地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

心斎橋の素敵なバー9選!おしゃれなお店や一人にもおすすめなお店を大紹介!

心斎橋の素敵なバー9選!おしゃれなお店や一人にもおすすめなお店を大紹介!
投稿日: 2019年12月9日最終更新日: 2021年12月13日

大阪の主要な繁華街の1つ「心斎橋」。ショッピングやグルメで賑わうエリアですが、ゆっくりとお酒を飲むことができるバーも充実しているんです!今回はそんな心斎橋エリアのおしゃれな雰囲気の中、美味しいお酒を友人やカップル、おひとりでも楽しめるバーを紹介致します。

一人酒を楽しみに心斎橋で人気のバーへ行こう見出し

Photo by urban.houstonian

飲み屋街としても人気がある大阪の心斎橋には、さまざまなジャンルの飲み屋が勢ぞろいしています。そんな心斎橋には、美味しいお酒を楽しむことができる人気のバーがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、一人飲みにもおすすめの一人でも気軽に利用できるバーや、デートにもおすすめのおしゃれなバーなど、心斎橋でおすすめのバーをご紹介いたします。

心斎橋の人気バー1:レストラン&バー バルクト見出し

Photo by Sheep purple

心斎橋にある「レストラン&バー バルクト」は、カジュアルに美味しいイタリアンやフレンチを楽しむことができるおしゃれなバーです。

心斎橋のホテルの1階にあるこちらのおしゃれなバーは、心地よいサウンドをききながらお酒を楽しむことができます。こちらのバーには、おしゃれなテラス席や、2人がけのソファー席もあるので、デートにもおすすめです。また、ゆっくりと落ち着いた雰囲気のおしゃれなバーカウンターは、一人でも利用することができ、一人飲みにもおすすめです。

Photo by larrywkoester

バーでは、美味しいワインやカクテルを中心にとりあつかっており、こだわりの希少なお酒までを楽しむことができます。

バー利用におすすめのお酒によくあう、前菜の盛り合わせはおすすめメニューです。「国産牛サーロインのローストビーフ」、「フルーツトマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ」、「タコのトマト煮込み」、「ヒラメのカルパッチョ仕立て」などの前菜が日替わりで登場します。

Photo byChristian_Birkholz

心斎橋にあるこちらのバーへのアクセス方法は、心斎橋駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

心斎橋にあるこちらのバーの営業時間は、18時から翌日5時までになります。こちらのバーの定休日は、不定休になります。

心斎橋の人気バー2:メインバー夜間飛行 ホテル日航大阪見出し

Photo bybridgesward

心斎橋にある「メインバー夜間飛行 ホテル日航大阪」は、心斎橋のホテル日航大阪の中にあるバーです。

静かで満ち足りた空間で美味しいお酒を楽しむことができるこちらのバーには、ホテルならではの落ち着いたおしゃれなバーカウンターをご用意しているので、お一人様にもおすすめです。

Photo by1465301

大人のお客さんも満足する時間を過ごすことができるバーになっています。こちらのバーでは、ピアノの音色をききながら、一人飲みやデートを楽しむことができます。

サン・テグジュペリの小説から名前をとっているおしゃれな大人のナーでは、スコッチ、バーボン、カクテルなど、各国の有名なお酒を楽しむことができます。一人飲みの際は、バーテンダーとの会話を楽しむのもおすすめです。

Photo by arobj

その日の気分にあわせて、おすすめのカクテルをつくってもらうこともできます。心斎橋にあるこちらのバーへのアクセス方法は、心斎橋駅の8番出口を出て直結でアクセスすることができるので便利です。

心斎橋にあるこちらのバーの営業時間は、17時から1時までになります。ラストオーダーは、0時30分までになります。心斎橋にあるこちらのバーの定休日は、無休になります。

心斎橋の人気バー3:Bar Bambi見出し

心斎橋にある「Bar Bambi」は、心斎橋の大人のおしゃれな隠れ家的な空間で美味しいカクテルを楽しむことができるバーです。

シャンデリアが輝くおしゃれでシックな雰囲気のこちらのバには、一人でも安心してお酒を楽しむことができる一人飲みにおすすめのカウンター席や、仲間での利用にもおすすめのプライベート感たっぷりのラウンジソファ、カラオケ完備の個室であるおしゃれなVIPルームなどをご用意しています。

いろいろなシチュエーションに利用することができる便利なバーになります。心斎橋にあるこちらのバーのおすすめのお酒は、季節のフルーツを使用したフレッシュな「フルーツカクテル」です。

丸みのあるフレーバーである柚子を使用した「愛媛産、ゆず香リッキー」、福岡産のあまおうをたっぷり使用した「ストロベリーダイキリ」、季節のフレッシュなフルーツを使用した「モヒート」など、さまざまな人気のカクテルが勢ぞろいしています。女性の一人飲みにも大変喜ばれるカクテルになります。

Photo by sergio_as

心斎橋にあるこちらのバーへのアクセス方法は、心斎橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

心斎橋にあるこちらのバーの営業時間は、19時から翌日2時30分までになります。こちらのバーの定休日は、日曜と第一月曜になります。

Bar Bambiの予約はこちら
Bar Bambi/バー バンビ (長堀橋/バー)の店舗情報は食べログでチェック!東心斎橋、大人の隠れ家...フルーツカクテルや厳選ワインを解放感溢れるLUXEな空間で。 【個室あり / 喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

心斎橋の人気バー4:コモド バー ウィズ ジャズ見出し

Photo byPexels

心斎橋にある「コモド バー ウィズ ジャズ」は、ステキなジャズを聴きながらゆっくりとお酒を楽しむことができるおすすめのバーです。

こちらのバーでは、ジャズライブの生演奏、ボサノバの弾き語りを聞きながら、ゆっくりとお酒を楽しむことができます。バーやジャズがはじめての方や、お一人様でも気軽に足を運ぶことができるこちらのバーでは、素晴らしい音楽はもちろん、美味しいお酒や料理も自慢です。

Photo byPexels

ホームぺージに、ジャズライブのスケジュールが記載されているので、お好きなライブの際に足を運ぶのもおすすめです。

こちらのバーでは、さまざまなお酒をご用意しており、力強いフレーバーを楽しむことができるウィスキー、厳選したぶどうのみでつくられているウォッカシロックなどがおすすめです。

Photo by Sam Howzit

また、そんなお酒によくあう、さまざまなおすすめのイタリアンなおつまみメニューもご用意しています。人気の「本日の生パスタ」は、良質な小麦を使用したもちもちの食感を楽しむことができます。

心斎橋にあるこちらのバーへのアクセス方法は、心斎橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのバーの営業時間は、18時30分から0時30分までになります。こちらのバーの定休日は、日曜、祝日、第1月曜になります。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-15丸清ビル4F
電話番号 06-6258-8088

心斎橋の人気バー5:ハイボールバー心斎橋1923見出し

Photo bymarkusspiske

心斎橋にある「ハイボールバー心斎橋1923」は、美味しいハイボールを楽しむことができるハイボールが自慢のおしゃれなバーです。こちらのバーでは、ほかのバーでは味わえないようなハイボールをいただくことができ、ハイボール好きにはたまりません。

こちらのバーのハイボールには、天然水、強炭酸、特製氷を使用しています。こちらのバーでは、そんなハイボールによくあうさまざまなおつまみメニューも提供しています。

Photo by plfonne

燻玉、スモークベーコン、いぶり沢庵を使用した大人の味わいの「燻玉ポテトサラダ」、ジューシーで食べ応えのある自家製ソースをつけていただく「肉厚チキンカツサンド」、ジャンボまでのサイズをご用意している「ナポリタン」などおすすめメニューが目白押しです。

いろいろな燻製料理を食べたい方は、「スモーク種類もりあわせ」です。さまざまなハイボールメニューもご用意していますが、中でもおすすめのハイボールは「心斎橋ハイボール」です。特製ソーダとライムの香りをプラスした、爽快な味わいのお酒になります。

心斎橋にあるこちらのバーへのアクセス方法は、心斎橋駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。こちらのバーの営業時間は、18時から25時までになります。こちらのバーの定休日は不定休です。

心斎橋の人気バー6:シボリマッセ見出し

心斎橋にある「シボリマッセ」は、フレッシュなフルーツを使用した美味しいサワーがおすすめのバーです。こちらのバーは、黄色い看板が目印のおしゃれなバーで、おしゃれなカウンター席が中心なので、女性のお一人様でも安心してお酒を楽しむことができます。

生搾りフルーツサワー専門店のこちらのバーでは、注文を受けてからフルーツをしぼってお酒をつくっているので、その鮮度は抜群です。

バナナのお酒、グレープフルーツのお酒、りんごのお酒、パイナップルのお酒など、常時10種類ほどのフルーツのお酒を提供しています。期間限定のフルーツを使用したお酒や、高級フルーツを使用したお酒も大変人気があります。

心斎橋にあるこちらのバーへのアクセス方法は、大阪メトロ長堀橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのバーの営業時間は、11時から17時30分まで、18時から24時までになります。こちらのバーの定休日は、不定休になります。

シボリマッセの予約はこちら
シボリマッセ (長堀橋/バー)の店舗情報は食べログでチェック!【長堀橋駅5分】黄色い看板が目印!フレッシュな果汁が味わえる、生搾りフルーツサワー専門店★ 【個室あり / 禁煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

心斎橋の人気バー7:OLD BAR マツミヤ見出し

心斎橋にある「OLD BAR マツミヤ」は、こだわりの極上ハイボールを楽しむことができるバーです。こちらのバーは、極上の美味しいハイボールをはじめ、ウィスキーやカクテルをたくさんご用意しています。

おしゃれなカウンター席では、バーテンダーと会話を楽しみながらお酒を楽しむことができ、お一人様にもおすすめです。

さまざまなお酒をご用意していますが、おすすめのお酒はウィスキーの「イチローズモルトモルト&グレーン」です。爽やかな柑橘系の果実を楽しむことができる、クセがない優しい味わいのお酒になります。飲みやすさと味わいをどちらも楽しむことができるお酒です。

さまざまなおつまみメニューがありますが、中でも人気なのが「マスター手作り特製らっきょう漬け」。ヘルシーでお酒によくあうおつまみメニューになります。

心斎橋にあるこちらのバーへのアクセス方法は、心斎橋駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。こちらのバーの営業時間は、18時から24時までになります。ラストオーダーは、23時30分です。こちらのバーの定休日は、日曜、祝日になります。

心斎橋の人気バー8:ビストロ&バー ヴィスコ見出し

Photo byprofq1123

心斎橋にある「ビストロ&バー ヴィスコ」は、さまざまな美味しいビストロ料理とワインを楽しむことができるワインバーです。こちらのバーでは、本格的で美味しいビストロ料理をリーズナブルな値段で楽しむことができます。

フランスのこだわりの鴨肉を使用した「シャロン産鴨の炭焼き」、フォアグラとリンゴを使用した「ミルフィーユ」、フォアグラを使用した「とろとろオムレツ」、ゴルゴンゾーラを使用した「ペンネ」など、ワインによく合う料理をたくさんご用意しています。

Photo byPexels

ウッド調のおしゃれなカウンター席は、一人飲みやデートにもおすすめです。心斎橋にあるこちらのバーへのアクセス方法は、地下鉄長堀橋駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのバーの営業時間は、18時から翌日2時までになります。こちらのバーの定休日は、無休になります。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-23
電話番号 06-6253-6777

心斎橋の人気バー9:バー ラリティー 見出し

Photo bystevepb

心斎橋にある「バー ラリティー」は、隠れ家的なおしゃれなバーでゆっくりとお酒を楽しむことができるお店です。

木を基調したシックな雰囲気のバーには、南アフリカ産アサメラから作られたおしゃれな一枚カウンター、壮大な白い大理石を使用したフロアなどがあり、いろいろなシチュエーションに利用することができます。

Photo bypen_ash

おすすめのお酒は、セレクションのモルトです。また、女性のお客さんには、旬のフレッシュフルーツを使用した、フローズン系のおしゃれなシャンパンカクテルがおすすめです。思わず、いろいろなお酒を飲んでみたくなるような大人のバーになります。

心斎橋にあるこちらのバーへのアクセス方法は、心斎橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのバーの営業時間は、18時から翌日2時までになります。こちらのバーの定休日は、日曜日になります。

住所 大阪府大阪市中央区博労町4-6-17第三丸米ビルB1F
電話番号 06-6241-5238

心斎橋のバー以外の人気店1:長堀ダイナー見出し

Photo byPhotoMIX-Company

心斎橋にある「長堀ダイナー」は、さまざまな美味しい欧風料理を楽しむことができるおしゃれなバルです。こちらのバルは、奥行きのあるゆったりと寛ぐことができる、オープンキッチンのカウンター席が大人気で、カウンターで一人飲みも楽しむことができます。

こちらのお店の人気メニューは「レアハラミとたっぷり玉子のハムカツ」です。ハラミのジューシーさを楽しむことができるワインによくあうメニューになります。

Photo byneshom

ほかにも、本日のキッシュ、ハンバーグなどがおすすめメニューです。ガージェリービール、グラスシャンパン、響ハイボールなどをお安い値段で楽しめるハッピーアワーも開催しています。

心斎橋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、長堀駅から徒歩3分、心斎橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、17時から翌2時までになります。こちらのお店の定休日は、毎週日曜日になります。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-9-21YF心斎橋ビル1F
電話番号 06-6244-0588

心斎橋のバー以外の人気店2:WA鶏BAR 心斎橋本店見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

心斎橋にある「WA鶏BAR 本店」は、美味しい鶏料理を楽しむことができる新感覚のバーになります。和の雰囲気漂うおしゃれなお店では、こだわりの大山地鶏をふんだんに使用した美味しい鶏料理をいただくことができます。

岩塩プレートでいただく「焼き鳥」など、こちらのお店でしか食べることができないおすすめメニューが目白押しです。

Photo by ayustety

そんな鶏料理によくあう、ビール、ハイボール、地酒などのお酒をたくさんご用意しています。心斎橋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、心斎橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、18時から翌日5時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

心斎橋のバー以外の人気店3:センバキッチン 南船場本店見出し

心斎橋にある「センバキッチン 南船場本店」は、こだわりの炭火焼きをおつまみにお酒を楽しむことができるおしゃれなお店です。

こちらのお店には、迫力満点のオープンキッチンのおしゃれなカウンター席などがあり、お一人様におすすめです。

こちらのお店では、厳選素材の味を活かしたさまざまな炭火焼きを堪能することができます。大沼牛のサーロインステーキ、イベリコ豚のグリルなど、美味しい肉料理がたくさん。

心斎橋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、心斎橋駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、17時から翌日1時までになります。

心斎橋の居酒屋まとめ!個室あり・安い・美味しい店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋の居酒屋まとめ!個室あり・安い・美味しい店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表する繁華街といえば心斎橋。数々の飲食店が立ち並ぶ心斎橋には、人気の居酒屋がたくさんあるのをご存じですか?今回はゆっくりとお酒や食事を楽しめる個室完備のお店や、美味しくて安いおすすめのお店など、心斎橋でイチオシの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

心斎橋の人気バーでお酒を楽しもう見出し

Photo byGadini

いかがでしたか。今回紹介した心斎橋には、こんなにたくさんのおすすめのバーが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいお酒を一人でも楽しめるような一人飲みにおすすめバーや、さまざまなお酒を楽しむことができるおしゃれなバーばかりです。心斎橋でおすすめのバーをお探しの際は、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月9日最終更新日: 2021年12月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote