地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ベッカライフジムラは岐阜の人気パン屋!カフェで味わえるおすすめメニューも紹介

ベッカライフジムラは岐阜の人気パン屋!カフェで味わえるおすすめメニューも紹介
投稿日: 2019年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

ベッカライフジムラは岐阜にある人気のパン屋さんで、こだわりの美味しいパンを主役にしたランチやモーニングが評判です。ベッカライフジムラの特徴や人気のモーニング、ランチメニューの詳細、おすすめのパンメニューなど詳しくご紹介します。

ベッカライフジムラは美味しいパン屋さん見出し

Photo byCouleur

ベッカライフジムラは岐阜で人気の話題のパン屋さんです。使用する素材にもこだわり、生活に寄り添った、心豊かになるパンをモットーにパンを作っているお店です。個性的なパンもずらりとラインナップされていて、モーニングには待ちがでることもあります。今回はそんな岐阜で人気のパン屋、ベッカライフジムラについて特集します。

ベッカライフジムラの特徴見出し

岐阜で人気のおいしいパン屋さん、ベッカライフジムラの人気の秘密はどこにあるのでしょう。遠方からもわざわざ訪れるお客さんも多いという人気のパン屋さん、ベッカライフジムラの魅力はお店の特徴にあります。思わず足を延ばしたくなるベッカライフジムラの特徴を3つのポイントでご紹介です。

パンが主役の食事が楽しめる

米どころでもある岐阜県ですが、ベッカライフジムラはパンが主役の食事が楽しめます。モーニングメニューもランチメニューも全てパンを主役した料理やデザートで展開されます。

パン好きにはたまらないラインナップで、平日のランチや休日のブランチにも最適。週末限定で提供されるメニューもあり、季節の味わいが楽しめるのも魅力的です。

のんびりとした田園風景

パンが主役の食事をとりながら見られるのはのんびりとした田園風景です。無垢木のテーブルと椅子が並ぶシンプルな空間は足元までガラス張りになっていて、時期によっては黄金色に色づいた稲穂が風に揺れる様子を見ながら食事が楽しめます。日本らしい風景はお米ではなく、パンを食べていても心が落ち着くものです。

体に優しい素材

Photo byPexels

ベッカライフジムラのパンは種類がとても豊富です。定番の食パンはもちろんですが、乳製品や卵を使わずに雑穀やライ麦、多彩な穀物を使い分けて作られるパンは体に余計な負担がかからず、とてもヘルシーです。それぞれの穀類の特徴を生かしたパンはひとつひとつしっかりとした味わいがします。

美味しいパンの食べ方を提案

岐阜の人気店、ベッカライフジムラでは美味しいパンの食べ方も提案しています。例えば地元の食品とパンの組み合わせやパンに合う調味料のコーナーもあります。パン好きには新しい発見があるのも嬉しいポイントで、ショップでも食べ方の相性の良い料理などを教えてくれます。

岐阜のパン屋さんはおいしい名店ばかり!人気有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜のパン屋さんはおいしい名店ばかり!人気有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜にはおいしいパン屋さんがたくさんあるのをご存知ですか?岐阜といえば、とても綺麗な山々が多く、自然豊かな場所として有名でしょう。そんな岐阜にも有名店だらけのパン屋さんが、勢ぞろいしているんです。岐阜へ行く際にはぜひ立ち寄ってみてください。

ベッカライフジムラの店舗見出し

こだわりのパンが美味しいと評判の岐阜のベッカイフジムラの店舗をご紹介します。見るからに美味しいパンが売っていそうな雰囲気をたっぷり醸し出ている外観、シンプルで居心地の良い店内は要チェック。週末のモーニングやランチを夫婦でゆっくり楽しむには最適なスポットです。

ベッカライフジムラの外観

岐阜の人気店、ベッカライフジムラの外観はグレーを基調にした壁で、一部に石を使用していて落ち着きがある重厚な雰囲気です。

お店の前の花壇スペースには低木などが植えられていて、余計なものが一切ないのが厳選した素材でシンプルなパンを作るベッカライフジムラのこだわりそのものといった感じです。

畑や田んぼの中にポツンとあるおしゃれな建物なので、初めて来店する場合でも見つけやすいのもポイントです。

ベッカライフジムラの店内

ベッカライフジムラの店内はコンクリートの打ちっぱなしで壁もグレーと白で統一されています。落ち着いた雰囲気で10人掛けの大きなテーブルがあり、さらに1人掛けのテーブルが2つ設置してあります。

大きな窓からは日の光がたっぷり差し込んで観葉植物の緑がとても生えるさわやかな空間になっています。子供用の椅子やひざ掛けなども用意してあり、家族連れでもモーニングやランチを楽しめる雰囲気です。

時期によっては外のテラスに椅子がおいてあることもあり、軽いイートインならテラスでもできるようになっています。

ベッカライフジムラの人気のモーニングメニュー見出し

ベッカライフジムラのモーニングメニューはとても評判です。遠方から来店する人はパンのテイクアウトと一緒にモーニングを楽しんで行く人も多く、焼きたてのパンが食べられると人気です。

モーニングメニューはトースト、ホットサンド、マレのあんバタサンド、サンドイッチ、フレンチトースト、季節のトーストの6種類あります。全てドリンクに料金をプラスすることで楽しむことがでできます。

トーストセットはドリンク代にプラス100円で、トーストにはバター、自家製ジャム、つぶあずきの3種類がついてきます。ホットサンドセットはドリンク代にプラス300円でハム、モッツァレラチーズ、トマトのホットサンドが提供されます。

フレンチトーストは平日限定のメニューで季節のトーストは土日限定です。ちなみに11月の季節のトーストはりんごのキャラメリゼでした。
 

ベッカライフジムラのドリンクメニューにはホットドリンクとしてコーヒー、カフェオレ、カフェラテ、紅茶があり、アイスにはさらにりんごジュースとIZZAが追加されます。

IZZAとは果汁70%の炭酸水で砂糖やカフェイン、人工甘味料、人工着色料、保存料が一切使われていないフルーツ製の炭酸ジュースです。種類はザクロ、グレープフルーツ、アップル、ブラックベリー、クレメンタイン、ピーチから選ぶことができます。

ベッカライフジムラはランチもおすすめ!見出し

ランチもおすすめのベッカライフジムラ。美味しいパンが月替わりのメニューで楽しめます。ランチメニューは今月のランチ、バーガーランチ、フォカッチャサンド、バゲットサンドの4種類で全て1400円です。

今月のランチはゴマパンのオープンサンドにスープ、サラダでゴマパンはレストラン限定のパン、白ごまパンが使われ、フレッシュマッシュルーム、ハムペーストでオープンサンドにしてあります。

バーガーランチはお店特製のハンバーガーとチーズポテト、ドリンクのセットで、フォカッチャサンドはグリルした豚肉と洋ナシのハニーマスタードがサンドしてあり、スープもつきます。バゲットサンドは生ハム、レンコン、サーモンなどでグラタン仕立て、スープがつきます。
 

ベッカライフジムラのおすすめパンメニュー見出し

Photo byPrawny

ベッカライフジムラのこだわりのパンはどれも魅力的です。厳選された材料で作られたパンはどれも本物の味わいです。

数あるラインナップの中から定番のパン、季節限定のパンなど数種類をご紹介しましょう。ぜひベッカライフジムラならではの味わいを堪能してみてはいかがでしょう。

ドイツパン

ベッカライフジムラのドイツパンはテーブルロールやライ麦を使た食事パンがメインです。パンの表皮は若干かためですが、中はモチモチしていて、噛めば噛むほど美味しいのが特徴です。熟成による程よい酸味も美味しく、日ごとに変わるパンの味が堪能できます。

食パン

ベッカライフジムラの食パンはずっしりと食べ応えのあるパンです。全粒粉100%で作られている食パンやクルミがたっぷり入ったウォールナッツブレッド、さらにレーズンが加わったウォールナッツブレッド+レーズンも人気です。ブドウパンは不定期で提供され、ハードトーストは水曜日限定の食パンとなっています。

shikakuパン

ベッカイフジムラのshikakuパンはGWから初秋までの限定パンで、デニッシュ生地の四角いパンに冷たいクリームがたっぷり入っています。1回に焼く数に限りがあるので予約がおすすめで、はじまりはHPやフェイスブックでお知らせされます。色々なバージョンが登場するのが楽しい一品です。

フロッケンセザム

フロッケンセザムはくるみとレーズンのライ麦パンでたっぷりのゴマがまぶされている食べ応えのある密度の高いパンです。

ドイツらしさを存分に楽しめる一品で、手ごろな大きさで値段は120円。ドイツパンが好きな方にはぜひおすすめです。

あんバター

定番のあんバターはベッカライフジムラの鉄板の人気商品です。普通のコッペパンのようなサイズ感のパンにたっぷりのあんことバターがサンドしてあります。

柔らかい普通の生地なので子供でも食べやすく、ちょっとしたお土産や道中のおやつにもおすすめです。値段も130円とお手頃です。

シュトレン

シュトレンはクリスマスには欠かせないパンです。ベッカライフジムラでお10月下旬頃から予約が開始しています。

ベッカライフジムラのシュトレンは定番のシュトレンとヘーゼルナッツの入ったシュトレンの2種類あります。それぞれ限定で、定番は2800円で500個、ヘーゼルナッツのシュトレンは3800円で50個で販売されます。

シュトレンの予約

シュトレンの予約は既に10月23日~始まっています。販売期間は11月20日~12月22日までで、予約は店頭、メール、電話ですることができます。

予約の際には名前、連絡先、受取日、個数を伝えましょう。ぜひこだわりの素材で作られた美味しいシュトレンも試してみてはいかがでしょう。

なお、発送やネットショップなどは今後予定がありそうですが、いまのところはオープンしていないので現地受け取りのみ可能です。

ベッカライフジムラの混雑状況見出し

岐阜のベッカライフジムラは平日はいつも比較的空いていて、ゆっくりとテイクアウトやモーニング、ランチを楽しむことができます。混雑するのは週末のモーニングとランチの時間帯で、特にモーニングはオープンした間もない時間に駐車場がいっぱいになることもあります。待ち時間を減らしたい場合はオープン前に到着しているのがおすすめです。

ベッカライフジムラの口コミ見出し

ベッカライフジムラの口コミでは訪問した人の満足度がかなり高いことが分かります。カフェでモーニングやランチを食べた人はもちろんですが、一度冷めてしまったパンを自宅でトースターで焼きなおしてもしっかりと美味しさが戻ってくるという口コミもあり、時間が経っても美味しく食べられるのも人気の秘密のようです。

ランチやモーニングは男性ではちょっと物足りなさを感じることもあるようですが、年配の方や女性にはぴったりの量のようです。

また、モーニングのレベルが高いとの評価も多く、パンだけでなく、おかずやスープ、サラダなどすべてのメニューが存分に満足できる高いレベルの美味しい料理であることが伺えます。

店内の雰囲気も良く、店員さんの接客もとても良いという口コミも多く、心地の良い時間を過ごせることは間違いありません。

実際にリピーターも多く、何度でも足を運んでいる人たちも沢山いるようです。ただし、車がないと少々アクセスが不便なのが難点です。

ベッカライフジムラの基本情報見出し

Photo by belart84

岐阜で美味しいと人気のベッカライフジムラの基本情報をお知らせしておきましょう。営業時間は9時から19時で定休日は月曜日と火曜日です。営業時間内は予約や取り置きも可能です。

モーニングは9時から11時まで、ランチは11時から15時までです。土日祝日のランチ予約も1名からすることができ、モーニングは朝9時から予約が可能です。

問い合わせに関しては電話で受け付けてくれますが、HPにも専用の問い合わせフォームがあり、そちらからも可能です。

アクセスは加茂野駅から約2km、駐車場もあるので車がおすすめですが、道路沿いではないためカーナビでは違うところに案内されてしまうようです。蜂屋小学校の近く、上蜂屋西の交差点を南方向へ入り、1本目を右折したところにお店があります。

住所 岐阜県美濃加茂市蜂屋町中蜂屋4430
電話番号 0574-66-3803

ベッカライフジムラで美味しい食事を楽しもう見出し

Photo byTiBine

いかがでしたでしょうか。岐阜でに人気のベッカライフジムラはこだわりの美味しいパンの販売と、パンを主役にしたモーニングやランチが評判のお店です。季節ごとに変わるイートインスペースの景色を楽しみながら美味しい食事を楽しんでみてはいかがでしょう。ぜひお車でドライブがてら人気のベッカライフジムラに出かけてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote