地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

缶詰おすすめランキング21選!おつまみ・ご飯のお供に欠かせない美味しさ!

缶詰おすすめランキング21選!おつまみ・ご飯のお供に欠かせない美味しさ!
投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

缶詰は非常食として重宝されますが、近年はグルメな人も満足する缶詰が増えてきています。おつまみや普段のおかずとして食べることができる人気の缶詰もあります。安い価格で購入できるおすすめ缶詰もあるので、注目です。缶詰おすすめランキング21選をご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1缶詰おすすめランキング21選をご紹介!
      2缶詰おすすめランキング21位:キャンベル クラムチャウダー
      3缶詰おすすめランキング20位:伊藤食品 美味しい鯖味噌煮
      4缶詰おすすめランキング19位:SSK うまい!鯖味噌煮
      5缶詰おすすめランキング18位:K&K たまごかけごはん専用コンビーフ
      6缶詰おすすめランキング17位:ヤマモリ パクチーチキン
      7缶詰おすすめランキング16位:ホテイ やきとり柚子こしょう味
      8缶詰おすすめランキング15位:ホテイ やきとりとりつくねたれ味
      9缶詰おすすめランキング14位:明治屋 燻製粗挽きチョリソー
      10缶詰おすすめランキング13位:ニッスイ さんま蒲焼
      11缶詰おすすめランキング12位:ホテイ やきとりガーリックペッパー味
      12缶詰おすすめランキング11位:高木商店 寒さば
      13缶詰おすすめランキング10位:缶つまレストラン うにのコンソメジュレ
      14缶詰おすすめランキング9位:天の橋立 かきくん製油漬
      15缶詰おすすめランキング8位:CB HAND だしまき
      16缶詰おすすめランキング7位:キャンベル コーンポタージュ
      17缶詰おすすめランキング6位:ハインツ日本 ビーフカレーシェフスペシャル
      18缶詰おすすめランキング5位:マルヨ食品 かにみそ
      19缶詰おすすめランキング4位:ふくや めんツナかんかん
      20缶詰おすすめランキング3位:明治屋 日本近海育ちのオイルサーディン
      21缶詰おすすめランキング2位:国産サバのオリーブオイル漬けサヴァ缶
      22缶詰おすすめランキング1位:明治屋 プレミアムほぐしコンビーフ
      23おつまみやご飯に合う美味しい缶詰がたくさん!

缶詰おすすめランキング21選をご紹介!見出し

Photo byPublicDomainArchive

缶詰はおつまみになる缶詰や、おかずになる缶詰が沢山あります。美味しいと評判の缶詰もあるので、注目です。

比較的に安い価格で購入できる缶詰もあります。美味しい缶詰のおすすめランキング21選をご紹介します。

缶詰バー「mr.kanso」の魅力をご紹介!店舗情報に料金やおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
缶詰バー「mr.kanso」の魅力をご紹介!店舗情報に料金やおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
缶詰を外食で食べるという斬新なアイデアが話題となっている缶詰バー。中でも、大阪発の缶詰バー「mr.kanso」は全国に店舗を展開する人気店です。mr.kansoおすすめの缶詰の種類や店舗の情報をまとめました。気になるmr.kansoの注文方法や料金もご紹介。

缶詰おすすめランキング21位:キャンベル クラムチャウダー見出し

缶詰のおすすめランキング21位は、キャンベル クラムチャウダーです。キャンベル クラムチャウダーは、本場の味にこだわっている缶詰となります。本場の味を忠実に再現しているので、本場のクラムとフレッシュポテトを使用しています。

クラムチャウダーのクラムとは、アメリカの東海岸で採れる二枚貝の一種となります。あさりよりも大きく、臭みが少ないのが特徴となります。新鮮なクラムとポテトがたっぷりと入っているので、具沢山のスープとなります。

キャンベル クラムチャウダーは、305gの内容量で、4缶セットで1380円で購入することができます。305gの内容量は2人から3人分なので、安い価格で購入することができます。美味しいと評判の缶詰です。

キャンベル クラムチャウダーのレシピ

キャンベル クラムチャウダーのレシピは、中身を鍋にあけて、空き缶一杯分の牛乳を少しずつ加えていきます。火は中火で、ゆっくりかき混ぜ温めます。簡単に作ることができるので、おかずにもなります。

美味しいと話題のキャンベル クラムチャウダーは、濃縮缶なので様々な料理に利用することができます。シーフードやドリア、シチューなどにもアレンジすることができます。

缶詰おすすめランキング20位:伊藤食品 美味しい鯖味噌煮見出し

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮は、缶詰おすすめランキング20位となります。サバ本来の味を感じることができ、味噌の味は濃すぎない絶妙な味わいがあります。

上品な甘さもあるので、おつまみにもおすすめとなります。化学調味料不使用なので、安心して食べることができます。

美味しい伊藤食品 美味しい鯖味噌煮は、脂ののった国産鯖を青森県産の辛口津軽味噌で煮つけています。辛口味噌の他に、北海道産のビートグラニュー糖と沖縄の塩シママースで味付けしています。内容量は190gで、4缶入って1280円となります。比較的に安い価格で購入できる鯖の味噌煮缶です。

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮のレシピ

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮の美味しいレシピは、サバ味噌チーズとなります。サバ味噌チーズは、サバの缶詰を皿にのせます。皿にのせたら、少しサバをほぐします。その上にとろけるチーズをのせます。

オーブントースターで5分から6分ほど焼き、チーズに焦げ目が付くまで焼いたら出来上がりとなります。チーズの他に、マヨネーズもおすすめとなります。

缶詰おすすめランキング19位:SSK うまい!鯖味噌煮見出し

缶詰おすすめランキング19位は、SSK うまい!鯖味噌煮です。こちらの缶詰は、国内水揚げのさばを使用しています。鯖味噌煮のサバは、国産大豆から作られた仙台みそを使用しています。

仙台みそはサバによく絡み、穀物酢を加えていて甘味とコクを出しています。化学調味料は、一切使用していません。骨まで食べることができるおすすめの缶詰です。1缶230円前後と、安い価格で注文できます。

SSK うまい!鯖味噌煮のレシピ

SSK うまい!鯖味噌煮は、鯖味噌炊き込みご飯がおすすめです。まずお米を研ぎ、水気を切ります。油あげやニンジン、生姜を千切りし炊飯器に入れます。鯖味噌缶詰の煮汁を入れ炊飯します。

炊き上がったら、鯖の身を崩しながら入れ、トッピングにごまや青ネギをかけます。安い価格で作れる料理となります。

缶詰おすすめランキング18位:K&K たまごかけごはん専用コンビーフ見出し

缶詰おすすめランキング18位は、K&K たまごかけごはん専用コンビーフです。こちらの缶詰は、牛肉100%のジューシーなコンビーフを使用しています。

コンビーフはかつおと昆布だしで、柔らかく仕上げています。卵かけごはんとの相性が良く、人気があります。1缶380円と、安い価格で購入できます。

K&K たまごかけごはん専用コンビーフのレシピ

K&K たまごかけごはん専用コンビーフのレシピは、まずご飯と玉子を用意します。缶からコンビーフを出し、ご飯の上に乗せ、たまごポケットを作ります。

卵を割り、たまごポケットにおとします。箸でくずしながら食べるのも良し、混ぜて食べるのも良しで、好みに合わせて食べることができます。

缶詰おすすめランキング17位:ヤマモリ パクチーチキン見出し

ヤマモリ パクチーチキンは、缶詰おすすめランキング17位となります。比較的に安い価格で購入できる缶詰です。

パクチー好きにおすすめの缶詰です。缶詰の中は炭火焼国産鶏肉と、半固形状に固まったパクチー入りのタレがつまっています。安い価格で買える缶詰です。

ヤマモリ パクチーチキンのレシピ

ヤマモリ パクチーチキンのおすすめレシピは、パクチーチキンサラダです。パクチーチキンと水菜、トマトとブロッコリーなどを用意し、ボウルなどで混ぜ合わせます。

レモン汁とナンプラーを合わせ、盛り付ければ出来上がりとなります。好みの野菜を加えるのがポイントとなります。

缶詰おすすめランキング16位:ホテイ やきとり柚子こしょう味見出し

ホテイ やきとり柚子こしょう味は、缶詰のおすすめランキング16位です。こちらのおすすめ缶詰は、国産鶏肉を炭火で焼き上げています。

塩ベースに九州特産の調味料、柚子こしょうで爽やかな味わいがあります。スパイシーな味わいもあるので、おつまみやおかずにもおすすめです。

ホテイ やきとり柚子こしょう味のレシピ

ホテイ やきとり柚子こしょう味のおすすめレシピは、柚子こしょうチキンのマヨサラダです。ボウルに缶詰の中身を入れ、マヨネーズを入れて混ぜ合わせます。

大根やきゅうりや青ネギなどの好みの野菜を加えて、和えていきます。塩やこしょうで味を整えると、完成となります。

缶詰おすすめランキング15位:ホテイ やきとりとりつくねたれ味見出し

缶詰のおすすめランキング15位は、ホテイ やきとりとりつくねたれ味です。こちらのおすすめ缶詰は、おつまみとして人気があります。安い価格で買える缶詰です。

こちらのおすすめ缶詰は、国産鶏肉を炭火で焼き上げています。醤油ダレで仕上げたやきとりと素揚げしたつくねを2個組み合わせています。

ホテイ やきとりとりつくねたれ味のレシピ

Photo by shokai

ホテイ やきとりとりつくねたれ味のおすすめレシピは、炊き込みご飯となります。簡単に作ることができる料理です。

ご飯を研ぎ、通常通り水を入れます。そこから大匙3のみ水を捨てます。缶詰の中身と汁を入れて、ご飯を炊き完成となります。安い価格で作れるレシピです。

缶詰おすすめランキング14位:明治屋 燻製粗挽きチョリソー見出し

明治屋 燻製粗挽きチョリソーは、缶詰おすすめランキング14位です。おつまみや、お弁当のおかずとしてもおすすめです。

こちらのおすすめ缶詰は、粗挽きした豚肉を、天然羊腸に詰めて燻製した缶詰です。パリッとした食感があり、辛さもあります。

明治屋 燻製粗挽きチョリソーのレシピ

明治屋 燻製粗挽きチョリソーのおすすめレシピは、チリコンカンです。鍋ににんにくや玉ねぎを入れ、炒めます。

その鍋にチリパウダーや燻製粗挽きチョリソー、ビーンズやトマト缶を入れて煮ます。おかずにもなるおすすめのレシピです。

缶詰おすすめランキング13位:ニッスイ さんま蒲焼見出し

ニッスイ さんま蒲焼は、缶詰おすすめランキング13位です。たれをつけてから焼く、つけ焼き製法なので中はふっくらと焼き上げています。

しょうゆと三温糖で味付けしているので、味のバランスが取れています。安い価格で購入できる、おすすめの缶詰です。おかずやおつまみとしても人気があります。

ニッスイ さんま蒲焼のレシピ

ニッスイ さんま蒲焼のおすすめレシピは、簡単に作ることができるさんまの蒲焼き丼です。安い価格で作ることができます。

ご飯をよそい、上からさんまの蒲焼きの缶詰をのせます。そしてタレもかけ、電子レンジで温めましょう。青ネギや大葉、わさびをのせて出来上がりです。

缶詰おすすめランキング12位:ホテイ やきとりガーリックペッパー味見出し

缶詰おすすめランキング12位は、ホテイ やきとりガーリックペッパー味です。こちらの缶詰は、安い価格で購入できます。

こちらの缶詰は、にんにくと胡椒が効いた焼肉のたれのような味付けです。ガーリックペッパー味で、おつまみにもおすすめです。

ホテイ やきとりガーリックペッパー味のレシピ

ホテイ やきとりガーリックペッパー味のレシピは、安い価格で簡単に作ることができます。缶詰をフライパンにかけ、温まったところで溶き卵を流しいれます。

味付けも不要なので、簡単に作れます。お肉には味がしみているので、贅沢な味わいがあります。おかずやおつまみに人気の缶詰です。

缶詰おすすめランキング11位:高木商店 寒さば見出し

高木商店 寒さばは、缶詰おすすめランキング11位です。1個当たり305円なので、安い価格で手に入れることができます。

美味しい高木商店 寒さばは、千葉県銚子港と茨城県波崎港で水揚げされた、最も脂乗りが良い寒サバのみを使用しています。

高木商店 寒さばのレシピ

Photo by emiemihuimei

高木商店 寒さばのおすすめレシピは、アヒージョです。おかずやおつまみにおすすめで、大人から人気があります。

寒さば缶詰にガーリックや唐辛子を入れ、トースターなどで加熱します。少し加熱し、ガーリックに火が通れば完成となります。BBQなどにもおすすめのレシピです。

缶詰おすすめランキング10位:缶つまレストラン うにのコンソメジュレ見出し

缶つまレストラン うにのコンソメジュレは、缶詰おすすめランキング10位です。値段が高い、高価な缶詰となります。

贈り物としてもおすすめの缶詰で、メキシコ産の贅沢なうにの風味をジュレに閉じ込めています。1缶65gです。

缶つまレストラン うにのコンソメジュレのレシピ

缶つまレストラン うにのコンソメジュレのおすすめレシピは、冷静パスタです。まずパスタを茹で、茹であがったら冷水で粗熱を取り、塩入氷水で冷やします。

ボウルに缶詰のうにとにんにく、塩コショウを混ぜ合わせます。パスタを皿に盛り付け、うにを盛り付けます。簡単にできるレシピとなります。

缶詰おすすめランキング9位:天の橋立 かきくん製油漬見出し

天の橋立 かきくん製油漬は、缶詰おすすめランキング9位です。丹後・久美浜湾産を中心に近海で獲れる新鮮なかきを使用しています。

新鮮なかきをボイルし、スモークをかけ油漬けにしています。おつまみやおかずとしても人気がある缶詰です。

天の橋立 かきくん製油漬のレシピ

Photo by is_kyoto_jp

おすすめのレシピは、アヒージョです。アヒージョは、おつまみとしても人気があり、BBQなどでもアレンジできます。

天の橋立 かきくん製油漬をフライパンにあけ、マッシュルームなどを入れます。そこににんにくや鷹の爪などを入れ、火にかけるだけです。

缶詰おすすめランキング8位:CB HAND だしまき見出し

CB HAND だしまきは、世界初とも言われる出汁巻き卵の缶詰です。京都老舗吉田喜とコラボしている、人気の缶詰です。

出汁巻き卵は、本格京風だしを使用していて、ふっくらと焼き上げています。おつまみとしても人気がある缶詰です。

CB HAND だしまきのレシピ

CB HAND だしまきのおすすめレシピは、揚げ出汁巻きです。缶詰に入っている出汁巻き卵を、揚げてアレンジします。

ボウルに薄力粉を入れ水も加えます。出汁巻き卵をくぐらせ、180度の油で揚げて、サクッとしたら完成となります。

缶詰おすすめランキング7位:キャンベル コーンポタージュ見出し

缶詰おすすめランキング7位は、キャンベル コーンポタージュです。こちらの缶詰は、スイートコーンを使用している缶詰スープです。

コーン本来の旨味があり、自然の色味も活かしている粒コーンポタージュとなります。1缶305gで、3人前となります。

キャンベル コーンポタージュのレシピ

キャンベル コーンポタージュのレシピは、まず缶の中身を鍋に開けます。そして空き缶1缶分の牛乳を徐々に加えます。

最後に泡だて器でよくまぜると、さらに美味しく仕上がります。朝食や夜食にもおすすめの缶詰となります。

缶詰おすすめランキング6位:ハインツ日本 ビーフカレーシェフスペシャル見出し

缶詰おすすめランキング6位は、ハインツ日本 ビーフカレーシェフスペシャルです。こちらの缶詰は、マッシュルームがまるごと入っているので、ボリューム感があります。

カルダモンとジンジャーの香りが利いているので、香り高いビーフカレーとなります。1缶840g入りで、3人から5人用の量となります。1缶600円前後で購入することができます。おかずにもなる、人気の缶詰となります。

ハインツ日本 ビーフカレーシェフスペシャルのレシピ

おかずにもなるハインツ日本 ビーフカレーシェフスペシャルのレシピは、より辛くするためにアレンジすることができます。

カイエンペッパーを加えると、辛さがアップします。おろししょうがとブラックペッパーを加えると、スパイシーな辛さになります。また白ワインを入れると、コクや風味がアップします。様々なアレンジができるので、楽しく料理できます。

缶詰おすすめランキング5位:マルヨ食品 かにみそ見出し

マルヨ食品 かにみそは、缶詰おすすめランキング5位となります。マルヨ食品で販売している商品は、モンドセレクションの金賞や銀賞を受賞している商品が多数あるので、注目となります。

美味しいと人気のマルヨ食品 かにみそは、兵庫県山陰産のベニズワイガニを100%使用しています。ベニズワイガニは、香住がにとも呼ばれています。カニの身が入っているので、飽きの来ない味わいがあり、おつまみにも最適です。

マルヨ食品 かにみそのレシピ

マルヨ食品 かにみそのおすすめレシピは、かにみそをそのまま使ったかにみそ軍艦がおすすめです。軍艦にすると、かにみその味をそのまま感じることができます。

通常のカニカマを合わせてかにみそ軍艦を作ると、本格的な軍艦を作ることができます。安い価格で、簡単に楽しく作れるおすすめレシピです。

缶詰おすすめランキング4位:ふくや めんツナかんかん見出し

缶詰のおすすめランキング4位は、ふくや めんツナかんかんです。こちらの缶詰は、フレーク状にしたびんながまぐろを使ったツナ缶です。ツナに明太子の漬け汁を浸しているので。辛さと旨味があります。

ふくや めんツナかんかんの種類は、レギュラー、辛口、プレミアムの3種類があります。辛さは辛味が増し、プレミアムは明太子が増量されています。3種類の食べ比べセットは、1000円で購入することができます。累計販売数400万を超えていて、美味しいと人気があります。

ふくや めんツナかんかんのレシピ

ふくや めんツナかんかんのおすすめレシピは、白いご飯にふくや めんツナかんかんをのせた、簡単でシンプルなレシピとなります。

こちらの缶詰はそのまま食べても美味しく、ご飯との相性も良いです。おかずとしても最適で、おつまみにもなります。ご飯以外に、サンドイッチやパスタとも合う缶詰となります。

缶詰おすすめランキング3位:明治屋 日本近海育ちのオイルサーディン見出し

明治屋 日本近海育ちのオイルサーディンは、日本近海で獲れたいわしを丁寧に一尾ずつ手詰めしています。いわしの風味が生きるように、国内で生産した綿実油に漬けています。そのままでも食べることができるので、おかずやおつまみとしてもおすすめです。

缶詰おすすめランキング3位の明治屋 日本近海育ちのオイルサーディンです。こちらの缶詰に使用している綿実油は、あっさりとしてまろやかな風味があります。1缶につき、12尾から14尾入っています。1缶450円前後で購入することができます。

明治屋 日本近海育ちのオイルサーディンのレシピ

明治屋 日本近海育ちのオイルサーディンのおすすめレシピは、オイルサーディンのパスタです。オイルサーディンを缶から出し、炒めていきます。赤トウガラシやにんにくを合わせ、パスタと合わせます。

パスタとオイルサーディンは、明治屋 日本近海育ちのオイルサーディンに残ったオリーブオイルを使用しても、美味しく出来上がります。臭みもなく、美味しいと評判です。

缶詰おすすめランキング2位:国産サバのオリーブオイル漬けサヴァ缶見出し

缶詰おすすめランキング2位は、国産サバのオリーブオイル漬けサヴァ缶です。こちらの缶詰のサバは、骨まで丸ごと食べることができます。クセがない味わいで、国産サバの旨味を丸ごと凝縮しています。あっさりとしていて、おつまみやおかずの一品としてもおすすめです。

国産サバのオリーブオイル漬けサヴァ缶はデザインパッケージが黄色で、目を惹くデザインとなります。おしゃれなデザインなので、キッチンのインテリアとしても飾ることができます。1缶388円なので、比較的に安い価格で購入することができます。

美味しいと話題の国産サバのオリーブオイル漬けサヴァ缶は、EPAやDHAを豊富に含んでいるので、栄養にも良いです。

国産サバのオリーブオイル漬けサヴァ缶のレシピ

国産サバのオリーブオイル漬けサヴァ缶のレシピは、缶からサバだけを出し、残ったオリーブオイルは残しておきます。サバをほぐし、キャベツやもやしなどの野菜と一緒に炒め合わせます。

塩や胡椒をし、缶に残ったオリーブオイルで味付けをしていきます。サバの旨味があるオリーブオイルは、野菜とマッチします。ヘルシーな料理なので、ダイエット中の方にもおすすめです。

缶詰おすすめランキング1位:明治屋 プレミアムほぐしコンビーフ見出し

明治屋 プレミアムほぐしコンビーフは、素材や製法、おいしさにこだわっている贅沢なグルメ缶詰となります。黒コショウが効いている缶で、そのままでもおつまみとして楽しむことができます。

缶詰おすすめランキング1位の明治屋 プレミアムほぐしコンビーフは、1個当たり550円の値段となります。内容量は90gです。賞味期限は36ヵ月なので、保存食としてもおすすめです。牛肉の旨味を存分に味わうことができ、ビールやウイスキーともよく合います。

通常の缶詰とは違った味わいがあるので、贈り物などにもおすすめとなります。贅沢に味わえる、人気の缶詰です。ワンタッチで開く缶なので、缶切りなどは必要ありません。

明治屋 プレミアムほぐしコンビーフのレシピ

明治屋 プレミアムほぐしコンビーフのおすすめレシピは、キャベツとコンビーフの炒め物となります。キャベツは千切りにし、コンビーフは缶から取り出し、中身をほぐしておきます。フライパンにほぐしたコンビーフを入れ中火で炒め、キャベツを炒めあわせます。

レモンや塩、酢を合わせて、完成となります。明治屋 プレミアムほぐしコンビーフは油っぽさがなく、黒コショウの風味があります。簡単に作ることができ、おかずやおつまみとしてもおすすめです。

おつまみやご飯に合う美味しい缶詰がたくさん!見出し

Photo bylola56

缶詰は、おつまみやご飯に合うおかずなど、美味しい缶詰が沢山あります。缶詰は、多様なアレンジレシピもあります。

缶詰は賞味期限が長いので、非常食としても取っておくことができます。缶詰のおすすめランキングを是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote