地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台でおいしい鍋17選!定番から変わり種までおすすめ店をご紹介

仙台でおいしい鍋17選!定番から変わり種までおすすめ店をご紹介
投稿日: 2019年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなショッピングスポットや観光スポットが充実している仙台は、宮城の人気スポットです。今回はそんな仙台でおすすめの鍋をたっぷりとご紹介いたします。仙台には、おいしい鍋を楽しめる人気店や、鍋ランチをいただくことができるアクセスしやすいお店がたくさん。

おいしい鍋を食べに仙台の人気店へ行こう見出し

Photo by naotakem

宮城を代表する繁華街の仙台には、あらゆるジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな仙台には、おいしい鍋を楽しむことができるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、仙台駅からアクセスしやすい人気の鍋のお店や、おいしい鍋ランチをいただけるランチにおすすめのお店など、仙台でおすすめの鍋をたっぷりとご紹介いたします。

仙台で人気の鍋1:たじまや見出し

Photo by ryumu

仙台にある「たじまや」は、究極にこだわったおいしいもつ鍋を楽しむことができるもつ鍋が自慢のお店です。こちらのお店では、清潔で高級感がある和の空間でおいしいもつ鍋を楽しむことができます。

こちらのお店のもつ鍋に使用しているお肉は、最高級黒毛和牛の小腸です。下処理を丁寧に行っている鍋の小腸は、とろけるようなおいしい食感を楽しむことができます。

Photo by ume-y

オリジナルブレンドの味噌味の鍋がおすすめです、鍋以外にも、熊本直送の馬刺しも人気メニューになります。仙台にあるこちらのお店へのアクセス方法は、泉中央駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

泉中央駅から325メートルほどのアクセス距離です。仙台にあるこちらのお店の営業時間は、17時から24時までになります。ランチタイムは営業していません。

仙台で人気の鍋2:鶏 かんのや見出し

Photo by ryumu

仙台にある「鶏 かんのや」は、厳選したこだわりの鶏を使用したさまざまなおいしい鶏料理を楽しむことができるお店です。

厳選された新鮮な国産若鶏を使用したおすすめメニューをたくさんご用意しており、炭火で焼いた「やきとり」や、鶏の旨味を楽しむことができる鍋の「水炊き」が人気です。

Photo by veroyama

あっさりとしながらも鶏の旨味がたっぷりつまった鍋を楽しむことができます。ランチタイムには、こだわりの鶏を使用したランチが充実いており、親子丼ランチや焼き鳥ランチをご用意しています。

仙台にあるこちらのお店へのアクセス方法は、仙台駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。仙台にあるこちらのお店のランチの営業時間は11時30分から15時、ディナーの営業時間は17時から0時までになります。

仙台で人気の鍋3:草家見出し

Photo by titanium22

仙台にある「草家」は、さまざまなおいしい韓国料理を楽しむことができる韓国料理のお店です。仙台にいながらにして家庭の韓国料理を楽しむことができるこちらのお店では、さまざまな韓国ならではの鍋もいただくことができます。

女性に人気の韓国鍋である「手作りサムゲタン」は、若鶏をまるまる一匹使用したおいしい韓国鍋になります。

Photo by titanium22

おいしいだけでなく、体に良い滋養たっぷりの鍋は、コラーゲンもたっぷりです。同じくこだわりの鶏を使用したおいしい鍋の「タッハンマリ」もおすすめです。

仙台にあるこちらのお店へのアクセス方法は、市営バス「青葉通一番町」から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、17時から23時までになります。

仙台で人気の鍋4:九州料理と旨い酒 もつ擴見出し

Photo by darashi

仙台にある「九州料理と旨い酒 もつ擴」は、おいしい博多水炊き風の鍋がおすすめのお店です。こちらのお店では、鍋をはじめ、さまざまな九州の料理を堪能することができます。

こちらのお店自慢の「もつ鍋」は、もつの旨味と、キャベツの甘味がとけこんだ鶏ガラの出汁がたまりません。また、コラーゲン豊富で女性にもおすすめの鍋です。

Photo by june29

こちらのもつ鍋は、ポン酢風自家製たれと柚子胡椒でいただくのがおすすめです。博多ならではの「一口餃子」などもお酒のアテにぴったりです。

仙台にあるこちらのお店へのアクセス方法は、広瀬通駅西5番出口から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、17時30分から3時までになります。深夜まで営業しているお店です。

仙台で人気の鍋5:専心会席庄村見出し

仙台にある「専心会席庄村」は、こだわりの鶏を使用したおいしい鍋である「水炊き」がおすすめのお店です。こちらのお店の鍋に使用しているのは、宮城県産極上鶏肉です。

宮城県産極上鶏肉は、肉厚で豊かな食感を楽しむことができるのが特徴で、鶏の旨味を最大限に楽しむことができます。水炊き鍋には、骨付きのもも肉な内蔵など、さまざまな部位がはいっています。

また、そんな水炊き鍋や鳥料理によくあう、たくさんの日本酒もご用意しているので、日本酒好きの方にもおすすめです。

仙台にあるこちらのお店へのアクセス方法は、勾当台公園駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、17時30分から22時30分までになります。ランチタイムは営業していません。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-6-19
電話番号 022-724-2050

仙台で人気の鍋6:もつ鍋 正時浪見出し

仙台にある「もつ鍋 正時浪」は、さまざまな種類のおいしいもつ鍋を楽しむことができるお店です。こちらのお店では、醤油味のもつ鍋、塩味のもつ鍋、味噌味のもつ鍋、辛味噌味のもつ鍋、もつすき鍋、水炊き鍋を提供しています。

また、変わり種の鍋のトッピングメニューも豊富にご用意しており、きくらげやお麩などのトッピングがおすすめです。

シメは、ちゃんぽん麺のほかに熊本麺もご用意しています。ゆず胡椒、わさび、べにしょうが、ニラ高菜など、一風変わった鍋の薬味でいただくのもおすすめです。

仙台にあるこちらのお店へのアクセス方法は、大町西公園駅から180メートルほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、17時30分から23時までになります。

住所 宮城県仙台市青葉区大町2-4-1大町グランドソレイユ1F
電話番号 022-268-3739

仙台で人気の鍋7:仙台せり鍋と個室和食 せり草庵見出し

Photo by naotakem

仙台にある「仙台せり鍋と個室和食 せり草庵」は、仙台ならではの「せり」を使用したおいしいせり鍋が自慢のお店です。1番人気の鍋である「合鴨のせり鍋」は、出汁からとことんこだわっている自慢の鍋になります。

こちらのせり鍋には、こだわりの、焼きあご、昆布、かつおの出汁を使用しています。こちらの鍋は、鴨からでる出汁と、せりのしゃきしゃきとした食感がたまりません。

Photo by yto

また、宮城の「はらこ飯」をはじめとする宮城のおすすめメニューもたくさんご用意しています。せり鍋を堪能できる宴会におすすめのコースも人気です。

仙台にあるこちらのお店へのアクセス方法は、仙台駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。仙台にあるこちらのお店の営業時間は、15時から0時までになります。

仙台で人気の鍋8:たなか屋 仙台一番町店見出し

Photo by refeia

仙台にある「たなか屋 仙台一番町店」は、しゃぶしゃぶやもつ鍋などのおいしい鍋をリーズナブルな値段で楽しむことができる居酒屋です。

こちらのお店の看板鍋は、ぷりぷりとした食感のもつがたっぷりはいった「もつ鍋」と、こだわりのおいしいあご出汁でいただく「しゃぶしゃぶ鍋」です。

Photo by kagawa_ymg

あご出汁しゃぶしゃぶとおつまみ食べ放題のコースは、宴会におすすめです。特製仕込みの「暖かいつゆ」につけていただくしゃぶしゃぶ鍋は、あっさりといただくことができるので女性にも人気です。

仙台にあるこちらのお店へのアクセス方法は、青葉通一番町駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。仙台にあるこちらのお店の営業時間は、17時から24時までになります。ランチタイムは営業していません。

仙台で人気の鍋9:しゃぶしゃぶ食べ放題 とん仙 国分町フォーラス前店見出し

Photo by Koji Horaguchi

仙台にある「しゃぶしゃぶ食べ放題 とん仙 国分町フォーラス前店」は、おいしいしゃぶしゃぶの食べ放題を楽しむことができるお店です。

おいしいしゃぶしゃぶなどの鍋をお安い値段で楽しむことができ、鍋のみならず、アルコールメニューも安いのが嬉しいポイントです。

Photo by yto

こだわりの極み出汁でいただくしゃぶしゃぶ鍋は、野菜やマロニーなどの具材を楽しむことができ、鍋のシメは田舎蕎麦がおすすめです。

個室も完備しているので、個室でゆっくりしゃぶしゃぶ食べ放題を堪能することができます。仙台にあるこちらのお店へのアクセス方法は、広瀬通駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、17時から24時までになります。ランチタイムは営業していません。

仙台で人気の鍋10:ちゃんこ 宮登 仙台一番町見出し

仙台にある「ちゃんこ 宮登 仙台一番町」は、こだわりの食材をたっぷり使用したおいしいちゃんこ鍋が自慢のお店です。仙台で創業60年の歴史をもつこちらのちゃんこ鍋店では、栄養バランスが優れたおいしいちゃんこ鍋を提供しています。

人気メニューの「宮登ちゃんこ鍋」は、魚、鶏、つみれ、野菜などがたっぷりはいったおすすめの鍋です。ほかにも「魚ちゃんこ鍋」、「鶏ちゃんこ鍋」などがあります。

Photo by veroyama

こちらのお店では、ランチにもちゃんこ鍋を楽しむことができ、ランチは「ちゃんこ汁定食」をご用意しています。ランチから、身も心も温まるおいしい鍋ランチを楽しむことができます。

仙台にあるこちらのお店へのアクセス方法は、青葉通一番町駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。仙台にあるこちらのお店の営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時、ディナータイムが18時から22時までになります。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-6-26
電話番号 022-227-4527

仙台で人気の鍋11:東北三昧 みちのく邸 仙台西口見出し

Photo by jetalone

仙台にある「東北三昧 みちのく邸 仙台西口」は、さまざまな東北のおいしい料理を楽しむことができるお店です。和風の雰囲気の中でゆっくりと飲み会を楽しむことができるので、宴会にもおすすめです。

こちらのお店では、お店名物の「せり鍋」をはじめ、牛タンを使用した「しゃぶしゃぶ」などの鍋をご用意しています。人気のコースは「せり鍋を味わう定番コース」です。

Photo by Koji Horaguchi

特製の伊達スープでつくる「もつ鍋」もおすすめです。仙台にあるこちらのお店へのアクセス方法は、仙台駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

仙台にあるこちらのお店の営業時間は、17時から24時までになります。ラストオーダーは23時までになります。

仙台で人気の鍋12:串焼・もつ鍋 博多でべそ 仙台南町通店見出し

Photo by june29

仙台にある「串焼・もつ鍋 博多でべそ 仙台南町通店」は、串焼きやもつ鍋など、博多ならではの美味しい料理を楽しむことができる居酒屋です。

こちらのお店でおすすめの「もつ鍋」は、定番のしょうゆ味のもつ鍋や味噌味のもつ鍋のほかに、老舗めんたいこ店の明太子をたっぷりのせた、インスタ映え抜群のもつ鍋もご用意しています。

Photo by ume-y

これまた、インスタ映えする迫力レモンサワーと一緒に鍋をいただくのがおすすめです。めんたいこがたっぷりのったもつ鍋は、からだがぽかぽか温まるので冬にぴったりです。

こちらのお店へのアクセス方法は、仙台駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は17時から23時までになります。

仙台で人気の鍋13:赤から 仙台定禅寺通店 見出し

仙台にある「赤から 仙台定禅寺通店」は、さまざまなおいしい仙台名物の料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店でおすすめの「赤から鍋」は、辛党の方におすすめの辛くておいしい鍋になります。

こちらの鍋は、辛さをチョイスすることができるので、辛いのが苦手な方でも安心して楽しむことができます。

赤から鍋は、赤唐辛子と名古屋味噌をブレンドしたおいしいスープが特徴で、白菜、ホルモン、つくねなどのトッピングがたっぷりはいっています。

赤から鍋のシメのおすすめは、とろりとしたチーズがたまらないリゾットです。仙台にあるこちらのお店へのアクセス方法は、勾当台公園駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は17時から0時までになります。

仙台で人気の鍋14:小尾羊 仙台店見出し

仙台にある「小尾羊 仙台店」は、たっぷりの漢方を使用した美味しくてカラダに優しい火鍋を楽しむことができるお店です。

こちらのお店でいただくことができる火鍋は、唐辛子ベースのスープである「麻辣紅湯」、コラーゲンをプラスしたスープである「白湯」、数十種類のきのこのエキスを使用したスープである「山珍湯」でいただくことができます。

鍋の具材は、ヘルシーにいただくことができる「ラム肉」や、10種類の野菜なのでとてもヘルシーです。

仙台にあるこちらのお店へのアクセス方法は、勾当台公園駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、17時から24時までになります。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-5-7MKビル2階
電話番号 022-224-4618

仙台で人気の鍋15:個室 せり鍋 広瀬の蔵 仙台西口見出し

Photo by june29

仙台にある「個室 せり鍋 広瀬の蔵 仙台西口」は、仙台ならではのおいしいせり鍋を楽しむことができるお店です。

あっさりと上品にいただくことができるせり鍋には、せり、つくね、野菜などの具材がはいっています。

Photo by june29

鍋のほかにも、お刺身などのおすすめメニューが充実しています。仙台にあるこちらのお店へのアクセス方法は、仙台駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、17時から0時までになります。こちらのお店のラストオーダーは23時までになります。

仙台で人気の鍋16:仙台第一生命タワービル ふぐ一郎見出し

Photo by hogeasdf

仙台にある「仙台第一生命タワービル ふぐ一郎」は、さまざまなおいしいふぐ料理を楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、「ふぐちり鍋」、「とらふぐのてっさ」、「熟成骨付き焼きふぐ」といったいろいろなふぐ料理を楽しむことができます。

Photo by next-one

仙台にあるこちらのお店へのアクセス方法は、広瀬通駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

仙台にあるこちらのお店の営業時間は、16時から23時30分までになります。こちらのお店のラストオーダーは22時40分になります。

仙台で人気の鍋17:かまくら 仙台店見出し

Photo by zenjiro

仙台にある「かまくら 仙台店」は、かまくら風のおしゃれな個室で宴会を楽しむことができる居酒屋です。

こちらのお店では、自慢のせり鍋をはじめ、「トマトチーズ鍋」などの変わりダネの鍋もいただくことができます。

Photo by Norisa1

仙台にあるこちらのお店のアクセス方法は、仙台駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

仙台にあるこちらのお店の営業時間は、17時から23時30分までになります。ラストオーダーは、22時30分までになります。

仙台でせり鍋が美味しい有名店は?ランチを楽しめる居酒屋などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台でせり鍋が美味しい有名店は?ランチを楽しめる居酒屋などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台のご当地グルメとして注目となっているせり鍋を今回ご紹介させて頂きます。仙台の有名なせり鍋とはどのような料理なのか、また仙台に訪れたら注目したいおすすめの居酒屋までまとめてご紹介させて頂きます。ディナーだけでなく、ランチから楽しめるお店をチェック。

仙台のおすすめ店でおいしい鍋を食べよう見出し

Photo by vaboo.com

いかがでしたか。今回紹介した仙台には、こんなにたくさんのおいしい鍋のお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしい鍋を楽しむことができる人気のお店や、おいしい鍋ランチが勢ぞろいしている人気のお店ばかりです。仙台で人気の鍋店のアクセス方法や、ランチ情報をチェックして、仙台でおいしい鍋を満喫しましょう。

投稿日: 2019年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote