地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キッチンエッグスのオムライスが絶品!北千住の人気洋食店をご紹介!

キッチンエッグスのオムライスが絶品!北千住の人気洋食店をご紹介!
投稿日: 2019年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

無性に美味しいオムライスを食べたい時がありませんか?そんな方はぜひ北千住の「キッチンエッグス」へ足を運んでみてください。北千住のキッチンエッグスでは、ふわふわの美味しい創作オムライスを楽しむ事ができるのです。懐かしのオムライスから新しいものまで種類豊富です!

キッチンエッグスは北千住にあるオムライス専門店!見出し

Photo by *Yaco*

美味しいオムライス専門店は様々な地域にありますが、今回ご紹介するのは北千住にある「キッチンエッグス」というふわふわのオムライスが楽しめる人気のお店です。昔懐かしいオーソドックスなオムライスメニューから、新しい創作メニューまで様々な味を楽しむ事ができるのです。では、そんな北千住の人気店「キッチンエッグス」をご紹介していきます!

35種類以上の創作オムライスが大人気!

Photo by imgdive

北千住の人気店「キッチンエッグス」のオムライスはなぜそんなに人気があるのでしょうか。

実は、子供から大人まで美味しいオムライスを楽しむ事ができる数々のメニューが揃っているからなのです。そのメニューの数はなんと35種類以上もあり、いつ行っても新鮮な味を楽しむ事ができます。

そしてその美味しいオムライスのメニューは全てお手頃な値段で構成されていますので、気負わなくても気軽に食べに行く事ができるというのも人気の秘密になっています。

北千住でご飯ならココ!ひとりランチにもおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住でご飯ならココ!ひとりランチにもおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の足立区にある北千住は、多くの人があつまる人気のある街です。今回はそんな北千住でおすすめのご飯をたっぷりとご紹介いたします。北千住にはおいしい夜ご飯を堪能できるお店や、ひとりでも気兼ねなくランチを楽しめるお店など、ステキなご飯屋さんがたくさんあるんです。

キッチンエッグスの魅力・特徴見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

北千住で人気のオムライス店「キッチンエッグス」は、35種類以上のメニューの他にも人気の秘密があるのです。

それは、北千住の「キッチンエッグス」のオムライスメニューは。全て素材にこだわって丁寧に作られているからこそ、その美味しさを感じられるという事でしょう。

では、一体どんなこだわりが詰まっているのかをご紹介していきます。これをみたらきっと北千住まで足を運んで一度オムライスメニューを味わってみたくなるはずです。

三重県産の平飼有精卵を使用

Photo byCouleur

北千住の「キッチンエッグス」で一番人気のメニューといえばやはりオムライスです。そのオムライスに使用されている卵は「三重県産の平飼有精卵」を使用しているのだそうです。

通常日本のスーパーなどで購入する卵はケージに入れられた鶏が産んだ無精卵の卵が一般的でしょう。

しかし、北千住の「キッチンエッグス」で使用されている三重県産の平飼有精卵は、平飼いのため運動量が多い鶏から生まれています。そのために、黄身が濃厚でコクがあり、一般的な卵よりも美味しいのです

ケージに入れられていないストレスフリーの鶏が産んだ卵を直営農場から直送されているので、新鮮な卵をオムライスで味わう事ができるのです。これが北千住の「キッチンエッグス」のオムライスメニューの美味しさの秘密と言えるでしょう。

5種類のソース

Photo byCatkin

続いては、35種類以上あるオムライスメニューの決め手となる「ソース」も5種類から選ぶ事ができます。

そのオムライスのソースは、定番のケチャップとデミグラスソースの他に、人気のトマトソース、そして女性に人気のクリームソース、オムライスとの相性抜群のカレーソースという5種類のソースが用意されています。

その5種類のソースから好きなメニューを選んで美味しいオムライスを味わってみてください。きっと何度でも足を運んで全てのメニューを制覇したくなってしまうはずです。

ソースが引き立つように組み合わせたライス

Photo by karitsu

通常、オムライスの中のライスといえば、ケチャップライスをイメージする方が多いでしょう。しかし、北千住の「キッチンエッグス」のオムライスの中にあるライスは、ソースがより美味しくなるようにライスにもこだわりがあるのです。

用意されているライスは、ケチャップ味のライスとバター味のライスで、ソースの味に合わせてより美味しく食べられるライスを使用するのだそうです。

そんな細部にまでこだわった北千住の「キッチンエッグス」のオムライスは、大人から子供まで誰もが美味しいと思えるおすすめの人気店です。

キッチンエッグスではワインも楽しめる!見出し

Photo bycongerdesign

オムライスと洋食を楽しむことができる「キッチンエッグス」では、オムライスと一緒にワインも楽しめるという、大人に嬉しいお店でもあるのです。

オムライスにワインというのは、何台か意外な感じがするかもしれませんが、試してみると非常によく合い、食事もワインも進んでしまいます。

ワインは手頃な値段のものから、高級な物まで揃っていますので、自分の好みに合わせて選ぶことが可能です。ぜひ一度美味しいワインも楽しんでみてください。

キッチンエッグスのおすすめのオムライスと値段は?見出し

Photo by pelican

北千住の人気オムライス店「キッチンエッグス」のメニューは、お手頃な値段というのも魅力的です。

では、その魅力的なお値段は一体いくらぐらいなのかをご紹介していきましょう。オムライスのサイズも選べますので、それによって変化する値段も一緒にご紹介いたします。

オムライスの大きさは3サイズから選べる(S・M・L)

Photo bytakedahrs

「キッチンエッグス」のオムライスメニューは、S、M、Lの3サイズから好きな大きさを選ぶ事ができます。

Sサイズは120g〜130gのライスの量で、少食な女性や子供におすすめです。そしてMサイズは180gで大人が程よく満足できる量になっています。

そしてLサイズは250gとボリューム満点なので、育ち盛りで沢山食べたい方、食欲旺盛な男性などにぴったりのサイズになっています。

サイズが大きくなるとそれぞれ値段も上がりますので、メニューをよくみて自分にあったメニューを選んでください。

定番ケチャップオムライス 880円~

まずは、オムライスの定番メニューといえば、ケチャップがかかった見た目も美味しいケチャップオムライスでしょう。

こちらのメニューの値段は、Sサイズが880円、Mサイズが1030円、Lサイズが1280円というお値段になっています。今回ご紹介する全ての値段は、消費税が10%になる前の増税前税込金額ですので、現在の正確な金額は店舗に訪れた際に確認してみてください。

自家製デミグラスソースオムライス 930円~

続いては、こちらも定番のオムライスメニューですが、ケチャップよりもちょっと大人な美味しさを味わう事ができるオムライス「デミグラスソースオムライス」です。

値段は、Sサイズが930円、Mサイズが1080円、Lサイズが1330円となっています。美味しいデミグラスソースがかかっていると、いつもより多めの量でも食べきれてしまうかもしれません。

サーモンとエビとほうれん草のクリームソースオムライス 1,000円~

続いては、クリームソースとシーフードの極上の組み合わせを堪能できるオムライスメニュー「サーモンとエビとほうれん草のクリームソースオムライス」のお値段です。

こちらはSサイズが1000円、Mサイズが1150円、Lサイズが1400円となっています。クリームソースとサーモンの組み合わせは鉄板中の鉄板です。ぜひ美味しいひと時をこのメニューで味わってください。

カニクリームコロッケのせトマトソースオムライス 930円~

続いては、洋食好きな方にはたまらない組み合わせの「カニクリームコロッケのせトマトソースオムライス」のお値段をご紹介いたします。

こちらのお値段はSサイズが930円、Mサイズが1080円、Lサイズが1330円というお値段になっています。サクサクとろとろのカニクリームコロッケと、ふわふわのオムライス、そして酸味の効いたトマトソースの組み合わせはまるで夢心地です。

ハンバーグのせデミグラスソースオムライス 1,200円~

続いては、オムライスだけでは物足りない、美味しいお肉も一緒に食べたい!という方におすすめのメニュー「ハンバーグのせデミグラスソースオムライス」です。

すでに名前だけでも美味しさが伝わってくるようなこちらのメニューのお値段はSサイズが1200円、Mサイズが1350円、Lサイズが1600円となっています。ボリューム満点の美味しさをぜひ堪能してください。

キッチンエッグスのお得なランチタイムセット見出し

Photo by yto

北千住で人気のオムライス店「キッチンエッグス」には、お得なランチタイムセットも用意してあります。

もしもランチタイムの営業時間内に訪れる事が出来るという方は、ぜひランチタイムセットを注文してみてください。お得な値段でお腹も満たされて幸福感が味わえるはずです。

ドリンクセット 180円

Photo bybridgesward

まずは、美味しいオムライスと一緒に味わいたいドリンクがセットで頼める、「ドリンクセット」が定番メニューです。

オレンジジュースやアイスコーヒーなど、定番のドリンクメニューはもちろん、パイナップルソーダなども選ぶ事ができます。

サラダドリンクセット 250円

Photo bysilviarita

続いては、濃厚なオムライスと一緒にさっぱりとしたサラダも一緒に楽しみたいという方におすすめな、サラダとドリンクがついたセット「サラダドリンクセット」です。

シャキシャキの新鮮なサラダは、美味しいオムライスとの栄養バランスも取れて、普段野菜を食べる機会が少ない方に嬉しいセットでしょう。

レディースセット 400円

Photo byDaria-Yakovleva

続いては、美味しいオムライスの後は、美味しいデザートで締めくくりたい、という方におすすめのセット「レディースセット」をご紹介いたします。

先ほどのサラダドリンクセットに加えて、美味しいケーキが食べられる魅力的なこちらのセットは、食事とデザートが楽しめるお得なセットになっています。

食後にセットのコーヒーとケーキを一緒に頬張れば、ランチタイムから続けて素敵なティータイムまで味わう事ができます。

キッチンエッグスのお店の雰囲気見出し

では続いて北千住の「キッチンエッグス」のお店の雰囲気を知りたいという方に、どのようなお店なのかをご紹介いたします。

「キッチンエッグス」は、美味しいオムライスと洋食を食べる事が出来る、どこか懐かしい雰囲気をもつレストランですが、地元ではどれほどの人気のお店なのでしょうか。

お昼時には行列ができるほどの人気店

Photo by levidjones

地元でもファンの多い「キッチンエッグス」は、ランチタイムともなると、美味しいオムライスを求めて多くの人で行列が出来るほどの人気店です。

お昼時の混雑は免れられませんが、もしも行列に並ぶのが嫌だな、という方は、ランチタイム終了間近に「キッチンエッグス」へ訪れるとそれほど混雑していませんのでおすすめです。

こぢんまりとした落ち着いた雰囲気の店内

Photo byFree-Photos

北千住の人気オムライス店「キッチンエッグス」は、昔ながらの洋食屋さんといった雰囲気を持つ、こぢんまりとして、ゆっくりとくつろぐ事が出来るお店です。

多くの人で溢れかえる時間帯は活気がありますが、決して騒々しい雰囲気ではありません。賑やかで心地よい空間で食事を楽しむ事が出来るでしょう。

メニュー&オーダーはタッチパネル式

Photo by yto

昔懐かしい雰囲気のオムライスを食べる事が出来る「キッチンエッグス」ですが、以外にも注文方法は現代的で、タッチパネルが採用されています。

各テーブルに用意されたタッチパネルで、自分の食べたいメニューを思う存分悩んで決めてください。

キッチンエッグスの店舗情報見出し

Photo by enmoto

では続いて、オムライス好きなら一度は訪れてみたい北千住の「キッチンエッグス」の気になる店舗情報をご紹介いたします。

北千住近辺に住んでいて、まだ行ったことがないという方は、ぜひ機会を作って足を運んでみてください。きっと何度も足を運びたくなるに違いありません。

所在地

Photo by t-miki

北千住の「キッチンエッグス」は、東京都足立区の千住仲町という場所にあります。北千住はJRやメトロなどの計5路線が利用できる、アクセスの良い場所と言えます。

そんな便利な北千住にある「キッチンエッグス」は、何かのついでにでもアクセスしやすいお店ですので、ぜひ一度訪れてみるのがおすすめです。

住所 東京都足立区千住仲町15-2 北千住ダイヤモンドマンション1F

予約・問合せ先

Photo byAlexas_Fotos

人気のオムライス店を、待つことなく利用したいという方は、事前に予約したいと考えるのではないでしょうか。

「キッチンエッグス」は電話での予約が可能です。しかし、ランチタイムの予約は、席のみの予約は受けていないそうです。しかし、ランチタイムにパーティーコースなどを予約することは可能なようなので、気になる方はぜひ電話して詳しい内容を確認してみてください。

電話番号 03-6806-2005

営業時間

Photo byMonoar

続いては営業時間をご紹介いたします。北千住の人気オムライス店「キッチンエッグス」は、ランチタイムとディナータイムの2部制になっています。

ランチタイムの営業時間は11:00~14:30、ディナータイムの営業時間は17:30~22:00(L.O.21:30)となっています。しかし食材がなくなってしまったりした場合は、この時間よりも早く閉店してしまうこともありますので、早めの来店がいいかもしれません。

定休日

Photo by timmossholder

続いては「キッチンエッグス」の定休日をご紹介いたします。「キッチンエッグス」は毎週火曜日が定休日になっているそうです。

そのほかに、月の第3月曜日が定休日なのですが、その日が祝日と被ってしまった場合は、営業するそうです。

アクセス

Photo byFree-Photos

では、美味しいオムライスを「キッチンエッグス」に食べに行きたいという方に、アクセス方法をご紹介いたします。

電車を利用した場合のアクセス方法ですが、京成本線を利用した場合は、千住大橋駅で下車して徒歩6分でアクセスすることができます。

また、JR常磐線(上野から取手)を利用した場合は、北千住駅で下車してそこから徒歩10分、そして少し歩く距離が長いですが、東京メトロ日比谷線を利用した場合は、南千住駅で下車すると徒歩18分でアクセスすることができます。

駐車場

Photo by john_matychuk

続いて、車を利用してアクセスを考えている方に、駐車場の情報をご紹介いたします。北千住の「キッチンエッグス」には専用の駐車場はありません。

しかしすぐ近くにコインパーキングがありますので、そちらを利用するのがおすすめです。車でアクセスしても特に不便を感じることはないでしょう。

北千住の安い駐車場を調査!最大料金設定もあり!営業時間や収容台数は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住の安い駐車場を調査!最大料金設定もあり!営業時間や収容台数は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたい街としても上位常連となった北千住は、飲食店やショッピングスポットなども多く、車で遊びに行きたいエイらでもあります。ただ、東京の下町ですので、駐車場を探すのが難しいのも事実。そこで、人気の北千住でおすすめの安い駐車場を探してみました!

キッチンエッグスで美味しいオムライスを堪能しよう!見出し

Photo byPublicDomainPictures

北千住の近くに行ったら、ぜひ足を伸ばして「キッチンエッグス」へ訪れてみてください。ふわふわ卵のオムライスを心ゆくまで堪能することができるはずです。オーソドックスなケチャップのオムライスから、「キッチンエッグス」でしか味わうことができない珍しいメニューまで、一度食べたら病みつきになってしまいます!

投稿日: 2019年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote