地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

創成川イーストのおすすめグルメは?おしゃれなカフェやランチが人気のお店も紹介

創成川イーストのおすすめグルメは?おしゃれなカフェやランチが人気のお店も紹介
投稿日: 2020年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

北海道の札幌市内を流れている創成川の東側は再開発が進んでいて、おしゃれなお店が多く立ち並ぶ「創成川イースト」として、いま話題を集めています。この創成川イーストには個性的なお店が目白押しで、ランチをするにはもってこいのエリアです。

創成川イーストはいま大注目のエリア見出し

Photo by nauleyco

北海道札幌市の観光地と言うと真っ先に時計台やテレビ塔のある大通り公園周辺を想像しがちですが、最近はそれに代わる新しいスポットが話題です。それが創成川の東側の地区、通称「創成川イースト」です。今回はおしゃれなお店が多く軒を連ねる創成川イーストのグルメスポットを10か所ほどご紹介します。

札幌駅のカフェおすすめ9選!おしゃれなお店や人気のランチもチェック | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌駅のカフェおすすめ9選!おしゃれなお店や人気のランチもチェック | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の札幌駅周辺にはおしゃれなカフェがいっぱいです。札幌駅のそばには美味しいコーヒーが飲めるカフェや最新の絶品スイーツが人気のカフェ、ほかにもワイワイお茶をできるカフェや夜遅くまでゆっくりできるようなカフェなど顔ぶれも豊かです。

創成川イーストでおすすめの人気グルメスポット1:カフェ ROSSO見出し

いま話題の創成川イースト周辺でぜひおすすめしたいおしゃれなグルメスポットの1つ目が『カフェ ROSSO』になります。

この『カフェ ROSSO』は築100年を優に越している赤レンガ造りのおしゃれな建物のなかにあるカフェとしても有名です。

創成川イースト『カフェ ROSSO』の人気メニューは「ROSSOカレー」で、玉ねぎの甘味やコクがクセになる一皿です。

創成川イーストにある『カフェ ROSSO』の営業時間は午前11時からで閉店時間は決まっていません。毎週水曜日が基本的には定休日となっています。

ここ『カフェ ROSSO』へアクセスする場合には札幌市営地下鉄東西線を使うのが便利で、最寄りのバスセンター前駅からは歩いていくとだいたい10分くらいです。

住所 北海道札幌市中央区北三条東3-1
電話番号 011-231-1160

創成川イーストでおすすめの人気グルメスポット2:寿珈琲見出し

いま話題の創成川イースト周辺でぜひおすすめしたいおしゃれなグルメスポットの2つ目が『寿珈琲』になります。

この『寿珈琲』は二条市場の向かい側の通り沿いにあり、間接照明を効果的に使ったおしゃれな空間が特徴です。

創成川イースト『寿珈琲』の看板メニューは「フルーツサンド」で、豆からローストした本格的なコーヒーとも相性抜群です。

創成川イーストにある『寿珈琲』の営業時間は午前9時から翌午前0時までで、基本的には定休日は設けていません。

ここ『寿珈琲』へアクセスする場合には札幌市営地下鉄東西線を使うのが便利で、最寄りのバスセンター前駅からは歩いていくとだいたい10分くらいです。

住所 北海道札幌市中央区南二条東1-1-6(M’s二条横丁1F)
電話番号 011-303-1450

創成川イーストでおすすめの人気グルメスポット3:サタデイズチョコレートファクトリーカフェ見出し

いま話題の創成川イースト周辺でぜひおすすめしたいおしゃれなグルメスポットの3つ目が『サタデイズチョコレートファクトリーカフェ』になります。

この『サタデイズチョコレートファクトリーカフェ』はチョコレートの専門店で、若い女性を中心に圧倒的な支持を集めています。

創成川イースト『サタデイズチョコレートファクトリーカフェ』の看板メニューは産地別のチョコレートで、甘いものが苦手な人でも十分に楽しめます。

創成川イーストにある『サタデイズチョコレートファクトリーカフェ』の営業時間は午前10時から午後6時30分までで、毎週水曜日が基本的には定休日となっています。

ここ『サタデイズチョコレートファクトリーカフェ』へアクセスする場合には札幌市営地下鉄東西線を使うのが便利で、最寄りのセンター前駅からは歩いていくとだいたい5分くらいです。

住所 札幌市中央区南2条東2-7-1SALMON1F
電話番号 011-208-2750

創成川イーストでおすすめの人気グルメスポット4:札幌茶楼 茶譜見出し

いま話題の創成川イースト周辺でぜひおすすめしたいおしゃれなグルメスポットの4つ目が『札幌茶楼 茶譜』になります。

この『札幌茶楼 茶譜』は本格的な中国茶をいただける専門店で、日本のお茶文化とは異なる点が多いので新鮮な驚きがいっぱいです。

創成川イースト『札幌茶楼 茶譜』の看板メニューは自家製の中国スイーツの数々で、中国茶との相性も最高です。

創成川イーストにある『札幌茶楼 茶譜』の営業時間は午前11時30分から午後8時30分までで、毎週火曜日と毎月の第1月曜日が基本的には定休日となっています。

ここ『札幌茶楼 茶譜』へアクセスする場合には札幌市営地下鉄東西線を使うのが便利で、最寄りのセンター前駅のすぐ目の前で5分とかかりません。

住所 札幌市中央区南2条東1-1-12(フラーテ札幌3F)
電話番号 011-213-1970

創成川イーストでおすすめの人気グルメスポット5:にちげつ見出し

いま話題の創成川イースト周辺でぜひおすすめしたいおしゃれなグルメスポットの5つ目が『にちげつ』になります。

この『にちげつ』は日本各地のお茶を取り揃えている専門店で、さまざまな品種のお茶を楽しむことができます。

創成川イースト『にちげつ』で日本茶を注文する時はオーナーに相談をするとその日で最もおすすめの一杯を教えてもらえます。

創成川イーストにある『にちげつ』の営業時間は正午12時から午後8時までで、毎週水曜日と木曜日が基本的には定休日となっています。

住所 札幌市中央区南2条東1(フラーテ札幌3F)
電話番号 011-207-7758

創成川イーストでおすすめの人気グルメスポット6:ハレル屋見出し

いま話題の創成川イースト周辺でぜひおすすめしたいおしゃれなグルメスポットの6つ目が『ハレル屋』になります。

この『ハレル屋』は美味しい・嬉しい・楽しいをコンセプトにするお店で、店内には甘い香りが常に充満しています。

創成川イースト『ハレル屋』の看板メニューは牛乳感たっぷりのスイーツで、脂肪分が抑えめなのも地味に嬉しいポイントです。

創成川イーストにある『ハレル屋』の営業時間は午前11時から午後7時までで、毎週水曜日が基本的には定休日となっています。

住所 北海道札幌市中央区南二条東6-5朝日プラ一条橋S1
電話番号 011-222-2033

創成川イーストでおすすめの人気グルメスポット7:めざましサンド店見出し

いま話題の創成川イースト周辺でぜひおすすめしたいおしゃれなグルメスポットの7つ目が『めざましサンド店』になります。

この『めざましサンド店』は米粉を配合した特注のバンズを使ったサンドイッチ専門店で、和と洋が融合した個性的なお店です。

創成川イースト『めざましサンド店』の看板メニューは山わさびポテトサラダサンドで、ピリッとした辛さがクセになる逸品です。

創成川イーストにある『めざましサンド店』の営業時間は午前8時から午後5時までで、毎週火曜日が基本的には定休日となっています。

住所 北海道札幌市中央区南4条東3ハイツ昭和1
電話番号 011-211-1816

創成川イーストでおすすめの人気グルメスポット8:b's kafé見出し

いま話題の創成川イースト周辺でぜひおすすめしたいおしゃれなグルメスポットの8つ目が『b's kafé』になります。

この『b's kafé』は北欧をイメージしたおしゃれな空間が特色で、早朝から開いているのでモーニングにも最適です。

創成川イースト『b's kafé』の看板メニューはシュークリームをアレンジした「シューセムラ」で、子供から大人まで世代を超えて楽しめます。

創成川イーストにある『b's kafé』の営業時間は午前7時から午後7時までで、基本的には定休日は設けられていません。

住所 北海道札幌市中央区南4条東1
電話番号 011-242-0111

創成川イーストでおすすめの人気グルメスポット9:LITTLE JUICE BAR見出し

いま話題の創成川イースト周辺でぜひおすすめしたいおしゃれなグルメスポットの9つ目が『LITTLE JUICE BAR』になります。

この『LITTLE JUICE BAR』は地元の野菜や旬のフルーツを使った新鮮なフレッシュジュースをいただけるお店です。

創成川イースト『LITTLE JUICE BAR』の看板メニューは「いちごけずり」で、たっぷりのイチゴを使った甘いものが好きな人には最高の一杯です。

創成川イーストにある『LITTLE JUICE BAR』の営業時間は午前11時から午後7時30分までで、基本的には定休日はありません。

住所 北海道札幌市中央区南4条東3-11-1
電話番号 011-213-5616

創成川イーストでおすすめの人気グルメスポット10:ease cafe見出し

いま話題の創成川イースト周辺でぜひおすすめしたいおしゃれなグルメスポットの10つ目が『ease cafe』になります。

この『ease cafe』はコンテストで何度も優勝経験を持つバリスタがいるお店で、絶品のカフェラテやカプチーノが自慢です。

創成川イースト『ease cafe』の看板メニューはふわふわのパンケーキで、メレンゲをたっぷり使うことでスフレのような独特な食感となっています。

創成川イーストにある『ease cafe』の営業時間は午前11時30分から午後5時までで、定休日は不定休となっています。

住所 北海道札幌市東区北九条東1-1-8(札幌共和女子学生会館1F)
電話番号 011-731-9102

創成川イーストにはおしゃれなお店が目白押し見出し

Photo by ys*

今回ご紹介した創成川イーストのお店もまだまだごく一部で、さらにものすごいペースで新しいお店も増えています。創成川イーストの周辺はおしゃれなお店が多く、単に食事をするだけでなくデートなどにもぴったりです。個性的なお店が多いのでぜひ創成川イースト周辺を食べ歩いてみてお気に入りの一軒を見つけ出してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote