地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

目白の居酒屋おすすめランキングTOP11!安くて美味しい人気店も!

目白の居酒屋おすすめランキングTOP11!安くて美味しい人気店も!
投稿日: 2020年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

目白には、都内の中でも安い・美味しいおすすめの居酒屋がたくさんあります。料理が美味しい人気店や個室完備の穴場店など、魅力あふれる居酒屋が揃い踏みです。今回は、そんな目白にあるおすすめの居酒屋についてランキング形式にまとめてご紹介いたします。

目白は安くて美味しい居酒屋がいっぱい!見出し

Photo by Dr.Colossus

東京の豊島区にある目白は、学習院大学や日本女子大学などが立地する学生の街として知られています。そんな目白周辺には、安くて美味しい人気の居酒屋が数多く存在しているのを皆さんはご存知ですか?

今回は、そんな目白のおすすめ居酒屋をランキングTOP11に厳選してたっぷりとご紹介いたします。ぜひ、目白における居酒屋探しの参考にしてください。

目白にはどんなジャンルの居酒屋があるの?見出し

Photo by Mingway閔衛

これからお送りしていく目白周辺ですが、いったいどういったジャンルのおすすめ居酒屋が集まっているのかお判りでしょうか。

若者の街として知られる目白には、駅周辺などに安いコスパ抜群のお店から女子会にピッタリな個室完備のお店まで、あらゆるシーンに対応した一押しの人気居酒屋がたくさん軒を連ねています。

目白の居酒屋おすすめランキング<TOP11~TOP10>見出し

Photo by yto

目白周辺にある人気の居酒屋をまとめてご紹介いたします。まず初めに、おすすめランキングのTOP11からTOP10までをチェックしてみましょう。

自慢のこだわりメニューが豊富に揃った利用しやすいスポットばかりですので、気になる方はぜひアクセスしてみてください。

TOP11 【キタノイチバ 目白駅前店】

目白の居酒屋おすすめランキングTOP11は、JR目白駅から徒歩1分の場所にある「キタノイチバ目白駅前店」です。

「キタノイチバ目白駅前店」で安い美味しいメニューが、店主こだわりの鮮魚がふんだんに盛り合わさった「海鮮五種盛り合せ」です。鮮度抜群のマグロ、サーモン、エビ、タコ、シメサバがラインナップされています。

目白の居酒屋「キタノイチバ目白駅前店」の営業時間は17時から翌2時までとなっていて、定休日は無休です。お店の店内にはカウンター席・テーブル席・掘りごたつ席・半個室など全84席が設けられています。

住所 東京都豊島区目白3-4-18
電話番号 03-3950-5488

TOP10 【三代目 鳥メロ 目白通店】

Photo by gtknj

目白の居酒屋おすすめランキングTOP10は、JR目白駅から徒歩3分の場所にある「三代目鳥メロ目白通店」です。

「三代目鳥メロ目白通店」で安い美味しいメニューが、ブランドの清流若鶏を使った見た目の大きさとジューシーさがたまらない逸品「若どりのモモ一本焼き」です。パンチの効いた秘伝スパイスダレをかけてどうぞ。

目白の居酒屋「三代目鳥メロ目白通店」の営業時間は16時から翌1時までとなっていて、定休日は年末年始を除く無休です。お店の店内にはテーブル席・個室など全44席が用意されています。

住所 東京都豊島区目白3-5-13
電話番号 03-5996-7155

目白の居酒屋おすすめランキング<TOP9~TOP8>見出し

Photo by ryumu

続いて、目白周辺にある居酒屋おすすめランキングとしてTOP9からTOP8までをまとめてご紹介いたします。

リーズナブルなコース料理が充実したお店や、水炊きが自慢の鶏料理専門店などが続々と登場していますので、気になるお店をチェックしておきましょう。

TOP9 【やるき茶屋 目白店】

Photo by m.tomato814

目白の居酒屋おすすめランキングTOP9は、JR目白駅から徒歩3分の場所にある「やるき茶屋目白店」です。

「やるき茶屋目白店」で安い美味しいメニューが、3種の選べる鍋と3種の選べる鉄板焼きなど全5品がラインナップされた「賑わい祭りコース」です。お得な2時間の飲み放題もセットで付きます。

目白の居酒屋「やるき茶屋目白店」の営業時間は17時から23時までとなっていて、定休日は無休です。お店の店内にはカウンター席・テーブル席・個室など全147席があります。

住所 東京都豊島区目白3-5-15
電話番号 03-5983-7261

TOP8 【とりいちず 目白駅前店】

目白の居酒屋おすすめランキングTOP8は、JR目白駅から徒歩1分の場所にある「とりいちず目白駅前店」です。

「とりいちず目白駅前店」で安い美味しいメニューが、国産鶏ガラを贅沢に使い半日じっくりと炊き上げた「水炊き」です。白く濁ったスープは栄養十分でコラーゲンもたっぷり。

目白の居酒屋「とりいちず目白駅前店」の営業時間は11時から翌5時までとなっていて、定休日は無休です。お店の店内にはテーブル席・半個室など全90席が完備されています。

住所 東京都豊島区目白3-3-1
電話番号 03-6908-3346

目白の居酒屋おすすめランキング<TOP7~TOP6>見出し

Photo by yto

続いて、目白周辺にある居酒屋おすすめランキングとしてTOP7からTOP6までをまとめてご紹介いたします。

落ち着いた空間が魅力の繫盛店やリピート率の高い韓国居酒屋など、目白へアクセスした際にはぜひ行きたい人気店がたくさん登場しています。

TOP7 【たべのみや写楽 目白店】

Photo by june29

目白の居酒屋おすすめランキングTOP7は、JR目白駅から徒歩1分の場所にある「たべのみや写楽目白店」です。

「たべのみや写楽目白店」で安い美味しいメニューが、柔らかい牛すじ肉がたっぷりと入ったビールと相性抜群の逸品「牛すじ肉じゃがコロッケ」です。居酒屋らしい味がやや濃いめなのがミソ。

目白の居酒屋「たべのみや写楽目白店」の営業時間は17時30分から23時30分までとなっていて、定休日は日曜日・祝日です。お店の店内にはテーブル席など全28席が用意されています。

住所 東京都豊島区目白3-2-9
電話番号 03-3954-4687

TOP6 【SION】

Photo by Osamu Iwasaki

目白の居酒屋おすすめランキングTOP6は、JR目白駅から徒歩2分の場所にある「SION」です。

「SION」で安い美味しいメニューが、ボリュームたっぷりでちょうどよい辛さがクセになる「ダッカルビ」です。お肉の旨みや玉ねぎの香ばしさが見事にマッチした韓国自慢の定番グルメとなっています。

目白の居酒屋「SION」の営業時間は17時30分から23時までとなっていて、定休日は不定休です。お店の店内にはカウンター席・テーブル席・半個室など全27席があります。

住所 東京都豊島区目白3-13-22
電話番号 03-3953-1540

目白の居酒屋おすすめランキング<TOP5~TOP4>見出し

Photo by nikunoki

続いて、目白周辺にある居酒屋おすすめランキングとしてTOP5からTOP4までをまとめてご紹介いたします。

裏路地にひっそりと佇む隠れ家や雰囲気抜群のおしゃれな和食居酒屋が登場していますので、女性の方などはぜひとも必見です。

TOP5 【居酒屋 舌心】

目白の居酒屋おすすめランキングTOP5は、JR目白駅から徒歩1分の場所にある「居酒屋舌心」です。

「居酒屋舌心」で安い美味しいメニューが、ジューシーな口当たりと歯ごたえが自慢の「定番牛タン焼き」です。付け合わせにはこだわりの新鮮野菜が添えられ、ワインなどと合わせていただくのが一押し。

目白の居酒屋「居酒屋舌心」の営業時間は18時から翌0時までとなっていて、定休日は月曜日です。お店の店内にはカウンター席・テーブル席・個室など全30席が設けられています。

住所 東京都豊島区目白3-14-6
電話番号 03-5982-4556

TOP4 【あえん 目白店】

目白の居酒屋おすすめランキングTOP4は、JR目白駅から徒歩1分の場所にある「あえん目白店」です。

「あえん目白店」で安い美味しいメニューが、一夜干しした五島列島産のきびなごをふっくら食感の天ぷらに仕上げた「きびなご一夜干し天ぷら」です。天草の厳選塩をかけていただきましょう。

目白の居酒屋「あえん目白店」の営業時間は17時から22時までとなっていて、定休日は不定休です。お店の店内にはテーブル席・ソファー席・半個室など全78席があります。

住所 東京都豊島区目白2-39-1
電話番号 03-6914-3880

目白の居酒屋おすすめランキング<TOP3~TOP2>見出し

Photo by moqada

それでは注目のトップ3、目白周辺にある居酒屋おすすめランキングとしてTOP3からTOP2までをまとめてご紹介いたします。

地元で45年も愛される老舗の名店や季節の料理を味わえる古民家風のダイニングなど、ランキング上位の人気店が揃い踏みです。

TOP3 【居酒屋 すみれ】

Photo by bryan...

目白の居酒屋おすすめランキングTOP3は、JR目白駅から徒歩1分の場所にある「居酒屋すみれ」です。

「居酒屋すみれ」で安い美味しいメニューが、柔らかいフワフワ食感がやみつきになる同店人気No.1の「つみれポン酢」です。いわしの旨みをぎゅっと凝縮させた日本酒とよく合う逸品となっています。

目白の居酒屋「居酒屋すみれ」の営業時間は16時30分から23時までとなっていて、定休日は日曜日です。お店の店内にはカウンター席・テーブル席・お座敷など全43席が用意されています。

住所 東京都豊島区目白3-14-6
電話番号 03-3952-3896

TOP2 【目白 咲き】

目白の居酒屋おすすめランキングTOP2は、JR目白駅から徒歩2分の場所にある「目白咲き」です。

「目白咲き」で安い美味しいメニューが、季節を感じる旬食材など全6品がセットになった「いろどりコース」です。お通しからお刺身、日替わりの焼き魚、煮物、揚げ物とシメには稲庭うどんが付いた充実の内容となっています。

目白の居酒屋「目白咲き」の営業時間は17時から22時30分までとなっていて、定休日は水曜日です。お店の店内にはカウンター席・テーブル席・掘りごたつ席・個室など全34席が完備されています。

住所 東京都豊島区目白3-13-22
電話番号 03-3953-0190

目白の居酒屋おすすめランキング<TOP1>見出し

Photo by rok1966

最後に、目白周辺にある居酒屋おすすめランキングの堂々TOP1を厳選してご紹介いたします。

JR目白駅から徒歩圏内という大変便利な立地にあって、店主こだわりの新鮮食材をふんだんに使った美味しい手料理が味わえるスポットとなっています。

TOP1 【なるたけ】

目白の居酒屋おすすめランキングTOP1は、JR目白駅から徒歩3分の場所にある「なるたけ」です。

「なるたけ」で安い美味しいメニューが、本場鹿児島から取り寄せたジューシーで脂ののった絶品「黒豚ステーキ」です。豚特有の旨みと満足感のあるボリュームにお酒がすすむこと間違いありません。

目白の居酒屋「なるたけ」の営業時間は17時から23時までとなっていて、定休日は無休です。お店の店内にはテーブル席・半個室など全50席が設けられています。

住所 東京都新宿区下落合3-17-32
電話番号 03-3565-2222

人気の居酒屋が集まる目白へのアクセス方法見出し

Photo by hiroooooki

それでは、安い美味しい人気居酒屋が集まる目白への詳しいアクセス方法についてお伝えしていきましょう。最寄りとなる目白駅には、東京の大動脈でもあるJR山手線が乗り入れています。

新宿や池袋といった都内を代表するターミナル駅からも約5分~10分以内で到着するので、交通アクセスに関しては文句なしの立地と言えるでしょう。

目白の居酒屋で美味しいお酒を楽しもう!見出し

Photo by yto

目白の居酒屋おすすめランキングTOP11をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?どれも安いリーズナブルなお店から個室有りの穴場なお店まで、幅広いジャンルのスポットが勢ぞろいしています。

皆さんも都内で安い美味しい居酒屋をお探しであれば、ぜひ目白にある人気の居酒屋へ足を運んでみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2020年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote