地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜中華街の美味しいチャーハンランキングTOP17!人気有名店もあり!

横浜中華街の美味しいチャーハンランキングTOP17!人気有名店もあり!
投稿日: 2020年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

たくさんの中華料理店が軒を連ねる横浜中華街は、人気のグルメスポットです。今回はそんな横浜中華街でおすすめのチャーハンをご紹介します。横浜中華街で有名なチャーハンランキング上位の人気店や、美味しいチャーハンメニューが揃うおすすめ店をチェックしましょう。

美味しいチャーハンを食べに横浜中華街へ行こう見出し

Photo by nubobo

美味しい中華料理店が並ぶ横浜中華街は、観光客にも人気のグルメスポットです。そんな横浜中華街には、美味しいチャーハンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいチャーハンランキングで人気の有名店や、さまざまなチャーハンメニューを楽しめるおすすめ店など、横浜中華街でおすすめのチャーハンをご紹介します。

横浜中華街の人気チャーハンランキング第17位から第16位見出し

Photo by hemiolia

横浜中華街の人気チャーハンランキング第17位から第16位には、まだあまり知られていない知るひとぞ知るチャーハン店がランクインしています。

ランチタイムにも美味しいチャーハンを楽しむことができるお店もあるので、チャーハンをお得に楽しみたいときにもおすすめです。

横浜中華街の人気チャーハン17位:四五六菜館 本館

横浜中華街にある「四五六菜館 本館」は、横浜中華街で50年の歴史をもつ老舗の中華料理店です。こちらのお店では、「海鮮あんかけ土鍋チャーハン」、「五目チャーハン」、「かに入りチャーハン」など、さまざまなチャーハンメニューを楽しむことができます。


おすすめの「五目チャーハン」は、中華街ならではのパラパラとした美味しいチャーハンになります。ボリューム満点のチャーハンセットは、ランチにもおすすめです。

横浜中華街の人気チャーハン16位:横浜中華街 景珍樓

横浜中華街にある「横浜中華街 景珍樓」は、本格的な広東料理が有名なここでしか味わえない料理を楽しめるお店です。中でも、メディアでも話題の「豚バラの角煮」は人気メニューです。

こちらのお店では、そんな有名な角煮を使用した「角煮チャーハン」をいただくことができます。分厚い角煮がドーンとトッピングされたボリューム満点のチャーハンは、角煮がはしで切れるほどのやわらかさです。煮汁ちチャーハンの相性が最高です。

横浜中華街 景珍樓の予約はこちら
横浜中華街 景珍樓/けいちんろう (石川町/広東料理)の店舗情報は食べログでチェック!新年会ご予約承り中!!飲み放題コース3990円~◆個室完備、マイク・プロジェクターもOK◎ 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

横浜中華街の人気チャーハンランキング第15位から第14位見出し

Photo bytakedahrs

横浜中華街には、さまざまな美味しいチャーハンメニューをいただくことができる、チャーハン専門のお店があります。

横浜中華街では、まだ珍しいチャーハン専門店である「民生炒飯」などのおすすめ店が、ランキングの第15位から第14位にはいっています。

横浜中華街の人気チャーハン15位:民生炒飯

横浜中華街にある「民生炒飯」は、台湾で有名なさまざまなチャーハンを楽しむことができるチャーハン専門店です。

チャーハンが有名なこちらのお店では、たっぷりの牛肉を使用した「牛肉チャーハン」、八角の香りがたまらない「台湾ソーセージチャーハン」、変わり種の「トマトソースチャーハン」など、個性豊かなチャーハンを楽しむことができます。いろいろな味のチャーハンを楽しみたい方におすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区山下町126-8
電話番号 080-3126-2746

横浜中華街の人気チャーハン14位:翡翠楼

横浜中華街にある「翡翠楼」は、とっても珍しいビジュアルの緑のチャーハンが有名な中華料理店です。メディアでも有名なこちらのお店のチャーハンは、「ヒスイチャーハン」というチャーハンです。

ほうれんそうをベースにしたスープがたっぷりかかっているチャーハンは、味はもちろん、カラダにとても良いです。チャーハンには、たっぷりの海鮮やエリンギもはいっており、旨味や歯ごたえを楽しむことができます。

横浜中華街の人気チャーハンランキング第13位から第12位見出し

Photo by yoppy

横浜の地元の方に愛されている美味しいチャーハンのお店が、チャーハンランキングの第13位から第12位にランクインしています。

誰からも愛されるような美味しいチャーハンを食べたいときには、ぜひ、足をはこんでみてください。

横浜中華街の人気チャーハン13位:愛群

横浜中華街にある「愛群」は、昔ながらの懐かしい雰囲気の中で美味しい中華料理を楽しめる中華食堂です。「牛ばら飯」が有名なお店ですが、チャーハンも美味しいと話題になっています。

チャーハンは、ぷりぷりの海老が2匹のっており、パラパラの食感を楽しむことができます。おすすめの食べ方は、有名な牛ばら煮込みとチャーハンを注文して、牛ばら煮込みチャーハンとしていただく食べ方です。

横浜中華街の人気チャーハン12位:奇珍

Photo bylengocbao

横浜中華街にある「奇珍」は、ボリューム満点のメンマがはいった「メンマそば」と「チャーハン」が有名なお店です。おすすめの「チャーハン」には、スープと生ザーサイがついています。こちらのお店のチャーハンは、どんぶりに盛られているのが特徴です。

チャーハンには、赤いチャーシュー、なると、グリーンピース、長ネギ、たまご、海老がはいっています。どんぶりで提供されるので、最後までアツアツの状態でチャーハンを楽しむことができておすすめ。

住所 神奈川県横浜市中区麦田町2-44
電話番号 045-641-4994

横浜中華街の人気チャーハンランキング第11位から第10位見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

横浜中華街の人気チャーハンランキングのトップ10にランクインしているのは、今注目の美味しいチャーハンばかりです。

オリジナリティ溢れる美味しいチャーハンは、いままで食べたことがないチャーハンを楽しみたいときにおすすめです。

横浜中華街の人気チャーハン11位:東林

Photo by shokai

横浜中華街にある「東林」は、外はもっちり、中はほかほかの美味しい特製ゴマ団子が有名なお店です。こちらのお店では、定番のチャーハンのほかにも、えびチャーハンやカレーチャーハンといったチャーハンが有名です。

おすすめの「カレーチャーハン」は、中華のドライカレーのようなイメージで、スパイスの香りがきいています。つけあわせの優しい味わいの醤油スープと、カレーチャーハンの相性は抜群です。

横浜中華街の人気チャーハン10位:萬珍樓點心舗

Photo by yuiseki

横浜中華街にある「萬珍樓點心舗」は、高級感溢れる雰囲気の中で美味しい中華を楽しむことができる中華レストランです。こちらのお店は、個室でゆっくりディナーコースを楽しむのがおすすめ。

コースの最後には、チャーハンもついています。たっぷりの具材がはいった「あんかけチャーハン、シャキシャキとしたレタスの食感を楽しむことができる「レタスチャーハン」など、さまざまなチャーハンがあります。

住所 神奈川県横浜市中区山下町156
電話番号 045-664-4004

横浜中華街の人気チャーハンランキング第9位から第8位見出し

Photo by nachans

横浜中華街の人気チャーハンランキングの第9位から第8位には、さまざまな中華料理を楽しむことができるお店がはいっています。

チャーハン以外のメニューも充実している人気店では、いろいろなメニューを注文して楽しむことができます。

横浜中華街の人気チャーハン9位:華正樓 新館

横浜中華街にある「華正樓 新館」は、こだわりのフカヒレを使用したフカヒレ料理が有名な中華料理店です。手間暇かけてつくられた「フカヒレの姿煮」が有名です。

また、こちらのお店では、リーズナブルな値段で楽しむことができるチャーハンランチもおすすめです。五目チャーハンは、しっかりと味付けされているチャーハンで、チャーシュー、えび、たまごなどの具材がはいっています。

住所 神奈川県横浜市中区山下町164
電話番号 045-661-0662

横浜中華街の人気チャーハン8位:鳳林

Photo by yt_siden

横浜中華街にある「鳳林」は、チャーハンやカツカレーなどボリューム満点の中華メニューが有名なお店です。こちらのお店でおすすめの「石焼きフカヒレチャーハン」は、アツアツの石焼の器で提供される名物メニューになります。

石焼きフカヒレチャーハンには、気仙沼のフカヒレをまるごと一枚使用しており、とても豪華です。チャーハンの器の下のほうは、おこげができあがっており絶品です。

横浜中華街の人気チャーハンランキング第7位見出し

Photo by rhosoi

本場の広東料理を楽しむことができるお店が、人気チャーハンランキングの第7位にランクインしています。

高級感溢れる雰囲気の中で美味しいチャーハンを楽しむことができるので、特別な日の食事に利用するのもおすすめです。

横浜中華街の人気チャーハン7位:大珍樓 本店

Photo by Norisa1

横浜中華街にある「大珍樓 本店」は、美味しい広東料理を好きなだけ楽しむことができる食べ放題が有名のお店です。本場の香港飲茶から北京ダックまで、さまざまなおすすめメニューを食べ放題で楽しむことができます。

ぷりぷりの海老がトッピングされた「大珍樓特製チャーハン」や、フレッシュなレタスがはいった「レタスチャーハン」も食べ放題で楽しむことができるのでおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区山下町143
電話番号 045-663-5477

横浜中華街の人気チャーハンランキング第6位見出し

Photo by Zengame

人気チャーハンランキングの第6位のお店では、美味しいチャーハン以外にも台湾料理をいただくことができます。

こちらのお店では、ここでしか食べることができない、フォトジェニックな個性的なチャーハンをいただくことができます。

横浜中華街の人気チャーハン6位:東光飯店 本館

横浜中華街にある「東光飯店 本館」は、メディアでも紹介されたことがある個性的なチャーハンが有名なお店です。おすすめの「東光チャーハン」は、たまごチャーハンの上に、同じ大きさにカットされた具材がたっぷりのっています。

せろり、海老、にんじん、鶏肉、しいたけ、にんにくの芽などが同じ大きさにカットされているので、食感も楽しむことができます。素材の味を楽しむことができる美味しいチャーハンになります。

横浜中華街の人気チャーハンランキング第5位見出し

Photo by macbsd

さまざまな四川料理を楽しむことができるお店が、チャーハンランキングの第5位にランクインしています。

海鮮出汁をたっぷり使用した家庭料理をいただくことができるので、チャーハン以外のメニューも堪能してみてください。

横浜中華街の人気チャーハン5位:福満園 本店

横浜中華街にある「福満園 本店」は、麻婆豆腐や海鮮を使用したさまざまな中華料理が人気のお店です。

こちらのお店では、海鮮チャーハン、レタスチャーハン、四川風チャーハンなどいろいろなチャーハンがありますが、中でも人気なのが「XO醤入り海鮮黒チャーハン」です。たっぷりの海鮮の旨味を楽しむことができる、黒いビジュアルの個性的なチャーハンになります。

横浜中華街の人気チャーハンランキング第4位見出し

Photo by Kakei.R

横浜中華街には、さまざまな広東料理のお店がありますが「同發別館」は、とくに歴史があるお店です。

北京ダックをはじめとする高級感溢れる中華料理のみならず、チャーハンなどの庶民的な料理も楽しむことができます。

横浜中華街の人気チャーハン4位:同發別館

横浜中華街にある「同發別館」は、老舗の雰囲気の中で美味しい中華料理を楽しむことができる中華レストランです。

こちらのお店でおすすめの「XO醤海鮮チャーハン」は、えび、ホタテ、かに、レタスなどたくさんの具材がのっているチャーハンです。チャーハンには、しっかりとした味わいのXO醤の味がしっかりときいています。魚介の旨味をしっかりと楽しむことができるチャーハンです。

住所 神奈川県横浜市中区山下町148
電話番号 045-681-6331

横浜中華街の人気チャーハンランキング第3位見出し

Photo by ayumew

横浜中華街の人気チャーハンランキング第3位の「三和楼」は、歴史ある上海料理を楽しめる老舗店です。

海鮮を使用したさまざまな海鮮料理が人気で、そんなこだわりの海鮮を使用した美味しいチャーハンもあります。

横浜中華街の人気チャーハン3位:三和楼

横浜中華街にある「三和楼」は、こだわりの上海蟹を使用したさまざまな上海料理を楽しむことができる中華料理店です。こちらのお店でおすすめの「排骨チャーハン」は、ふんわりとしたたまごと、長ねぎを使用したチャーハンに、パイコーがトッピングされています。

薄味のチャーハンが、パイコーの味をひきたてており、食べ応えがあって美味しいです。チャーハンには、相性抜群のスープがついてきます。

横浜中華街の人気チャーハンランキング第2位見出し

Photo by wEnDaLicious

横浜中華街にある「萬珍樓」は、高級感溢れる雰囲気の中で美味しい中華料理を楽しむことができる人気店です。

チャーハンランキングで第2位に選ばれた美味しいチャーハンは、コースなどでも楽しむことができます。

横浜中華街の人気チャーハン2位:萬珍樓

Photo by Kakei.R

横浜中華街にある「萬珍樓」は、会食にも利用することができるきちんとした雰囲気の中華料理店です。

さまざまなチャーハンメニューを提供しており、「トマトチャーハン」は、女性のお客さんにおすすめです。トマトチャーハンは、ミニトマトの酸味と甘みが後をひく、まるでイタリアンのようなチャーハンになります。

住所 神奈川県横浜市中区山下町153
電話番号 045-681-4004

横浜中華街の人気チャーハンランキング第1位見出し

Photo by nekotank

横浜中華街の人気チャーハンランキングで第1位にランクインした「清風楼」は、誰もが認める美味しいチャーハンをいただけるお店です。

ぷりぷりの海老を使用した美味しいチャーハンなど、清風楼の絶品中華料理を堪能することができます。

横浜中華街の人気チャーハン1位:清風楼

横浜中華街にある「清風楼」は、とにかく美味しいと話題のボリューム満点のチャーハンが有名のお店です。ほとんどのお客さんが注文している人気のチャーハンは、しっとりといた食感とパラパラとした食感どちらも楽しむことができます。

どんぶりにはいっているので、がっつりといただくことができます。ジューシーなシュウマイと一緒にチャーハンをいただくのがおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区山下町190
電話番号 045-681-2901

清風楼はシウマイが有名な横浜中華街の人気店!チャーハンも絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
清風楼はシウマイが有名な横浜中華街の人気店!チャーハンも絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの中華料理店が立ち並ぶ横浜中華街。その横浜中華街で人気のお店が清風楼です。看板メニューの自家製シウマイとチャーハンは絶品で、この二つの味を求めて通い続けるというリピーターも多いお店です。そんな清風楼について紹介します。

横浜中華街の有名店で美味しいチャーハンを見出し

Photo by Zengame

今回紹介した横浜中華街には、こんなにたくさんの美味しいチャーハンの有名店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいチャーハンランキングで上位の有名店や、さまざまなチャーハンメニューを楽しむことができる中華料理店ばかりです。横浜中華街で美味しいチャーハンを食べたいときは、ぜひ、ランキングを参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote