地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小樽のおすすめ朝食17選!おしゃれなカフェのモーニングや人気の海鮮も!

小樽のおすすめ朝食17選!おしゃれなカフェのモーニングや人気の海鮮も!
投稿日: 2019年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

北海道を代表する人気観光スポットの小樽は、さまざまな人気店が勢ぞろいしています。今回はそんな小樽でおすすめの朝食をたっぷりとご紹介します。小樽には、美味しい海鮮の朝食をいただける人気店や、モーニングがおすすめのカフェがたくさんあります。

朝食を食べに小樽で人気のカフェへ行こう見出し

Photo by yto

たくさんの観光客が足を運ぶ小樽には、小樽運河をはじめとするおすすめのスポットがたくさんあります。そんな小樽には、美味しい朝食を楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい海鮮丼を朝食にいただけるお店や、美味しいモーニングが自慢のカフェなど、小樽でおすすめの朝食をご紹介いたします。

小樽の人気朝食1:北のどんぶり屋 滝波食堂見出し

小樽にある「北のどんぶり屋 滝波食堂」は、小樽の三角市場の中にある人気の海鮮料理のお店です。こちらの海鮮料理店の人気メニューは、人気のネタ9種類の中からお好きなネタをチョイスすることができる「わがまま丼」という海鮮丼です。

ほかにも、自家製のいくらがたっぷりのった「いくら丼」などを朝食から楽しむことができます。小樽にあるこちらの海鮮料理店へのアクセス方法は、小樽駅からすぐにアクセスすることができます。小樽にあるこちらの海鮮料理店は、8時から17時まで営業しているので、朝食に利用するにもおすすめです。

住所 北海道小樽市稲穂3-10-16三角市場内
電話番号 0134-23-1426

小樽の人気朝食2:市場食堂 味処たけだ見出し

小樽にある「市場食堂 味処たけだ」は、ゆっくり朝食を楽しむことができるお座敷席も完備した海鮮料理店です。こちらの海鮮料理店では、ANAと共同製作した「ANA特製丼」という海鮮丼や、さまざまな種類の海鮮丼を朝食にも楽しむことができます。

また、海鮮丼のみならず、定食メニューなど、朝食にぴったりの海鮮料理もご用意しています。小樽にあるこちらの海鮮料理店へのアクセス方法は、小樽駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。小樽にあるこちらの海鮮料理店の営業時間は、7時から16時までなので、早朝の朝食にもおすすめです。

市場食堂 味処たけだの予約はこちら
市場食堂 味処たけだ (小樽/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック!【小樽駅徒歩1分】三角市場内武田鮮魚店直営!小樽の新鮮魚介をお楽しみください! 【禁煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

小樽の人気朝食3:さんかく亭見出し

Photo by kagawa_ymg

小樽にある「さんかく亭」は、ボリューム満点の海鮮や貝などを使用した自慢の海鮮丼を楽しめる海鮮料理店です。こちらのお店では、塩水うにやとろサーモンを使用した海鮮丼が人気です。

また、朝食はもちろんですが、さまざまな海鮮のおつまみメニューや地酒のメニューもたくさんあるので、お酒を飲む場としても楽しむことができます。小樽にあるこちらのお店へのアクセス方法は、小樽駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。小樽にあるこちらのお店の営業時間は、8時から16時30分までになります。

Photo by zenjiro

小樽の人気朝食4:鮮魚食堂 かわしま見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

小樽にある「鮮魚食堂 かわしま」は、地元のお客さんや観光客で賑わっている美味しい海鮮料理のお店です。ゆっくり座ることができる小上がり席も完備しているので、子連れのお客さんの朝食にもおすすめです。美味しい海鮮3種を楽しむことができる海鮮丼が大人気。

朝食にもおすすめの「MAX丼」は、うに、いくら、サーモンなどを楽しむことができる贅沢な海鮮丼です。小樽にあるこちらの海鮮料理店へのアクセス方法は、徒歩1分ほどでアクセスすることができます。小樽にあるこちらの海鮮料理店の営業時間は、7時から17時までになります。

Photo by Jun Seita

住所 北海道小樽市稲穂3-10-16三角市場
電話番号 0134-32-0613

小樽の人気朝食5:小樽サンジェルマン見出し

小樽にある「小樽サンジェルマン」は、美味しいパンを楽しむことができる駅ナカの便利なベーカリーカフェです。モーニングにも利用することができるこちらのカフェには、焼きたてのパンや、手作りのサンドイッチが70種類ほど並んでおり、モーニングにもおすすめです。

モーニングセットは、お好きなパンにドリンクがついています。小樽にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、小樽駅からすぐにアクセスすることができます。小樽駅にあるこちらのカフェの営業時間は、7時30分から20時までになります。

住所 北海道小樽市稲穂2-22-15小樽駅構内
電話番号 0134-64-1501

小樽の人気朝食6:バーガーキング JR小樽駅店見出し

Photo by yto

小樽にある「バーガーキング JR小樽駅店」は、ボリューミーなハンバーガーメニューが揃う気軽に利用することができるカフェです。

朝食やランチにさまざまな種類のハンバーガーを楽しむことができます。こちらのカフェでは、朝食の時間帯にモーニングを実施しており、ソーセージとチーズのハンバーガーや、チーズクロワッサンなどのモーニングを提供しています。

小樽にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、小樽駅からすぐにアクセスすることができます。小樽駅にあるこちらのカフェの営業時間は、7時30分から21時までです。

Photo by yto

住所 北海道小樽市稲穂2-22JR小樽駅1F
電話番号 0134-22-8677

小樽の人気朝食7:cafe 色内食堂見出し

小樽にある「cafe 色内食堂」は、レトロでおしゃれな雰囲気のカフェで、和食の朝食やランチを楽しむことができるお店です。こちらのカフェでは、モーニングを実施しており、モーニングは、基本のコーヒーに、トースト、ウィンナー、ベーコン、オリーブの実、スクランブルエッグ、ポテトサラダなどがついたモーニングになります。

バランスがとれた美味しいモーニングです。小樽にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、小樽駅から530メートルほどでアクセスできます。こちらのカフェの営業時間は、9時から22時までになります。

住所 北海道小樽市色内1-6-27
電話番号 0134-55-2999

小樽の人気朝食8:パンたいむ見出し

Photo byCouleur

小樽にある「パンたいむ」は、小樽の食をテーマにしたガーデンである小樽タイムズガーデン内にあるカフェです。こちらのカフェでは、北海道の小麦を使用したさまざまなパンをモーニングやランチにいただくことができます。

こちらのカフェでは「よくばりモーニングセット」があり、焼きたてパンのビュッフェや野菜プレートを楽しむことができます。こちらのカフェへのアクセス方法は、小樽駅から740メートルほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、10時から21時です。

Photo byTiBine

住所 北海道小樽市港町5-4
電話番号 0134-24-5489

小樽の人気朝食9:喫茶 滝ん家見出し

Photo by jetalone

小樽にある「喫茶 滝ん家」は、たくさんの漫画を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごすことができるカフェです。こちらのカフェでは、漫画を読みながら朝食を楽しむことができます。こちらのカフェで提供いているモーニングは、トースト、サラダ、ドリンクがついたモーニングです。

こちらのカフェのモーニングは、ワインコインで楽しむことができます。小樽にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、南小樽駅から300メートルほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、9時30分から18時までになります。

Photo by jetalone

住所 北海道小樽市入船1-4-4
電話番号 0134-65-7148

小樽の人気朝食10:おちゃびより見出し

Photo by jetalone

小樽にある「おちゃびより」は、小樽運河の大きな倉庫をリノベーションしたおしゃれな雰囲気のカフェです。広々としたおしゃれなカフェでは、朝食やランチを楽しむことができます。

こちらのカフェでおすすめの「あつあつモーニングセット」は、厚切りトーストとお好きなドリンクをつけることができます。モーニングのパンには、手作りの季節のジャムがついています。小樽にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、小樽駅から740メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by akikoyanagawa

住所 北海道小樽市港町5-4
電話番号 0134-24-5489

小樽の人気朝食11:可否茶館 JR小樽駅店見出し

小樽にある「可否茶館 JR小樽駅店」は、美味しい本格ドリップコーヒーを楽しむことができるカフェです。こちらのカフェでは、8時から11時までのモーニングタイムに、美味しいパンの朝食を楽しむことができます。

本日の焼き立てパンのモーニングをはじめ、ツナとたまごのサンドイッチのモーニング、ベーコンサンドオーニングなどを提供しています。小樽にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、小樽駅からすぐにアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、8時から20時までになります。

住所 北海道小樽市稲穂2-1-22JR小樽駅
電話番号 0134-31-2550

小樽の人気朝食12:自然派ラーメン処 麻ほろ 小樽本店見出し

小樽にある「自然派ラーメン処 麻ほろ 小樽本店」は、小樽の地元の方々から愛される美味しいラーメンを楽しむことができるお店です。こちらのお店では、天然出汁にこだわった美味しいラーメンを朝食にもいただくことができます。

醤油と出汁のバランスが最高のスープは、朝食にもぴったりの美味しいラーメンになります。小樽にあるこちらのお店へのアクセス方法は、小樽駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、10時から20時までです。朝ラーの時間は、7時から9時までになります。

住所 北海道小樽市色内1-7-7
電話番号 0134-32-0140

小樽の人気朝食13:朝市食堂見出し

Photo by zenjiro

小樽にある「朝市食堂」は、お好きな魚をチョイスして、美味しい海鮮丼や魚定食を楽しむことができるお店です。

こちらの海鮮料理店では、朝食におすすめの「のんのん定食」をご用意しています。こちらの定食には、焼き魚、あえ物、お刺身などがついています。

Photo byshyukar

住所 北海道小樽市色内3-10-15鱗友朝市内
電話番号 0134-24-0668

小樽の人気朝食14:テラスブラッセリー見出し

小樽にある「テラスブラッセリー」は、素晴らしい景色を楽しみながら美味しいビュッフェを楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、海を見ながらモーニングを楽しむことができ、朝食から美味しいお刺身をいただくこともできます。小樽にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、小樽築港駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、7時から20時30分までになります。

小樽の人気朝食15:アルチザン見出し

Photo bystevepb

小樽にある「アルチザン」は、コーヒーにおすすめの美味しいフードやデザートを楽しむことができるカフェです。こちらのカフェには、朝食におすすめのメニューをたくさんご用意しています。

朝食におすすめなのは、「ホットドッグセット」や「ピザセット」です。小樽にあるこちらのお店へのアクセス方法は、360メートルほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、9時から19時までになります。

Photo byPexels

住所 北海道小樽市稲穂2-5-110
電話番号 0134-23-3300

小樽の人気朝食16:ルタオ パトス見出し

Photo byDanaTentis

小樽にある「ルタオ パトス」は、インスタ映えするさまざまなスイーツを楽しむことができるカフェです。朝食におすすめのさまざまなメニューもご用意しており、モーニングにおすすめなのが「シナモントースト」です。

小樽にあるこちらのカフェのアクセス方法は、南小樽駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、9時から18時までです。

Photo byJillWellington

住所 北海道小樽市堺町5-22
電話番号 0120-468-825

小樽の人気朝食17:いち乃家見出し

小樽にある「いち乃家」は、新鮮な海鮮を使用したさまざまな海鮮丼や定食を楽しむことができるお店です。朝食におすすめの「刺身定食」などもご用意しています。

小樽にあるこちらのお店へのアクセス方法は、小樽駅から1300メートルほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、4時から14時までです。

小樽の三角市場でお得な海鮮丼を味わう!おすすめの人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小樽の三角市場でお得な海鮮丼を味わう!おすすめの人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている小樽にある「三角市場」は、小樽を代表する人気スポットです。今回はそんな小樽の三角市場についてたっぷりとご紹介いたします。小樽の三角市場の、美味しい海鮮丼を食べられるおすすめ店や、気になる駐車場情報や営業時間をチェック。

小樽のおすすめ店で美味しい朝食を食べよう見出し

Photo by zenjiro

いかがでしたか。今回紹介する小樽には、こんなにたくさんのおすすめの朝食が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい海鮮丼を朝食にいただけるお店や、おすすめのモーニングメニューを楽しむことができるカフェばかりです。小樽で、美味しい朝食をいただきたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote