地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のドラッグストアをチェック♪大きい店舗や24時間営業の便利なお店も!

渋谷のドラッグストアをチェック♪大きい店舗や24時間営業の便利なお店も!
投稿日: 2019年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

ショッピングやグルメなどお店の多い渋谷には、ドラッグストアもかなり充実しています。昔ながらのお店から大きい店舗で品揃えが豊富なお店、24時間営業のお店など多種多様。渋谷に行く際にぜひ覚えておきたいおすすめのドラッグストア8点をご紹介します。

渋谷のおすすめドラッグストアをご紹介!見出し

Photo by chokola

ショッピングからグルメまで多くの店が所狭しと並び、人気の高い街として知られる渋谷。遊びに行った際、何かと物入りになって、ドラッグストアが必要になることもあります。お店の多い渋谷の街でドラッグストアがどこにあるのか、夜遅くまで空いているお店や、早朝でも買える24時間営業のお店の場所など、ドラッグストア8店をご紹介します。

品揃え豊富な大きい店舗や24時間営業のお店も!

Photo by DocChewbacca

渋谷には、駅周辺から歩いていける範囲にもドラッグストアがたくさんあります。かなり品揃えの豊富な大型のドラッグストアから、時間の心配なく利用できる24時間営業のお店まで、多種多様。渋谷の街に出かけた際に、急に薬が欲しくなったり、コスメや常備しているアイテムを忘れてしまっても、お店の場所さえ知っていれば安心です!

渋谷のおすすめドラッグストア<人気店>見出し

渋谷の街でまず知っておきたい人気ドラッグストア4店舗をご紹介します。お店によってさまざまな特色を持っているので、その特色を知っておくと、とても便利に安くお買い物できるようになれます。場合によっては地元のドラッグストアで買うよりもかなりお得にお買い物できる場合も。お仕事帰りや学校帰りにも立ち寄れて便利です!

安いと評判【OSドラッグ 渋谷店】

OSドラッグ渋谷店は、渋谷駅からもすぐの場所にある小さなドラッグストアです。大型店のようにコスメから日用品まで、何でも揃っているドラッグストアではありませんが、必要な薬はあらかた揃っているため、急に体調が悪くなった時や、体調悪化しないようように備えておきたい時などに、とても便利なドラッグストアです。

基本情報・アクセス

OSドラッグ渋谷店のある場所は、渋谷駅を「忠犬ハチ公像」がある方向に出て、渋谷駅のすぐ横を通る神宮通りを越え、文化村通りに向かう途中にあります。営業時間や8:00~22:00までとなっているので、通勤通学の帰り道にも立ち寄れるお店です。定休日はなく年中無休での営業なのもうれしいところ。

住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目5-10
電話番号 03-3780-3639

大きい店で人気【ココカラファイン 渋谷センター街店】

渋谷の街のにあるドラッグストアとして人気のあるお店2つ目は、ココカラファイン渋谷センター街店です。ココカラファイン渋谷センター街店も渋谷の駅から割と近い場所にあり、品揃えもかなり豊富なので、一度にいろいろな商品を買いたい場合に便利なおすすめのドラッグストアです。また、通路が広く買い物しやすい作りになっているのも魅力です。

基本情報・アクセス

ココカラファイン渋谷センター街店のある場所は、渋谷駅のすぐ横を通る神宮通りの渡り、渋谷センター街に入ってすぐの場所にあります。営業時間は10:00~23:00までとなっており、割と夜遅くまで営業しているのも嬉しいところ。定休日はなく年中無休で営業しています。カラオケ屋さんのあるビルの1階に位置しています。

住所 東京都渋谷区宇田川町21-8 渋谷平和ビルB1・1F・2F
電話番号 03-6416-0361

渋谷の老舗店【三千里薬品 宇田川店】

渋谷にあるドラッグストアの中でも1,2本の指に入るほど老舗のドラッグストアと言えば、三千里薬品宇田川店。三千里薬品宇田川店も、老舗なので最新の大きい店舗のようにはいきませんが、渋谷の駅前からも近く、急いでいる時や、安いものを探している時などに重宝するドラッグストアです。出かける前にサッと買いたい時に覚えていると便利です。

基本情報・アクセス

三千里薬品宇田川店のある場所は、上記にご紹介したドラッグストアと同じように、渋谷駅の近く、渋谷センター街に入ってすぐの場所にあります。営業時間は、8:00~22:00までとなっていて、通勤通学の時間にも立ち寄れるので大変便利なお店です。定休日はなく年中無休での営業となっているのも魅力的。

住所 東京都渋谷区宇田川町22-1
電話番号 03-3461-5213

駅近で便利【サンドラッグ 渋谷店】

サンドラッグ渋谷店も渋谷の駅からすぐ近くにある安くて便利なドラッグストアです。ポイントを導入しており特にコスメのポイントが高いのが魅力。また楽天のポイントや各種電子マネーの利用できるようになりました。調剤薬局もあり、薬の処方箋も受け付けてもらえます。また英語での対応もしてくれるとのことで海外からのお客さんも多い人気店です。

基本情報・アクセス

サンドラッグ渋谷店のある場所は、渋谷駅をハチ公口などから出て、駅前を通る神宮通りを渡り、渋谷109に向かう途中にあります。ドラッグストアの看板も赤で目立つのですぐに見つかる分かりやすいドラッグストア。営業時間は、10:00~23:00までと24時間ではありませんが、夜遅くまで利用できます。定休日はなく年中無休なのも魅力的。

渋谷のおすすめドラッグストア<24時間営業の店>見出し

渋谷でドラッグストアの中でも頭の片隅に入れておきたいのが、24時間営業をしているドラッグストア。飲み会の途中や早朝など、通常の店舗が閉店してしまっている時間帯にドラッグストアが必要になった時も、場所を思い出してすぐに行けるので大変便利!大きいお店から安いお店まで渋谷にある24時間営業のドラッグストアをご紹介します。

幅広い品揃え【薬 マツモトキヨシ 渋谷Part1店】

渋谷駅周辺で24時間営業のおすすめドラッグストアといえば、マツモトキヨシ渋谷Part1店。大きい店舗となっていて品揃えが豊富で大変便利なドラッグストアです。深夜や早朝に体調が悪くなってしまっても薬を買えるありがたいお店として重宝されています。店舗は細長い作りでやや狭いですが、いざという時のためにも覚えておきたいお店です。

基本情報・アクセス

マツモトキヨシ渋谷Part1店は、渋谷駅のハチ公口から出て、目の前の神宮通りを渡り、渋谷センター街に入ってすぐの場所にあります。営業時間は24時間となっているので、終始オープンしていま。定休日もなく年中無休となっているのも便利で魅力的。商品も安いものが揃い、特に店頭に並んでいる商品はねらい目の目玉商品となっています。

コスメも充実【ツルハドラッグ 渋谷センター街店】

渋谷にあるドラッグストアの中で、24時間営業している便利なお店としてご紹介する2つ目のお店は、ツルハドラッグ渋谷センター街店です。ツルハドラッグ渋谷センター街店は、渋谷駅からはやや離れた場所にありますが、駅前まで戻りたくない場所にいる人にとっては大変便利なお店です。コスメも充実していて価格も安いと大評判!

基本情報・アクセス

ツルハドラッグ渋谷センター街店があるのは、渋谷センター街をずっと進んだ先、ちょうど東急百貨店やBunkamuraミュージアムなどがある辺りに位置しています。営業時間は24時間営業で、定休日もなく年中無休での営業となっています。深夜遅くまで人が出入りしていてにぎやかなドラッグストアです。

住所 東京都渋谷区宇田川町34-1
電話番号 03-5728-6266

渋谷のおすすめドラッグストア<ドラッグ以外も充実の店>見出し

渋谷にあるドラッグストアは薬や日用品が置いてあるだけのドラッグストアだけではなく、ちょっとした楽しみになるような個性豊かな品揃えのドラッグストアもあります。取り扱う商品が特徴的なだけでなく、大きいお店で買い物しやすかったり、価格も安いお店だったりして、足を運ぶ価値は充分!先にご紹介したお店とあわせてぜひ覚えておいて下さい。

雑貨やお菓子も充実【AMERICAN PHARMACY 渋谷ヒカリエShinQs店】

渋谷にあるドラッグストアとしておすすめするのは、AMERICAN PHARMACY渋谷ヒカリエShinQs店。AMERICAN PHARMACYは、薬やサプリなどの他にも、海外から輸入したというおしゃれでユニークな雑貨や、珍しいお菓子がたくさん揃っています。価格も安いものが多く、ついついいろいろ買い込んでしまう魅力的なドラッグストアです。

基本情報・アクセス

AMERICAN PHARMACY渋谷ヒカリエShinQs店があるのは、渋谷の駅前にある「渋谷ヒカリエShinQs」の地か1階にあります。駅からのアクセスもいいので、通勤通学の途中に立ち寄るのも便利。営業時間は、10:00~21:00までとなっていて、定休日は渋谷ヒカリエの休館日に準じます。雨の日も濡れずに行けるアクセスの良さも魅力です。

住所 東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 ヒカリエShinQsB1F
電話番号 03-6434-1775

家電量販店に併設のドラッグストア【ビックカメラ渋谷東口店 本館】

ビックカメラ渋谷東口店本館にも、薬や日用品、コスメなどが買えるドラッグストアコーナーがあり、品揃えは単独のドラッグストアと変わらないほど充実しています。価格も安いものが多く、買い物する予定もものが複数ある時には、こちらのお店が便利でおすすめ。店舗も大きいので周囲を気にすることなく、ゆっくりと買い物することができます。

基本情報・アクセス

ビックカメラ渋谷東口店本館があるのは、渋谷駅を出て、宮益坂下の交差点の辺り。ビックカメラの大きいビルがあるので、いやでも目に入る分かりやすいお店です。営業時間は、10:00~22:00までで、年中無休での営業となっていますが、休館日はビックカメラの休館日に準じます。

住所 東京都渋谷区渋谷1丁目24-12
電話番号 03-5466-1111

渋谷ヒカリエへのアクセスは?各出口からの詳しい経路や所要時間まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷ヒカリエへのアクセスは?各出口からの詳しい経路や所要時間まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷駅は出口も多く、また再開発が細かく行われていたため、目的地までのアクセスがとても難しくなっています。渋谷ヒカリエへのアクセスもまた複雑で、初めて行く人にとってはとても難しいです。JRや銀座線などの渋谷駅の出口から渋谷ヒカリエへの徒歩アクセスをお届けします。

渋谷駅の南側にあるドラッグストアも覚えておこう!見出し

渋谷駅周辺にあるドラッグストアのほとんどが、渋谷駅を中心にほぼ北側に位置しています。渋谷ストリームやコスモプラネタリウム渋谷のある南側方面に用事のある方にとってはやや不便。ですが、渋谷駅の南側エリアにも数こそ少ないですがドラッグストアは存在していました。いざという時のためにお店の名前と場所だけでも覚えておくと便利です。

渋谷駅南側エリアのドラッグストア【トモズ 渋谷並木橋店】

渋谷駅の南側にあるドラッグストアとしてご紹介するのは、トモズ渋谷並木橋店。トモズ渋谷並木橋店は、品揃えこそ多くはないですが、一通りの薬や日用品は取り扱っており、大抵のものは手に入る便利なドラッグストアです。その他にも、ドリンク類やパンなどちょっとした食料品があるのも魅力的。

基本情報・アクセス

トモズ渋谷並木橋店があるのは、渋谷駅の南側、305号線沿いに3分程南下した辺り。渋谷駅の新南口の出口前にあります。営業時間は、8:00~22:00までとなっていて、土日祝日のみ11:00~19:00までと変則的になっています。定休日はなく年中無休での営業なので、南側で困ったときはぜひ利用してみてください。

 渋谷ストリーム完全ガイド!見どころや人気のレストランを徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷ストリーム完全ガイド!見どころや人気のレストランを徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東急東横線の旧渋谷駅ホーム跡地に2018年9月にオープンした大型複合施設「渋谷ストリーム」。4階建ての渋谷ストリームは、ほとんどの店舗がレストランなどの飲食店でランチやディナーにもおすすめのお店が集まっています。今回は渋谷ストリームの見どころをご紹介します。

渋谷の便利なドラッグストアを活用しよう!見出し

Photo by Yuya Tamai

渋谷には渋谷駅を中心にあちらこちらにドラッグストアがあります。昔ながらの信頼できる薬屋さん的なドラッグストアから、大きい店舗でなんでも揃うお店、24時間営業していて便利なお店など多種多様。渋谷に行く際に急に物入りになった時や、体調不良になってしまった時にすぐに行けるように、ぜひ覚えておくことをおすすめします。

投稿日: 2019年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote