地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿で焼き鳥を食べるならココ!個室有・デートにおすすめのおしゃれなお店も

恵比寿で焼き鳥を食べるならココ!個室有・デートにおすすめのおしゃれなお店も
投稿日: 2020年1月2日最終更新日: 2021年9月24日

最先端のグルメやファッションが集まる街恵比寿。様々なジャンルのグルメが楽しめますが、今回はその中でもおすすめの焼き鳥店をご紹介します。デートにぴったりの街・恵比寿では個室がある焼き鳥店やおしゃれな焼き鳥店、安い焼き鳥店も多数あり、迷った時に参考にしてください。

恵比寿の焼き鳥店で外せないおすすめ店をご紹介!見出し

Photo byYujiMuraoka

様々なジャンルの飲食店が立ち並んでいる恵比寿にはデートで訪れる方も多いでしょう。そんなときに迷ってしまうのがお店選びではないでしょうか。恵比寿にはデートにぴったりの個室がある焼き鳥店やおしゃれな焼き鳥店が多数あります。そこで、恵比寿でおすすめの焼き鳥店をご紹介します。もちろんデート以外にも使えるお店ばかりです。

恵比寿の焼き鳥屋はココがおすすめ!人気の個室やワインもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿の焼き鳥屋はココがおすすめ!人気の個室やワインもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デートやショッピングで人気の恵比寿。スタイリッシュで大人の雰囲気の街である恵比寿には飲食店も多く立ち並んでいます。そんな恵比寿でおすすめの焼き鳥屋を紹介します。個室でゆったり過ごせるお店やワインも飲めるお店など様々な焼き鳥店がありますので参考にしてください。
恵比寿グルメランキング!おすすめの人気店からB級グルメまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿グルメランキング!おすすめの人気店からB級グルメまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
落ち着いた雰囲気の街、恵比寿。デートやショッピングにもぴったりな大人の街です。そんな恵比寿には美味しいグルメがたくさん。フレンチやイタリアンをはじめ、中華や定食屋、スイーツまで全てのジャンルが揃っています。そんな恵比寿の美味しいグルメを紹介します。

恵比寿でおすすめの焼き鳥店1:えびす 今井屋總本店見出し

それでは、恵比寿でおすすめの焼き鳥屋についてご紹介していきましょう。まず一軒目は「えびす 今井屋總本店」です。恵比寿駅から徒歩1分という立地の良さと、絶品の焼き鳥や豊富な種類の地酒が揃っているということで常に予約で満席なほどの人気店です。

秋田県産比内地鶏を専門で提供しています。比内地鶏は赤身の部分はしっかりとしたうま味が詰まっており、脂の部分は甘みも感じられます。かみしめるごとにコクが感じられ、ジューシーで最高の美味しさが味わえる鶏肉です。

えびす 今井屋總本店の焼き鳥は、他店と比較すると1.5倍もの大きさです。焼き上げるのは焼方人と呼ばれる社内の認証試験をクリアした人だけです。そのため、焼き加減が絶妙で最も美味しい焼き鳥をいただくことができます。

また、焼き鳥以外の食材でもえびす 今井屋總本店ではこだわっています。旬の食材を仕入れており、時期によって仕入れの場所も変えているというこだわりようです。

おしゃれな完全個室や半個室もあるので、接待やお祝い事、デートにもおすすめです。個室を利用したいという場合には早めの予約がおすすめです。

アクセス方法は、JR「恵比寿駅」の西口から徒歩で1分、地下鉄日比谷線「恵比寿駅」の2番出口からも徒歩で1分です。営業時間は月・火・土・日は17時から24時まで、水・木は17時から26時まで、金・祝全日は17時から28時までです。定休日はありません。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-7-11 1F・2F
電話番号 03-6848-0267

恵比寿でおすすめの焼き鳥店2:恵比寿ニューれば屋見出し

恵比寿で希少部位の焼き鳥が食べたくなったときにおすすめなのが「恵比寿ニューれば屋」です。焼き鳥は1本から注文することができ、100円代から高くても200円までと非常に安い値段でいただけます。コース料理も一番安いものでは1800円からとなっており、安い美味しい焼き鳥が食べたいというときにおすすめです。

メニューは安い上に非常に豊富であり、鶏と豚の部位だけで30種類以上揃っています。いずれのメニューも非常に新鮮で、それでいて最高の焼き加減の焼き鳥を楽しむことができます。

恵比寿ニューれば屋でぜひ注文してほしいおすすめのメニューが「白レバ」です。10羽に1羽しか取れないという希少なもので、レバー特有のうま味や風味が味わえます。まるで生でも食べられそうなぐらいの新鮮さで、レバーが苦手という方でもこの白レバなら食べられるという方もいるほどです。

恵比寿ニューれば屋はJR「恵比寿駅」の西口からは徒歩で5分ほど、地下鉄日比谷線「恵比寿駅」1番出口からは徒歩で2分ほどの場所にあります。営業時間は、月曜から土曜までは17時から23時半まで、日祝は16時半から23時までです。定休日はなく、年末年始は休みとなっています。

住所 東京都渋谷区恵比寿南2-3-12 je1ビル
電話番号 03-6451-2766

恵比寿でおすすめの焼き鳥店3:焼鳥 佐田十郎 恵比寿店 見出し

麻布十番駅で非常に人気が高い「焼鳥 佐田十郎」が2018年に恵比寿にオープンさせたお店が「焼鳥 佐田十郎 恵比寿店」です。オープンしてすぐから人気店となり、おしゃれな店内はデートや女子会にぴったりです。

おすすめのメニューは「熟成鶏の焼き鳥」と「鴨しゃぶ」です。焼き鳥は13時間ねかせたという熟成鶏を使用しており、ジューシーでボリュームもあり焼き加減も抜群です。また、鴨しゃぶも人気が高く、出汁にこだわってつくられた鴨しゃぶでは鴨のうま味が最大限に引き出されています。

焼鳥 佐田十郎 恵比寿店では、おしゃれなカウンター席と半個室・個室があります。カウンター席はオープンキッチンになっており目の前で料理を作っている姿を見ることができるためデートにもおすすめです。個室も非常におしゃれな隠れ家的な雰囲気で、こちらは会員限定で利用することができる特別な仕様となっています。

アクセス方法は、JR「恵比寿駅」西口から徒歩で3分ほど、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」の5番出口から徒歩で1分ほどです。営業時間は18時から24時まで、定休日は年末年始のみです。

住所 東京都渋谷区恵比寿南2-2-4 山燃2ビル4階
電話番号 03-6712-2509

恵比寿でおすすめの焼き鳥店4:喜鈴見出し

焼き鳥をワインと一緒に楽しめるのが「喜鈴」です。使用している鶏肉は京都の丹波黒鶏を中心にしており、希少部位も多数取り扱っています。焼き鳥は約30種類あり、備長炭で焼き上げているため香ばしくアツアツをいただくと口の中に美味しさが広がっていきます。

焼き鳥は口に入れたときに絶妙なサイズになるように部位によって大きさを変えています。一口食べると口の中で肉がほどけていく食感をぜひ味わってください。

ワインは世界9か国のものを40種類用意してあります。焼き鳥といえばビール、と思われている方もぜひ一度焼き鳥におすすめのワインを合わせてみてはいかがでしょう。

カウンター席と個室があり、カウンターはひのきで作られています。店内はジャズが流れており、料理人は中華出身という一見ばらばらのように見えますが、それがうまく調和しており喜鈴ならではの良さが感じられ、おしゃれな雰囲気です。

喜鈴のアクセス方法は、JR「恵比寿駅」西口から徒歩で1分ほど、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」1番・2番出口から徒歩で1分ほどの場所にあります。営業時間は月曜から土曜は17時から24時まで、日曜と祝日は17時から23時半まででとなっています。定休日はありません。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-8-10 EBISU高橋ビルB1F
電話番号 03-6427-8437

恵比寿でおすすめの焼き鳥店5:鳥佳見出し

ミシュランビブグルマン選出店である「鳥佳」は全席カウンターの大人のおしゃれな焼き鳥店です。和モダンな雰囲気で、カウンター席ということで美味しいものを美味しい時にいただくことができます。

焼き鳥は鶏はもちろんのこと、塩やタレにもしっかりとこだわっています。秘伝のタレは2種類を使い分けており、塩はピンク岩塩を使用しています。備長炭でじっくりと火を入れた焼き加減は最高です。

鳥佳でぜひ食べてみてほしいおすすめメニューは「特製皮焼き」です。しっかりと下焼きをして脂を落とすという工程を何度も繰り返し、仕込みに3日間かけています。その後特製のタレで焼き上げているため、外はカリッとしながらも中はもっちりとした食感で何本でも食べられてしまいそうです。

アクセス方法は、JR「恵比寿駅」西口から徒歩で30秒ほどです。営業時間は月曜から土曜までは17時半から23時半まで、日祝は17時から23時までで、定休日は不定休です。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-8-13 エムロード戸田 2F
電話番号 03-6455-3859

恵比寿でおすすめの焼き鳥店6:中目黒 いぐち 恵比寿店見出し

Photo by kobakou

看板が出ていない知る人ぞ知る隠れ家的な焼き鳥店が「中目黒 いぐち 恵比寿店」です。焼き鳥は一口サイズのピンチョススタイルで提供され、おしゃれで食べやすいと特に女性からの人気が高いです。なかなか他の焼き鳥店では見られないスタイルで、デートにぴったりだとカップルのお客さんも多いでです。

Photo by ayustety

個室の他に一枚板のカウンター席があり、間接照明で非常におしゃれでデートにぴったりです。焼き鳥だけでなく、カルボナーラやボロネーゼなどのパスタもあり、いずれも人気が高いメニューです。

アクセス方法は、JR「恵比寿駅」から徒歩で5分ほど、営業時間は17時から24時までです。定休日はなく無休で営業しています。

住所 東京都渋谷区恵比寿南2-1-5 ES215ビル 5F
電話番号 03-6303-0992

恵比寿でおすすめの焼き鳥店7:希鳥見出し

宮崎県の地鶏である「みやざき地頭鶏」の希少部位がいただけるのが「希鳥」です。恵比寿駅から徒歩で90秒、ビルの地下にある隠れ家的なお店ですが、なかなか予約が取れないほどの人気店です。完全予約制で、コース料理での提供となります。

焼き鳥は部位によってオスとメスの鳥を使い分けるというほどのこだわりで、ワインや焼酎とのマリアージュを楽しむことができます。コース料理を注文すると、部位ごとの特徴をしっかりと堪能できます。

数量限定ですがぜひ注文してほしいおすすめメニューは「トリュフTKG」です。濃厚な卵とトリュフの取り合わせは最高です。食べたい方は前もって予約時に注文しておくことをおすすめします。

希鳥はJR「恵比寿駅」西口から徒歩で90秒、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」2番出口から徒歩で1分の場所にあります。営業時間は17時から22時まで、定休日は不定休となっています。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-2-7 恵比寿U・Kビル B1F
電話番号 03-5784-2355

恵比寿でおすすめの焼き鳥店8:串焼き もんじろう見出し

安い値段でおしゃれな店内、美味しい焼き鳥が楽しめるお店が「串焼き もんじろう」です。高級感がありおしゃれな店内は、初めて行く方はまるで焼き鳥屋だとは思わないほどで、デートや女子会にもぴったりです。

焼き鳥は銘柄鳥や黒毛和牛、国産豚などを使用しており、1本110円からという安い値段でいただくことができます。恵比寿という場所にありながらも安い値段で楽しめるということで連日多くのお客さんが利用しています。

串焼き もんじろうはJR「恵比寿駅」から徒歩で5分ほどの場所にあります。営業時間は平日のランチタイムは11時半から15時まで、ディナータイムは17時半から23時半まで、土日祝はディナータイムのみの営業で17時から23時半までとなっています。定休日は年末年始です。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-11-5 ジェムズ恵比寿 4F
電話番号 03-6455-7390

恵比寿でおすすめの焼き鳥店9:YAKITORI 田崎見出し

素材にこだわった焼き鳥が食べられるのが「YAKITORI 田崎」です。国産の餌のみを食べている鶏を使用しており、安全安心な焼き鳥をいただくことができます。

一番人気の焼き鳥メニューはレバーであり、全く臭みがなく口に入れるととろける美味しさで、レバーが苦手だという方でも美味しくいただけると人気です。素材に合わせて焼き加減を変えており、それぞれの部位の美味しさが最大限に生かされています。

JR「恵比寿駅」から徒歩で3分、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」から徒歩で2分の場所にあります。営業時間は月曜から土曜までは17時から24時まで、日曜日は17時から23時半までです。定休日は不定休となっています。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-13-5 ブラッサム大六天 1F
電話番号 03-6416-0889

恵比寿でおすすめの焼き鳥店10:焼とり鶏梵梵 恵比寿見出し

絶品の焼き鳥の他に、ランチのチキンカレーが人気なのが「焼とり鶏梵梵 恵比寿」です。国産銘柄鶏の希少部位も揃っており、他店では食べられない珍しい物も揃っています。

焼とり鶏梵梵 恵比寿ではランチタイムのお客さんが非常に多いです。ランチで人気のメニューが「チキンカツカレー」であり、値段は980円と安い価格でいただけます。さっくりと揚げられたチキンカツの上にはスパイスから作ったカレールーがたっぷりのっており、最高の味わいです。この内容でこの安い値段、と注文される方は驚くほどです。

焼とり鶏梵梵 恵比寿は、JR「恵比寿駅」から徒歩で8分ほどの場所にあります。営業時間は、平日のランチたむが11時半から15時まで、ディナータイムが18時から22時までで、土曜と祝日のランチタイムは11時半から14時半まで、ディナータイムが18時から21時半までです。定休日は毎週日曜日です。

住所 東京都渋谷区東3-15-3
電話番号 03-6427-3890

恵比寿でおすすめの焼き鳥店11:焼鶏 松本見出し

ミシュランビブグルマンに選出されたお店が「焼鶏 松本」です。比内地鶏の焼き鳥ときりたんぽ鍋のどちらも楽しめるお店です。恵比寿にある焼き鳥店の中でも一番好きだというファンも多く、しっかりと締まった鶏肉は歯ごたえも抜群、うま味が凝縮しています。

カウンター席の他にテーブル席、個室もあり、デートにもおすすめです。個室は4人までの利用となっており、週末などの混雑しているときには2名では利用できないこともありますのでご注意ください。

アクセス方法は、JR「恵比寿駅」西口から徒歩で5分ほどの場所にあります。営業時間は平日が17時から25時まで、土曜日は17時から23時までです。定休日は毎週日曜日です。

住所 東京都渋谷区恵比寿西2-11-8 ROOB5 1F
電話番号 03-3462-5009

恵比寿でおすすめの焼き鳥店12:鳥つた見出し

居心地が良く美味しい焼き鳥が食べられるお店で有名なのが「鳥つた」です。焼き鳥の他に一品料理やご飯ものなどメニューも充実しており、値段も安いと好評です。

おしゃれな完全個室もあり、プライベート空間がしっかりと守られているのでデートや女子会、合コンや接待など様々なシーンで利用することができます。個室は人気が高いので早めの予約がおすすめです。

アクセス方法は、JR「恵比寿駅」東口から徒歩で5分ほどの場所にあります。営業時間は平日が17時から24時まで、土日祝は17時から23時までです。定休日は年末年始のみとなっています。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-22-12 エビステルコ 2F
電話番号 03-6456-4581

恵比寿でおすすめの焼き鳥店13:鳥幸WINE PAIRING見出し

恵比寿で全席カウンターのおしゃれなお店ということで有名なのが「鳥幸WINE PAIRING」です。大人の隠れ家のような雰囲気のお店で、ワインと焼き鳥の最高の組み合わせを楽しむことができます。焼き鳥がこれほどワインに合うのかと焼き鳥のワインの組み合わせの良さが再認識されることでしょう。

焼き鳥とワインのペアリングコースもあり、1串ごとにぴったりのワインが楽しめるということで人気です。デートや記念日におすすめのコースです。

アクセス方法は、JR「恵比寿駅」西口から徒歩で5分ほど、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」5番出口から徒歩で2分ほどです。営業時間は17時から23時半まで、定休日は毎週日曜日です。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-13-6 ブラッサムZEN 3F
電話番号 03-6455-3485

恵比寿でおすすめの焼き鳥店14:恵比寿 百鳥 見出し

北海道から九州まで日本全国から取り寄せたこだわりの焼き鳥が食べられるのが「恵比寿 百鳥」です。アットホームな店内では新鮮で美味しい焼き鳥をいただくことができ、値段も安いと人気です。

ドリンクが300円という安い値段でいただけるハッピーアワーは毎日実施しています。平日は17時から19時まで、土日は16時から19時までで、この時間内であれば何杯飲んでも300円と非常にお得です。

恵比寿 百鳥へのアクセス方法は、JR「恵比寿駅」西口から徒歩で1分ほど、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」から徒歩1分ほどです。営業時間は平日は17時から23時半まで、土日祝は16時から23時まで、定休日はなく年中無休で営業しています。ハッピーアワーの時間帯に行くのがおすすめです。

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STMエビスビル5F
電話番号 03-5768-9266

恵比寿でおすすめの焼き鳥店15:炭火串焼 りあん見出し

一人でもデートでも、女子会でもと様々なシーンで利用できるのが「炭火串焼 りあん」です。全国各地から取り寄せた鶏肉を安い値段で焼き鳥としていただくことができると人気のお店です。

お酒をメインにしたいという方におすすめなのが飲み専コースです。おつまみ程度の4品がついて飲み放題で3000円です。恵比寿でこの値段の飲み放題は非常に安いと多くのお客さんが利用しています。

炭火串焼 りあんはJR「恵比寿駅」西口から徒歩で3分の場所にあります。営業時間は平日のランチタイムが11時半から14時まで、ディナータイムが16時から25時まで、土・祝はディナータイムのみの営業で16時から24時までです。定休日は毎週日曜日です。

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-9-2 AIビル 1F
電話番号 03-3713-6771

恵比寿で美味しい焼き鳥を食べよう!見出し

Photo by kobakou

恵比寿でおすすめの焼き鳥店を15軒ご紹介しました。デートや女子会に使えるおしゃれなお店や、個室があるお店、安い値段で楽しめるお店など様々な焼き鳥店が恵比寿には揃っています。ぜひ恵比寿で焼き鳥を食べたくなった時にはそれぞれのお店の特徴を参考にしてください。

投稿日: 2020年1月2日最終更新日: 2021年9月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote