八仙は札幌の人気焼肉店!塩ジンギスカンなどおすすめメニューもご紹介!

2019年11月21日 (2019年11月21日最終更新)

八仙は札幌のおいしい焼肉店です。塩ジンギスカンなどおすすめメニューが沢山あり、夜遅くまで営業しているのでゆっくりと札幌の夜を楽しむことが出来ます。雰囲気も良く色々なシチュエーションで利用できる八仙について詳しくご紹介します。

目次

  1. 札幌観光でおすすめは八仙の塩ジンギスカン
  2. 八仙 大通店は札幌の人気焼肉店!
  3. 札幌の八仙 大通店ってどんなお店?
  4. 札幌の八仙 大通店のおすすめメニュー
  5. 札幌の八仙 大通店の店舗情報
  6. 八仙 大通店の通販サイトもチェック
  7. 札幌の八仙 大通店でおいしい塩ジンギスカンを堪能しよう!

札幌観光でおすすめは八仙の塩ジンギスカン

札幌観光に出かけたら、どんなグルメを楽しみましょう。カニ、ラーメン、カレースープなど色々なグルメが沢山ある札幌ですが、忘れてはいけないのがジンギスカン!通常たれに漬け込んであったり、特製の醤油ベースのタレでいただくのが一般的ですが、八仙ではちょっと変わったジンギスカンを楽しむことが出来ます。

今回はそんな散歩炉観光でおすすめの八仙のジンギスカンについて詳しくご紹介していきましょう。

八仙 大通店は札幌の人気焼肉店!

八仙大通り店は札幌の人気焼き肉店です。大通りという札幌観光でも賑わう通りに面し、アクセスもとても便利です。

夏はもちろん、冬の雪まつりのシーズンにも1年を通してたくさんのお客さんが足を延ばす人気店となっています。

観光客や芸能人も通う塩ジンギスカンの有名店

八仙大通り店はは観光客や芸能人も通う塩ジンギスカンの有名店です。ちょっと珍しい塩ジンギスカンを食べに地元のグルメなお客さんはもちろん、札幌観光でちょっといつもと違ったものを食べてみたいというお客さんたちが多く訪れています。口コミで噂は広がり、もしかしたら芸能人に会えるかもしれない穴場スポットです。

Original 札幌のジンギスカン食べ放題スポット7選!安い店や一人でも入りやすい場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道民のソウルフードと言えばジンギスカンです。札幌には美味しいジンギスカンの食べ放題を提供...

札幌の八仙 大通店ってどんなお店?

北海道名物のジンギスカンを塩ダレで食べることができるおすすめの大通りの焼き肉店、八仙とは一体どんなお店なのでしょう。

おいしい焼き肉のお店として地元のお客さんたちからも人気のある八仙の特徴を4つのポイントでご紹介していきましょう。

嵐も来店したことでも知られる「八仙 2号店」が移転オープン

札幌の人気焼肉店八仙は人気アイドルグループの嵐が来店したことでも知られていて、嵐ファンも足を延ばす聖地です。

2店舗ある店舗のうち2号店は移転オープンし、より快適な環境で焼き肉を楽しめるようになり、注目されています。

一人客や女性も来店しやすい雰囲気の店内

八仙大通り店は1人客や女性でも来店しやすい雰囲気が魅力です。テーブル席はもちろん、女子会などを楽しめるような明るく清潔感のある空間が魅力的です。

さらに北海道でのジンギスカンでの定番になっている座敷の部屋もあり、ゆっくりとくつろいで焼肉を楽しめるようになっています。

サッカーの長谷部選手や野球の木田選手のサイン入りユニも

八仙大通り店の店内にはサッカーの長谷部選手や野球の木田選手のサイン入りユニフォームも飾ってあります。

思わぬタイミングで芸能人に出会えるかもしれないというワクワクが持てるのも八仙大通り店の人気の秘密です。

すすきのの「八仙」は系列店ではない

大人気の八仙大通り店ですが、すすきのにも同じ名前の八仙があります。しかし、この店舗は八仙の系列店ではありません。

八仙大通り店はあくまで1店舗のみで独立してる人気の焼き肉店なのです。そのため、メニューはここでしか食べられないものばかりです。

札幌の八仙 大通店のおすすめメニュー

札幌観光にもおすすめの人気の八仙大通り店のメニューをご紹介していきましょう。八仙大通り店の名物は何と言っても塩ジンギスカンです。

塩ジンギスカンはこれを食べずして八仙大通り店を出れないほど観光客にはおすすめのメニューで、その味わいは逸品です。

八仙の塩ジンギスカン(ネギ付き)1,200円

札幌の八仙大通店のおすすめメニューは何と言っても八仙の塩ジンギスカン1200円です。ネギ付きで厳選した新鮮なラムの肩ロースをこだわりの塩で丁寧に味付けしてあります。北海道にはいわゆるジンギスカン鍋というジンギスカン特製の鍋がありますが、八仙では備長炭を使った直火焼きでおいしいジンギスカンの焼肉が食べられます。

からみネギ 400円

からみネギは400円の塩ジンギスカンには欠かせないおいしいメニューです。塩ジンギスカンにのせて食べると程よく唐辛子の効いたネギがジンギスカンにマッチングして新しい美味しさに!もちろんネギだけをおつまみ代わりにして食べるのもありです。好みは分かれますが、ぜひお試しあれ!

道産牛 特上カルビ 2,000円

札幌の八仙大通店は焼肉店なのでもちろんジンギスカン以外の肉も扱っています。道産牛の特所カルビはとてもきれいにサシの入ったお肉です。一口噛むと肉汁が口の中いっぱいに広がり、とても満たされます。道産牛の美味しさをたっぷり堪能できる一品でぜひおすすめです。

道産牛 牛タン 1,800円

札幌の八仙大通店のおすすめメニューには牛タンもあります。もちろん道産の牛タンで、肉厚の食感が他ありません。

レモンも一緒に提供され、さっぽりとおいしい牛タンを味わうことが出来ます。値段は1800円と少々高めですが、上品な味わいはぜひおすすめです。

牛トロライス 600円

牛トロライスは通販サイトでも販売されている人気のメニューで、あったかいライスの凍っている牛トロのせます。ご飯の熱でトロっと溶けた牛トロと刻みねぎ、醤油の組み合わせにはノックアウト間違いなしです。程良い牛の甘さと醤油がマッチして絶対に外さないおいしい味わいはぜひおすすめです。

札幌の八仙 大通店の店舗情報

札幌にある八仙大通り店の詳しい情報をご紹介しておきましょう。大通りや時計台など札幌のメイン観光スポットからほど近いところにあるお店なので気軽に入りやすいのもポイント。近隣のホテルに宿泊することを決めている時にでもディナーを八仙大通り店してみるのも悪くありません。

所在地

札幌にある八仙大通り店の住所は北海道札幌市中央区南1条西14-1-236です。大通りをゆっくり散歩しながらアクセスするにもピッタリの立地です。

ただし、冬などに長時間歩くのが苦痛な場合でも地下鉄や路面電車に乗れば簡単にアクセスすることがもできます。

予約・問合せ先

札幌にある八仙大通り店は予約することも可能です。予約や問い合わせの電話番号は011-272-4055となります。

HPもありますが、HPには問い合わせフォームはありませんので、電話での予約や問い合わせがおすすめです。

営業時間

札幌にある八仙大通り店の営業時間は18時から24時までです。かつてはランチ営業をしていましたが、2019年7月からは夜のみの営業となっているのでご注意下さい。夜は比較的遅い時間まで営業しているので、お酒を飲みながらゆっくりと焼肉ディナーを楽しむことが出来ます。

定休日

札幌にある八仙大通り店の定休日は毎週火曜日と毎月第3月曜日です。基本的には不定休などもあまりないようですが、気になる方はHPでお休みや予約状況などに関しての情報を確認することができるので、チェックしてみてください。なお、予約は希望日の1か月前からの受付となっています。

アクセス

札幌にある八仙大通り店へのアクセスは市電の西15丁目駅からは徒歩3分程。また札幌市営地下鉄西11丁目駅から徒歩10分程となります。札幌の観光スポットである大通公園は大通りの西1丁目から13丁目まで続いていて、八仙大通り店は大通り公園の西の端、ちょうど公園の途切れた付近にあります。

駐車場

札幌にある八仙大通り店の駐車場はありませんが周辺は札幌の繁華街すすきのなども近くにあり、コインパーキングは沢山あります。

車でアクセスしても駐車場に困ることはないので、北海道の観光ついでに車でアクセスするのもおすすめです。

八仙 大通店の通販サイトもチェック

八仙 大通店の通販サイトもあります。注文はネットやメールで24時間受け付けています。おいしい塩ジンギスカンを自宅に帰っても楽しむことができると評判で塩ジンギスカンは300gで1920円、500gで3200円です。

さらに温かいご飯に載せて食べる牛トロライスも通販で購入が可能です。塩ジンギスカンとセットで販売されている夢コラボセットは5700円で酢。贈り物としても喜ばれる一品でぜひおすすめ。

急ぎの場合は電話でも受け付けてくれます。受付時間は18時から22時で電話番号は問い合わせ番号に同じです。

札幌の八仙 大通店でおいしい塩ジンギスカンを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。札幌にある八仙大通り店はおいしい塩ジンギスカンが堪能できる人気のスポットです。女性同士や一人でも気軽に入ることができるので色々なシーンで利用することが出来ます。大通り観光のついでにも立ち寄りやすく、わかりやすい立地もポイント。ぜひ札幌に出かけたら嵐も立ち寄った八仙大通り店に出かけてみてください。

関連記事

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

札幌市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

札幌市の新着のまとめ