地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

心に残るクリスマスのサプライズ演出15選♪彼氏・彼女が喜ばせよう!

心に残るクリスマスのサプライズ演出15選♪彼氏・彼女が喜ばせよう!
投稿日: 2019年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

冬の季節のカップルが、最も心が躍らせるクリスマスは1年のうちの一大イベントとなります。彼氏や彼女へのクリスマスプレゼントはサプライズで喜ばせてみましょう。プレゼントでサプライズもおすすめですが、それよりもサプライズ演出で心に残る思い出にしてみましょう。

クリスマスにはサプライズ演出でプレゼントを見出し

Photo byJillWellington

クリスマスシーズンになると街がキラキラとライトアップされ綺麗なイルミネーションが始まります。カップルにとってはクリスマスは冬のシーズン最低のイベントでワクワクする方も多いです。

クリスマスを更に素敵な思い出にしたいとお考えの方は、彼氏や彼女にサプライズを計画してみてはいかがでしょうか。

クリスマスのプレゼントや贈る際の演出等で、相手が喜んでくれそうなサプライズを考えてみましょう。

おすすめのクリスマスのサプライズ方法をまとめてご紹介しますので、今年のクリスマスプレゼントを贈る際の参考にしてみましょう。

彼氏・彼女を喜ばせるにはクリスマスのサプライズがおすすめ!見出し

Photo byOlessya

今年のクリスマスは彼氏彼女にとって初めてのイベントなのか何度か過ごしているクリスマスでも相手を驚かせて喜ばせれるサプライズにチャレンジしてみましょう。

初めて彼氏彼女と過ごすクリスマスであれば最高のクリスマスの思い出になります。また何度か過ごす彼氏彼女も、今までと違ったクリスマスになるように計画してみましょう。

サプライズはどのようにすればいいのか分からない方も多いです。またクリスマスをどこで過ごすかによってもサプライズの内容が変わります。

おすすめのクリスマスサプライズの演出やプレゼントの渡し方等をまとめてご紹介してますので注目してみましょう。

サプライズをしてくれた彼氏彼女はきっと喜んでくれます。クリスマスのサプライズを考えるのもまた1つの楽しみになるのでおすすめです。

クリスマス・サプライズのポイントは?

Photo byaliceabc0

クリスマスサプライズのポイントをチェックしておきましょう。付き合いたてのカップルも長年連れ添っているカップルにも共通するポイントは「非現実を演出する事」です。

サプライズの最大の魅力は普段とは違う相手を驚かせて喜ばせる事がとても大切です。普段から仲のいいカップルでも、いつもとは違った非現実なサプライズを受ければ深く思い出に刻まれます。

また長年付き合っているカップルであればサプライズはとても効果的です。普段では感じない非現実な演出をして彼氏彼女に喜んでもらいましょう。

女性から喜ばれるクリスマスプレゼント【2019版】彼女や友達に贈ろう♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
女性から喜ばれるクリスマスプレゼント【2019版】彼女や友達に贈ろう♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリスマスシーズン前には女性へのクリスマスプレゼントに悩む男性は必ずいます。彼女や女友達に贈るおすすめのクリスマスプレゼントをジャンル別でご紹介します。女性へのクリスマスプレゼントで贈り物に悩んだ際にはおすすめのアイテムを参考にしてみましょう。

クリスマスのサプライズ演出<ホテル編・3選>見出し

Photo byStockSnap

続いてクリスマスの素敵なサプライズ演出でおすすめのホテル編をご紹介します。クリスマスにホテルデートはカップルにとっては人気のスポットとなります。

特にサプライズを受けるのは彼女と想定してサプライズ演出を解説させていただきます。彼女を驚かせるサプライズ演出は少し人の力を借りる事で成功率が高くなります。

ホテルの予約の際に彼氏はホテル側にサプライズ演出の提案をしてみましょう。その際にサービス重視のホテルであれば快く受け入れてくれます。

またクリスマス彼女にはホテルで過ごす事を伝えましょう。その際にはグレードの低いホテルを伝え、実は高級ホテルだったサプライズを贈るのもおすすめです。

高級ホテルは非現実な空間で素敵なクリスマスサプライズを演出する事ができるので、彼女もとても喜んでくれます。

チェックイン時にプレゼントを用意してサプライズ

Photo byMariamichelle

まず初めにホテルにチェックインした際にプレゼントを用意してサプライズする演出がおすすめです。ホテルに到着をして早い段階でのサプライズとなります。

ホテルの予約の時に事前にホテルスタッフとの打ち合わせをしておきましょう。彼女とホテルの部屋に入ればサプライズで仕掛けたプレゼントはセットされていて驚かせる演出となります。

こちらのサプライズ演出はとてもスマートで、ホテル側も快く引き受けてくれます。クリスマスプレゼントは彼女に必ず目に入る分かりやすい場所にセッティングするのがポイントとなります。

Photo byFree-Photos

また更にクリスマスサプライズで驚かせたい場合はお部屋全体を飾り付けしてみるのもおすすめです。クリスマスデートが夕方からスタートするのであれば、早めにホテルにチェックインをしておいて部屋の飾り付けをする事ができます。

可能な限りの飾り付けで彼女が喜びそうな風船やバルーン等をセットしてプレゼントの周りをデコレーションするだけでもインパクトがあります。

また彼女を驚かせるために本格的に部屋の飾り付けをする場合は宿泊料は2日分になりますが、前日からホテルを予約しておいて飾り付けするのもおすすめです。

その分予算は高くなりますが、手間や時間をかけた分彼女へのサプライズ演出はとても大きくなりますのでチャレンジしてみる価値があります。

ディナー中に部屋に花束を用意してサプライズ

Photo byannca

続いてホテルでおすすめのサプライズ演出のディナー中にお部屋に花束を準備する方法をご紹介します。ホテルのチェックイン後にディナーをホテルのレストランで食事をしましょう。

この時にホテルにレストランがある場所を選ぶのがポイントとなります。ホテルスタッフと事前に相談をしておいて、レストランで食事をしている間に預けておいた花束をセッティングしてもらいましょう。

また花束は彼女に見つからない様にホテルに渡すのが必須となります。その際には事前に花屋さんに花束の予約をしておいて、当日にホテルに直接配達してもらう事もできます。

Photo byEngin_Akyurt

レストランで食事を終えた後にお部屋に戻ると大きな花束と食後のワイン等をセッティングされた状態で彼女にサプライズ演出する事ができます。

またホテルによってはサプライズ演出でお部屋の飾り付けもしてくれるサービスもあります。予算があれば、お部屋の飾り付け専門の業者や出張バルーンデコレーションサービス等にお願いする事も可能となります。

サービス重視のホテルやセットプラン等があるホテルを選ぶと、素敵なクリスマスサプライズにしてくれるので利用してみましょう。

入浴中に部屋を飾り付けるサプライズ

Photo byPhotoMIX-Company

続いてホテルでのクリスマスサプライズにおすすめの彼女が入浴中にお部屋を飾り付けする方法をご紹介します。

彼女が入浴中の短い時間で、効率よくお部屋をクリスマスバージョンに飾り付けしてみましょう。時間はあまりかけれないですが、お風呂上りの彼女を驚かせるサプライズ演出になります。

事前にホテルにキャンドル使用の許可が出れば、お部屋を暗くしてキャンドルに火を灯せばとても雰囲気が出るのでおすすめです。またキャンドルの許可がおりない場合は電池式のキャンドルライトでも充分に代用する事ができます。

Photo bypixel2013

時間がない中でインパクトのある飾り付けする際には、風船やバルーンがおすすめです。あらかじめホテルのスタッフにお願いをして飾り付けするアイテムをクローゼット等見つかりにくい場所に隠してもらう事もできます。

また大きな飾り付けの場合はホテルに道具を預けて持って来てもらう等の工夫をしてみましょう。その際にクリスマスプレゼントをメインに飾り付けするのがおすすめです。

お風呂上りの彼女が驚く素敵なサプライズとなりますので、クリスマスの特別な日に彼氏の素敵な演出で喜ばせましょう。
 

クリスマスのサプライズ演出<自宅編・3選>見出し

Photo byJamesDeMers

続いてクリスマスのサプライズ演出の自宅編をまとめてご紹介します。クリスマスは外に出かけずに自宅でゆっくり楽しみたい方は注目してみましょう。

自宅でのクリスマスサプライズのおすすめポイントは自宅なのでアレンジがしやすいポイントとなります。

勿論彼女へのサプライズ演出だけでなく、彼氏へのサプライズで驚かせたい方も自宅で素敵なクリスマスを過ごしましょう。

自宅でできるおすすめのクリスマスサプライズ方法をまとめてご紹介しますのでチェックしてみましょう。

プレゼントの宝探しサプライズ

Photo bybomei615

まず初めに自宅でクリスマスにおすすめの宝探しサプライズからご紹介します。外ではなかなかできない事も自宅であれば自由に楽しむ事ができます。

彼氏や彼女にプレゼントを贈る際には、プレゼントの宝探しで見つけてもらう方法です。宝探しに盛り上がり一生懸命にプレゼントを見つけ出すのが楽しくなります。

またクリスマスプレゼントの宝探しはすぐに見つけられるような場所でなく、少し難易度の高い分かりにくい場所に隠すのがポイントです。

しかし宝探しをする時にクリスマスプレゼントのありかのヒントも一緒に付け加えておきましょう。何時間も探さなければいけないレベルにならない様に注意が必要です。

Photo byPublicDomainPictures

クリスマスプレゼントを見つける宝探しは各スポットに次の探す場所を見つけるメッセージを置いておきましょう。

簡単には辿りつけませんが、クリスマスプレゼントを見つけた際の喜びは普通に渡すよりも倍増して喜びにかわります。

またクリスマスプレゼント見つけた際には、更に彼氏や彼女を驚かすクラッカーを準備しておきましょう。

自宅でのクリスマスサプライズも演出によっては大盛り上がりします。楽しい時間を2人きりの空間でクリスマスを満喫してみましょう。

クリスマスツリーの飾り付けでサプライズ

Photo byFree-Photos

続いて自宅でクリスマスを過ごすカップルにおすすめしたいクリスマスツリーの飾り付けでのサプライズにチャレンジしてみましょう。

クリスマスが近づいてくるシーズンに素敵なクリスマスツリーを飾るのも1つの楽しみです。今年のクリスマスには少し大きなクリスマスツリーを購入してみましょう。

もし大きなクリスマスツリーが自宅にあれば、クリスマス当日のサプライズに大活躍してくれます。クリスマスツリーにはカラフルなオーナメントがたくさん飾り付けされています。

彼氏や彼女へのクリスマスプレゼンはクリスマスツリーのオーナメント代わりや忍ばせおいてみましょう。

小さなプレゼントや大きなプレゼントによっても飾り付けは変わりますが、クリスマスツリーに隠されている事を伝え見つけてもらいましょう。

突然の宅急便でサプライズ

Photo byskeeze

次に自宅で過ごす素敵なクリスマスには突然の宅急便でサプライズを実行してみましょう。クリスマスプレゼントをそのまま渡されるよりも驚きと感動が2倍になります。

あらかじめネットでクリスマスプレゼントを注文しておいて、彼氏や彼女の家にプレゼントが届くように下準備をしておきます。

その際に日にち指定と時間指定は必須となりますので、クリスマスパーティーの中盤位に届けてもらうようにしましょう。

Photo byFree-Photos

宅急便を利用する際には、大きなクリスマスプレゼントでも問題なく配達してくれます。またクリスマスプレゼント用に素敵な花束を配達してもらうのもおすすめです。

彼氏や彼女は急な宅急便の配達で頼んだ覚えがないと感じていても、プレゼントと一緒にメッセージを同封しておけば更に喜んでもらえます。

クリスマスのサプライズ演出<プレゼント編・3選>見出し

Photo bymonicore

次にクリスマスのプレゼントでサプライズを演出してみましょう。クリスマスプレゼントを渡す際には渡し方も重要ですが、プレゼントでサプライズをしてみるのもおすすめです。

彼氏や彼女にクリスマスプレゼントを贈る際には、普通のプレゼントよりもたった1つのオリジナルプレゼントで驚かせてみましょう。

最近ではクリスマスや記念日等でおすすめのアイテムがたくさん販売されています。カップルにおすすめのクリスマスプレゼントを参考にしてみましょう。

似顔絵シャンパンボトルでサプライズ

まず初めにクリスマスサプライズプレゼントにおすすめの似顔絵シャンパンボトルをご紹介します。そっくりで可愛い似顔絵がシャンパンボトルのラベルにデザインされています。

似顔絵の他にもメッセージも付いているので、シャンパンを飲んだ後もボトルは飾っておけるのでおすすめです。

似顔絵シャンパンボトルをクリスマスプレゼントでサプライズされたら、きっと相手もとても喜ぶ事間違いありません。

注文する際には2ショットの画像を贈り、似顔絵デザインの最終確認をして似顔絵シャンパンボトルが配送されますので事前に準備しておきましょう。
 

世界で一つのオリジナル時計でサプライズ

次にクリスマスプレゼントサプライズにおすすめの世界で一つのオリジナル時計をご紹介します。彼氏彼女の思いでの写真がプリントされた素敵な時計です。

2人で初めてデートした時の写真や旅行の写真等、たくさんの写真がある時にはオリジナル時計がおすすめです。

素敵な思い出写真が長い時間を刻む時計でクリスマスプレゼントされれば、とてもロマンティックな気分になります。オリジナル時計は置時計にも掛け時計にもなります。

スターネーミングギフトでサプライズ

最後にクリスマスプレゼントサプライズにおすすめのスターネーミングギフトをチェックしてみましょう。

スターネーミングギフトは星に名前を付けて大切な人に贈るサービスで、世界にたった1つだけのオンリーワンギフトになります。

星には通常1つの名前しか付ける事ができません。なので星に名前を付ければ一生自分だけの星になる証明書として贈る事ができます。

スターネーミングギフトは命名証明書がクリスタルフレームに入って届きます。とてもロマンティックなクリスマスプレゼントになるので注目しておきましょう。

クリスマスのサプライズ演出<プレゼントの渡し方編・5選>見出し

Photo byJillWellington

続いてクリスマスのサプライズ演出に彼氏彼女が喜ぶプレゼントの渡し方についてご紹介します。クリスマスにサプライズを実行したい方はプレゼントの渡し方を工夫してみましょう。

ただ普通にプレゼントを贈るのではなく、渡し方1つで相手を驚かせてしまう素敵な思い出になります。彼氏や彼女に仕掛ける素敵なクリスマスサプライズを計画してみましょう。

寝ている間にこっそりリングをはめるサプライズ

Photo bykelseyannvere

まず初めに王道で女性が喜ぶサプライズの寝ている間にこっそりとリングを指にはめるサプライズ方法となります。

まるで映画やドラマのワンシーンの様なサプライズですが、これをされて喜ばない女性はいません。寝ている間にこっそりとリングをはめるサプライズは少し難易度も高いです。

寝ている彼女を起こさない様に指輪をはめるので、完全に寝ている事を確認した上で実行しましょう。また指輪の包装はあらかじめ取っておくのがおすすめです。

彼女が起きた時に指にはまったリングを見て驚きと感動で大喜びしてしまいます。彼女の指輪のサイズも事前にチェックしてみましょう。

テディーベアを使ったサプライズ

Photo byAlexas_Fotos

続いてクリスマスプレゼントのおすすめの渡し方のテディーベアを使ったサプライズがおすすめです。こちらも彼女へのサプライズでおすすめの方法です。

可愛いテディーベアを彼女へクリスマスプレゼントとして渡します。テディーベアをプレゼントとして受け取った彼女にメインサプライズが待っています。

サプライズプレゼントに利用するテディーベアは「ワイルドストロベリーベア」を利用しましょう。こちらのテディーベアには仕掛けがあります。

テディーベアの手にはマグネットが仕込まれていますので、本当のクリスマスプレゼントを隠しておく事ができます。

素敵なネックレスや指輪等をプレゼントしたい時には可愛いワイルドストロベリーベアを活用してサプライズしてみましょう。

ダミーのプレゼントを使ったサプライズ

Photo byWokandapix

次にクリスマスプレゼントサプライズにおすすめのダミーのプレゼントを使った方法をご紹介します。こちらは彼氏や彼女にサプライズを演出する事ができます。

あらかじめ彼氏や彼女が欲しがっている物をクリスマスプレゼントに選びます。しかし本命プレゼントとは違うダミープレゼントも準備しておきましょう。

クリスマスプレゼントとダミープレゼントを渡した後に、忘れた頃に本命プレゼントを贈れば相手は思いがけないプレゼントに驚きます。

欲しいと思っていたプレゼントを渡せば驚きながらもきっと喜びます。簡単なサプライズなのでチャレンジしてみましょう。

手袋に指輪を入れておくサプライズ

Photo byMariaGodfrida

続いて相手が驚くクリスマスプレゼントにおすすめの手袋に指輪を入れておくサプライズに注目してみましょう。

クリスマスプレゼントとして相手に素敵な手袋を渡します。しかしその手袋にはあらかじめ準備しておいた指輪をセッティングしておきましょう。

まず手袋を購入する前に相手に贈る指輪を準備しておきます。そこから手袋を購入する際に店員さんにお願いをして指輪を入れてラッピング包装してもらいましょう。

クリスマス当日に手袋をプレゼントをして手袋をはめてもらってサプライズしてみましょう。想定外できっと驚くサプライズになります。

部屋を真っ暗にしてプレゼントを置くサプライズ

Photo byNoupload

最後にクリスマスプレゼントのおすすめの渡し方の部屋を暗くしてプレゼントをセットするサプライズ方法をご紹介します。

彼女や彼氏が部屋から離れた瞬間を見計らって部屋を暗くし、キャンドルや小さなライトのみを照らしてプレゼントまでの導きます。

あらかじめ準備をしておいて、お風呂で席を外した際に実行しましょう。定番ではありますがきっと喜んでくれる最高のサプライズになります。

クリスマスのサプライズ演出<会わずに感動させるサプライズ編>見出し

Photo byjaneb13

最後にクリスマスのサプライズ演出でおすすめの会わずに感動させるサプライズをご紹介します。こちらのサプライズは成功率100%のプレゼントになります。

遠距離で付き合っている彼氏や彼女、また仕事でクリスマス当日に会えないカップルに最高のクリスマスプレゼントを贈りましょう。

YouTubeのオリジナルムービーでサプライズ

Photo byTymonOziemblewski

会わずに感動させるサプライズクリスマスプレゼントはYouTubeのオリジナルムービーで2人の思いでの写真やムービーを利用してメッセージ入りのオリジナルムービーとなります。

出来上がったオリジナルムービーはYouTubeにアップします。YouTubeにアップしてもURLを知っている人にしか見えない設定にできます。

Photo byFree-Photos

会いえないクリスマス当日にオリジナルムービーのURLを彼氏や彼女に贈り、メリークリスマスのメッセージを添えて贈りましょう。

自分ではなかなか自作でオリジナルムービーを作るのが苦手な方は「ChocoVideo」のサービスを利用してみるのもおすすめです。

プロが作るおしゃれで素敵なムービー仕上がるので、相手もとても喜んでくれます。なかなか会えないクリスマスもハッピーな1日にしてくれます。

心に残るクリスマスのサプライズで彼氏・彼女を喜ばせよう!見出し

Photo bypixel2013

今年のクリスマスには彼氏彼女に素敵な演出のサプライズで相手を喜ばせてみましょう。サプライズは非現実を演出する最高の方法となります。

クリスマス前から街にはイルミネーションが輝き、とてもウキウキしてしまうシーズンとなります。そんな中で大好きな相手に素敵なサプライズを計画してみましょう。

おすすめのサプライズ方法はホテルや自宅、更にクリスマスプレゼントにで演出する事が出来ます。またクリスマスプレゼントの渡し方を参考にしてみましょう。

クリスマスは彼氏彼女にとって心に残る素敵な1日にしてみましょう。サプライズをしてくれた相手はきっと大喜びしてくれます。

投稿日: 2019年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote