地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸にしむら珈琲店は老舗喫茶店!レトロな雰囲気や本格的な味を堪能しよう!

神戸にしむら珈琲店は老舗喫茶店!レトロな雰囲気や本格的な味を堪能しよう!
投稿日: 2019年12月23日最終更新日: 2020年10月8日

兵庫県を代表するおしゃれスポットの神戸には、たくさんのカフェがあります。今回はそんな神戸でおすすめの「にしむら珈琲」をご紹介します。神戸の老舗カフェであるにしむら珈琲の、モーニングをはじめとするおすすめのメニューや人気の秘密をチェックしましょう。

モーニングを食べに神戸のにしむら珈琲へ行こう見出し

Photo by sayo-ts

さまざまなおしゃれなお店が勢ぞろいしている神戸は、兵庫を代表する人気スポットです。そんな神戸にある「にしむら珈琲」をご存じですか?神戸にある「にしむら珈琲」は、神戸で人気の老舗のカフェになります。今回は、そんなにしむら珈琲のモーニングやおすすめメニューをたっぷりとご紹介いたします。

神戸にしむら珈琲店は人気の老舗喫茶店チェーン!見出し

Photo by norio_nomura

今回紹介する「にしむら珈琲」は、神戸をメインとしている人気の老舗喫茶店のチェーン店になります。神戸で昔から愛されている老舗のチェーン店なので、若い方にはもちろん、年配の方にも愛されている老舗のチェーン店になります。

にしむら珈琲は、老舗の喫茶店でありながらも、とてもおしゃれな雰囲気が人気をあつめています。にしむら珈琲は、だれからも愛される老舗の喫茶店です。

レトロな雰囲気の店内で本格コーヒーを味わえる

Photo by yto

「にしむら珈琲」は、神戸にある老舗の喫茶店なので、そのレトロでおしゃれな雰囲気が人気をあつめています。にしむら珈琲の店内は、まるで昭和にタイムスリップしたかのようなノスタルジックな雰囲気になっています。

重厚でくつろげるソファや、まるで絵本に出てくるような分厚いメニューなどがあり、どこか懐かしい気持ちになる老舗喫茶店になります。

神戸にしむら珈琲店のおいしいコーヒーへのこだわり見出し

Photo byChristoph

「にしむら珈琲」の看板メニューといえば、なんといっても美味しいこだわりがつまったコーヒーになります。にしむら珈琲では、さまざまな種類のこだわりのコーヒーメニューを提供しているので、コーヒー好きにはたまりません。

にしむら珈琲のコーヒーに使用しているこだわりの豆、コーヒーにかかせない水、美味しいコーヒーのつくりかたなどをチェックしましょう。

珈琲豆へのこだわり

Photo byAlexas_Fotos

「にしむら珈琲」のコーヒーに使用している「生豆」は、世界の生産地から厳選した最上級の豆を使用しています。

にしむら珈琲のコーヒー豆には、各産地よりにしむらのロゴが入れられて出荷されているのが特徴です。にしむら珈琲のコーヒー豆は、それぞれの豆が豆の味やかおりに個性をもっており、それらの豆をブレンドした絶妙な調和のコーヒーを楽しむことができます。

宮水を使用したコーヒー

Photo byFree-Photos

「にしむら珈琲」のコーヒーに使用している「水」は、「宮水」という水です。宮水とは、古くから全国的に名高い銘水になっています。

にしむら珈琲では、そんな宮水を、酒造会社の井戸から直接くみ上げて使用しています。宮水を使用したコーヒーは、強すぎない適度な硬度があるため、まろやかで美味しいコーヒーをつくりだしてくれます。

鮮度にこだわった自家焙煎

Photo bygrafmex

「にしむら珈琲」のコーヒーのコーヒーは、お店で自家焙煎を使用しており、いつでも新鮮なコーヒーをいただくことができます。

にしむら珈琲の焙煎には、ドイツ・プロバット社の釜を使っています。適度な乾燥状態までエージングした豆を、その日必要なぶんだけ焙煎しているので、その日の新鮮なコーヒーを楽しむことができます。厳格に管理した安心安全なコーヒーにこだわっています。

有田の窯元で作られた特注の珈琲カップ

Photo byfreephotocc

「にしむら珈琲」のコーヒーでこだわっているのは、コーヒーだけではありません。にしむら珈琲では、コーヒーを提供する際に使用する、コーヒーカップにもとことんこだわっています。形状の特注コーヒーカップは、有田の窯元で作成されています。

このこだわりのカップに注がれた瞬間に、にしむら珈琲の自慢のコーヒーが完成します。コーヒーカップによって、コーヒーの味わいや香も変わります。

神戸にしむら珈琲店のおすすめメニュー見出し

Photo by akira yamada

今回紹介した「にしむら珈琲」には、人気のコーヒーをはじめとするさまざまなコーヒーメニューが勢ぞろいしています。

にしむら珈琲には、モーニングにおすすめのメニューからランチにおすすめのメニューまでさまざまなメニューをご用意しています。さまざまなコーヒーメニューをはじめ、美味しいモーニングメニューなど、にしむら珈琲のおすすめメニューをチェックしましょう。

にしむらオリジナルブレンドコーヒー(550円)

「にしむら珈琲」を代表する人気メニューである「にしむらオリジナルブレンドコーヒー」は、お店を代表するメニューです。

にしむらオリジナルブレンドコーヒーは、6種類の厳選豆の持ち味を最大限にひきだしているブレンドコーヒーになります。にしむらオリジナルブレンドコーヒーは、苦みと酸味のバランスが最高のコーヒーで、メリハリのある味わいを楽しむことができます。

ストレートコーヒーのメニューも豊富!

「にしむら珈琲」では、コーヒー好きにおすすめのさまざまなストレートコーヒーのメニューをご用意しています。

やわらかな味わいが特徴の「ブルーマウンテンナンバー1」、柔らかな風味と香りを楽しむことができる「キューバクリスタルマウンテン」、個性が強い非常に高い品質を誇る「モカ・サナニ」など、さまざまなストレートコーヒーがあります。

人気のモーニングメニュー

「にしむら珈琲」では、とっても豪華なモーニングメニューを提供しており、朝から贅沢なモーニングを楽しむことができます。

にしむら珈琲のモーニングセットには、サラダセット、フルーツセットがあります。朝だけの贅沢なモーニングを楽しむことができます。にしむら珈琲のモーニングセットは、オープンの時間から11時までいただくことができます。

コーヒーに合うケーキセットもおすすめ!

「にしむら珈琲」では、さまざまなケーキメニューと一緒にコーヒーを楽しむことができるケーキセットをご用意しています。

愛媛県城川町産の栗の風味を楽しむことができる「モンブラン」、カラメルの香ばしいバタークリーム、クランベリージャムなどをあわせた「フランクフルタークランツ」などから、お好きなケーキをチョイスすることができます。

神戸にしむら珈琲店の店舗紹介見出し

Photo by ume-y

今回紹介する「にしむら珈琲」は、神戸を中心に展開している人気の喫茶店で、さまざまなエリアに店舗をかまえています。

にしむら珈琲は、さまざまなエリアに店舗を構えているチェーン店なので、お近くのお店に足を運んでみるのがおすすめです。どの店舗でも、美味しいコーヒーやモーニングを楽しむことができます。

神戸を中心に9店舗を展開!

Photo byFree-Photos

今回紹介する「にしむら珈琲」は、神戸をメインに9店舗の店舗を構えています。にしむら珈琲の中でもとくに人気のある「中山手本店」は歴史ある店舗になります。

ほかにも、神戸の阪急の前にある便利な店舗である「阪急前店」、三宮にあるショッピングの休憩にもおすすめの「三宮店」など、にしむら珈琲の店舗をチェックしましょう。

おすすめ店①中山手本店

「にしむら珈琲」の「中山手本店」は、戦後まもなく1948年に開業した歴史にある店舗になります。

北ドイツの木組み建築を思わせる外観のこちらの店舗は、建物全体がお店になっており、3階は団体で予約をして利用できる広々としたスペースになっています。完全禁煙のカフェは、レトロでとてもおしゃれな空間になっています。

店舗情報

「にしむら珈琲」の「中山手本店」へのアクセス方法は、三宮駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、8時30分から23時までになります。こちらの店舗の定休日は、年中無休になります。

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1-26-3
電話番号 078-221-1872

おすすめ店②北野坂にしむら珈琲店

「にしむら珈琲」の「北野坂にしむら珈琲店」は、日本初の会員制喫茶店としてオープンした特別なカフェになります。

1995年から一般の方でも利用できるようになり、上海の英国風洋館をモチーフにした建物が、北野坂のランドマーク的存在になっています。

店舗情報

「にしむら珈琲」の「北野坂にしむら珈琲店」へのアクセス方法は、三宮駅から500メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、10時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

住所 兵庫県神戸市中央区山本通2-1-20
電話番号 078-242-2467

神戸のモーニングおすすめ店は?有名な喫茶店や早朝から人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸のモーニングおすすめ店は?有名な喫茶店や早朝から人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸には、パンやスイーツ好きが集まるおしゃれなカフェや、雰囲気が良くて長居してしまいたくなるような歴史のある有名な喫茶店がたくさんあります。中でもモーニングはそのお店の看板ともいえるメニュー。その神戸のモーニングでおすすめのお店を紹介します。

神戸にしむら珈琲店でおいしいコーヒーを味わおう!見出し

Photo by yto

いかがでしたか。今回紹介した「にしむら珈琲」は、こんなに魅力的な老舗カフェです。にしむら珈琲では、美味しいコーヒーやモーニングなど、おすすめのメニューをたくさん楽しむことができるので、ぜひ、神戸でカフェをお探しの際は、足を運んでみてください。ドリンクメニューやスイーツメニューもたくさんご用意しています。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote