地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新千歳空港の美味しいお寿司屋さんまとめ!穴場の立ち食い寿司は食べてみたい!

新千歳空港の美味しいお寿司屋さんまとめ!穴場の立ち食い寿司は食べてみたい!

北海道の玄関口である新千歳空港。毎年多くの方が利用しており、北海道旅行の際には欠かせない空港です。そんな新千歳空港には様々なグルメが揃っています。その中でも人気が高いのがお寿司です。新千歳空港の中のお寿司屋さんはレベルが高いところばかりです。

美味しいグルメが揃っている新千歳空港見出し

Photo by Tak H.

北海道旅行の際に訪れる新千歳空港。年間約2300万人が利用しており、北海道の空の玄関口となっています。そんな新千歳空港には免税店や温泉、土産物屋に飲食店など様々なお店が揃っています。その中でも飲食店の数は多く、ランチやディナーに様々なジャンルのグルメを食べたり、お土産が手に入るというのが新千歳空港の特徴の一つです。

新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング・ベスト11!人気No.1は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング・ベスト11!人気No.1は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道は海の幸、山の幸など、美味しい食事がたくさんありますよね。帰りの便によく使われる新千歳空港は、北海道おすすめグルメのお店がたくさんあります。そこで今回は、新千歳空港での食事におすすめな、グルメランキングをご紹介いたします。

新千歳空港の美味しいお寿司屋をご紹介! 見出し

Photo by alberth2

そんな新千歳空港では、北海道ならではのグルメがいただけます。北海道は非常に広いため、一度の旅行ではなかなか全部の都市を回ることはできません。新千歳空港には北海道各地の美味しいお店が揃っており、北海道旅行の行き帰りの際に利用される方が多いです。

今回ご紹介する新千歳空港でのグルメは「お寿司」です。新千歳空港には美味しいお寿司屋さんが揃っており、北海道ならではの旬の魚を使ったお寿司を存分に楽しむことができます。

ランチが美味しい人気店や穴場の立ち食い寿司屋も!

Photo by otamajakusi

ご紹介する新千歳空港内のおすすめのお寿司屋さんは5軒です。それぞれ特徴があり、本格的なお寿司や立ち食い寿司、お土産としてお弁当で持ち帰りが可能なお寿司、ランチが美味しくて人気のお寿司など様々です。そこで、それぞれ特徴別に新千歳空港でのおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきましょう。

新千歳空港の美味しいお寿司屋<本格寿司> 見出し

Photo by avlxyz

まずは、新千歳空港での「本格寿司」が食べられるお寿司屋です。新千歳空港内にありながらも、本格的なお寿司をいただくことができるということで連日多くのお客さんが訪れている人気店です。旅行中に時間がなくてお寿司が食べられなかったという場合や、お寿司が大好きだという方、北海道といえばお寿司だと思っている方などにおすすめです。

函太郎 新千歳空港店

まずは「函太郎 新千歳空港店」です。函館を中心に北海道内に展開している回転寿司であり、シャリやネタにこだわりつくした美味しいお寿司がいただけると人気のお店です。毎日市場から仕入れているネタと、その日によって炊き方を変えるシャリを職人さんが握っており、回転寿司という気軽に食べられるお店ながらも最高の美味しさが楽しめます。

おすすめ人気メニュー

函太郎 新千歳空港店でのおすすめは「自家製しめ鯖」です。時期によって〆る時間を変えており、その時に一番美味しい状態をいただくことができます。

また、「いくら軍艦」も人気が高いです。北海道の海鮮の代表ともいえるイクラをたっぷりと軍艦に乗せてあり見た目も豪華です。特製の醤油で漬け込んであり、皮はぶちっとはじけて最高の美味しさです。

店舗情報

函太郎は新千歳空港内、国内線ターミナルビルの3階にあります。営業時間は10時半から21時まで、ラストオーダーは20時45分です。定休日はなく年中無休で営業しています。予約はできず、来店順での案内になります。ランチタイムには行列ができていることも多いため、急いでいるという方はご注意ください。

住所 北海道千歳市美々987-22 新千歳空港 国内線旅客ターミナル 3F
電話番号 0123-25-3310

北国の寿司 花ぶさ

新千歳空港内で本格的なお寿司を食べたいというときにおすすめなのが「北国の寿司 花ぶさ」です。テーブル席の他にカウンター席が10席ほど用意してあり、職人さんとの会話を楽しみながらのお食事も楽しめます。お寿司だけではなくお刺身や丼メニュー、お蕎麦とお寿司のセットなどもあり、様々なシーンで楽しめます。

おすすめ人気メニュー

おすすめの人気メニューは「特生寿司」です。人気のネタである中トロやウニなどが入っており、10貫で3200円でいただくことができます。色々なネタを一度に楽しみたいという方にぴったりです。そのほかにも、豊富な丼メニューやお子様セットなどもあり、家族連れでも気軽に利用することができます。

店舗情報

北国の寿司 花ぶさは、新千歳空港内、国内線ターミナルビルの3階にあります。営業時間は10時から20時半まで、定休日はなく年中無休で営業しています。カードや電子マネーでの支払いも可能であり、カウンター席もあるので一人でも気軽に入店することができるお寿司屋さんです。

住所 北海道千歳市美々987-22 新千歳空港 国内線旅客ターミナル 3F
電話番号 0123-46-5836

新千歳空港の美味しいお寿司屋<立ち食い&弁当> 見出し

Photo by ume-y

新千歳空港の美味しいお寿司屋さん、続いては「立ち食い&弁当」のジャンルでご紹介します。時間があまりないのでさっと食べてしまいたいというときや、北海道のお土産としてお寿司を持ち帰りというときにおすすめのお店です。ぜひシーンに合わせて新千歳空港内でお好みのお寿司屋さんを選んでください。

北の味覚 すず花 ゲート店

新千歳空港のゲートをくぐり、あとは飛行機に乗るだけという最後の最後の段階で食べることができるのが「北の味覚 すず花 ゲート店」です。ゲート内にありながらも本格的なお寿司を楽しめるという穴場のお店であり、テーブル席と立ち食い席があります。最後まで北海道らしいお寿司を楽しみたいという方におすすめです。

また、目の前で作られているお寿司のお弁当も販売しています。お土産として購入したり、飛行機の中で食べたりするためめと多くのお客さんが購入しています。

おすすめ人気メニュー

北の味覚 すず花 ゲート店のお弁当で一番人気なのが「北海てまり寿司」です。見た目も可愛らしい一口サイズのてまり寿司が入っており、食べるのがもったいなく感じてしまいます。

お土産にもぴったりで、喜ばれること間違いなしです。値段は980円とリーズナブルなのも人気の理由の一つです。お土産で買ったつもりが結局自分で食べてしまった、ということになってしまいそうな内容になっています。

店舗情報

北の味覚 すず花 ゲート店は、新千歳空港内、国内線ターミナルビルの2階にあります。営業時間はお弁当は7時から21時まで、立ち食い寿司コーナーは8時半から20時半まで(ラストオーダーは20時20分)となっています。

新千歳空港内で朝早くから夜遅くまで空いている穴場のお寿司屋さんということで、お弁当を購入して朝食に利用したり、夜遅くお土産として購入する方も多いです。

住所 北海道千歳市美々987-22 新千歳空港 国内線旅客ターミナル 2F
電話番号 0123-46-2215

札幌シーフーズ 五十七番寿し

新千歳空港の中のお寿司屋さんとして穴場中の穴場のお店が「札幌シーフーズ 五十七番寿し」です。こちらはフロアマップにはのっていないお店で、知る人ぞ知る人気店です。場所は、国内線ターミナル2階の海産物土産店「札幌シーフーズ」内にある立ち食い寿司屋で、立ち食い寿司というレベルを超えた最高級のお寿司をいただけるお店です。

おすすめ人気メニュー

札幌シーフーズ 五十七番寿しの注文方法はタッチパネル方式となっています。また、カウンター席で目の前に職人さんがいるのでその日のおすすめのお寿司を聞いてみると教えてもらえます。いくらや中トロ、ウニやホタテなど北海道ならではのネタが揃っており、どれも絶品です。

穴場のお店ながらも常連さんも多く、新千歳空港に行ったら絶対ここでお寿司を食べると決めているひともいるほどです。

お土産におすすめの「北の宝石箱」

五十七番寿しが入っている札幌シーフーズでは、お土産に人気が高い「北の宝石箱」が販売されています。あわびが丸ごと入っており、その他にもイクラやカズノコ、スルメイカ、昆布などが醬油漬けになっている一品で、ご飯のおかずにもお酒のおつまみとしても最高です。名前の通り、まさに宝石箱のように豪華な内容になっており贈答にも使われています。

店舗情報

札幌シーフーズ 五十七番寿しは、新千歳空港内、国内線ターミナルビルの2階にあります。営業時間は9時から20時まで、年中無休で営業しています。穴場の立ち食い寿司なので、さっと食べて出ていく方がほとんどのためランチタイムでも待ち時間はそう多くありません。ランチタイム以外には待たずにさっと入れることが多いです。

住所 北海道千歳市美々987-22 新千歳空港 国内線旅客ターミナル 2F
電話番号 0123-45-6767

新千歳空港の美味しいお寿司屋<国際線ターミナルのお店> 見出し

Photo by CanadaPenguin

新千歳空港には多くのお寿司屋さんがありますが、最後にご紹介するのが「国際線ターミナルのお店」です。新千歳空港からは様々な地域への国際線が発着しています。海外旅行に行く前に、最後のランチに日本食を食べておきたいという方も多いでしょう。ご紹介するお店は、そういった場合におすすめのお寿司屋さんです。

握り寿司 函太郎 新千歳空港国際線店

Photo by avlxyz

日本人だけでなく海外のお客さんも非常に多いのが「握り寿司 函太郎 新千歳空港国際線店」です。国際線ターミナルの3階にあり、上でご紹介した函太郎のグループ店です。こちらは回転寿司ではなく、注文を受けてから握って提供するという形のお寿司屋さんです。新鮮でイキがいいネタが揃っています。

おすすめ人気メニュー

Photo by avlxyz

握り寿司 函太郎 新千歳空港国際線店ではお寿司の単品メニューの他にセットメニューもあります。好きなものだけを食べたいという方は単品での注文、お得に食べたいという方はセットがおすすめです。

種類も豊富で、カニだけでもずわいがに・生ずわいがに・タラバガニと3種類もあり、様々なネタを食べることができます。単品は100円から600円までとネタによって値段が変わります。

店舗情報

Photo bytakedahrs

握り寿司 函太郎 新千歳空港国際線店は、新千歳空港内、国際線ターミナルビルの3階にあります。営業は国際線運行時間に合わせて営業しています。

メニュー表には、日本語での表記の他に英語と中国語、韓国語での表記があります。そのため、海外からのお客さんも戸惑うことなく注文が可能です。

住所 北海道千歳市美々987-22新千歳空港 国際線旅客ターミナル3F
電話番号 0123-25-6330

新千歳空港で美味しいお寿司を味わおう!見出し

Photo by Dakiny

新千歳空港でおすすめのお寿司屋さんについてご紹介しました。どのお店も新鮮なネタを使っており絶品のものばかりです。ランチやディナーに、ちょっと小腹がすいたときに、お土産として、など様々なシーンで利用できるお店ばかりです。ぜひ新千歳空港に行かれる際には気になるお店に入ってみてください。

投稿日: 2020年1月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote