地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺のおいしいパン屋15選!人気店のおすすめメニューやアクセスも紹介!

大阪・天王寺は、パン好きにはよく知られたおいしいパン屋の激戦区です。評判の人気パン屋やおしゃれなイートインがあるパン屋など、魅力的なスポットが勢揃い!今回は、そんな天王寺のおいしいパン屋について厳選した15のお店を徹底チェックしていきます。

天王寺はおいしいパン屋の激戦区!見出し

Photo by iyoupapa

大阪第3のターミナル駅として知られる天王寺。そんな天王寺には、パン好きなら押さえておきたいおすすめの人気パン屋がたくさん存在しています。

これから、そんな天王寺エリアでおいしいと評判のパン屋について15選にまとめてご紹介いたします。イチ押しのメニューやお店へのアクセス方法など詳しい情報満載でお送りしていきます。

天王寺のおいしい人気パン屋1:ビアンシュール見出し

天王寺のおいしい人気パン屋「ビアンシュール」は、地元でも幅広い年齢層のお客さんが訪れる老舗のお店です。店頭に大きく掲げられたフレンチトリコロールの旗が目印となっています。

こちらの「ビアンシュール」ではバリエーション豊富なパンメニューが評判を呼んでいて、ライ麦パンといったハード系から可愛らしいビジュアルのスイーツ系までさまざまな手作りパンがラインナップされています。

Photo by ayustety

そんな「ビアンシュール」でおすすめしたいメニューが、素朴な真ん丸の形をした印象的な見た目の「あんぱん」です。あんこは甘さ控えめで、毎日食べても飽きのこない仕上がりとなっています。

天王寺のパン屋「ビアンシュール」へのアクセスは、JR天王寺駅より徒歩5分・近鉄阿部野橋駅より徒歩1分の場所となります。お店の営業時間は午前8時から午後8時30分までで、定休日については無休です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-44
電話番号 06-6624-2294

天王寺のおいしい人気パン屋2:クックハウス見出し

天王寺のおいしい人気パン屋「クックハウス」は、あべのキューズモール内にある昔懐かしいノスタルジックなパンに出会えるお店です。

こちらの「クックハウス」では商品開発に大変力を入れており、早いペースで新商品のパンが開発されるなど流行に応じた魅力的なパンを提供し続けています。

Photo by JaggyBoss

そんな「クックハウス」でおすすめしたいメニューが、厚さ2センチにもなる三元豚のロースカツをふんわり生地のパンに挟んだ「三元豚のカツサンド」です。その肉厚なボリュームは腹ペコ女子にとても好評となっています。

天王寺のパン屋「クックハウス」へのアクセスは、JR天王寺駅より徒歩3分・近鉄阿部野橋駅より徒歩4分の場所となります。お店の営業時間は午前10時から午後9時までで、定休日については不定休です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
電話番号 06-6556-7030

天王寺のカフェ紹介!ランチOK・隠れ家のようなおしゃれな店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺のカフェ紹介!ランチOK・隠れ家のようなおしゃれな店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天王寺動物園や、あべのハルカスで人気の観光地「天王寺」には、様々な観光スポットやグルメ店が存在します。買い物などをした際や観光の途中に、少し休憩ができるカフェも充実しています。そんな天王寺でおすすめのカフェをご紹介していきます。

天王寺のおいしい人気パン屋3:ハートブレッドアンティーク見出し

Photo by marumeganechan

天王寺のおいしい人気パン屋「ハートブレッドアンティーク」は、あべのキューズタウンのイトーヨーカドー食料品フロアにあるおしゃれなお店です。

こちらの「ハートブレッドアンティーク」では、一度食べたら虜になる革新的なアイデアの創作パンが自慢となっています。店内は間接照明を施したシックな空間が広がり、ずらっと並ぶたくさんのパンが煌びやかな雰囲気を醸し出しています。

Photo by toshifukuoka

そんな「ハートブレッドアンティーク」でおすすめしたいメニューが、北海道産の厳選小麦をブレンドしたオリジナリティ溢れる逸品「ぞっこん食パン」です。グルテン含有量の異なる小麦を絶妙なバランスで配合した、まさに究極の食パンといえるでしょう。

天王寺のパン屋「ハートブレッドアンティーク」へのアクセスは、JR天王寺駅より徒歩3分・近鉄阿部野橋駅より徒歩4分の場所となります。お店の営業時間は午前10時から午後10時までで、定休日については不定休です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
電話番号 06-6556-7255

天王寺のおいしい人気パン屋4:メゾンカイザー見出し

Photo by Lucy Takakura

天王寺のおいしい人気パン屋「メゾンカイザー」は、東京の高輪に本店を構えるシンプルで上質なパンが自慢のお店です。

こちらの「メゾンカイザー」では、店頭のショーケースにたくさんの種類のパンが並べられ、どれも素朴でありながら気品を感じさせる質の高いパンばかりが揃えられています。

Photo by PentaxLimited

そんな「メゾンカイザー」でおすすめしたいメニューが、パリパリ食感のバゲットに濃厚なチーズとハムをサンドした「ハムとエメンタルチーズのサンドイッチ」です。フランスの伝統的な製法でつくられたパン生地は、香りも歯触りもバツグン。

天王寺のパン屋「メゾンカイザー」へのアクセスは、JR天王寺駅より徒歩2分・近鉄阿部野橋駅より徒歩1分の場所となります。お店の営業時間は午前10時から午後8時30分までで、定休日については不定休です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
電話番号 06-6625-2712

天王寺のおいしい人気パン屋5:ル・クロワッサン見出し

天王寺のおいしい人気パン屋「ル・クロワッサン」は、多くの飲食テナントが入った新宿ごちそうビル地下2階にあるお店です。

こちらの「ル・クロワッサン」では、アツアツの焼き立てパンをお客さんに提供することをモットーに、ショーケースの上には常に出来上がったばかりのクロワッサンや塩パンが山積みとなっています。

そんな「ル・クロワッサン」でおすすめしたいメニューが、同店名物のクロワッサンに特製のアイスクリームを挟んだ「ル・クロワッサンのアイスクリームサンド」です。ミルク、ストロベリー、抹茶など自分好みの味をチョイスできる楽しみもまた魅力といえます。

天王寺のパン屋「ル・クロワッサン」へのアクセスは、JR天王寺駅より徒歩2分・近鉄阿部野橋駅より徒歩1分の場所となります。お店の営業時間は午前7時30分から午後9時までで、定休日については不定休です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61
電話番号 06-6624-3557

天王寺のおいしい人気パン屋6:エーワンベーカリー見出し

Photo by slash__

天王寺のおいしい人気パン屋「エーワンベーカリー」は、JR天王寺駅の構内にある便利な駅ナカのお店です。

こちらの「エーワンベーカリー」は、戦後間もない時代に日本を代表するベーカリーとして立ち上げられたまさにレジェンド級の老舗チェーンとして知られています。

Photo by sabamiso

そんな「エーワンベーカリー」でおすすめしたいメニューが、自家製天然酵母を使用したコッペパンにたっぷりのあんことマーガリンをサンドした「あんマーガリンコッペ」です。生地は作り置きの冷凍ではなく、粉からきちんと練る手間暇かけたものです。

天王寺のパン屋「エーワンベーカリー」へのアクセスは、JR天王寺駅の中央改札を入ってすぐの場所となります。お店の営業時間は午前7時30分から午後9時30分までで、定休日については無休です。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町 JR天王寺駅構内
電話番号 06-6774-7225

天王寺のおいしい人気パン屋7:ブレクレール見出し

天王寺のおいしい人気パン屋「ブレクレール」は、天王寺ミオの本館1階にあるリーズナブル価格が嬉しいお店です。

こちらの「ブレクレール」では、ありそうでなかった独創性溢れる個性的なパンが多数取り揃えられています。お値段も100円台から200円台をメインに、さまざまな新商品やおすすめ品が目を引きます。

そんな「ブレクレール」でおすすめしたいメニューが、長さ約3センチの巨大なバゲットに分厚い鴨のパストラミと野菜を挟んだ「クロワッサン風フランスパン」です。

天王寺のパン屋「ブレクレール」へのアクセスは、JR天王寺駅より徒歩1分・近鉄阿部野橋駅より徒歩3分の場所となります。お店の営業時間は午前7時から午後10時までで、定休日については不定休です。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39
電話番号 06-6770-1004

天王寺のおいしい人気パン屋8:アミール見出し

Photo by yto

天王寺のおいしい人気パン屋「アミール」は、天王寺駅から大阪メトロ御堂筋線に乗って1駅のところにある地域に根差した庶民派のお店です。

こちらの「アミール」は、一見どこにでもある普通のパン屋といった感じですが、時間帯を問わずいつも地元の常連さんで賑わう安定感バツグンの人気店として定評があります。

Photo byKalipco28

そんな「アミール」でおすすめしたいメニューが、一晩じっくりと生地を寝かせてゆっくりと発酵させた同店売れ筋No.1の「しあわせ食パン」です。トーストせず生のままでも美味しく食べられ、香りや食感を楽しみながらいただけます。

天王寺のパン屋「アミール」へのアクセスは、大阪メトロ昭和町駅より徒歩2分・大阪メトロ文の里駅より徒歩5分の場所となります。お店の営業時間は午前8時30分から午後8時までで、定休日については月曜日のみです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-2-25
電話番号 06-6624-6601

天王寺のおいしい人気パン屋9:ムジカ見出し

Photo by TakamiChie

天王寺のおいしい人気パン屋「ムジカ」は、下町らしいレトロな雰囲気の商店街でひときわ目立つスタイリッシュなお店です。

こちらの「ムジカ」は、まるでフレンチレストランのような外観と清潔感溢れる店内が評判となっており、イートインができる2人がけのカウンター席も用意されています。

Photo by www.fabcafe.com

そんな「ムジカ」でおすすめしたいメニューが、厚めにカットされたジューシーなハムとシャキシャキのレタスを挟んだ「ベーグルハムサンド」です。パンは国産小麦を使った自家製酵母仕上げで、見た目にも優しいハンドメイドとなっています。

天王寺のパン屋「ムジカ」へのアクセスは、大阪メトロ昭和町駅より徒歩2分・大阪メトロ文の里駅より徒歩3分の場所となります。お店の営業時間は午前9時30分から午後6時までで、定休日については月曜日・木曜日・日曜日です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-15-11
電話番号 06-6624-0505

天王寺のモーニング!おすすめのカフェなど人気店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺のモーニング!おすすめのカフェなど人気店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今国内外から急増に観光客が増えている大阪の「天王寺」。朝活が流行る今、天王寺でも美味しいモーニングが味わえるお店が急増しています。安いモーニングセットがあるカフェ、人気のバイキングなど仕事前や観光の前に立ち寄れるお店が沢山あります。

天王寺のおいしい人気パン屋10:パナデロ見出し

天王寺のおいしい人気パン屋「パナデロ」は、自家製の天然酵母にこだわった女性ウケするおしゃれなお店です。

こちらの「パナデロ」は、地元の人の間でもこだわりの美味しいパンが味わえると評判で、1日1000個以上も売り上げる手づくりのパンは種類豊富でお値段もリーズナブル。

そんな「パナデロ」でおすすめしたいメニューが、ヘルシーな米粉を使用したオリジナリティ溢れる逸品の「オープンサンド」です。一般的な小麦とは違う米粉ならではの香りやモチモチ食感が楽しめます。

天王寺のパン屋「パナデロ」へのアクセスは、JR寺田町駅より徒歩5分・JR天王寺駅より徒歩10分の場所となります。お店の営業時間は午前7時30分から午後7時までで、定休日については月曜日のみです。

住所 大阪府大阪市天王寺区寺田町1-7-13
電話番号 06-6771-2336

天王寺のおいしい人気パン屋11:HIDY見出し

Photo by Sig.

天王寺のおいしい人気パン屋「HIDY」は、広々のイートインスペースを設けた駅チカの大変便利なお店です。

こちらの「HIDY」は、美味しいパンとコーヒーを味わいながらおしゃべりや読書などゆったりとした時間を過ごせるホスピタリティがウリとなっています。

Photo by Yuya Tamai

そんな「HIDY」でおすすめしたいメニューが、独特なビジュアルで多くのリピーターを呼んでいる売れ筋商品の「カレーパン」です。生地には水を一切使っていないので、ピリっとスパイシーな味わいがダイレクトに味わえます。

天王寺のパン屋「HIDY」へのアクセスは、JR寺田町駅より徒歩1分・JR天王寺駅より徒歩10分の場所となります。お店の営業時間は午前8時から午後8時までで、定休日については木曜日のみです。

住所 大阪府大阪市天王寺区寺田町2-5-1
電話番号 06-6775-8600

天王寺のおいしい人気パン屋12:極メロンパン見出し

天王寺のおいしい人気パン屋「極メロンパン」は、その名の通りメロンパンをメインとした専門のお店です。

こちらの「極メロンパン」は、全国に数あるメロンパン専門店の中でもどのチェーンにも属さないオリジナルの専門店として知られています。

そんな「極メロンパン」でおすすめしたいメニューが、色とりどりのカラフルなビジュアルが自慢の看板商品「メロンパン」です。味は定番のプレーンをはじめ、抹茶、チョコ、いちご、キャラメルなど種類豊富に取り揃えられています。

天王寺のパン屋「極メロンパン」へのアクセスは、JR寺田町駅より徒歩2分・JR天王寺駅より徒歩11分の場所となります。お店の営業時間は午前10時から午後8時までで、定休日については不定休です。

住所 大阪府大阪市天王寺区寺田町2-4-11

天王寺のおいしい人気パン屋13:ひるぜんファーマー見出し

天王寺のおいしい人気パン屋「ひるぜんファーマー」は、あべのキューズモールのフードコート内にある若い女性の支持が高いお店です。

こちらの「ひるぜんファーマー」は、ちょっと小腹が空いた時やおやつ感覚で美味しいパンを食べたい時にピッタリなスポットとなっています。

Photo byCouleur

そんな「ひるぜんファーマー」でおすすめしたいメニューが、香ばしいふんわり生地の円形パンにホクホクのジャガイモとウィンナーをトッピングした「ジャーマンポテトパン」です。

天王寺のパン屋「ひるぜんファーマー」へのアクセスは、JR天王寺駅より徒歩3分・近鉄阿部野橋駅より徒歩2分の場所となります。お店の営業時間は午前10時から午後10時までで、定休日については不定休です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
電話番号 06-6556-7667

天王寺の食パンがおいしい人気パン屋<2選>見出し

Photo bycongerdesign

ここでは、天王寺にあるおいしい人気パン屋の中でも「食パン」にこだわるおすすめ店をご紹介していきます。

有名スイーツ店を手掛けた高級食パン専門店やパン好きの人なら馴染み深いチェーンなど、美味しい食パンを食べたいなら必見です。

高級食パン専門店 嵜本

天王寺のおいしい人気パン屋「高級食パン専門店嵜本」は、大阪で近年話題となっている高級食パン専門のお店です。

そんな「高級食パン専門店嵜本」でおすすめしたいメニューが、たっぷりのミルクとバターでつくったふっくらふんわり食感がたまらない「極美ナチュラル食パン」です。風味と食感を堪能するためにあえて生でそのままいただくのがイチ押し。

天王寺のパン屋「高級食パン専門店嵜本」へのアクセスは、JR天王寺駅より徒歩2分・近鉄阿部野橋駅より徒歩1分の場所となります。お店の営業時間は午前11時から午後6時までで、定休日については不定休です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-20
電話番号 06-6654-9090

ドンク

Photo by shrk

天王寺のおいしい人気パン屋「ドンク」は、あべのハルカスの地下2階にあるコスパの高い老舗チェーンです。

そんな「ドンク」でおすすめしたいメニューが、デニッシュのような生地にたっぷりの甘酸っぱいレーズンを含ませた「レーズンのパン」です。パン生地はバター多めの甘い味わいが何とも印象的です。

天王寺のパン屋「ドンク」へのアクセスは、JR天王寺駅より徒歩2分・近鉄阿部野橋駅より徒歩1分の場所となります。お店の営業時間は午前10時から午後8時までで、定休日については不定休です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
電話番号 06-6625-2289

天王寺のおいしいパン屋に行ってみよう!見出し

Photo byjackmac34

大阪・天王寺のおいしい人気パン屋15選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?どれもパン好きなら一度は訪れたい選りすぐりのパン屋ばかりです。

大阪は全国でも指折りのパン屋激戦区ですが、天王寺はその中でも群を抜いたハイレベルの人気パン屋が集結する街と言われています。皆さんもぜひ、今回ご紹介したこれら天王寺のおいしいパン屋へ足を運んでみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2020年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote