッピングされています。シンプルですあヘルシーでボリュームもあります。

カロリーの高いカップラーメンを購入するのであれば、ファミマのレンジ豚肉そばをチョイスしてみましょう。こちらは女性にも人気が高く、ビタミンB1等の栄養素も豊富です。

ファミマのレンジ豚肉そばはレンジでチンをすれば簡単に食べれるお手軽メニューです。お値段は430円で販売されています。

コンビニおすすめ夜食メニュー8:【ファミマ】蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ

次にファミマのコンビニで購入が出来る蒸し鶏のこんにゃく麺サラダが、夜食におすすめです。夜遅い夜食はやはり気になるのがカロリーです。

炭水化物の麺類は夜食に食べたいメニューですが、ダイエット中には避けたい方も多いです。そんな時はファミマのローカロリー商品として登場した、蒸し鶏のこんにゃく麺サラダに注目してみましょう。

麺には炭水化物ではなく太らないこんにゃくを使用しているので、夜食でも安心して楽しむ事が出来ます。またヘルシーな蒸し鶏や野菜がたっぷりトッピングされています。

見た目も鮮やかで女性に大人気商品となっています。ヘルシーですが想像以上にボリュームもあり満足感があります。ファミマのコンビニで購入が出来ます。お値段は320円程で購入が出来るのでチェックしてみましょう。

コンビニおすすめ夜食メニュー9:【ファミマ】RIZAPビビンバ風サラダ

ファミマのコンビニで購入ができるおすすめの夜食メニューのRIZAPビビンバ風サラダに注目してみましょう。コンビニの中でもRIZAPとコラボをした商品が話題になっています。

近年ヘルシー志向の方がとても多く、低カロリー商品だけでなく栄養をしっかり摂れて更にダイエットができるわがままメニューが人気となっています。

そんなニーズをコンビニの中でも捉えたファミマでは話題になっているRIZAPとのコラボメニューがたくさんラインナップされています。

RIZAPコラボ商品はファミマでもたくさんありますが、その中でもRIZAPビビンバ風サラダが夜食におすすめです。

食欲が沸いてしまう遅い時間でも、RIZAPビビンバ風サラダであれば夜食として摂り入れる事が出来ます。甘辛な味付けのビビンバは野菜もたっぷり入っていて、更に栄養面も特化しています。

低脂肪の鶏ミンチにタンパク質を多く含む大豆までたっぷり使用しています。栄養面やダイエット中にも楽しめる、ファミマのRIZAPビビンバ風サラダに注目してみましょう。

コンビニおすすめ夜食メニュー10:【ファミマ】トルティーヤ テリヤキチキン

次に夜食におすすめのファミマのコンビニでおすすめのトルティーヤ テリヤキチキンをご紹介します。トルティーヤと言えばメキシコ料理の定番です。

薄くてもっちりとした食感のクレープ生地に甘辛い照り焼きチキンとたっぷりの野菜を巻いて食べれる商品です。コンビニ商品ですが、本格的な味とヘルシーさが注目されています。

1パックに4切れのトルティーヤ テリヤキチキンが入っています。お好みの量を食べる事もできるので、夜食の場合は全部食べ切らずに残して翌日に食べるのがおすすめです。

シャキシャキの野菜と照り焼きチキンがやみつきになる程美味しいです。ファミマのコンビニではトルティーヤ テリヤキチキン398円で購入する事が出来ます。

コンビニおすすめ夜食メニュー11:【ファミマ】ユッケジャン風雑穀スープ

次にファミマのコンビニで購入できるおすすめの夜食メニューのユッケジャン風雑穀スープがおすすめです。

ユッケジャン風雑穀スープには白米ではなく、雑穀米を使用しています。栄養価も高くて、低カロリーで夜食を楽しむ事が出来ます。

韓国風スープにたくさんの野菜やお肉も入っていて具沢山でボリュームがあります。雑穀米は少しですが、雑炊スープなので太らない商品で話題になっています。

コンビニおすすめ夜食メニュー12:【ファミマ】サラダチキン

最後にファミマのコンビニで購入できるおすすめの夜食メニューのサラダチキンをご紹介します。コンビニ各社で販売されている人気のダイエットメニューと言えば、サラダチキンが注目されています。

サラダチキンの種類もとても豊富で、ファミマは特に注目です。上記でもご紹介しましたがRIZAPとコラボレーションをしたサラダチキンも登場しています。

またファミマのサラダチキンは、他のコンビニのサラダチキンに比べても味が濃厚でしっかりしている事でも人気が急上昇しています。

ダイエットで低カロリーのメニューは特に必見ですが、サラダチキンはタンパク質も多く太らない食材としておすすめです。

ファミマのサラダチキンのみを食べても美味しくてボリュームがあり、その他にも一口サイズにカットをしてサラダにトッピング等のアレンジにも利用できます。

夜遅い時間の夜食には太らない美味しいサラダチキンをチョイスしてみましょう。またプレーン味の他にもたくさんの種類が登場していますので飽きずに楽しむ事が出来ます。

コンビニおすすめ夜食メニュー13:【ローソン】だし香る鶏きのこそば

最後に大手3大コンビニのローソンのおすすめ夜食メニューをまとめてご紹介します。ローソンも大人気大手コンビニチェーン店として有名ですが、最近では「まちかど厨房」で美味しいメニューを展開しています。

ランチメニューとしてもローソンのおにぎりや総菜はとても人気が高く、季節限定の美味しい商品が続々と登場しています。

そんな中でクオリティを落とさず夜食にもおすすめの低カロリーで太らない商品がたくさんラインナップされています。

味にこだわったローソンのヘルシーメニューの中でも夜食におすすめのメニューはだし香る鶏きのこそばに注目してみましょう。

ローソンのだし香る鶏きのこそばは日本蕎麦を使用していて、ラーメンやうどんよりも低カロリーでボリュームのある蕎麦は夜食におすすめです。

だし香る鶏きのこそばはミネラルが豊富で低カロリー、更に肥満防止や便秘解消効果が期待できます。きのこはダイエット向きで、太らない食材として注目されています。

コンビニ弁当を選ぶのであれば、ヘルシーで美味しいローソンのだし香る鶏きのこそばをチョイスしてみましょう。お値段は498円で購入する事ができます。

コンビニおすすめ夜食メニュー14:【ローソン】叙々苑監修 牛カルビスープ

続いて夜食におすすめのローソンのメニュー叙々苑監修の牛カルビスープをご紹介します。ローソンと高級焼肉店の叙々苑がコラボレーションをした注目の商品です。

少しカロリーが気になってしまいそうなメニューですが、夜食向けでヘルシーなのが人気の理由となっています。濃厚な牛カルビスープとなっていますが、炭水化物を含むご飯や小麦類を含んでいないのでダイエットにおすすめです。

また気になるカロリーは115キロカロリーと低カロリーです。美味しくて太らない商品として注目してみましょう。お値段は380円でローソンで購入ができます。

コンビニおすすめ夜食メニュー15:【ローソン】国産釜揚げしらすと明太子のご飯

続いてローソンのコンビニの夜食におすすめのメニュー国産釜揚げしらすと明太子のご飯に注目してみましょう。

夜食にどうしてもご飯を食べたい方はローソンの国産釜揚げしらすと明太子のご飯をチョイスしてみましょう。

ご飯は炭水化物を含みますので夜食には不向きと想像しがちですが、しらすや明太子は低カロリーなので定番のお弁当やカップラーメンを選ぶのであればこちらがおすすめです。

気になるカロリーは300キロカロリーです。また国産の釜揚げしらすや明太子がたっぷり入っているので、ちょっと贅沢な夜食として楽しみましょう。

コンビニおすすめ夜食メニュー16:【ローソン】からあげクン

次にローソンのコンビニで定番中の定番メニューの大人気からあげクンが夜食におすすめです。夜食には少しガッツリ食べたい時にからあげクンをチョイスしてみましょう。

ローソンのからあげクンは220キロカロリーとなります。少しつまみたい時にもからあげクンが人気です。期間限定の種類も登場するので、夜食選びの際の参考にしてみましょう。

コンビニおすすめ夜食メニュー17:【ローソン】ざくざくサラダ

続いて夜食におすすめのローソンのおすすめメニューざくざくサラダに注目してみましょう。夜食の時間にどうしても小腹が空いて食べたくなった時のお助け商品です。

ヘルシーすぎるサラダはどうしても飽きてしまいがちです。ローソンのざくざくサラダはトルティーヤチップが入っていて、ザクザクとした食感で楽しめます。

ざくざくサラダに使用されているサワークリームドレッシングとの相性が抜群です。ピリ辛風味も満腹中枢を刺激して、ダイエット向きの商品となっています。

コンビニおすすめ夜食メニュー18:【ローソン】プレミアムロールケーキ

次に夜食のデザートにおすすめのローソンメニューのプレミアムロールケーキをチェックしてみましょう。

ローソンスイーツの中でもダントツに人気を誇るプレミアムロールケーキですが、気になるカロリーは250キロカロリー前後となります。

夜食にどうしても甘いスイーツが食べたくなった時は、たくさんのデザートメニューがある中でもプレミアムロールケーキをチョイスしてみるのが得策です。

ローソンのプレミアムロールケーキはプレーンの他にも、期間限定で登場する種類が充実しています。その中でも抹茶のプレミアムロールケーキがおすすめです。

コンビニおすすめ夜食メニュー19:【ローソン】ブランのハム&マヨネーズパン

最後にローソンのおすすめ夜食メニューのブランのハム&マヨネーズパンをご紹介します。ローソンのパンメニューもダイエット向きに開発されています。

ブランのハム&マヨネーズパンに使用されているブラン粉は通常の小麦粉とは違い、食物繊維がたっぷり使用されています。

また1袋に2個入りで、気になるカロリーは134キロカロリーとなります。夜食で手軽に食べれるブランのハム&マヨネーズパンは、1個食べて残りは翌日の朝食にするなど工夫してみましょう。

お手軽でヘルシーなコンビニ夜食商品が大人気

セブンイレブンやファミマやローソンの大手コンビニ3社のおすすめ夜食商品を13選でご紹介しました。

都心や地方に幅広く展開しているコンビニは24時間営業で時間を気にせずに気軽に利用する事ができます。少し小腹が空いた方も、仕事で遅くなった方もコンビニのヘルシーな夜食メニューに大注目してみましょう。

近年コンビニの商品は低カロリーでヘルシーなメニューが充実しています。夜遅くに食べる夜食はカロリーが気になりますが、太らない夜食をチョイスしてみましょう。

どれもボリュームがあり、夜食に甘いデザートを楽しみたい方もコンビニの商品でダイエットにおすすめのアイテムが充実しています。気軽に利用できるコンビニを利用してヘルシーな夜食メニューを参考にしてみましょう。

関連記事

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ