地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

IKEAのおしゃれでかわいい人気のベビー用品を一挙ご紹介!

IKEAのおしゃれでかわいい人気のベビー用品を一挙ご紹介!
投稿日: 2019年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

一度は利用したことのある方も多い、おしゃれな家具を販売しているIKEAですが、IKEAには家具だけでなくベビー用品もたくさん販売しています。今回は、IKEAのおしゃれでかわいい人気のベビー用品をご紹介いたします。ベビー用品を揃えている方は必見です!

IKEAのおすすめ人気ベビー用品をご紹介!見出し

Photo by OiMax

全国で知らない方はいないほど人気のあるIKEAですが、家具や雑貨が販売されているので見ているだけでも楽しいお店です。

そんなIKEAには、おしゃれでかわいいベビー用品もたくさん販売しています。今回はIKEAのおすすめ人気ベビー用品を一挙ご紹介いたします。

おしゃれでかわいい家具やおもちゃも!

Photo by titanium22

IKEAはスウェーデン発祥の家具や雑貨、おもちゃがたくさん販売されています。スウェーデン家具は、とてもおしゃれでかわいいところが特徴です。

大きな家具を買わなくても、小さな雑貨などもたくさんあるので、ちょっとした買い物にもIKEAはぴったりです。

IKEAのベビー用品の特徴見出し

Photo bythedanw

IKEAのベビー用品には、どんなものがあるのか気になるのではないでしょうか。ベビー用品のイメージの強い洋服や食事アイテムはもちろん、日ごろ育児が少しでも楽しく、そして楽になるようなアイテムも多いです。

IKEAのベビー用品は、これから出産される方、育児中の方、出産祝いを贈ろうと考えいている方などにもおすすめできるアイテムがたくさんあります。

IKEAのベビー用品はとてもおしゃれでかわいいので、ついつい色々なアイテムを買ってしまう方も多いです。ベビー用品をお探しの方は、ぜひIKEAのベビー用品を参考にしてみてください。

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<家具・収納グッズ>見出し

Photo byErikaWittlieb

最初に、IKEAのおすすめ人気ベビー用品<家具・収納グッズ>をご紹介いたします。ベビー用品の家具や、収納グッズは、産まれたばかりの赤ちゃんのうちから重宝するアイテムでしょう。

特に収納はいくらあっても良いものです。1日に何度も変えるおむつや、お洋服などをしまっておけるスペースにぜひいかがでしょうか。

STUVA ストゥヴァ ベビーベッド 引き出し付き

Photo byErikaWittlieb

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<家具・収納グッズ>その1は、STUVA ストゥヴァ ベビーベッド 引き出し付きです。こちらは、産まれたばかりの赤ちゃんからすぐに使用できるアイテムです。

ベビーベッドに引き出しがついていると、とても嬉しいでしょう。引き出しにはすぐに使用するような、おむつや着替えなど入れておくことができます。色もホワイトでシンプルですが、おしゃれさが際立っています。

TROFAST トロファスト 収納コンビネーション

IKEAのおすすめベビー用品<家具・収納グッズ>その2は、TROFAST トロファスト 収納コンビネーションです。こちらの収納グッズは、種類が豊富に用意されています。

横型や縦型もあり、お部屋に合わせて購入することができます。ナチュラルなウッド調とホワイトのカラーボックスに、白や黄色の引き出しがついているので、おもちゃや洋服などを収納するのにピッタリです。

もちろん、それぞれ別売りとしても販売しています。引き出しのみやカラーボックスのフレームのみなど、お好きな組み合わせにすることができます。

CIRKUSTÄLT スィルクステルト 子ども用テント

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<家具・収納グッズ>その3は、CIRKUSTÄLT スティルクステルト 子ども用テントです。子ども用テントは、お子さんにとって隠れ基地のような感覚になるのではないでしょうか。

こちらの子ども用テントは、赤白のデザインに青いカーテンがとてもインパクトのあるテントです。サーカスにあるような小さなテントは、ちょっとしたスペースにも置けるのでおすすめです。

LANGUR ラングール 子ども用チェア

Photo byVictoria_Borodinova

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<家具・収納グッズ>その4は、LANGUR ラングール 子ども用チェアです。こちらのチェアは、大人の椅子になる前に使用するアイテムです。

ハイチェアは小さいが、大人用の椅子だとまだ大きいという時期があるでしょう。そんな時には、このハイチェアがおすすめです!足場も2段階あり、自分から座ることのできるシンプルな設計になっています。

ANTILOP アンティロープ カバー

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<家具・収納グッズ>その5は、ANTILOP アンティロープ カバーです。こちらのアイテムは、子ども用の椅子の背面に置くアイテムです。

ベビーチェアに座ってもまだ隙間がありグラグラするというお子さんに、ぜひ使用してみてください。空気を入れてベビーチェアに置くだけです。

それだけで、クッション替わりになりお子さんも支えてくれるのでので、まだ小さいお子さんも一緒に同じテーブルで過ごすことができます。

キッズテントをニトリ・IKEAで揃えよう!おすすめアイテム21選をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
キッズテントをニトリ・IKEAで揃えよう!おすすめアイテム21選をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供が喜ぶ室内用遊び道具がキッズテントです。ニトリやIKEAなど人気のブランドには、おしゃれで折りたたみ可能なキッズテントが多く揃っています。今回は人気のキッズテントから、おすすめアイテム21選を詳しく紹介していきます。

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<ケアグッズ>見出し

Photo byDarthZuzanka

続いて、IKEAのおすすめ人気ベビー用品<ケアグッズ>をご紹介いたします。IKEAのケアグッズは、赤ちゃんの肌に優しいものが多いです。

赤ちゃんの繊細な肌を考えると、肌に直接触れるものなどは敏感になる方も多いでしょう。IKEAのケアグッズで揃えてみるのもおすすめです。

SUNDVIK スンドヴィーク おむつ替え台

Photo byheymattallen

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<ケアグッズ>その1は、SUNDVIK スンドヴィーク おむつ替え台です。おむつ替え台はあるととても便利なアイテムです。

おむつはベビーベッドでする方や、床に敷物を敷いてする方が多いでしょう。しかし、低い姿勢で行うよりも断然楽なのでおすすめです。

そしてこのおむつ替え台は、引き出しもついているのでおむつを収納するのはもちろん、お尻拭きや赤ちゃんようクリームなど閉まっておくことができます。また、おむつを卒業したらチェストとして利用できます。

LOCKIG ロッキグ おまる

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<ケアグッズ>その2は、LOCKIG ロッキグ おまるです。こちらのおまるはトイレトレーニングを始める際に、最初に使用したいアイテムとなっています。

トイレに座る練習にもなり、おまるは自分で座ってみようという意欲にもつながります。そしてインサートの取り外しが可能なので、中身をあけるのも簡単です。滑り止め付きなので、床に置いてもしっかりと固定されます。

NÖJSAM ノイサム バスケット2点セット

Photo byAlexas_Fotos

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<ケアグッズ>その2は、NÖJSAM ノイサム バスケット2点セットです。こちらのバスケットは、小さいサイズになるので小物などを入れておくのに便利でしょう。

ベビー用品では、ベビーオイルや保湿クリームなど、収納に悩むようなアイテムにピッタリでしょう。ちょっとした隙間に置け、デザインもかわいいのでインテリアにもなります。

TOVIG トーヴィーグ バウンサー

Photo byStockSnap

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<ケアグッズ>その3は、TOVIG トーヴィーグ バウンサーです。バウンサーは、ベルトもしっかりとついていて寝返りなどをするようになって目を離せない時期に特におすすめです。

赤ちゃんは斜めの体制で座っているかのような感覚で、周りの景色を見ることができます。ベビーベッドやベビー布団などで寝ている状態とは、また違った景色になるので良い刺激になることでしょう。

SJÖLEJON ショーレイオン バスローブ

Photo by iandeth

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<ケアグッズ>その4は、SJÖLEJON ショーレイオン バスローブです。バスローブは、お風呂上り湯冷めしないようにするのにパッと着させるのに重宝できるアイテムです。

こちらのバスローブはとても柔らかい素材なので、肌に刺激が少なく気持ちよい肌触りです。アイスキャンディー柄もかわいいです。ゆったりとしたサイズ感もおすすめポイントです。

RÅSKOG ロースコグ ワゴン

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<ケアグッズ>その5は、RÅSKOG ロースコグ ワゴンです。こちらのワゴンは、どんなものも置ける3段階になっているワゴンです。

狭いスペースにも置いておけるサイズ感です。キャスターが付いているので、必要な時に必要な場所へ自由に動かせることができます。色も5色展開で、どれもおしゃれなワゴンになっています。

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<トイ・おもちゃ>見出し

Photo bystevepb

続いて、IKEAのおすすめ人気ベビー用品<トイ・おもちゃ>をご紹介いたします。ベビー用品の中でも、おもちゃを見る方も多いでしょう。

赤ちゃんから少し大きくなるまで長い間使えるようなものや、寝返り、おすわりなど時期に合わせて楽しめるおもちゃなどたくさんあります。

KLAPPA クラッパ ベビージム

Photo by yto

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<トイ・おもちゃ>その1は、KLAPPA クラッパ ベビージムです。こちらのベビージムは、厚みのある丸いクッションに赤ちゃんを乗せ、あおむけの状態で楽しめるおもちゃです。

まだ寝がえりができない赤ちゃんへの刺激にはもちろんですが、手を伸ばすと届くような月齢のお子さんも楽しむことができます。

テントウムシやちょうちょなど、かわいいデザインのおもちゃがぶら下がっています。ゆらゆら揺れる様子を見るだけでも、赤ちゃんにとってはとても良い刺激となります。

LEKA レーカ ベビージム

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<トイ・おもちゃ>その2は、LEKA レーカ ベビージムです。こちらは先ほどご紹介したベビージムとは違い、木製タイプのベビージムです。

赤ちゃんの目でも認識できるような、はっきりとした色を使用しています。手を伸ばすと、しっかりと握れるような輪っかなどもあり、目でも感触でも楽しめるベビージムでしょう。

MULA ムーラ 手押し車

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<トイ・おもちゃ>その3は、MULA ムーラ 手押し車です。こちらは、伝い歩きを始めた赤ちゃんにピッタリなアイテムです。

車輪の調節(固め、緩め)を調節できるので、速さを変えることができます。まずはゆっくりと進めるように、慣れてきたら少し緩めて早さを出してあげても良いでしょう。

この手押し車にはかごがついているので、中にお気に入りのおもちゃなどを入れてあげると、より楽しめるのではないでしょうか。遊びながら歩く練習ができるアイテムです。

MULA ムーラ ビーズコースター

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<トイ・おもちゃ>その4は、MULA ムーラ ビーズコースターです。こちらのおもちゃは、どの家庭にも1つは用意しておきたいアイテムになっているでしょう。

座って遊べるようになったら、まず試してほしいおもちゃです。手先が器用になるうえに、自分で試行錯誤して遊べるようなおもちゃです。

お子さんが噛んだり、口に持っていったり、叩いたりしても安心安全な設計になっているので、贈り物にもぴったりです。

MULA ムーラ クレーン車 ブロック付き

Photo byDidgeman

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<トイ・おもちゃ>その5は、MULA ムーラ クレーン車 ブロック付きです。こちらのおもちゃは木製のおもちゃで、かわいいデザインが特徴です。

クレーン車には紐が付いているので、引っ張って動かしたり、クレーン車の後ろにはブロックが付いているので、ブロックを積み上げたりして遊ぶことができます。

また、クレーン車のクレーンは磁石になっていて、ブロックの磁石とくっつくので、クレーンを動かしてブロックを持ち上げることも簡単にできます。

IKEAおすすめのおもちゃ11選!知育玩具や電車・キッチン&収納BOXも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAおすすめのおもちゃ11選!知育玩具や電車・キッチン&収納BOXも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな商品が勢ぞろいしているIKEAは、海外生まれの大人気のショップです。今回はそんなIKEAでおすすめのおもちゃをたっぷりとご紹介します。IKEAには、知育玩具や電車をはじめとする子供におすすめのおもちゃや、便利な収納グッズやキッチングッズがたくさん。

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<食事グッズ>見出し

Photo by yto

最後に、IKEAのおすすめ人気ベビー用品<食事グッズ>をご紹介いたします。食事グッズは、離乳食が始まる頃から考えるアイテムではないでしょうか。

離乳食が進むにつれて、必要な食事グッズも増えてくるでしょう。IKEAではその時期に適した食事グッズがたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてください。

HIMMELSK ヒメルスク スタイ

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<食事グッズ>その1は、HIMMELSK ヒメルスク スタイです。こちらのスタイは、よだれが多くなってきた時期に使用できる便利なアイテムです。

3点セットになっているので、よだれで濡れてしまってもすぐに替えることができます。マジックテープで留める仕様なので、簡単に着脱ができます。赤、青、グレーのかわいい3色の柄が入っています。

BÖRJA ボリヤ フィーディングスプーン&ベビースプーン

Photo byyalehealth

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<食事グッズ>その2は、BÖRJA ボリヤ フィーディングスプーン&ベビースプーンです。こちらのスプーンは、お子さんとママやパパが一緒に使用できるスプーンになります。

小さい方のスプーンは、お子さんがスプーンの練習を始めた時に使用できるスプーンで持ちやすい設計になっています。柄の長い方のスプーンは、離乳食をお子さんの口に運ぶ時に使用できるスプーンになります。

BÖRJA ボリヤ ベビーマグ

Photo by yto

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<食事グッズ>その3は、BÖRJA ボリヤ ベビーマグです。こちらのベビーマグはお子さんでも持ちやすい作りになっています。

赤ちゃんの小さな手でも持ちやすいように大きな取っ手と、飲みやすい飲み口が特徴です。無害なプラスチック製です。落としても投げても簡単に壊れることはありません。

MATA マータ 食器4点セット

Photo by Pan American Health Organization PAHO

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<食事グッズ>その4は、MATA マータ 食器4点セットです。こちらの食器セットは、3色展開でどれもカエルをモチーフとしたかわいいデザインになっています。

食事エプロン、マグ、お皿、スプーンと自分の意志で食事ができるようなデザイン性と安全性がしっかりと備わっています。また、食事が楽しくなるデザインの高い食器セットはおすすめです。

MATVRÅ マートヴロー ランチョンマット

Photo bypen_ash

IKEAのおすすめ人気ベビー用品<食事グッズ>その5は、MATVRÅ マートヴロー ランチョンマットです。お子さんが食事をする際、じっと座って黙々と食べるということは滅多にありません。

こちらのランチョンマットはカラフルなデザインが描かれていて、乗り物や野菜、色について学ぶこともできます。

テーブルが汚れるようなこともなく、親子ともに食事の時間を楽しくしてくれるアイテムの一つになっているのではないでしょうか。

IKEAのベビー用品で育児をおしゃれに楽しもう!見出し

Photo by technochick

いかがでしたか?IKEAには、様々なベビー用品が揃っています。IKEAのベビー用品は、とてもおしゃれでかわいいものばかりなので、どんな方にも嬉しいプレゼントにもなるでしょう。

そして赤ちゃんのことを考えてのアイテムばかりなので、安心安全なものばかりです!IKEAのベビー用品で、育児をおしゃれに楽しんでみませんか?

関連キーワード

投稿日: 2019年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote