地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

石橋のおすすめ居酒屋9選!駅チカの人気店や安くて美味しいお店もあり!

石橋のおすすめ居酒屋9選!駅チカの人気店や安くて美味しいお店もあり!
投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の池田市にある「石橋」は、学生街としても有名なスポット。今回はそんな石橋でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。石橋には、おいしい料理やお酒をお安い値段で楽しむことができる人気居酒屋や、さまざまなメニューが揃っているおすすめの居酒屋がたくさん。

お酒を楽しみに石橋の人気居酒屋へ行こう見出し

Photo by Kanko*

学生街として有名な石橋には、学生さんからも愛されている人気のお店がたくさんあります。そんな石橋には、人気の居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしい料理をお安い値段でいただけるお安い居酒屋や、さまざまなメニューを楽しむことができるおすすめの居酒屋など、石橋でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

石橋のおすすめ居酒屋をご紹介!見出し

Photo by mnm_all

今回紹介する「石橋」には、和食店、洋食店、多国籍料理店など、さまざまなジャンルのおいしいお店があります。

そんな数ある飲食店の中でも、石橋には、おいしいお酒と料理を楽しむことができる居酒屋がとくにたくさんあります。

駅チカのお店やおいしくて安い人気店も

Photo by giisilveira

今回紹介する「石橋」には、おいしいお酒や料理を楽しむことができる居酒屋が勢ぞろいしていますが、それらの居酒屋には特徴があります。

石橋には、駅からすぐにアクセスすることができるアクセス抜群の居酒屋、おいしい酒をお安い値段で楽しむことができる居酒屋が勢ぞろいしています。

石橋のおすすめ居酒屋<人気店・2選>見出し

Photo by frankluca

今回紹介する「石橋」には、おいしいお酒を楽しむことができる石橋を代表する人気の居酒屋がたくさんあります。

石橋にある、石橋の人々にも愛されている居酒屋や、遠方からもたくさんのお客さんが訪れる居酒屋など、石橋で人気の居酒屋をご紹介します。

ミシュラン掲載の人気店【串揚げキッチン だん 石橋本店】

Photo by jetalone

石橋にある「串揚げキッチン だん 石橋本店」は、おいしい串揚げをカジュアルに楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋では、四季折々のおいしい食材を使用した串揚げや、フォアグラなどの高級食材を使用した串揚げを楽しむことができます。

おすすめメニュー

Photo by dreamcat115

石橋にあるこちらの居酒屋でおすすめのコースは、「だんオリジナル13本セットプラン」になります。

こちらの居酒屋で人気の串揚げを堪能することができる人気のコースには、極上黒毛和牛ヘレ肉のおいしい串揚げも含まれています。

店舗情報

Photo by dreamcat115

石橋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、石橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時30分から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、年中無休になります。

おいしい沖縄料理を味わえる【琉球居酒屋 赤瓦】

Photo by is_kyoto_jp

石橋にある「琉球居酒屋 赤瓦」は、石橋にいながらにしておいしい沖縄料理をお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。

さまざまなチャンプルーやもずくなどの人気沖縄料理を、沖縄のお酒と一緒に楽しむことができます。

おすすめメニュー

Photo by Kakei.R

石橋にあるこちらの居酒屋の人気メニューは、沖縄ならではの「ゴーヤチャンプルー」や「ソーミンチャンプルー」です。

中でも人気がある「イカスミソーミンチャンプルー」は、黒いビジュアルが印象的な、コクがあっておいしいチャンプルーになります。

店舗情報

Photo by pelican

石橋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、石橋駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から翌日3時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、火曜日になります。

石橋のおすすめ居酒屋<駅チカのお店・2選>見出し

Photo by june29

今回紹介する「石橋」には、駅からすぐにアクセスすることができる駅チカの便利な居酒屋がたくさんあります。

石橋駅からすぐにアクセスすることができる便利な居酒屋や、終電ぎりぎりまでお酒を楽しむことができる駅チカの居酒屋をチェックしましょう。

石橋駅から徒歩2分【ごん兵衛 石橋店】

Photo by imgdive

石橋にある「ごん兵衛 石橋店」は、おいしい鮮魚を使用したさまざまな海鮮料理をお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋には、宴会にもおすすめの大皿盛りの刺身をはじめ、さまざまな宴会コースをご用意しています。

おすすめメニュー

Photo by norio_nomura

こちらの居酒屋のおすすめメニューは「黒潮造り大皿盛」や「うず潮造り大皿盛」をはじめとする刺身盛り合わせです。

グループのお客さんに人気の「黒潮造り大皿盛」は、人気の活あじをはじめとする、7種類のおいしいお刺身を楽しむことができます。

店舗情報

Photo by [puamelia]

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、石橋駅の東口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時30分までになります。こちらのお店の定休日は、年始のみになります。

駅チカのセルフ焼き鳥【なかの食鶏】

石橋にある「なかの食鶏」は、こだわりの名古屋コーチンを使用した鶏料理をお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋の人気メニューである焼き鳥は、自分で焼き上げるスタイルなので、楽しい時間を過ごすことができます。さまざまな部位をお安い値段で楽しむことができます。

おすすめメニュー

石橋にあるこちらの居酒屋の人気メニューは、さまざまな名古屋コーチンの部位を楽しむことができる「名古屋コーチン鶏焼セット」です。

名古屋コーチン鶏焼セットは、親もも、親ささみ、親むね、キンカンなど、定番部位から希少部位までさまざまな部位を楽しむことができます。

店舗情報

石橋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、石橋駅の東口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、14時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、不定休になります。

石橋のおすすめ居酒屋<個室があるお店・2選>見出し

Photo by tata186

今回紹介する「石橋」には、個室でゆっくりとお酒を楽しむことができる個室がある居酒屋がたくさんあります。

個室でお酒を楽しむことができる宴会におすすめの居酒屋や、大小さまざまな個室がある居酒屋など、石橋の個室がある居酒屋をチェックしましょう。

隠れ家的バー【焼き鳥ダイニングバーみつを】

Photo by yoppy

石橋にある「焼き鳥ダイニングバーみつを」は、隠れ家的な雰囲気の居酒屋でおいしい鶏料理を楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋には、少人数で利用することができる個室もあるので、ゆっくりとお酒を楽しむことができます。こだわりの「近江地鶏」を使用したおいしい鶏料理をお安い値段でいただくことができます。

おすすめメニュー

Photo by ayustety

石橋にあるこちらの居酒屋のおすすめメニューは、さまざまな鶏を使用したおいしい鶏料理になります。

中でも人気なのが「つくね」で、自家製ミンチでつくったつくねを、とろとろの地鶏のたまごにつけていただく「月見つくね」は大人気です。ほかにも、自家製デミグラスまたはサルサソースをチョイスすることができる「つくねチーズ」もあります。

店舗情報

Photo by june29

石橋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、石橋駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、18時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、不定休になります。

宴会コースが充実【源樹や 阪急石橋店】

石橋にある「源樹や 阪急石橋店」は、季節の食材を使用したさまざまな和食を楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋には、お座敷席や個室などさまざまな席を完備しており、いろいろなシチュエーションで利用することができます。こちらの居酒屋では、おいしいさまざまな日本酒をお安い値段で提供しており、日本酒好きにもおすすめです。

おすすめメニュー

石橋にあるこちらの居酒屋のおすすめメニューは、豪快に藁で焼き上げた「龍馬カツオタタキ」になります。龍馬カツオタタキは、土佐伝統製法で仕上げたカツオのタタキで、香ばしい藁の香りと、風味を楽しむことができます。

わさびやにんにくと一緒にいただくのがおすすめの食べ方です。いろいろな部位を楽しむことができる馬刺しも人気です。

店舗情報

石橋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、石橋駅の西口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から12時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、年末年始になります。

石橋のおすすめ居酒屋<立ち飲みバー・3選>見出し

Photo byPhotoMIX-Company

今回紹介する「石橋」には、立ち飲みでお酒を楽しむことができるおすすめの立ち飲みバーがたくさんあります。

おいしい料理をお安い値段で楽しむことができる立ち飲み居酒屋や、サクッと立ち寄ることができる立ち飲み居酒屋をチェックしましょう。

駅チカの立ち飲みバー【石橋スタンドゐの一】

Photo by kelsoknight

石橋にある「石橋スタンドゐの一」は、おいしい創作和食を楽しむことができるおしゃれな立ち飲み居酒屋です。

こちらの居酒屋は、1階がスタンディングバルになっており、2階はテーブル席になっています。こちらの居酒屋では、その日のおすすめメニューを楽しむことができる「日替わりメニュー」などをいただくことができます。

おすすめメニュー

Photo by aemosion

こちらの居酒屋には、立ち飲みにおすすめのさまざまなおつまみメニューをご用意しており、中でも人気なのが新鮮な魚を使用した刺身になります。

さまざまな魚介を楽しむことができる「お刺身盛り合わせ」をはじめ、まぐろの3種盛り、サンマ盛りなど、そのとき旬のお魚を楽しむことができます。

店舗情報

Photo by june29

石橋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、石橋駅の東口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業日は、14時から24時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、年末年始になります。

石橋スタンドゐの一の予約はこちら
石橋スタンドゐの一 (石橋阪大前/バル・バール)の店舗情報は食べログでチェック!【石橋駅2分】創作和食のここにしかないスタンディングバル:2階は椅子あり(10名~貸切可) 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

テーブル席もある立ち飲み屋【やまざき屋】

Photo by yto

石橋にある「やまざき屋」は、お安い値段でお酒を楽しむことができるおしゃれな雰囲気の立ち飲み居酒屋です。

おしゃれな雰囲気の立ち飲み居酒屋なので、女性のお客さんにもおすすめです。生ビール、ハイボール、チューハイなどのお酒をオール350円というお安い値段で楽しむことができます。

おすすめメニュー

Photo by klipsch_soundman

石橋にあるこちらの居酒屋のおすすめメニューは、「だしまきたまご」です。きれいなクリーム色をしただしまきたまごは、ふんわりとした食感を楽しむことができます。

ほかにも、一人飲みにもおすすめのさまざまなおつまみメニューをご用意しています。おろししょうがをトッピングした自家製の「しめさば」や、「なすの田楽」もおすすめです。

店舗情報

Photo by eiko_eiko

石橋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、石橋駅の西口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、14時から22時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、日曜、祝日になります。

住所 大阪府池田市石橋1-1-5
電話番号 090-6242-9542

チョイ飲みにおすすめ【カミナリ酒店 石橋店】

Photo byzooocoo

石橋にあるこちらの居酒屋では、立ち飲みにおすすめのお安いさまざまなメニューをご用意しています。

インカのめざめを利用した「肉じゃが」、辛さがクセになる「豚キムチ」、シャキシャキとした食感を楽しむことができる「もやしナムル」など、おすすめのおつまみがたくさんあります。

おすすめメニュー

Photo byDesignNPrint

こちらの居酒屋には、日本酒によくあうようなさまざまな魚料理もご用意しており、お造りも充実しています。

おすすめの「活サザエお造り」は、こりこりとした食感を楽しむことができ、お酒のおつまみにぴったりのメニューになります。

店舗情報

Photo bycegoh

石橋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、石橋駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、15時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は木曜日になります。

住所 大阪府池田市石橋2-1-5
電話番号 不明

大阪の居酒屋おすすめランキングTOP15!個室もあり!人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の居酒屋おすすめランキングTOP15!個室もあり!人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえば、「食」にうるさい街として有名。高くて美味しいのは当たり前、美味しいだけでなく安いことも評価されるので、飲食店からすれば厳しい場所でもあります。それは居酒屋に関しても同じこと。そこで今回は、大阪の美味しくて安い居酒屋トップランキング15店をご紹介。

石橋の居酒屋でおいしいお酒と料理を味わおう!見出し

Photo bycamum

いかがでしたか。今回紹介した石橋には、こんなにたくさんのおすすめの居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしい料理やお酒をお安い値段でいただける居酒屋や、さまざまなおつまみメニューが勢ぞろいしている居酒屋ばかりです。石橋で美味しいお酒を楽しみたいときは、ぜひ、こちらの居酒屋へ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote