地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ブリュレパンケーキおすすめ9選!全国のおいしい人気店を紹介!

ブリュレパンケーキおすすめ9選!全国のおいしい人気店を紹介!
投稿日: 2019年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

ブリュレパンケーキは全国に人気のお店がある絶品スイーツ。女性なら一度は食べてみたい人気のスイーツは一体どこで食べられるのでしょう。全国からブリュレパンケーキのおいしいお店を9店舗ピックアップして、おいしいブリュレパンケーキの作り方もご紹介します。

ブリュレパンケーキをご紹介!見出し

Photo byRitaE

見た目の美味しさはもちろん、口の中に入れたとたん幸せが口いっぱいに広がるブリュレパンケーキ。女性なら嫌いな人はいないであろうブリュレパンケーキは全国に人気のお店が沢山あります。おいしいと評判のブリュレパンケーキを全国からピックアップしてご紹介しましょう。また、おいしいブリュレパンケーキのレシピも必見です!

ブリュレパンケーキとは見出し

Photo by oddstranger

そもそもブリュレパンケーキとは一体どんな食べ物なのかピンと来ていない人のためにブリュレパンケーキについてご紹介しましょう。

全国に人気のお店があるブリュレパンケーキ、一度食べたら癖になる美味しさのスイーツを詳しくご紹介です!

クレームブリュレとスフレパンケーキを組み合わせた絶品スイーツ

Photo by madams_lunch

ブリュレパンケーキはパンケーキブームから派生して全国で人気になった絶品スイーツで、名前の通りクリームブリュレとスフレパンケーキの2つを組み合わせたハイブリッドなパンケーキです。

女子が大好きな2つを組み合わせたスイーツで食べたら幸せを感じること間違いなしのメニューです。

ブリュレアイスはどこで買える?オハヨーの人気商品の値段や販売店情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブリュレアイスはどこで買える?オハヨーの人気商品の値段や販売店情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年4月の発売後、SNSを中心に女性を虜にしたブリュレアイス。大反響により生産が間に合わず供給不足に陥り、販売を一時休止していたブリュレアイスですが、2017年10月3日より関東地区のコンビニ販売が再開されました。今回は、ブリュレアイスの紹介をします。
原宿で話題「コムクレープ」のクレープブリュレ!お店の場所や営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿で話題「コムクレープ」のクレープブリュレ!お店の場所や営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山で生まれたクレープの名店「コムクレープ」。中でもクレープブリュレは代表作として大人気です。原宿でコムクレープが開店した時も、クレープブリュレを食べるために多くの人が行列を作りました。現在でもその人気は衰えることなく、原宿の名物となっています。

ブリュレパンケーキのおすすめ人気店<関東エリア・5選>見出し

Photo byFree-Photos

全国にあるブリュレパンケーキのおすすめ人気店から関東エリアのおいしいお店を5店舗ご紹介しましょう。

関東エリアからは駅からのアクセスも比較的便利な神奈川、埼玉、東京の4店舗と駐車場完備のお店をご紹介です。

【3 STARS PANCAKE】神奈川/武蔵小杉

神奈川県武蔵小杉にある3STARS PANCAKEは見た目のキュートさがたまらないインスタ映えもばっちりのブリュレパンケーキを提供しています。

たくさんのフルーツとクリームブリュレのパンケーキが一度に味わえるおすすめの「たっぷりフルーツのクリームブリュレ」はおいしいメニューで1550円です。

店舗データ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

神奈川県武蔵小杉にあるおしゃれな3STARS PANCAKEは子供の入店も可能で席数は22席ほど完備されています。

営業時間は火曜から日曜の10時から18時まででラストオーダーは17時です。定休日は月曜日で月曜が祝日の場合は翌日が振替になります。

アクセス

Photo byCock-Robin

神奈川県武蔵小杉にある3STARS PANCAKEへのアクセスは東急東横線の武蔵小杉駅『南口1』より徒歩約5分、JR横須賀線の武蔵小杉駅『新南口』より徒歩約7分、JR南武線の武蔵小杉駅『南口』より徒歩約7分です。お店には駐車場がないのでコインパーキングを利用することになります。

住所 神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1 Prima SK 武蔵小杉201
電話番号 044-948-9218

【eggg Cafe】東京/小平市

東京の小平市にあるeggg CafeはSNSでも人気のおすすめカフェで、濃厚なカスタードを使ったブリュレパンケーキが評判です。

価格も870円とお手頃でさらに極限までフワフワを追求したふわふわブリュレパンケーキも同じ価格で提供されています。

店舗データ

Photo by DaveCrosby

東京・小平市にあるeggg Cafeの営業時間は11時から21時までで土日祝日は9時から10時半までモーニングメニューの提供を行っています。定休日はHPのカレンダーでチェックするのがおすすめ。ラストオーダーは20時で定休日は水曜日です。ブリュレパンケーキの他にもサラダやパスタ、サンドイッチなどがありおすすめです。

アクセス

Photo bymarcelkessler

eggg Cafeへのアクセスは西武新宿線・花小金井駅南口から、国分寺駅北口行き立川バスで、共済住宅前バス停で下車、徒歩5分です。

店舗から徒歩2分程のところに駐車場と駐輪場があるので車や自転車・バイクでのアクセスも可能です。

住所 東京都小平市鈴木町1丁目466番地16号
電話番号 042-321-6999

【木と水と土と】東京/表参道

東京・表参道にある木と水と土とはベリーソースがアクセントになっているクリームブリュレパンケーキがおすすめのお店です。

アレルギーや健康志向の方でも安心して食べられるナチュラルでオーガニックなメニューを心掛けているお店で、グルテンフリーやヴィーガンなどのメニューも扱っています。

店舗データ

Photo by In Memoriam: DaveBleasdale

木と水と土との店内は落ち着いたおしゃれな空間で席数は全部で24席ほどあります。カップルシートやソファー席もあるので落ち着いてランチやお茶を楽しめます。

店内には無料Wi-Fiも完備されているのでぜひおすすめです。個室はなく、店内完全禁煙です。

アクセス

Photo byanalogicus

木と水と土とへのアクセスは地下鉄表参道駅が便利で、表参道駅のB2出口から徒歩2分程です。お店には駐車場がありませんが近隣にはコインパーキングもあるので車でのアクセスも可能です。また、東京メトロ千代田線、副都心線を利用する場合は明治神宮前駅、JR山手線を利用する場合は原宿駅が便利です。
 

【Happy Time】埼玉/吉見町

Photo byEinladung_zum_Essen

埼玉の吉見町にあるHappy Timeはちょっと大人な味わいのブリュレパンケーキが味わえるおすすめのカフェです。

エスプレッソのブリュレパンケーキはふわふわ食感とほのかな苦みを感じるエスプレッソの組み合わせが絶妙なおいしいブリュレ。お店には他にもハンバーグやかき氷などもありランチタイムにぜひおすすめです。

店舗データ

Photo by byzantiumbooks

Happy Timeの営業時間は11時半から18時までで、ランチタイムは11時半から14時までです。定休日は金曜日ですが、他にも不定休があるので出かける前にフェイスブックでチェックするのがおすすめです。店内は17席ほどの空間で禁煙ですが、テラス席は喫煙も可能です。

アクセス

Photo byDidgeman

Happy Timeへのアクセスは鴻巣駅から約5.5kmほどあります。車でのアクセスがおすすめで、お店には駐車場が完備されています。

お店は一人でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気があります。ドライブがてらふらりと出かけてみるのもおすすめです。

住所 埼玉県比企郡吉見町谷口205 ガーデンセンターサニベル
電話番号 0493-81-5838

【S PRESS CAFE】埼玉/武蔵浦和

Photo bypdoctor

埼玉県武蔵浦和にあるS PRESS CAFEはベリーソースの甘酸っぱさが加わったブリュレパンケーキを提供しているカフェです。

器にもこだわっているカフェはのんびりとおいしいスイーツを楽しむにはぴったりでぜひおすすめです。

店舗データ

Photo by pru_mitchell

S PRESS CAFEはブリュレパンケーキ以外にも安全で健康に考慮したインスタ映えばっちりのメニューを展開しています。

コース料理などもあるので女子会やパーティーシーンでの利用にもぜひおすすめです。店内は60席ほどでカップルシートやカウンター、ソファー席、オープンテラス席があります。

アクセス

Photo bypixel2013

S PRESS CAFEへのアクセスはJR武蔵浦和駅西口徒歩2分程です。お店には駐車場がありませんが、近隣のコインパーキングを利用できます。

ベビーカーの入店も可能のなので小さな子供連れで家族やママ友と来店するのもおすすめのカフェです。

ブリュレパンケーキのおすすめ人気店<関西エリア・2選>見出し

Photo byEngin_Akyurt

全国にあるブリュレパンケーキのおすすめ人気店のうち関西エリアからおいしい2店舗をご紹介しましょう。

関西エリアからは兵庫県にあるこだわりのお店と、大阪梅田駅からのアクセスが便利な人気のカフェをご紹介です。

【YORKYS BRUNCH】兵庫/夙川

兵庫県の夙川にあるYORKYS BRUNCHは新食感のブリュレパンケーキが堪能できる人気のカフェです。

独自の生地に自家製リコッタチーズと立てたばかりのメレンゲを混ぜた軽いふわふわ食感のパンケーキで、キャラメルナッツやマスカルポーネ&エスプレッソ、チョコ&バナナなどのバリエーションが楽しめます。

店舗データ

Photo by Tyler Merbler

YORKYS BRUNCHの営業時間は平日が10時から22時まで、土日祝日が9時から22時までで定休日はありません。店内は完全禁煙で、席数は全部で35席、そのうちソファー席は8席ほどあります。お店にはパンケーキの他にもイタリアンメニューがあるのでランチにぜひおすすめです。

アクセス

Photo byTorfi007

YORKYS BRUNCHへのアクセスは阪急神戸線「夙川」駅から徒歩4分程です。またJR神戸線「さくら夙川」駅からは徒歩10分です。
 

お店には駐車場が完備されていませんが、近隣にコインパーキングがあるのでそちらを利用して車でのアクセスも可能です。

住所 兵庫県西宮市霞町5-44 ビンテージ夙川 2F
電話番号 0798-42-8289

【Butter 茶屋町】大阪/梅田

大阪梅田にあるButter茶屋町は窯出しのクリームブリュレパンケーキが食べられる人気のカフェです。熱々のフライパンで提供されるクリームブリュレパンケーキは純生クリームやメープルシロップと合わせて楽し宇こともできます。パンケーキの上にブリュレプリンがのって提供され、インスタ映えもばっちりです。

店舗データ

Photo by “Caveman Chuck” Coker

大阪梅田にあるButter茶屋町の店内は木目調のテーブルと布張りの椅子で構成されていて、仕切りのオブジェなどもある落ち着いた空間です。壁は白壁で雰囲気もばっちり。席数は全部で95席あり、半個室も完備されています。バリアフリーでカップルシートやソファー席もあり、ゆっくり食事が楽しめます。

アクセス

Photo bypixel2013

大阪梅田にあるButter茶屋町へのアクセスは阪急線の梅田駅茶屋町口から徒歩2分ほど、またJR大阪駅から徒歩5分程です。さらに地下鉄御堂筋線の梅田駅からは徒歩3分で到着します。お店には駐車場がないので車でアクセスする場合は近隣のコインパーキングを利用することになります。

ブリュレパンケーキのおすすめ人気店<東海エリア・2選>見出し

Photo byEngin_Akyurt

全国にあるブリュレパンケーキのおすすめ人気店から東海エリアにあるおいしいお店をご紹介しましょう。

東海エリアからは静岡の三島市にあるたまご専門店と愛知県岡崎市にあるカフェの2つをご紹介です。

【たまご専門店 TAMAGOYA】静岡/三島市

静岡三島市にあるたまご専門店 TAMAGOYAはブランド卵の日の出たまごをふんだんに使った料理が楽しめる人気のカフェです。

人気の日の出カスタードのブリュレパンケーキはふわふわ卵ならではの優しい味わいが評判で、中にはバニラアイスが入っていて、表面はキャラメリゼしたカスタードソースがトッピングされています。目の前で炙るサービス付きなのでぜひ友達と出かけるのにおすすめです。

店舗データ

Photo by alexandre_godreau

たまご専門店 TAMAGOYAの営業感はカフェが9時半から16時半まで、バームクーヘンやラングトシャなどのスイーツを販売しているショップは9時から18時までです。お店に定休日はなく年中無休で営業しています。店内は70席ほどの席があり、日本初かもしれない赤ちゃんスポット月のママ専用カウンターなどもあるので子供連れでも安心です。

アクセス

Photo byFotoworkshop4You

たまご専門店 TAMAGOYAへのアクセスはJR三島駅からタクシーで15分、伊豆箱根鉄道大場駅からタクシーで10分です。車を利用の場合は東名高速沼津インターチェンジ下車で国道1号線を箱根方面に入り、国道136号線走行で約20分程。

また、小田原からは箱根新道→国道1号線→国道136号線(下田方面)走行で約1時間ほどになります。大場駅からは1,061mの距離です。120台駐車できる駐車場もあります。

住所 静岡県三島市安久322-1 食のテーマパーク 伊豆・村の駅
電話番号 0120-54-0831

【カフェスタイル コネッサ】愛知/岡崎市

愛知県岡崎市にあるカフェスタイル コネッサは表面がカリッと焼きあげられ、中身はふわっとしたパンケーキになっているブリュレパンケーキがおすすめのカフェです。

温かいカスタードクリームがたっぷりとトッピングされていて、値段も980円とお手頃なのでぜひおすすめ。

店舗データ

Photo by leyre_labarga

カフェスタイル コネッサの営業時間は11時から18時まででラストオーダーは17時半です。定休日は火曜日です。

店内は38席ほどあり、完全禁煙になっています。おしゃれな雰囲気を楽しめ、カップルシートも完備されています。

アクセス

Photo byMichaelGaida

愛知県岡崎市にあるカフェスタイル コネッサへのアクセスは「石神橋北」交差点を南へすぐのところにあります。東岡崎駅からはバス停「石神橋」停留所下車で徒歩3分ほど。北岡崎駅からは徒歩15分ほど、北岡崎駅から徒歩12分程です。お店には駐車場も13台分完備されているので車でのアクセスもおすすめです。

住所 愛知県岡崎市伊賀新町3-23
電話番号 0564-64-2441

ブリュレパンケーキのおいしいレシピ見出し

Photo byOldmermaid

ふわふわっとした食感がたまらない人気のブリュレパンケーキを自宅でも作ってみてはいかがでしょう。全国にあるブリュレパンケーキのお店ですが、なかなか食べに行けないという方のために、おいしいブリュレパンケーキのレシピをご紹介しましょう。全国の有名店に負けないおいしいレシピは必見です。

ブリュレパンケーキの材料(3人分)

Photo bymarkusspiske

まずはブリュレパンケーキの材料からご紹介します。材料は3人分です。所要時間は約30分程かかります。

ホットケーキミックス200g、豆乳200cc、卵1個がパンケーキの材料です。カスタードクリームは牛乳240cc、卵黄2個分、コンスターチ大匙1、薄力粉大匙1、グラニュー糖大匙4、ブランデー小匙1、バニラエッセンス少々です。さらに苺やグラニュー糖でトッピングもおすすめです。

ブリュレパンケーキの作り方・手順

Photo byInspiredImages

全国の有名店にも負けないおいしいブリュレパンケーキの作り方の手順をご紹介していきましょう。

手順はそれほど難しくはありません。ゆっくりと丁寧にやることが重要なポイントになります。

カスタードクリームを作る

Photo byBru-nO

まずはカスタードクリームを作ります。牛乳を温めておきます。薄力粉とコンスターチ、砂糖をまぜあわせて、そこに卵黄を落としよく混ぜます。次に温めた牛乳を少しずつ混ぜ、レンジまたはガスで混ぜながら火を通します。最後にブランデーとバニラエッセンスを加え冷やしたら出来上がりです。

パンケーキを焼く

Photo byjosephvm

次にパンケーキを焼きましょう。ホットケーキミックスを使いますが、おいしいブリュレにするためには少し上等なパンケーキミックスを使うのがポイントです。パンケーキミックに卵と豆乳を加え生地を作り、熱したフライパンに油をひいてパンケーキを焼きましょう。

ブリュレパンケーキへの仕上げ

Photo by hal_sk

最後は焼きあがったパンケーキにカスタードクリームを塗って苺のソースをトッピングし、もう一枚の生地を上に重ねます。その上にさらにカスタードクリームを重ねて塗り、グラニュー糖を小匙2分の1ほど振りかけます。表面に焦げ目をつければ出来上がりです。ノンフライヤーを利用するとおいしいブリュレパンケーキに仕上がります。

全国で人気のブリュレパンケーキを堪能しよう!見出し

Photo by t-mizo

いかがでしたでしょうか。全国で人気のブリュレパンケーキはカフェやレストランで堪能することができます。おすすめのお店に出かけてぜひ絶品ブリュレパンケーキを堪能してみてはいかがでしょう。自宅で作るおいしいブリュレパンケーキにもぜひ挑戦してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote