地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田周辺のおすすめもんじゃ屋まとめ!人気店のメニューやアクセスも紹介!

梅田周辺のおすすめもんじゃ屋まとめ!人気店のメニューやアクセスも紹介!
投稿日: 2020年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

大阪を代表する繁華街の梅田には、たくさんの飲み屋が勢ぞろいしています。今回はそんな梅田でおすすめの「もんじゃ」をご紹介します。おいしいもんじゃメニューが勢ぞろいしている人気店や、梅田駅からアクセスしやすいおすすめのもんじゃ店をチェックしましょう。

もんじゃを食べに梅田の人気もんじゃ店へ行こう見出し

Photo by Dai44

ショッピングやグルメを楽しむことができる梅田は、多くの人々があつまる人気スポットです。そんな梅田には、おいしいもんじゃをいただける人気店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしいもんじゃを楽しめる人気店や、梅田駅からアクセスしやすいもんじゃ店など、梅田駅周辺で人気のもんじゃをたっぷりとご紹介します。

梅田周辺の人気もんじゃ1:百十 グランフロント大阪店見出し

梅田周辺にある「百十 グランフロント大阪店」は、おいしいお好み焼きやもんじゃ焼きを楽しむことができる人気のお店です。

こちらのお店は、大阪駅や梅田駅直結でアクセスすることができるので、とても便利です。お好み焼きメニューやもんじゃ焼きメニューはもちろん、とん平焼きなどおいしいサイドメニューも充実しています。

目の前でスタッフが焼き上げてくれるおいしいもんじゃ焼きは、さまざまなオリジナルメニューがあり、人気のもんじゃ焼きメニューは「ももじゅうスペシャル」です。

ももじゅうスペシャルは、ベビースター、げそ、たこ、えび、貝柱、もち、コーン、チーズ、豚肉など人気の具材がたくさんはいっています。

梅田ならではのホルモンやにんにくを使用した「スタミナホルモンもんじゃ」、さっぱりといただくことができる「永谷園のお茶漬けもんじゃ」などがあります。

梅田にあるこちらのお店へのアクセス方法は、大阪駅から直結でアクセスすることができます。梅田にあるこちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から14時、ディナーメニューの営業時間は17時から翌日4時までになります。

梅田周辺の人気もんじゃ2:ひめ見出し

Photo by khf_fjs

梅田周辺にある「ひめ」は、梅田周辺の北新地にありながらにして、アットホームな雰囲気のもんじゃ焼き店です。

こじんまりとしたこちらのもんじゃ焼き店には、テーブル席が並んでいます。さまざまな人気のもんじゃ焼きメニューがあり、いろいろな具材がはいっている「スペシャル姫もんじゃ焼き」が人気です。

ほかにも、海老マヨや豚キムチなど、おいしい鉄板焼きメニューも勢ぞろいしています。もんじゃ焼きによくあうアルコールメニューも充実しているので、お酒好きの方にもおすすめです。

Photo by TAKA@P.P.R.S

こちらのお店は、ディナータイムはもんじゃ焼きのお店ですが、ランチタイムはおいしいカレーをいただくことができます。

梅田にあるこちらのお店へのアクセス方法は、北新地駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。また、西梅田駅からも徒歩5分ほどでアクセスすることができます。梅田にあるこちらのお店の営業時間は、18時から翌日5時までになります。梅田にあるこちらのお店の定休日は、日曜日と祝日になります。

住所 大阪府大阪市北区堂島1-2-15浜村サンプラザビル3F
電話番号 06-6341-1515

梅田周辺の人気もんじゃ3:粉もん屋とん平 梅田東店見出し

梅田周辺にある「粉もん屋とん平 梅田東店」は、下町グルメであるおいしいもんじゃ焼きを楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、おいしいもんじゃ焼きを堪能できるもんじゃ食べ放題コースが人気で、120分もんじゃを食べ放題で楽しむことができます。もんじゃ焼きは、トッピングすることもできるので、自分好みのおいしいもんじゃ焼きをいただくことができます。

こちらのお店では、その地域ならではのおいしい食材を使用したもんじゃ焼きメニューが人気です。京都もんじゃ、神戸もんじゃ、博多もんじゃ、北海道もんじゃ、淡路もんじゃなどいろいろな地域のおいしいもんじゃが勢ぞろいしています。

ウィンナー、たまねぎ、チーズを使用した「ドイツもんじゃ」といった世界のもんじゃにも注目です。

梅田にあるこちらのお店へのアクセス方法は、東梅田駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。また、梅田駅からも徒歩7分ほどでアクセスすることができます。梅田にあるこちらのお店の営業時間は、18時から翌日9時までになります。梅田にあるこちらのお店の定休日は、年中無休になります。

住所 大阪府大阪市北区堂山町4-4阪急東ビル103
電話番号 06-6809-5783

梅田周辺の人気もんじゃ4:千房 梅新支店見出し

Photo by jarumcaster

梅田周辺にある「千房 梅新支店」は、さまざまなおすすめのお好み焼きメニューが充実しているお店です。

おいしいお好み焼きはもちろんですが、もんじゃ焼き、とん平焼き、国産和牛のステーキなどさまざまな鉄板焼きをいただくことができます。

Photo by shokai

お肉系のもんじゃ焼き、海鮮系のもんじゃ焼き、オリジナリティ溢れるもんじゃ焼きなどおすすめのもんじゃ焼きメニューがたくさんあります。

梅田にあるこちらのお店へのアクセス方法は、梅田駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。梅田にあるこちらのお店の営業時間は、17時から24時までになります。梅田にあるこちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-19梅新ビル1F
電話番号 06-6344-7180

梅田周辺の人気もんじゃ5:おこげもんじゃ 田中見出し

梅田周辺にある「おこげもんじゃ 田中」は、お米ともんじゃ焼きがコラボレーションしたおいしいもんじゃ焼きを楽しめるお店です。

こちらのお店のもんじゃ焼きには、もんじゃの生地に、2種類の国産の米粉を使用しています。もんじゃ焼きにお米をいれることで、カリッとした食感を楽しむことができます。また、もんじゃのおこげがせんべいのようになるので、おつまみにとってもおすすめ。

食感の違いも楽しむことができます。定番のおすすめの「すっぴんもんじゃ」をはじめ、明太子もんじゃ、カルボナーラもんじゃ、紀州梅とシラスもんじゃ、かきバターソースもんじゃなど、オリジナリティ溢れるおいしいもんじゃがたくさんあります。

梅田にあるこちらのお店へのアクセス方法は、東梅田駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。また、梅田駅からも徒歩7分ほどでアクセスすることができます。梅田にあるこちらのお店の営業時間は、18時から翌日5時までになります。梅田にあるこちらのお店の定休日は、年中無休になります。

梅田のお好み焼き屋おすすめ10選紹介!個室あり・ランチOKの店もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のお好み焼き屋おすすめ10選紹介!個室あり・ランチOKの店もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえばお好み焼きですね!大阪駅周辺の梅田は、安いのに美味しいお好み焼き屋さんがいっぱいある激戦区です。そんな梅田で、ランチでも楽しめるお店や、個室のある宴会向けのお店など、おすすめのお好み焼き屋10選をご紹介します。

梅田の人気店で梅田ならではのもんじゃを食べよう見出し

Photo by yoppy

いかがでしたか。今回紹介した梅田には、こんなにたくさんのおいしいもんじゃ店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいもんじゃメニューがたくさんある人気店や、梅田駅からアクセスしやすいもんじゃ店ばかりです。梅田周辺でおいしいもんじゃを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote