地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バンドックのアウトドア用品はコスパが高い!テントなどおすすめアイテム27選

バンドックのアウトドア用品はコスパが高い!テントなどおすすめアイテム27選
投稿日: 2019年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

大人気の国内アウトドアブランドのバンドックのアイテムについてご紹介させていただきます。バンドックからラインナップされているアウトドアグッズはテントやタープを始め、キャンプに必要なアイテムがたくさん揃っています。バンドックの便利なグッズをチェックしてみましょう。

バンドックのアウトドア用品を大調査見出し

Photo byPexels

アウトドアの人気が年々高まっている中でおしゃれで機能性の高いアウトドアグッズが注目です。人気のアウトドアブランドの中でも話題になっているバンドックについてご紹介します。

バンドックから販売されているテントやタープを始め、アウトドアで必要なテーブルやチェア等の優秀なアイテムを厳選して27アイテムピックアップしてみます。

これからアウトドアアイテムの購入を検討している方はおすすめのバンドック用品に大注目してみましょう。

バンドックとは?見出し

まず初めに国内アウトドアメーカーのバンドックについてご紹介します。バンドックは新潟県に本社を構える会社です。

バンドックは1925年に新潟県三条市に誕生したレジャーやスポーツや皮製品を取りある扱う会社です。新潟県三条市には有名なスノーピークの本社もあり、国内アウトドアメーカーが多く集まっています。

バンドックは「より手軽に快適なアウトドアライフ」をコンセプトに日本の環境に合わせて、短銃設計のコンパクトなサイズアイテムが多いブランドです。

またお値段も比較的にリーズナブルとなっていますので、初心者の方もバンドックアイテムは購入しやすくおすすめです。

バンドックおすすめアウトドア用品【ドームテン・2選】見出し

バンドックのおすすめアウトドアグッズをまとめてご紹介します。それぞれジャンル別に人気のアイテムを厳選して27点ピックアップしてみます。

まず初めにバンドックで大人気のドームテントからチェックしてみましょう。多くのアウトドアブランドからはドームテントが販売されています。

コンパクトに収納ができて設営も簡単なドームテントです。コスパもよく優秀なアイテムなのでドームテントの購入を検討されている方は参考にしてみましょう。

ドーム テント 3 BDK-03

まず初めにバンドックのおすすめドーム テント3 BDK-03をご紹介します。こちらのドームテントは2人~3人用で、ソロキャンプでも人気です。

見た目もとてもシンプルでカジュアルにキャンプを楽しみたい方にもおすすめです。テントの材質にはぽりえとグラスファイバーを採用しています。

収納サイズも61×15×15センチで重量は2.5キロとなります。持ち運びも楽々でコンパクトに持ち運べるアイテムです。

ドーム型テント5UV BDK-76

続いてバンドックのおすすめドーム型テント5UV BDK-76をご紹介します。こちらは少し大きめのサイズのドームテントとなります。

対象人数は5名まで、家族や友人同士のキャンプにおすすめです。インナーの天井上部に換気が付いているので、テント内に熱がこもりにくいのがポイントです。

耐水圧は1000mmでこちらのポリエステルとグラスファイバーを採用されています。テント内もとても広く天井が高いので解放感的です。

バンドックおすすめアウトドア用品【ポップアップ・イージードーム・2選】見出し

続いてバンドックから販売しているポップアップテントとイージードームテントをご紹介します。ソロキャンプや少人数用におすすめのテントとなります。

見た目もおしゃれでとてもコンパクトに収納と持ち運びができます。設営も1人で簡単に完成するのでサブテントとして購入もおすすめのアイテムです。

ポップアップテント2BDK-78

続いてバンドックのポップアップテント2BDK-78をご紹介します。こちらのテントはワンタッチでテントが開て設営がとても簡単です。

初心者の方にもおすすめで、1万円以内で購入できるリーズナブルな価格設定も魅力的なポイントとなっています。

ソロキャンプにも最適で、両サイドにはベンチレーション付きなので夏の暑いシーズンには大活躍してくれます。重量はたった3.6キロで耐水圧は1500mmとなっています。

クイック イージー ドーム4BDK-77

続いてバンドックのクイック イージードーム4BDK-77に注目してみましょう。3人~4人用のクイックイージードームはテントの頂点を持ち上げてロックをするだけで、簡単に設営する事が出来ます。

バンドックのテントの中でもとても人気のモデルとなります。換気口を確保すれば、料理の煮炊きであればテント内でも可能です。

持ち運びにも便利な収納ケースが付いてきます。コスパも良く1台は持っておきたい優秀なテントなのでチェックしてみましょう。

バンドックおすすめアウトドア用品【ツーリングテント・5選】見出し

続いてバンドックのツーリングテントをご紹介します。ツーリングテントはその名の通りツーリング向けに開発されたコンパクトで軽量タイプのテントとなります。

ソロキャンプに最適で、1人~2人用のコンパクトなサイズとなります。ソロキャンプでなくても、サブテントにもおすすめです。

ツーリング テントBDK-17

まず初めにバンドックのツーリング テントBDK-17からご紹介します。ソロキャンプや2人の少人数向けのテントです。お値段は驚きの5000円台で購入ができます。

ツーリング テントBDK-17の気になる重さは2.3キロで耐水圧は1000mmとなります。設営もとても簡単でコンパクトなサイズで持ち運びもできます。

ソロ ティピー1BDK-75

続いてバンドックのソロ ティピー1BDK-75をご紹介します。こちらのテントは1人用でソロキャンプに最適です。テントの形状もとても特徴的です。デザインもおしゃれなのでツーリングのソロキャンプに活用してみましょう。

ソロ ティピー1BDK-75は別売りで販売している前室とミニスクエアーを連結させることが出来ます。少し広さを確保したい方はセットで購入してみるのもおすすめです。

ソロ ドーム1BDK-08

続いてバンドックのおすすめソロ ドーム1BDK-08をご紹介します。自転車やバイクのツーリング向けに開発された便利で優秀なテントです。

急な大雨でも対応できる耐水圧3000mmとなっています。重さも1.9キロでとても軽量です。お値段も約7500円で購入が出来るので、ソロキャンプをこれから始めようとお考えの方もチェックしてみましょう。

ソロ ドーム1+BDK-08RS

続いてバンドックのおすすめソロ ドーム1+BDK-08RSをご紹介します。こちらも1人用のソロキャンプにおすすめのアイテムです。

見た目もとてもシンプルでおしゃれで、それ以上に機能性にも特化しています。耐水圧は3000mmで2キロの重量です。

ソロ ドーム1+BDK-08RSは春から秋のシーズンまで愛用できるインナーはポリエステル素材です。フルクローズも可能となっています。

デュオドーム2

最後にバンドッグのツーリングにおすすめのアイテムデュオドーム2をご紹介します。こちらのテントはソロキャンプから2名までのサイズです。

多機能で高品質なデュオドーム2は2.4キロでとても軽量です、更に3000mmの耐水圧なので大雨が降っても安心です。室内ポケット等、細かい点に配慮も感じられるおすすめのアイテムとなります。

バンドックおすすめアウトドア用品【ヘキサ・スクエアタープ・2選】見出し

続いてバンドックのおすすめのタープをご紹介します。まず初めにキャンパーから大人気となっているヘキサタープやスクエアタープをまとめてチェックしてみましょう。

テントとタープがあればリビングスペースも確保できるので、快適なキャンプを楽しみたい方はテントとタープをセットで購入してみましょう。

ミニヘキサゴンタープUV BDK-25

まず初めにバンドックのミニヘキサゴンタープUV BDK-25をご紹介します。少人数用におすすめのミニヘキサゴンタープで、軽量化かつコンパクトに持ち運べます。

耐久性も強く、耐水圧は1000mmとなっています。重量は2.8キロでタープの中でも非常に軽いモデルです。お値段もとてもリーズナブルな価格設定となっていますのでタープの購入を検討されている方はチェックしてみましょう。

ミニスクエアタープBDK-23

続いてバンドックのおすすめミニスクエアタープBDK-23に注目してみましょう。ミニスクエアタープBDK-23は300×300×200センチのサイズで2人~3人用の少し広めのタープです。

お値段も驚きの4520円で購入ができます。耐水圧は1000mmで、UVカットも搭載されているので日差しの強い夏にも大活躍してくれます。

バンドックおすすめアウトドア用品【スクリーンタープ・2選】見出し

続いてバンドックから販売しているスクリーンタープをご紹介します。夏の季節におすすめのスクリーンタープは、嫌な虫除けにもなります。

昼夜に使い分けもできます。バンドックから登場しているとても便利で使いやすいおすすめのスクリーンタープに注目してみましょう。

スクリーンタープドームシェルター300BDK-115

まず初めにバンドックのスクリーンタープドームシェルター300BDK-115をご紹介します。見た目はとてもキュートなドーム型です。

家族や友人とキャンプにおすすめです。海等のレジャーにも活躍してくれます。サイズはとても大型ですが、6キロで軽量なのもおすすめポイントです。お値段は1400円程で購入が出来ます。

スクリーン タープUV BDK-22

続いてバンドックのおすすめアイテムスクリーン タープUV BDK-22をご紹介します。こちらのスクリーンタープは大人数でのキャンプにもおすすめです。

対象人数は5人~6人用で、広いリビングスペースを確保できます。またスクリーンをロールアップして通常のスクエアタープとしても利用できる2wayタイプで利用が出来ます。お値段も10000円台で購入する事が出来ます。

バンドックおすすめアウトドア用品【ワンタッチタープ・1選】見出し

続いてバンドックから販売しているワンタッチタープをご紹介します。ワンタッチタープはたくさんのメーカーからも販売している人気の商品です。

ワンタッチタープの最大の魅力は設営がとても簡単なことです。お値段もとてもリーズナブルな価格設定で販売されているのでチェックしておきましょう。

ワンアクション タープEX250cm BDK-113

バンドックのおすすめワンアクション タープEX250cm BDK-113をご紹介します。こちらのワンタッチタープは3人~4人用の広めのサイズとなります。

ワンアクション タープEX250cm BDK-113は高さが三段階で調整する事が出来ます。その他にもタープ内にこもってしまう熱や煙等を逃がしてくれるベント機能があります。

バンドックのワンタッチタープはデザインもとてもおしゃれです。お値段も12800円で購入する事が出来るのでコスパも良く設営も簡単なので注目してみましょう。

タープテントのおすすめをチェック!キャンプが楽しくなる人気商品17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タープテントのおすすめをチェック!キャンプが楽しくなる人気商品17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キャンプにおすすめのタープテントをご紹介します。テントとは別にあれば便利なタープテントは機能性抜群で様々な種類が登場しています。おすすめのタープテントをジャンル別にピックアップしてみますので気になるタープテントを見つけてゲットしてみましょう。

バンドックおすすめアウトドア用品【チェア・5選】見出し

続いてバンドックのおすすめアウトドア用品のチェアをご紹介します。キャンプでは欠かせれないチェアですがバンドックからはたくさんの種類が販売されています。

座り心地の良い、おすすめのチェアアイテムをまとめてピックアップしてみます。自分に合ったおすすめのチェアを探してみましょう。

ラウンジチェアBD-187

バンドックのおすすめラウンジチェアBD-187をご紹介します。キャンプでは1人1台あれば便利なラウンジチェアが大活躍してくれます。

折り畳むととてもコンパクトになる、傘サイズ程で持ち運ぶ事ができます。ラウンジチェアは座り心地も良く、肘掛けやドリンクフォルダーも付いています。

ツインチェアBD-121

次にバンドックのおすすめツインチェアBD-121に注目してみましょう。こちらのツインチェアは大人2人でカップルや子供がいるご家庭におすすめです。子供3人までなら並んで座る事もできるので、お子様がいるキャンプでは重宝します。

1人1台あれば便利ですがツインチェアがあれば、その分荷物もコンパクトになります。しっかりとした材質でお値段も4700円程で購入ができるのでチェックしておきましょう。

トリオ チェアBD-102

続いてバンドックのトリオ チェアBD-102をご紹介します。ツインチェアだけでなくトリオ チェアも登場しています。

トリオ チェアBD-102は大人3人が座れるタイプで、子供が横になって休む事ができる広い椅子です。たくさんの荷物を置く事もできるのでキャンプにおすすめのアイテムです。

バンドックのトリオ チェアBD-102もお値段が4000円台で購入する事ができます。コンパクトに収納ができて、しっかりとした素材のトリオチェアにも注目してみましょう。

ジュラルミン ライトチェアBD-129

バンドックのジュラルミン ライトチェアBD-129をご紹介します。ジュラルミン ライトチェアはとても座り心地が良いと評判です。重量は1.1キロでとても軽量で持ち運びに便利です。

ジュラルミン ライトチェアは見た目もおしゃれで実用的です。収納袋はジュラルミン ライトチェアの脚部分にカラビナで吊るせるので実用性も高いのでおすすめ。

ミニディレクターチェアBD-150

最後にバンドックのミニディレクターチェアBD-150をご紹介します。ミニディレクターチェアはしっかりとした簡単セットアップタイプのチェアです。

ミニディレクターチェアBD-150は安定感があり開くだけですぐに座れる優秀なチェアです。お値段も3000円台からで購入ができて、デザインもシンプルでおしゃれなので注目しておきましょう。

バンドックおすすめアウトドア用品【テーブル・2選】見出し

続いてバンドックのおすすめテーブルをご紹介します。キャンプにはチェアとテーブルは欠かせれない存在です。テーブルにも同じく軽量やコンパクト性、その他にも強度にも注目してみましょう。

ファミリーキャンプや大人数でキャンプをする際には最低1台はテーブルがあれば便利です。バンドックから販売している人気のテーブルをチェックしてみましょう。

ハンディー テーブルM BD-215

バンドックのおすすめハンディー テーブルM BD-215をご紹介します。ハンディー テーブルは800gの重さでとても軽量でコンパクトに収納できる注目のテーブルです。

サイズは560×420×410mmで2人様におすすめとなります。ドリンクフォルダーも付いているので、飲み物もこぼす心配もありません。

ハンディー テーブルは天板もしっかりしていて、安定感抜群です。簡単にテーブルも組み立てれるので、バンドックのハンディー テーブルを購入してみましょう。

バンドック アルミ ロールテーブル70BD-218

続いてバンドックのアルミ ロールテーブル70BD-218をご紹介します。こちらは広さ70×70センチの広めのテーブルとなります。

また重量は3キロ以内に収まるので、持ち運びにも便利です。素材はアルミニウムなので強度もありお値段もお手頃価格で購入ができます。

バンドックおすすめアウトドア用品【シート・シェラフ・3選】見出し

続いてバンドックのおすすめアウトドア用品のシートやシェラフをご紹介します。テント泊を行う方は大切な寝具は必ず用意して訪れましょう。

とても暖かく、断熱材も考慮して製造されている寝具は収納性やコスパも良いアイテムとして注目を集めています。気になるアイテムをチェックしてみましょう。

ピクニック シート150ストライプ柄BD-506ST

バンドックのおすすめピクニック シート150ストライプ柄BD-506STからご紹介します。こちらはテント内のマットとしておすすめのアイテムです。

ポリエチレン発泡とアルミ蒸着フィルムで断熱が高く、地面の冷え込みをシャットダウンしてくれます。厚みもありますので、快適な空間で就寝する事ができます。

ストレッチ シュラフBDK-57

続いてバンドックのストレッチ シュラフBDK-57をご紹介します。見た目はミノムシの様なマミー型の形状ですが、一度使うと手放せなくなるアイテムです。

保温性の高いフィット感でストレッチも効いているので、窮屈感はありません。肌ざわりも良く快適な就寝を確保できます。

パレート封筒型シュラフBDK-51

次にバンドックのパレート封筒型シュラフBDK-51をご紹介します。こちらのバンドックシェラフは上下がセパレートタイプとなりますので、気候に合わせて使い分けができます。

寒い冬の季節でも快適に過ごす事ができ、保温性と保湿性に優れています。お値段も4000円台で購入する事ができるので1人1つは持っておきたいおすすめのアイテムです。

バンドックおすすめアウトドア用品【バーベキュー・2選】見出し

続いてバンドックのアウトドア用品で注目のバーベキューアイテムをご紹介します。夏のハイシーズンからバーベキューをしたい方におすすめです。

バンドックはバーベキューアイテムまで揃っています。機能性や見た目、更にコストパフォーマンスの良いおすすめのバーベキューアイテムをチェックしてみましょう。

バーベキューコンロミニグリルQグリーンBD-407G

まず初めにバンドックのおすすめバーベキューコンロミニグリルQグリーンBD-407Gをご紹介します。デザインがとにかく可愛いと評判のコンパクトなバーベキューグリルです。

曲線構造で使いやすく、蓋を閉じればスモーク料理をする事ができます。お手入れもとても簡単で、あまり大きなサイズではありませんが持ち運びにも便利です。気になるお値段は6000円台で購入できます。

バンドック ステンレス ポータブル グリルBD-422

続いてバンドックのステンレス ポータブル グリルBD-422をご紹介します。こちらのバーベキューグリルはソロキャンプにもおすすめのアイテムです。

焼き面は25.5×16センチでとてもコンパクトですが、網や鉄板を外して締めれば簡単に持ち運ぶ事ができます。汚れや錆びに強いステンレス製で重量は1.8キロでとても軽量です。

キャンプの調理器具おすすめ31選!初心者でも使いこなせるおしゃれアイテムも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
キャンプの調理器具おすすめ31選!初心者でも使いこなせるおしゃれアイテムも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キャンプではいろいろな道具を揃える必要があります。そして1度購入すると長く使えるものも多いアイテムも。その中のキャンプで必ず必要になる調理器具も種類豊富にあります。高品質で、コンパクトになるものや便利に使える調理器具も沢山です。

バンドックおすすめアウトドア用品【ワゴン・1選】見出し

最後にバンドックのおすすめアウトドア用品のキャリーワゴンをご紹介します。近年大ブームとなっているキャリーワゴンはたくさんのメーカーから販売されているアイテムです。

バンドッグからも人気のキャリーワゴンが販売されています。あればとても便利でバンドックだからこその魅力的なキャリーワゴンポイントもあります。

キャリーワゴンBD-320

バンドッグのおすすめアウトドア用品のキャリーワゴンBD-320をご紹介します。バンドッグのキャリーワゴンは大容量で耐荷重は80キロまで収納可能となっています。

アウトドア用品は重たくて多くなりがちです。テントやタープやクーラーボックス等だけでも、家から車までの移動の際に何度も往復しなければいけない場合があります。

マンション住まいの場合は特に駐車場まで距離がある方は特に必見です。キャリーワゴンで持ち運びを終えた後はコンパクトに収納も出来ます。

バンドッグのキャリーワゴンはメインの荷台に加えてサブポケットが魅力となっています。シンプルでおしゃれなデザインなので気になる方は参考にしてみましょう。

アウトドアではバンドックの便利なアイテムがおすすめ見出し

Photo byFree-Photos

アウトドアではバンドックの便利なアイテムを揃えるのがおすすめです。デザインもとてもおしゃれで価格設定もコスパが良いアイテムがたくさん揃っています。

バンドックのアイテムは少人数対象用やソロキャンプ向けのグッズが取り揃えられているのも特徴的です。

海外アウトドアブランドとは違った個性もあり、快適なアウトドアを楽しむ事が出来ます。またキャンプをする為の必要最低限なアイテムも揃っています。

収納力や軽量化た簡素化に特化したバンドックの優秀な商品情報を参考に、楽しいアウトドアを楽しんでみましょう。

投稿日: 2019年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote