地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台の肉バル人気店9選!デートにおすすめの個室もあるお店は?

仙台の肉バル人気店9選!デートにおすすめの個室もあるお店は?
投稿日: 2019年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている仙台は、宮城を代表する人気グルメスポット。今回は、そんな仙台でおすすめの肉バルをたっぷりとご紹介します。仙台には、美味しいお肉を個室で楽しめるデートにおすすめの肉バルや、人気の肉ランチをいただける肉バルがたくさんあります。

美味しいお肉を食べに仙台で人気の肉バルへ行こう見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

宮城を代表する人気グルメスポットの仙台には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな仙台には、美味しい肉料理を楽しめる肉バルがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい肉ランチをお安い値段で楽しめる人気の肉バルや、個室を完備したデートにもおすすめの個室肉バルなど、仙台で人気の肉バルをたっぷりとご紹介いたします。

仙台の肉バルについて人気のお店をご紹介見出し

Photo by whitefield_d

仙台は、宮城を代表するグルメスポットでさまざまなジャンルのグルメを楽しむことができます。仙台には、和食、洋食、中華、多国籍料理など、さまざまなジャンルの飲食店がありますが、今回は、仙台で話題の「肉バル」をご紹介します。

仙台には、おしゃれな肉バルや、個室の肉バルがあり、いろいろなシチュエーションに利用できる肉バルがたくさんあります。

まずは「仙台牛」の特徴を知ろう見出し

Photo by Osamu Iwasaki

仙台を代表するブランド肉といえば、なんといっても「仙台牛」です。仙台牛は、仙台で人気のブランド牛で、仙台には、仙台牛を使用した肉料理を楽しめるお店がたくさんあります。

なかでも、さまざまな仙台牛を使用した肉料理を楽しめる肉バルはとってもおすすめ。伝統のある仙台牛を使用した料理を、おすすめの肉バルでたっぷりと堪能してください。

最高の「5」を獲得

Photo by yto

仙台を代表するブランド肉の「仙台牛」は、仙台を代表する人気のブランド牛です。昭和6年からという歴史ある仙台牛は、仙台の伝統あるブランド肉になります。

仙台牛は、全国で唯一、肉質等級が最高ランクの「5」に格付けされているブランド牛です。仙台牛は、宮城県特別表示認証食品に認証されていて、地域団体商標も取得しています。

仙台の肉バル人気店【高級店】2選見出し

Photo by kagawa_ymg

仙台の人気肉バルの「高級店」についてご紹介します。仙台には、高級な雰囲気の中で特別な肉料理を楽しめる人気の肉バルがたくさんあります。

高級な肉バルは、デートや接待など、特別な日の利用におすすめです。仙台には、高級感ある雰囲気の中で焼肉を楽しめる焼肉店、木の温もりを感じる空間でお肉を楽しめるお店などがあります。

1:仙台の高級焼肉店【叙々苑 仙台国分町店】

Photo by yto

仙台にある「叙々苑 仙台国分町店」は、こだわりのお肉を焼肉で楽しむことができる、高級焼肉店です。高級な雰囲気のこちらのお店は、接待や大人のデートにもとてもおすすめ。

叙々苑では、接待やデートにおすすめの、ディナーコースや、焼肉会席をご用意しています。焼肉のみならず、石焼きビビンバ、ユッケジャンクッパなど、お食事系メニューも充実しています。

こちらのお店では、接待やデートにもおすすめの、いくつかの焼肉会席料理をご用意しています。1番贅沢な10000円の焼肉会席が「雪会席」です。

雪会席には、塩焼物盛合せ、たれ焼物盛合せといったこだわりの焼肉のほか、オードブル、漬物盛合せ、ナムル、サラダ、お食事、ユッケ、デザート、コーヒーなどがついています。特別な日の食事におすすめです。

Photo by macbsd

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-1-12瀬戸勝4F
電話番号 不明

2:木のぬくもりを感じる和の空間【和火一】

Photo by macbsd

仙台にある「和火一」は、木の温もり感じる高級感のある空間で、厳選した仙台黒毛和牛を楽しむことができるお店です。こちらのお店は、全部の部屋が個室になっている、全室個室のお店です。

2名から利用できるデート向けの個室もあるので、ゆっくり個室でデートを楽しみたいときにもおすすめです。季節のお得なコースや、オリジナル炭火焼会席もご用意しています。

こちらのお店では、さまざまな部位のお肉を楽しむことができます。カリッと焼いていただくのがおすすめのワンランク上の旨みの「上カルビ」。

やわからさと旨さがたまらないフィレ肉にも似た味の「カイノミ」、口の中でとろける食感を楽しむことができる「トロ」、したたり落ちる脂を堪能できる「ナカオチ」、脂の上品な味わいを堪能できる「サーロイン」などがあります。

Photo by yto

仙台の肉バル人気店【個室があるお店】2選見出し

Photo by hazy-moon

仙台の人気肉バルの「個室店」についてご紹介します。仙台には、個室を完備した人気の肉バルがたくさんあります。個室を完備した肉バルは、個室でゆっくり食事を楽しむことができるので、個室希望のお客さんにおすすめです。

ゆっくり個室で焼肉を楽しめる個室完備の焼肉店や、一頭買いのお肉を楽しめる個室完備の個室店など、仙台の個室肉バルをチェックしましょう。

3:あおば通りトラストシティータワー2階【仙台牛焼肉 花牛】

Photo by shishamo72

仙台にある「仙台牛焼肉 花牛」は、仙台のブランド牛である仙台牛の焼肉を楽しむことができるお店です。こちらのお店は、全室個室になっているので、個室でゆっくり焼肉を楽しみたいときにおすすめです。

こちらのお店で使用している焼肉は、仙台牛の中でも、チャンピオン最優秀賞レベルの厳選した仙台牛のみです。わさび醤油で食べる焼肉は、絶品。

こちらのお店では、ディナータイムよりもお安い値段で仙台牛のランチをいただくことができます。「特選仙台牛ランチ」は、お値段5480円です。

特選仙台牛ランチでは、特選サーロイン、特選ヒレ、霜降り上ロースなどの焼肉、ハモンセラーノ、炙り仙台牛のみぞれ和えなどのお肉料理、野菜サラダ、焼き野菜、キムチ盛り合わせなどを楽しむことができます。

Photo by TAKA@P.P.R.S

住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1トラストシティプラザ2F
電話番号 022-266-7716

4:一頭買いをしているお店で個室もある【ニクバルダカラ 仙台一番町店】

Photo by macbsd

仙台にある「ニクバルダカラ 仙台一番町店」は、黒毛和牛を一頭買いしている人気の肉バルです。こちらの肉バルでは、黒毛和牛を一頭買いしているので、お安い値段でお肉料理を楽しむことができます。

精肉卸が手掛けるこちらの肉バルでは、黒毛牛ステーキ、希少部位のイチボ、牛タンのローストビーフなどもお安い値段で堪能することができます。

こちらのお店では、こだわりの黒毛和牛のさまざまな部位をお安い値段でいただくことができます。ニクバルダカラおすすめの「本日の赤身ステーキ」。

最も美味しいサシがはいっているロースの「肩ロース」、キメが細かく肉質がやわらかい「サーロイン」、やわらかい赤身の「イチボ」、モモの味わいにコクをプラスした「ともさんかく」などがあります。

Photo by macbsd

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-11-3志賀ビル1F
電話番号 不明

仙台の肉バル人気店【デートにおすすめ】2選見出し

Photo by Lucy Takakura

仙台の人気肉バルの「デートにおすすめのお店」をご紹介します。仙台には、デートにぴったりの肉バルがたくさんあります。

おしゃれで雰囲気の良い肉バルは、デートが盛り上がること間違いなしです。カクテルやワインなどのお酒が充実しているデート向けの焼肉店や、おしゃれな空間で牛タンを堪能できるデート向けのお店など、デートにおすすめの肉バルをチェックしましょう。

5:カクテルやワインも充実でデートにもぴったり【焼肉 仙蔵】

Photo by ajari

仙台にある「焼肉 仙蔵」は、お酒の種類も充実しているデートにおすすめの焼肉店です。こちらのお店は、焼肉店とはおもえないぐらいおしゃれで、大人の空間が広がっているので、デートにもってこい。

黒を基調とした和モダンな空間には、高級感が溢れています。こちらのお店では、厳選された素材の焼肉を楽しむことができ、希少部位も多くご用意しています。

こちらの焼肉店では、さまざまな厳選部位を提供しています。おすすめの贅沢な「和牛霜降りステーキ」は、厚切りステーキを、ポン酢でさっぱりと楽しむことができます。

ほかにも、やわらかな赤身を楽しむことができる上質な赤身の「特選厚切りロース」、牛肉で一番柔らかい「牛フィレ」、赤身とサシのバランスが最高の「ともさんかく」などが人気。

Photo by yto

6:人気の品は兼特性牛タン【兼】

Photo by G.A.I.N

仙台にある「兼」は、こだわりの仙台名物の牛タンを楽しむことができるお店です。おしゃれな雰囲気の中で、牛タンをはじめとするこだわりのお肉を楽しむことができるので、デートにもおすすめです。

おすすめの「仙台名物厚切り牛タン」は、タン1本からわずかにとれる貴重な部分だけを使用しており、サックリとした歯切れの良さを楽しむことができます。

こちらのお店では、牛タン以外にも、仙台牛のさまざまなおすすめ部位を楽しむことができます。

とろける食感を楽しむことができる、最高の霜降りの「仙台牛の特上カルビ」、焼肉ではなくステーキのような感覚でいただける「仙台牛のサーロイン」、脂身が苦手な方にもおすすめのさっぱりといただける「上ロース」などがおすすめです。

Photo by nimame

仙台の肉バル人気店【安い料金のお店】3選見出し

Photo by naka_hide

仙台の人気肉バルの「安い料金のお店」をご紹介します。仙台には、お安い値段でお肉料理を楽しむことができるお安い肉バルがたくさんあります。

安い肉バルは、値段を気にせずにお肉を堪能することができるので、おすすめです。お安い焼肉ランチを楽しむことができるお安い焼肉店、お安いホルモンを楽しめるお店など、仙台の安い肉バルをチェックしましょう。

7:地元民が愛する人気の大衆焼肉・ランチも充実【焼肉 サントキ】

Photo by whitefield_d

仙台にある「焼肉 サントキ」は、お安い値段でリーズナブルに焼肉を楽しめる、地元のお客さんにも人気がある焼肉店です。アットホームな気取らない雰囲気の中で、美味しく焼肉を楽しむことができます。

スタミナカルビ、ねぎ塩カルビ、ダイナマイトカルビ、骨付きカルビ、特上カルビなど、さまざまな種類のカルビをご用意しています。サイドメニューも充実しています。

Photo by imgdive

住所 宮城県仙台市若林区若林1丁目12-10
電話番号 022-282-5859

8:オリジナルの「ホルモンカレーライス」がおすすめランチ【ときわ亭 一番町本店】

Photo by june29

仙台にある「ときわ亭 一番町本店」は、美味しいホルモンをお安い値段で楽しむことができる、ホルモンをメインとした焼肉店です。

こちらのお店では、さまざまなホルモンを90分間堪能できるお安い値段の食べ放題コースや、お安いホルモンを使用したランチなどをご用意しています。

おすすめの「ホルモンカレーランチ」は、お値段650円。ほかにも、「ホルモンオムレツ定食ランチ」、「牛ハラミ定食ランチ」など、おすすめのランチを楽しむことができます。

Photo by BONGURI

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-6-16
電話番号 022-224-8331

9:焼肉の食べ放題・安い肉バルなら【焼肉レストランひがしやま 仙台駅前店】

Photo by Koji Horaguchi

仙台にある「焼肉レストランひがしやま 仙台駅前店」は、さまざまな食べ放題メニューを楽しむことができる、おすすめの食べ放題のお店です。

定番の焼肉食べ放題コースはモチロン、なんと、焼肉とカニの食べ放題をダブルで楽しむことができる食べ放題コースもご用意。平日限定のお安いランチもご用意しています。「ひがしやまランチ」は、定番の焼肉ランチで、ソフトカルビをいただけるランチです。

Photo by naka_hide
仙台の焼肉店を一挙紹介!コスパ重視の安い店から豪勢な高級店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台の焼肉店を一挙紹介!コスパ重視の安い店から豪勢な高級店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台と言えば、ずんだ、ささかま、萩の月。でもやっぱり外せないのは牛タン!貴重な牛タンを贅沢に味わう焼肉は何とも魅力的。コスパを重視した沢山食べられる焼き肉店から、雰囲気たっぷりの豪勢な高級焼肉店まで、仙台で話題の焼き肉店を一挙にご紹介します。

仙台のおすすめ肉バル見出し

Photo by zenjiro

仙台のおすすめ肉バルについてご紹介します。仙台には、個室がある肉バル、デート向けの肉バル以外にも、おすすめの肉バルがたくさんあります。

こだわりのお肉のいろいろな部位を楽しむことができる肉バルや、お肉料理だけでなくいろいろなアルコールメニューが充実している肉バルなど、仙台でおすすめの人気肉バルをチェックしましょう。

シュラスコ専門店 和シュラ

Photo by macbsd

仙台にある「シュラスコ専門店 和シュラ」は、仙台にいながらにして、ブラジルで人気のバーベキュー料理であるシュラスコを楽しむことができるお店です。

本場の機械で焼き上げているシュラスコを、目の前でカットして提供してくれるので、その味はモチロン、パフォーマンスも楽しむことができます。シュラスコには、季節の素材を使用した惣菜のブッフェつき。

こちらのお店では、さまざまなシュラスコの部位を食べ放題で楽しむことができる、食べ放題を実施しています。

牛のお尻の先についている、適度な脂身がたまらない「ピカーニャ」、脂身が少なくてヘルシーのあっさりとした赤身肉「ランプ」、横隔膜にぶら下がっている希少部位の、適度に脂がのっている「フラウジーニア」など、さまざまな部位をご用意。

Photo by macbsd

Roti

Photo by june29

仙台にある「Roti」は、大人の雰囲気溢れるデートにおすすめの肉バルです。こちらのお店では、ランチタイムはさまざまな種類のハンバーグ、ディナータイムは炭火焼とワインを楽しむことができます。

「牛中落ちカルビのサイコロステーキ」、「大泉ポークTボーンステーキ」、「牛ハラミステーキ」など、さまざまな部位のおすすめ炭火焼ステーキを楽しめます。

こちらのお店では、溶岩焼きでしあげたさまざまな種類のハンバーグが大人気です。たっぷりのデミグラスソースときのこを使用した「デミだくキノコハンバーグ」、カレーソースとチーズの抜群の組み合わせを楽しめる「焼きカレーチーズハンバーグ」、隠し味にチーズを入れた濃厚な「ホワイトシチューハンバーグ」などのハンバーグがあります。

Photo by mersy
Rotiの予約はこちら
Roti/ロティ (広瀬通/バル・バール)の店舗情報は食べログでチェック!≪青葉通一番町駅徒歩2分≫大人の雰囲気漂う上質空間◆ハンバーグや炭火焼きを様々な場面で堪能 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ワイン酒場 GabuLicious 仙台

Photo by yto

仙台にある「ワイン酒場 GabuLicious 仙台」は、さまざまなお肉のステーキと、ワインを楽しむことができるワイン酒場です。仙台で気軽に美味しいお肉とワインを楽しむことができます。

おしゃれな店内には、ゆっくり座ることができる女子会におすすめの席や、デートにおすすめの席をご用意。ざぶとん、はらみ、うちももなど、種類豊富なステーキが自慢です。

こちらのお店では、ランチタイムに、さまざまな肉ランチをお安い値段で提供しています。すべてのランチには、メイン、ごはん、漬物、サラダ、味噌汁がついています。

その日によって内容がかわる「日替わりランチ」をはじめ、「ガブリシャス特製唐揚げ定食」、「鉄板ねぎ塩牛タン定食」、「鉄板ビーフステーキ定食」など、お肉ランチが勢ぞろい。
 

Photo by r-lab

肉盛り 牛もつ鍋 時々ハレ酒場 HALU

Photo by darashi

仙台にある「肉盛り 牛もつ鍋 時々ハレ酒場 HALU」は、素材にとことんこだわったさまざまな肉料理と、さまざまなクラフトビールを楽しむことができる肉バルです。

おすすめの「「牛もつ鍋」は、牛マルチョウの旨味がたっぷりで、お肉と一緒に野菜も楽しむことができます。溢れ出る肉汁がたまらない「みちのくもも鶏の岩塩焼」もおすすめです。

こちらのお店の名物は、さまざまなお肉を食べ比べで堪能することができる「肉グリル盛り」です。ボリューム満点の肉盛り合わせ料理は、大人数でワイワイシェアしていただくのがおすすめ。

肉グリル盛りでは、「牛ランプのグリル」、」「ハーブチキンのロースト」、「大崎産KAZUGOROローストポーク」をいただくことができます。

Photo by june29

肉×キャンプ×スキレット TEPPAN&肉バル 102

Photo by jit bag

仙台にある「肉×キャンプ×スキレットTEPPAN&肉バル102」は、さまざまな肉料理やキャンプ料理を楽しむことができる肉バルです。

こちらのお店のおすすめメニューは、まるでバーベキューで味わうかのような「ビア缶チキン」です。特製スパイスに一晩漬け込んだ鶏を、じっくりとビールで蒸し焼きにしています。余分な脂が落ちるので、ヘルシーにいただくことができます。

Photo by TAKA@P.P.R.S
ステーキを仙台で!ジューシーな絶品お肉がたまらない!おすすめ人気店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ステーキを仙台で!ジューシーな絶品お肉がたまらない!おすすめ人気店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
牛タンが有名な仙台は、人気の高級和牛「仙台牛」の町でもあります。5等級以上、最高ランクの黒毛和牛のみが「仙台牛」と認められ、その品質と風味は高い評価を得ています。そんな仙台牛の町で、絶品ステーキを堪能できるおすすめの人気店のステーキをたっぷりご紹介します!

仙台の肉バルのおすすめ店!デートプランの参考にどうぞ見出し

Photo by sendaiblog

いかがでしたか。仙台には、こんなにたくさんのおすすめの肉バルが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい肉料理をお安い値段で楽しむことができるリーズナブルな肉バルや、個室を完備したデートや女子会におすすめのおしゃれな肉バルばかりです。仙台のおすすめの肉バルに、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote