地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ステーキガストで人気のランチは?おすすめメニューを一挙ご紹介!

ステーキガストで人気のランチは?おすすめメニューを一挙ご紹介!
投稿日: 2019年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

全国展開している人気ファミレスのステーキガスト。ボリューム満点のステーキやハンバーグなど美味しいお肉料理がいただけるということでランチでもディナーでも多くのお客さんが利用しています。そこで、今回はステーキガストのランチについてご紹介します。

お肉料理がメインのファミレス・ステーキガスト見出し

Photo by naka_hide

美味しいお肉料理をリーズナブルな値段でいただけるということで人気のステーキガスト。全国に多数の店舗があるガストの中でもステーキを中心として提供しているファミリーレストランです。ガストよりも少々値段は高めですが、それでも美味しいステーキが食べられると考えられると非常にリーズナブルで多くの方が利用しているお店です。

ステーキガストのおすすめメニュー11選!ランチやキッズ向けも大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ステーキガストのおすすめメニュー11選!ランチやキッズ向けも大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ステーキガストはおすすめのメニューが豊富にあり、どれも手頃な値段で頂けるメニューばかりなので、大変人気があります。特にステーキガストのランチや持ち帰りメニューは、値段も安くコスパも抜群なのでおすすめです。そこでステーキガストのおすすめメニューをチェックします。

ステーキガストのランチが大人気! 見出し

ステーキガストでは、ランチはお得なメニューが揃っており気軽にステーキやハンバーグなどの肉料理が食べられるのが魅力です。ファミレスということもあり、子供連れでも利用ができ、サラリーマンやカップル、家族連れなど様々なお客さんでにぎわっています。ディナーでもおすすめですが、よりリーズナブルなのはランチでしょう。

サラダバーランチなど人気のメニューをご紹介!

そこで、今回はステーキガストの美味しいランチメニューをご紹介します。ステーキやハンバーグの他に、豊富な種類で非常に豪華なサラダバーがあるのもステーキガストの魅力の一つです。サラダバーだけを注文できるランチなど、多種多様なランチメニューがありますので、今回はステーキガストの人気メニューを厳選してご紹介していきましょう。

ステーキガストとは 見出し

まずはステーキガストとは一体どのようなお店なのか概要についてご紹介していきましょう。ファミリーレストランのガストについては行ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。ステーキガストは、ガストと同じ系列ではありますが、ファミリーレストランタイプのステーキ店です。

ステーキガストではステーキをメインとした美味しい料理が提供され、値段もリーズナブルで小さい子供連れでも気軽に利用することができます。

ステーキガストのランチが人気の理由

ステーキガストは、ランチタイムは平日・休日を問わず常に多くのお客さんが利用しています。なぜそれほどまでに人気が高いのでしょう。

ステーキガストのランチが人気の理由は、なんといってもコスパが良いことです。ステーキといえば高いイメージがありますがステーキガストでは手ごろな料金で美味しいステーキやハンバーグをいただくことができます。

また、ステーキガストのランチメニューにはサラダやパンなどの食べ放題のメニューがついており、ステーキであっても税抜1000円以下というリーズナブルな値段設定になっています。

そしてステーキガストでは充実した食べ放題も魅力の一つ。パンやカレーなど通常では食べ放題に含まれないであろうメニューもランチでは追加料金なしで食べ放題になっています。

さらにサラダなど色々食べたいという方には健康サラダバーというプラス料金を支払うことによって食べられるメニューもあります。好きに注文できるというのがステーキガストの強みでもあります。

ステーキガストのランチタイムの時間

ステーキガストのランチタイムは、祝日を除く月曜から金曜までの、オープンから17時までとなっています。食べ放題は最大で3時間利用することができます。ランチタイムを17時までと長い時間設定してあるお店はそう多くはないでしょう。ランチを食べそびれてしまった、といったときにもステーキガストは便利に使えます。

ステーキガストのおすすめランチメニュー 見出し

それでは、ステーキガストのおすすめランチメニューをご紹介していきましょう。ステーキガストでは、通常のメニューの他にランチメニューが豊富にそろっており、リーズナブルな料金でいただくことができます。ランチにちょっと贅沢にステーキをいただけるのもステーキガストならではでしょう。

ステーキのランチメニュー

ステーキガストといえばやっぱりステーキ。ステーキのランチメニューも様々なものが揃っています。最もリーズナブルなランチメニューが「熟成赤身ロースステーキ」で、150グラムで税抜999円です。

肩ロース肉の中でも最も柔らかくてジューシーな部分のみを使っている美味しいステーキで、ガーリックが入った香ばしいソースとの相性は抜群です。グラム数も、150グラムだけではなく200グラムや300グラムを選ぶことも可能です。

その他にも、ステーキガストのランチではサーロインステーキやひれステーキ、リブロースステーキなど様々な部位のステーキランチが揃っています。

カットステーキ・グリルのランチメニュー

続いてのステーキガストのランチメニューは「カットステーキ・グリル」です。カットステーキは通常はザブトンと呼ばれる、チャックフラップという部位を使用しています。ステーキよりもお得な値段設定であり、160グラムで税抜999円、大盛りの240グラムで税抜1299円です。

鶏肉が食べたいという方にはチキンステーキもあります。チキンステーキはさらにリーズナブルで、税抜799円です。こんがりと焼きあげられていて、ジューシーなチキンステーキももちろん美味しいです。

ハンバーグのランチメニュー

ステーキガストでは、ハンバーグも美味しいと評価が高く、ランチでのハンバーグメニューも人気が高いです。ハンバーグのランチメニューも多くの種類がありますが、定番の目玉焼きハンバーグやおろしハンバーグのランチ料金は税抜699円です。

鉄板でアツアツに焼き上げられたハンバーグは最高のランチを楽しめるでしょう。そのほかにも、白身フライとのセットやチーズハンバーグ、カットステーキとのセットなど様々なランチハンバーグメニューがあります。

ランチメニューはランチバーが食べ放題!

ステーキガストのランチメニューでは、いずれもランチバーが食べ放題です。ステーキガストの特徴として挙げる方が多いのがこのランチバーです。ランチバーでは、ライス・カレー・パン・スープがついておりもちろん好きなだけ食べることができます。ライス食べ放題といったお店は他にもありますが、カレー食べ放題というお店は珍しいでしょう。

その他に、サラダやデザートも食べたいという方にはプラス200円で健康サラダバーをつけることができます。この健康サラダバーの内容は盛りだくさんで、ぜひ追加でつけることをおすすめします。健康サラダバーでは次の項目でご紹介していきます。

ステーキガストの安くてヘルシーなランチメニュー見出し

ステーキガストでは、お肉料理をメインとしたランチメニューももちろん人気ですが、野菜をたっぷりと食べたいという方におすすめのメニューがあります。それが、「健康サラダバーランチ」です。

ステーキガストの特徴の一つとして多くの方が挙げるのが、種類が豊富でどれも美味しいというサラダバーです。そのサラダバーはメイン料理とプラスしてつけることもできますが、実はサラダバーのみをランチとしていただくこともできるのです。

人気の健康サラダバーランチ

ステーキガストで特に女性を中心に人気のランチが「健康サラダバーランチ」です。サラダバーと聞くと、野菜の種類が豊富に揃ってはいるけれど満福にはならないのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、ステーキガストのサラダバーは一般的なサラダバーとは異なります。新鮮な野菜類を使ったサラダはもちろんありますが、それ以外にも副菜やパン、ライスにカレーにスープ、そしてデザートと盛りだくさんの内容になっています。

ステーキガストのサラダには5種類のドレッシングを選ぶことができ、副菜もきんぴらや揚げなす、ひじき煮などご飯のおかずとしても人気のメニューが揃っています。

パンやライス、そして食べ放題のカレーもついていることによって、健康サラダバーランチだけでも十分満足できる内容になっているのです。そして女性や子供に嬉しいのがデザートがついているということです。デザートもフルーツやゼリー、プリンなど数種類揃っているのでランチのシメとしてもぴったりでしょう。

健康サラダバーランチの時間と値段

様々な種類のメニューが食べられるステーキガストの健康サラダバーランチですが、注文できる時間帯と値段はいくらなのでしょう。健康サラダバーランチは祝日を除く月曜から金曜までの平日のみで、開店から17時までとなります。

健康サラダバーランチの値段は税抜599円です。通常のランチを注文するよりも安い値段で楽しむことができるので、節約中の方や野菜をメインで食べたいという方、ちょっと軽くランチを食べたいという方におすすめです。ステーキガストの健康サラダバーランチの利用は3時間までです。

子供のサラダバーの値段

ステーキガストでは、キッズメニューも多数揃っています。サラダバーも子供用の料金設定になっており、「キッズサラダバー」は税抜399円です。ちなみに3歳以下の場合であればサラダバーの料金はかかりません。そのため、大人が健康サラダバーランチを注文して取り分けるという方法も可能です。

ハッピーアワーと組み合わせてお得に昼飲みも!

Photo by yto

ステーキガストでは平日の14時から18時までの4時間は「ハッピーアワー」ということで、ビールとグラスワインをリーズナブルな値段で注文することができます。

プレミアムモルツ樽生を、ジョッキ1杯200円、赤・白のグラスワインを1杯100円でいただけます。そこで、このハッピーアワーと健康サラダバーランチを組み合わせることによってお得な昼飲みを実行することができます。

健康サラダバーランチではお酒のおつまみになるようなメニューもあります。そこで、ステーキガストでハッピーアワーの時間に利用される場合は好きなものをつまみながらランチに少しお酒をいただくという、最高に贅沢な時間を過ごせるでしょう。

ステーキガストでサラダバーのみを注文する人も!ランチや夜も人気のメニュー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ステーキガストでサラダバーのみを注文する人も!ランチや夜も人気のメニュー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ステーキガストは全国チェーンの有名なファミレスです。店名にもあるようにステーキが評判ですが、実はサラダバーも密かな人気を集めています。夜料金や土日料金はどうなるかも気になります。また、ステーキガストでサラダバーを注文するとこんなメリットがあります。

ランチにもおすすめ!ステーキガストの店舗・実施日限定メニュー見出し

ステーキガストでは、店舗・実施日限定メニューにはなりますが「ハンバーグ食べ放題」や「カットステーキ食べ放題」を実施しています。ステーキガストのメインメニューであるハンバーグやカットステーキを思う存分食べられるということで非常に人気が高いメニューです。ランチにもおすすめです。

ハンバーグ食べ放題

まずはステーキガストの「ハンバーグ食べ放題」についてです。ステーキガストで人気が高いメニューの一つであるハンバーグ。そのハンバーグを思う存分食べたいと思ったことはありませんか。そういったときにおすすめなのが「ハンバーグ食べ放題」です。

ハンバーグ食べ放題には健康サラダバー食べ放題がついています。ハンバーグがどれだけ好きだといっても同じものばかり食べていたら飽きてしまうでしょう。しかし、多種多様なメニューが食べられる健康サラダバーもあるので飽きることがありません。

Photo by nakashi

ハンバーグ食べ放題の値段は、大人が税抜1599円、小学生以下が999円です。制限時間は90分、受付は22時まででラストオーダーは23時となっています。

ハンバーグ食べ放題はランチでもディナーでも好きな時間に注文することができます。しっかりとお腹をすかせて、ちょっと遅めのランチ、もしくはちょっと早めのディナーにもおすすめです。

カットステーキ食べ放題

ステーキガストといえばやっぱりステーキを食べたいという方もいらっしゃるでしょう。そういった方にはハンバーグ食べ放題よりも「カットステーキ食べ放題」がおすすめです。カットステーキ食べ放題でもハンバーグ食べ放題と同様に健康サラダバーがついています。

カットステーキ食べ放題の値段は、大人が税抜2199円、小学生以下が1099円です。制限時間は90分、受付は22時まででラストオーダーは23時とハンバーグ食べ放題と同様です。
 

ハンバーグ・カットステーキ食べ放題の実施日・店舗は?

ハンバーグ食べ放題・カットステーキ食べ放題は全てのステーキガストで行われているわけではありません。実施している店舗も全国で限られています。

例えば、ハンバーグ食べ放題を2019年12月に行っている埼玉県の店舗であれば百穴店・三郷谷口店・上戸田店・入間店の4店舗であり、カットステーキ食べ放題であれば岩槻インター店・伊奈店・南荻島店・鶴瀬店・飯能店の5店舗です。毎月同じ店が実施しているとは限りません。

そこで、ステーキガストのHPにて、毎月実施店舗と実施日を確認することができます。興味を持たれた方は最寄りのステーキガストで行っていないかをチェックしてください。主に平日に実施している店舗がほとんどです。

ステーキガストで美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by klipsch_soundman

美味しいランチをリーズナブルな値段でいただけるステーキガストについてご紹介しました。ステーキやハンバーグなど、お肉料理をがっつりとランチで食べたいというときに特におすすすめのステーキガスト。健康サラダバーも人気の理由の一つです。ぜひランチにステーキガストに足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2019年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote