地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

可児のランチおすすめ11選!おしゃれなカフェなど人気のお店をご紹介!

可児のランチおすすめ11選!おしゃれなカフェなど人気のお店をご紹介!
投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな自然溢れるスポットが充実している「可児」は、岐阜の注目スポットです。今回はそんな可児でおすすめの「ランチ」をたっぷりとご紹介いたします。可児には、美味しいランチをいただくことができるおしゃれなカフェや、可児からアクセスしやすいランチがたくさん。

ランチを食べに可児の人気店へ行こう見出し

Photo by Sig.

岐阜にある「可児市」は、岐阜からも愛知からもアクセスしやすい、暮らしやすい街です。そんな可児には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいランチをいただけるおしゃれなカフェや、可児からアクセスしやすいおすすめのランチ店など、可児で人気のランチをたっぷりとご紹介します。

可児の人気ランチ1:四角家カフェリトルムッシュ見出し

可児にある「四角家カフェリトルムッシュ」は、可児の街にひっそりと佇んでいるおしゃれな古民家カフェです。可児にあるおしゃれなこちらのカフェでは、可児の菜園でとれた、さまざまな野菜やハーブを使用したランチメニューを楽しむことができます。

可児にあるこちらのおしゃれカフェのおすすめランチは、「菜園野菜料理の盛り合わせランチ」です。菜園野菜サラダやパテなどを楽しむことができるランチです。可児にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、可児川駅から470メートルほどでアクセスすることができます。

住所 岐阜県可児市土田2067-1
電話番号 0574-27-5280

可児の人気ランチ2:リュックカフェ見出し

可児にある「リュックカフェ」は、可児でアウトドア気分を楽しみながらランチを楽しむことができるおしゃれなカフェです。可児にあるこちらのカフェでは、スキレットを使ったランチ、ダッチベイビーパンケーキなどのスイーツを楽しむことができます。

可児にあるこちらのカフェでは、カレーランチ、パンケーキランチなどをご用意していますが、おすすめは「リュックランチ」。スキレットを使用した月変わりのランチメニューを楽しむことができます。可児にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、可児駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 岐阜県可児市広見680-1
電話番号 0574-58-5244

可児の人気ランチ3:ものがたり見出し

Photo by iyoupapa

可児にある「ものがたり」は、可児の緑あふれる自然の中にある絵本のような空間のおしゃれなカフェです。可児にあるおしゃれなカフェでは、ワンプレートランチや、洋食ランチなどのおすすめのランチを提供しています。

おすすめランチの「ワンプレートランチ」は、海老クリームコロッケ、ハンバーグ、スモークサーモンのサラダなどがワンプレートになった人気ランチです。可児にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、可児駅から車で5分ほどでアクセスすることができます。

Photo by iyoupapa

住所 岐阜県可児市下恵土5505
電話番号 0574-63-1710

可児の人気ランチ4:麺屋 もり田見出し

可児にある「麺屋 もり田」は、可児の人気ラーメンランキングで上位にランクインしている人気のラーメン店です。可児にあるこちらのお店では、ランチにおすすめのラーメンを楽しむことができ、ランチタイムは行列ができるほどです。

ランチにおすすめの「醤油ラーメン」は、動物系のスープと魚介系のスープの深い味わいを楽しむことができます。可児にあるこちらのお店のアクセス方法は、可児駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

住所 岐阜県可児市中恵土2322-6
電話番号 0574-50-2749

可児の人気ランチ5:とんかつ 海老かつ幸せや 今渡店見出し

Photo by norio_nomura

可児にある「とんかつ 海老かつ幸せや 今渡店」は、こだわりのとんかつや海老かつをランチに楽しむことができるお店です。ランチにおすすめのさまざまなかつメニューをご用意しており、ランチに人気なのが「特上ロースかつ」です。

ロースかつランチは、ジューシーで、すりごまと一緒にいただくのがおすすめです。可児にあるこちらのお店へのアクセス方法は、日本ライン今渡駅から550メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by shokai

住所 岐阜県可児市今渡1271-1
電話番号 00574-28-4888

可児の人気ランチ6:あっ晴れ 可児店見出し

Photo by ivva

可児にある「あっ晴れ 可児店」は、ガッツリランチを楽しみたいときにおすすめのボリューミーなラーメン店です。こちらのラーメン店では、ランチにもおすすめの山盛りラーメンを楽しむことができます。

食べ応えのある太麺のラーメンには、ボリューミーな野菜と分厚いチャーシューがトッピングされています。可児にあるこちらのお店へのアクセス方法は、新可児駅から1500メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by yto

住所 岐阜県可児市川合字上巾2620-2
電話番号 0574-60-6688

可児の人気ランチ7:うどん光葉見出し

Photo by kavaomenthol

可児にある「うどん光葉」は、ランチにもおすすめのさまざまな美味しいうどんを楽しむことができるお店です。可児にあるこちらのお店でランチに人気のメニューは「味噌煮込みうどん」です。ぐつぐつと煮えた状態で提供されるうどんは、赤味噌を使用しており、コシがあるうどんの食感を楽しむことができます。

可児にあるこちらのお店へのアクセス方法は、名鉄広見線日本ライン今渡駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

Photo by ume-y

住所 岐阜県可児市今渡中鳴子2184-2
電話番号 0574-61-0243

可児の人気ランチ8:ダルバール見出し

Photo by densetsunopanda

可児にある「ダルバール」は、可児にいながらにして本場のインドカレーを楽しむことができるお店です。こちらのお店では、さまざまなカレーランチをご用意しており、カレーランチは、ナンとライスがおかわり自由になります。

バターチキンカレー、プローンカレー、チリチキンカレーなどから、お好きなカレーをチョイスすることができるランチです。可児にあるこちらのお店へのアクセス方法は、可児駅から1400メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by pika1935

住所 岐阜県可児市大森2831
電話番号 0574-61-3035

可児の人気ランチ9:本格台湾料理紅四季見出し

Photo by shokai

可児にある「本格台湾料理紅四季」は、可児にいながらにして美味しい台湾料理を楽しむことができるお店です。可児にあるこちらのお店では、お値段600円でさまざまな台湾ランチをいただくことができます。

「唐揚げランチ」、「酢豚ランチ」、「ニラ卵ランチ」、「レバニラランチ」など、いろいろな種類のランチをご用意しています。可児にあるこちらのお店へのアクセス方法は、可児川駅から1300メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by Kossy@FINEDAYS

住所 岐阜県可児市土田2763-2
電話番号 0574-28-8836

可児の人気ランチ10:黒龍見出し

Photo by rhosoi

可児にある「黒龍」は、美味しい手作り餃子をはじめとするさまざまな中華料理を楽しむことができるお店です。落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内には、ゆっくりランチを楽しむことができるおしゃれな座敷の席もあります。

ランチタイムは、定食ランチ、ラーメンランチ、チャーハンランチなどのランチメニューを提供しています。可児にあるこちらのお店へのアクセス方法は、名鉄広見線日本ライン今渡駅から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

Photo by Norisa1

住所 岐阜県可児市今渡1595-3
電話番号 0574-48-8868

可児の人気ランチ11:サイゴン見出し

Photo by june29

可児にある「サイゴン」は、可児にいながらにして美味しいベトナム料理を楽しむことができるお店です。ランチにもさまざまなベトナム料理をご用意しており、ランチにおすすめなのが「フォー」です。

牛肉、鶏肉、シーフードの3種類のフォーをご用意しています。あっさりとしているのに、コクのある味わいを楽しむことができます。可児にあるこちらのお店へのアクセス方法は、可児駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

Photo by khf_fjs

住所 岐阜県可児市広見1-51
電話番号 0574-63-3031

岐阜のカフェおすすめまとめ!ランチが人気・おしゃれな隠れ家店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜のカフェおすすめまとめ!ランチが人気・おしゃれな隠れ家店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本のほぼ中央にある岐阜県。世界遺産・白川郷合掌造り集落をはじめ、歴史文化的な観光スポットと、自然豊な観光地が点在しています。観光の楽しみといえば食事です。今回は、岐阜の人気カフェをまとめてみました。ランチが人気のカフェ、おしゃれな隠れ家店などご紹介します。

美味しいランチを食べに可児の人気店へ行こう見出し

Photo by JaggyBoss

いかがでしたか。今回紹介する可児には、こんなにたくさんの美味しいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、可児で美味しいランチをいただけるおしゃれなカフェや、可児のアクセスしやすいおすすめのランチ店ばかりです。可児で美味しいランチをいただきたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote