地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キャプテンスタッグのテントが人気の理由・評判は?おすすめ商品17選も!

キャプテンスタッグのテントが人気の理由・評判は?おすすめ商品17選も!
投稿日: 2019年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

キャプテンスタッグのテントは、キャンプ場やアウトドアでよく見かけるブランドです。キャプテンスタッグのテントは張り方が簡単なので、初心者にもおすすめとなります。キャプテンスタッグのテントの評判、おすすめ商品17選をご紹介します。

キャプテンスタッグのおすすめテントをご紹介!見出し

Photo byfgmsp

キャプテンスタッグは、国内のアウトドアブランドで様々なアウトドア用品を販売しています。中でもテントは機能性があり、人気が高いです。

キャプテンスタッグのテントは、張り方が簡単なテントもあるので、興味のある方は注目です。キャプテンスタッグのテントをご紹介します。

キャプテンスタッグのテントは評判が良い!見出し

キャプテンスタッグは、新潟県にあるアウトドアブランドです。テント以外に豊富なアウトドア商品を販売しているので、アウトドア用品を一式キャプテンスタッグで揃える方も多いようです。

キャプテンスタッグのテントは通気性が良く、どんな場所でも使用できると評判が良いです。口コミでも人気があります。

キャプテンスタッグのテントの選び方見出し

キャプテンスタッグのテントの選び方は、人数や目的で決める選び方があります。キャプテンスタッグのテントは様々な種類があるので、好みのテントを見つけることができます。

またテントは、構造で決める選び方もあります。ドーム型やワンポール型、トンネル型によって組み立て方法が変わってきます。初心者の方は、ワンポール型がおすすめです。

キャプテンスタッグのおすすめテント2選<ワンポール>見出し

キャプテンスタッグのおすすめテントは、ワンポールテントです。ワンポールテントは、設営の手軽さがポイントです。本体のテントを広げ、真ん中にワンポールを立てれば完成となります。女性一人でも気軽に組み立てることができるので、人気があります。円錐型のワンポールテントは、耐風性があるので、天気の悪い日のアウトドアにも最適です。

天頂部に煙突があるワンポールテントは、テント内で薪ストーブができます。ワンポールテントは、前室やひさしがないテントも多いので、タープと組み合わせることがポイントです。ワンポールテントとタープを組み合わせると、快適なスペースを作ることができます。

ワンポールテントとタープを選ぶときは、同じデザインや柄のものを選ぶと、おしゃれな雰囲気が広がります。口コミでもワンポールテントは評判が良く、張り方も簡単です。ソロキャンプにもおすすめのワンポールテントテントをチェックしましょう。

アルミワンポールテント300UV UA-16

アルミワンポールテント300UV UA-16は、キャプテンスタッグのワンポールテントとなります。ワンポールテントはテントを組み立てやすく、設営が手軽です。居住空間を広く確保できるので、多くのキャンパーから親しまれています。

3名から4名用で、フライシート単体での設営も可能です。キャンプやツーリングなどのアウトドアシーンにおすすめです。キャリーバッグ付きなので、持ち運びも簡単にできます。

CSクラシックス ワンポールテントヘキサゴン300UV

CSクラシックス ワンポールテントヘキサゴン300UVは、ティピー型のワンポールテントとなります。6角形型のテントで、フライシート単体での設営も可能です。料金は税別で30000円なので、コストパフォーマンスが良いです。

こちらのキャプテンスタッグのテントは、重量3.2キロです。ペグ13本、ガイドロープ6本などが付属しているので、付属品が充実しています。カラーは、シンプルな薄めのベージュカラーです。シンプルなカラーですが、落ち着いた雰囲気があります。高さは180センチ近くあるので、立って着替えなどもできます。

キャプテンスタッグのおすすめテント2選<初心者に最適>見出し

キャプテンスタッグのテントには、初心者から評判が良いテントがあります。初心者に評判が良いテントは、テントの張り方が簡単なことです。

テントの張り方が簡単だと、気軽にキャンプに行くことができます。初心者に最適なキャプテンスタッグのおすすめテント2選をチェックしましょう。

キャプテンスタッグプレーナドームテント M-3102

キャプテンスタッグのプレーナドームテント M-3102は、ベーシックな作りなので、設営しやすいのが特徴です。クロスポール型のドームテントで、キャプテンスタッグのテントの中でも初心者におすすめとなります。口コミでも評判が良いテントで、人気があります。

プレーナドームテント M-3102は、出入り口とインナーテントの天井部分にノーシームメッシュ生地を使用しています。プライバシー保護と通気性を高める効果があります。こちらのキャプテンスタッグのテントは、室内高170センチなので、立って着替えることも可能です。快適な居住空間があるので、家族連れにもおすすめです。

クレセントドームテント M-3105

キャプテンスタッグのクレセントドームテント M-3105は、2本のポールをX型に交差させた、一般的なポール構造となります。張り方や撤収が簡単なので、初心者にもおすすめとなります。値段は1万円前後なので、初めてテントを購入する方にも人気があります。

こちらのキャプテンスタッグのテントは、重量約2.5キロなので持ち運びやすいのが特徴です。3人用のテントとなりますが、ソロキャンプで広々とテントを使いたい方にもおすすめです。インナーテントの出入り口は、メッシュテントとなっています。メッシュテントだと通気性や虫よけにもなります。

キャプテンスタッグのおすすめテント2選<ソロテント>見出し

キャプテンスタッグのテントの中には、ソロテントに最適なテントがあります。ソロテントに最適なテントは、持ち運びやすく居住空間があるものがおすすめです。

ソロテントは比較的に求めやすい価格で販売しています。キャンプテンスタッグのソロテントおすすめ2選をチェックしましょう。

トレッカータイプソロテントUA-40

キャプテンスタッグのトレッカータイプソロテントUA-40は、快適装備が充実しているソロテントとなります。吊り下げ式インナーテントを採用しているので、張り方や撤収が簡単です。設営しやすいように、ポールの色が分かれているので、迷わず設営することができます。

ソロテントが初めての方にも、評判が良いテントとなります。こちらのキャプテンスタッグのソロテントは、ガイドロープやアルミペグ、収納袋が付いているので付属品も充実しています。荷物などを置ける、前室も装備されているので、居住空間があります。

キャプテンスタッグエクスギアソロテントUA-0019

キャプテンスタッグのエクスギアソロテントUA-0019は、前室が広々としています。さらに荷物室兼用の後面出入り口も装備されているので、快適空間が広がっています。前室に荷物があっても、後面から入ることができます。

こちらのキャプテンスタッグのソロテントは、ポールの色が分かれているので、設営もスピーディーにできます。軽量なアルミポールを使用しているので、テント全体が軽量です。収納や持ち運びに便利なバッグも付いているので、ツーリングなどにもおすすめです。口コミでも評判が良い、ソロテントとなります。

キャプテンスタッグのおすすめテント2選<2名~3名用>見出し

キャプテンスタッグの2名から3名用のおすすめテントをご紹介します。2名から3名用のテントは、カップルや夫婦におすすめです。

またソロキャンプの方も、テントを広々利用したい方は、2名から3名用がおすすめです。キャプテンスタッグの2名から3名のおすすめテント2選をご紹介します。

リベロ ツーリングテントUV M-3119

キャプテンスタッグのリベロ ツーリングテントUV M-3119は、2名から3名用のおすすめテントとなります。軽量でコンパクト収納ができるので、ツーリングに最適です。収納サイズは、長さ40センチとなります。テントは紫外線95%カットなので、紫外線を気にする方にもおすすめです。

またこちらのキャプテンスタッグのテントは、弾力性に優れている丈夫な7mmグラスファイバー製ポールを使用しています。1ミリメッシュを採用しているので、インナーテントの通気性が高いです。

ベンチレーションを装備していて、フライとインナーテントの間に80mmの間隔を確保することによって、結露を防ぐ役割があります。

CSツールームドームUVM-3133

キャプテンスタッグのCSツールームドームUVM-3133は、リビングスペースが広く確保できるので、居住空間を求める方におすすめです。リビングスペース側のひさしを広げ、左右を巻き上げれば、開放感のあるリビングスペースを確保できます。

またこちらのキャプテンスタッグのテントは、リビングとインナーテント内にメッシュ窓が装備されているので、プライバシー保護の役割もあります。またテントの前後には出入り口が付いています。荷物室も装備されているので、靴や荷物を置くことができます。

こちらのキャプテンスタッグのテントは、紫外線95%カットのコーディング生地となります。重量は9.5キロとなります。コストパフォーマンスが高いキャンプテンスタッグのテントです。口コミでも評判が良いテントとなります。

キャプテンスタッグのおすすめテント3選<4名以上>見出し

キャプテンスタッグのテントは、4名以上で利用することができるテントがあります。張り方が簡単なテントもあるので注目です。

4名以上で利用できるテントは、口コミでも評判が良いです。4名以上で利用できるキャンプテンスタッグのおすすめテント3選をご紹介します。

モンテ スクリーンツールームドームテントUA-44

キャプテンスタッグの4名以上おすすめテントは、モンテ スクリーンツールームドームテントUA-44となります。前面にリビングルームがあるツールームテントで、広々と過ごすことができます。ドーム型テントの構造で、弾力性に優れている11mmグラスファイバー製ポールを使用しています。

また大人数での利用におすすめの、リビングルームをさらに広げることができる装備があります。張り出しひさしを左右2ヵ所に装備しているので、大人数での利用に最適です。

キャプテンスタッグのモンテ スクリーンツールームドームテントUA-44は、後面にも出入り口があります。入口兼荷物室で、使用しない荷物は後面に仕舞うことができます。またこちらのキャプテンスタッグのテントは、キャリーバッグ付きなので持ち運びに便利です。

エクスギア シェルターワンルームドームUA-17

キャプテンスタッグのエクスギア シェルターワンルームドームUA-17は、5名から6名用のテントとなります。トンネル構造のシェルタードームテントで、ゆとりある広い居住空間があります。通気性が良い大型メッシュパネルを出入り口に装備しているので、開放感があります。テント内は、約4.1畳の居住スペースがあります。

こちらのキャプテンスタッグのテントは、フライ前後4ヵ所に開閉可能のベンチレーションを装備しています。テント内の空気を換気することができるので、結露を軽減します。

フライシートはポリエステルリップストップ210T生地を採用しているので、耐久性が高いです。キャプテンスタッグの中でも評判が良いテントとなります。

キャプテンスタッグ3ドームテントUA0015

キャプテンスタッグの3ドームテントUA0015は、大人数での利用におすすめです。料金は、4万円前後となります。4人用の3ルームテントで、リビング兼荷物室が中央にあります。その左右に、テントがあります。独立したテントなので、プライベート空間が守られます。

こちらのキャプテンスタッグのテントは、テントの左右に開閉可能な通気口設備があるので、テント内部の温度調節ができます。目的や行く相手に合わせたレイアウトの仕方ができるので、便利に利用することができます。

またこちらのキャプテンスタッグのテントは、吊り下げ式のインナーテントなので、テントの張り方が簡単にできます。重量は7.7キロですが、キャリーバッグが付いているので持ち運びが便利です。付属品はペグが24本、ガイドロープやハンマーが付いています。

キャプテンスタッグのおすすめテント2選<張り方が簡単>見出し

キャプテンスタッグのテントには、テントの張り方が簡単な商品があります。張り方が簡単なテントは、初心者の方にもおすすめです。

またテントを素早く設営、撤収したい方にもおすすめです。張り方が簡単なキャプテンスタッグのおすすめテント2選をチェックしましょう。

クイックサンシェルター200UVプラス

キャプテンスタッグのクイックサンシェルター200UVプラスは、張り方が簡単なので、初心者にもおすすめとなります。重量2.9キロで、付属品はペグ4本、砂袋4枚、キャリーバッグが付きます。キャリーバッグ付いているので、持ち運びも簡単です。

こちらのキャプテンスタッグのテントは、組み立てが簡単なワンタッチフレームなので、どこでも素早く設営することができます。通気性が高い、開放感があるメッシュを前面に採用しています。全閉めすることもできるので、プライベート空間が守られます。

こちらのキャプテンスタッグのテントのデザインは青で、目立ちやすいです。多くのテントがある中でも、直ぐに見つけることができます。

キャプテンスタッグクイックドームM-3136

キャプテンスタッグのおすすめテントは、クイックドームM-3136です。張り方が簡単なので、口コミでも評判が良いです。値段は33000円前後と、コストパフォーマンスが良いです。メッシュをインナーテント天井に装備しているので、通気性があがり開放感があります。

こちらのキャンプテンスタッグのテントは、紫外線95%カットなので紫外線を気にする方にもおすすめとなります。重量は4.7キロなので、持ち運びやすいです。幅は200センチ、奥行き340センチ、高さ135センチとなります。

キャプテンスタッグのおすすめテント2選<ツールーム>見出し

キャプテンスタッグには、ツールームのおすすめテントがあります。ツールームだと、リビングスペースと寝る場所を分けることができます。

ツールームテントは居住空間が広がるので、家族連れにおすすめです。ツールームのキャプテンスタッグのおすすめテント2選をチェックしましょう。

エクスギア ツールームドーム 270 UA-18

キャプテンスタッグのエクスギア ツールームドーム 270 UA-18は、4人から5人利用することができるテントです。こちらのキャプテンスタッグのテントは、ワイドな前室とサイドの出入り口が特徴です。サイドの出入り口は、出入りしやすいD型ドアを装備。ゆったりとした空間を確保することができるので、リビングスペースとしても使うことができます。

こちらのキャプテンスタッグのテントは、高すぎないテントの高さがポイントです。高さは150センチで、風に強い設計となっています。インナー3本、前室1本のフレームで強度を確保しています。設営するポールは、色分けされているので初心者の方にも評判が良いです。

またこちらのキャプテンスタッグのテントは、インナーメッシュ構造となります。通気性を考えられているので、結露を軽減する役割があります。小物入れに便利なメッシュポケットなどもあるので、使いやすいキャプテンスタッグのテントとなります。

オルディナ スクリーンツールームドームM-3117

キャプテンスタッグのオルディナ スクリーンツールームドームM-3117は、5名から6名利用できるツールームテント。前面はメッシュ付きリビングサービスを採用していて開放感があります。インナーテントは大型のD型出入り口を装備していて、気軽に出入りできます。

こちらのキャプテンスタッグのテントは、縫い目から雨の侵入を防ぐ、シームレス加工となります。雨や雪の日でも利用することができます。またリビングスペースをさらに広くしたい方は、ひさしがポイントとなります。ひさしを左右に装備することで、よりリビングスペースを広くできます。

こちらのキャプテンスタッグのテントは、張り方も簡単なので気軽に設営、撤収ができます。口コミでも評判が良いテントとなります。

キャプテンスタッグのおすすめテント2選<ワカサギ釣り用>見出し

キャプテンスタッグには、ワカサギ釣り用のテントがあります。ワカサギ釣り用のテントは、組み立てやすいものが多いです。

キャンプ用とワカサギ釣り用のテントは違うので、ワカサギ釣り専用のテントとして購入することがポイントです。

キャプテンスタッグワカサギテント160M-3109

キャプテンスタッグのワカサギテント160M-3109は、オレンジ色のテントとなります。遠くからでも目立つテントなので、分かりやすいです。総重量は3キロで、持ち運びやすいのが特徴です。こちらのキャプテンスタッグのテントは、口コミでも評判が良く、張り方が簡単です。

こちらのキャプテンスタッグのテントは、ワカサギ釣り用のテントなので、通常のテントとしては使用することができません。組み立て簡単な吊り下げ式のテントなので、人気があります。テント天井部に換気用メッシュを装備しているので、空気が籠りにくいです。

ワカサギ釣りワンタッチテント210M-3131

キャプテンスタッグのワカサギ釣りワンタッチテント210M-3131は、総重量5.6キロのテントとなります。ワンタッチで設営することができるので、口コミでも評判が良いです。また持ち運びや収納に便利な、キャリーバッグが付いています。

こちらのキャプテンスタッグのテントは、メッシュ部分がありますが、全てクローズすることができます。風からも守る構造なので、居住感もあります。

キャンプテンスタッグのテントに合わせたいアイテム見出し

キャンプテンスタッグのテントに合わせたいアイテムは、キャビンフロアマットです。テントの底面は凸凹になっているので、違和感があります。

キャビンフロアマットがあると、違和感なく快適に過ごすことができます。テントに是非合わせたいアイテムです。

キャプテンスタッグのベンチ特集!鹿ベンチがおしゃれでキャンパーに人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
キャプテンスタッグのベンチ特集!鹿ベンチがおしゃれでキャンパーに人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドアブランドとして人気のある「キャプテンスタッグ」。キャプテンスタッグのベンチは座り心地が良いことでも知られており、アルミや木製など種類も豊富です。ベンチはキャンプで快適に使用することができ、カバーなどでおしゃれにアレンジできます。

キャンプテンスタッグのテントの張り方!見出し

キャンプテンスタッグのテントは、張り方が簡単なテントがあります。ワンタッチで組み立てられるテントもあるので、注目です。

ワンタッチで組み立てられるテントは、ワンポールテントなどがおすすめです。張り方も簡単で、初心者の方にも最適です。

キャンプテンスタッグのテントはおしゃれで人気!見出し

Photo byPexels

キャプテンスタッグのテントは、機能性が高く便利に使えるものが多いです。目的や人数に合わせて、テントを選ぶことができるのがポイントとなります。

キャプテンスタッグのテントおすすめ17選や口コミ、テントの張り方などを、是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2019年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote