地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

阿寒の海の幸を堪能!あかん遊久の里 鶴雅の人気バイキングの内容は?!

阿寒の海の幸を堪能!あかん遊久の里 鶴雅の人気バイキングの内容は?!
投稿日: 2020年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

阿寒の湖、緑豊かな自然に囲まれた極上の温泉宿「あかん遊久の里 鶴雅」。北海道の海、山の幸をふんだんに使用したバイキングが人気を集め、種類豊富な温泉で身も心も癒すことができます。あかん遊久の里 鶴雅は北海道の魅力を感じられる宿です。

あかん遊久の里 鶴雅とは見出し

阿寒湖温泉街に位置する温泉宿「あかん遊久の里 鶴雅」。あかん遊久の里 鶴雅は「地の物語を森と湖の国、北海道から」をコンセプトにした鶴雅グループ原点の地です。温泉と和の寛ぎを体験でき、玄関ロビーでは巨大なタンチョウの木彫りが出迎えてくれます。

多彩なお部屋タイプ、こだわりの朝食や夕食など宿泊プランの組み合わせによって自由に愉しむことができます。高温で豊富な湯量を誇る阿寒湖温泉からは、四季折々の阿寒湖の景色を愉しめます。

自然に囲まれた阿寒湖温泉街

あかん遊久の里 鶴雅が位置する阿寒湖温泉街は、阿寒摩周国立公園内にあります。阿寒湖、雄阿寒・雌阿寒岳をはじめとした豊かな大自然に囲まれています。国の天然記念物「マリモ」も見られる観光地です。

他にも北海道最大のアイヌ集落、アイヌ古式舞踊を楽しむことができ、北海道を代表する観光地です。阿寒湖の自然を知り尽くしたガイドと一緒にさまざまなアクティビティを体験できます。

アイヌ文化を学べる

あかん遊久の里 鶴雅は、館内の至る所にアイヌ文化を取り入れています。ギャラリー「ニタイ」には、彫刻家「故・瀧口政満氏」、「故・藤戸竹喜氏」の彫刻が展示されています。

夜には「語り部の夕べ」が行われ、アイヌの民話や神話を聞くことができます。

豊富なグルメやタンチョウが大人気!自然に恵まれた釧路・阿寒湖エリアをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊富なグルメやタンチョウが大人気!自然に恵まれた釧路・阿寒湖エリアをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
釧路・阿寒湖エリアは、釧路湿原国立公園と阿寒摩周国立公園の2つの国立公園を有し、豊かな自然に恵まれ、国の特別天然記念物の「タンチョウ」や「阿寒湖のマリモ」など貴重な動植物とその生態が見られる場所です。また阿寒湖には、アイヌの人々が暮らしながら文化を継承する場として国内最大規模の「アイヌコタン」があり、アイヌ文化を間近で感じることができます。都市でありながら、大自然とアイヌ文化が融合する日本でも貴重なエリアです。

【あかん遊久の里 鶴雅】多種多彩な寛ぎの空間「客室」見出し

あかん遊久の里 鶴雅の客室は、5つのエリアに分かれています。多種多彩なタイプの客室を用意しているので、自分の好きなお部屋で寛ぐことができます。

別館

豊かな風情が香るあかん遊久の里 鶴雅の別館。別館は古き良き鶴雅の伝統を引き継いだ、雅やかな趣の客室です。別館宿泊者専用ラウンジは特別感のある上質な空間が広がっているので、ワンランク上の贅沢な時間を過ごすことができます。

別館には露天風呂付の部屋、阿寒湖に浮いているかのような大パノラマの絶景を楽しめる部屋など、個性ある客室が並んでいます。

レラの館

あかん遊久の里 鶴雅でも他にはない独特の空間が広がるお部屋です。アイヌ文化を多く取り入れているので、あかん遊久の里 鶴雅ならではの景色が広がっています。

栞の館

あかん遊久の里 鶴雅の客室でも、優しい色調でのんびりと寛げる客室です。最大8名まで宿泊でき、グループ旅行などニーズに合わせて利用できるお部屋です。

こもれび

まるで木漏れ日のように美しい光を放つあたたかい雰囲気が特徴的なお部屋です。明るい造りのお部屋で、非日常的な寛ぎを実感してみてください!

本館

あかん遊久の里 鶴雅の本館には、シングルルームから和洋室まで多種多様なお部屋が揃っています。充分な広さのあるシングルルームは、1人旅の方におすすめです。

【あかん遊久の里 鶴雅】旬の味わいを愉しめる「食事・レストラン」見出し

あかん遊久の里 鶴雅では朝食、夕食ともに北海道の旬の食材を味わうことができます。夕食はバイキングと和食膳の2種類あるので、好みによって選ぶことができます。

美味百選バイキング

あかん遊久の里 鶴雅の「メインダイニング天河」では、夕食時バイキングが開催されています。和食、洋食、中華そしてスイーツと、選びきれない程のメニューが並びます。バイキングはドリンクコーナーもあり、北海道の美味を愉しみうことができます。

和食膳

あかん遊久の里 鶴雅の「料亭 北璃宮」では、北海道の海、山の幸をはじめ、四季折々の旬の食材を取り入れた和食膳を味わえます。素材の味を活かし、料理人が創意工夫で生み出すここでしか味わえない創作和食です。朝食、夕食と阿寒湖の景色を眺めながら、北海道の味覚にお腹を満たすことができます。

【あかん遊久の里 鶴雅】趣の異なる湯巡りを「温泉・エステ」見出し

あかん遊久の里 鶴雅では肌も心も同時に潤す天然温泉を愉しめます。大浴場、露天風呂などさまざまな温泉を巡ることができます。

鶴雅大阿寒温泉 豊雅殿

あかん遊久の里 鶴雅の1階に位置する「大浴場 豊雅殿」。阿寒湖に接し、一体感を満喫できる庭園露天風呂が設置されています。庭園露天風呂のお湯に身体を沈めると目線がほぼ湖面と同じ高さです。大浴場では歩行湯など趣向を凝らした7種類のお風呂を愉しむことができます。

展望大浴場 天の原

8F空中露天風呂「天女の湯」からは、阿寒湖の大パノラマが広がっています。四季の景色を愉しめ、温泉に浸かりながら絶景を見渡せます。豊かな湯量、多種多様な湯船、岩盤浴もあります。

トリートメントエステ ピリカ

深くやさしく癒される「トリートメントエステ ピリカ」。ピリカとはアイヌ語で「きれい」を意味し、アイヌの文化を取り入れた空間でエステを受けられます。北の大地、海の恵みを活かした健やかな恵みを愉しむことができます。

北海道の大自然を満喫できる「あかん遊久の里 鶴雅」へ行こう見出し

阿寒湖の絶景を愉しめる温泉宿「あかん遊久の里 鶴雅」。朝食、夕食、阿寒湖温泉、アイヌ文化を取り入れたお部屋など1日中北海道の魅力を感じることができます。エステなど嬉しい施設も充実しています。北海道で温泉宿を探している方は是非、「あかん遊久の里 鶴雅」へ足を運んでみてください。

施設名 あかん遊久の里 鶴雅
所在地 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-6-10
TEL 0154-67-4000
公式ページ https://www.tsuruga.com/

投稿日: 2020年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote