地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サル食は本町で評判の洋食店!ボリューム感溢れる絶品メニューが揃う

サル食は本町で評判の洋食店!ボリューム感溢れる絶品メニューが揃う
投稿日: 2020年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

動物園やあべのハルカスなどが周辺にある本町は、大阪の観光スポットにアクセスしやすい街です。今回はそんな本町でおすすめの「サル食堂」をご紹介します。サル食堂のトンテキをはじめとする人気メニューや、おすすめのランチメニューをチェックしましょう。

ランチを楽しみにサル食堂へ行こう見出し

Photo by Lucy Takakura

大阪の本町周辺には、大阪ならではの美味しいグルメを楽しむことができるお店がたくさんあります。そんな本町にある「サル食堂」をご存じですか?サル食堂は、美味しいトンテキをはじめとする人気の洋食メニューが勢ぞろいしている本町で話題の食堂です。そんなサル食堂の人気メニューや、おすすめのランチメニューを紹介します。

サル食堂は本町で評判の洋食店!見出し

大阪の本町には、美味しい洋食を楽しむことができるさまざまな洋食店がありますが、その中でも人気なのが「サル食堂」という洋食店です。

サル食堂では、看板メニューの「トンテキ」をはじめとする、さまざまな定食やランチメニューを楽しむことができので、おなかいっぱい美味しいごはんを食べたいときは、サル食堂がおすすめです。

ボリューム感溢れる人気メニューもチェック!

サル食堂のメニューは、どれもボリューム満点で、男性の方も満足すること間違いなしのメニューばかりです。しかも、ボリュームがあるにもかかわらず、すべてのメニューがリーズナブルなのがうれしいポイントになっています。

トンテキ、ポークカツ、ビーフカツ、とりのからあげなど、がっつり食べたいときにおすすめの洋食メニューが勢ぞろいしています。

サル食堂ってどんなお店?見出し

Photo by Kusakabe

本町にあるサル食堂は、たくさんのお客さんが足を運ぶ人気店なので、サル食堂ならではのさまざまな特徴があります。

サル食堂はどんな特徴があるお店なのか、まだお店に足を運んだことがない方におすすめのお店の様子など、サル食堂はいったいどんなお店なのかご紹介します。

トンテキ定食が名物の洋風居酒屋

Photo by ysakaki

サル食堂の看板メニューである「トンテキ定食」は、サル食堂を訪れたら1度は食べていただきたい人気メニューになります。トンテキ定食は、厚切りの豚肉を使用したボリューム満点の料理で、ウスターベースの特製ソースでソテーしているのでごはんがどんどんすすみます。

たっぷりのキャベツやマヨネーズと一緒にお楽しみください。ほかにも、サル食堂には、ボリューミーで美味しい洋食が目白押しです。

サル食堂の外観の様子

サル食堂の外観には、「サル食堂」という提灯や暖簾がかかげられており、はじめて訪れる方でもわかりやすい雰囲気になっています。食堂という名がついていますが、居酒屋のような雰囲気もあり、和のおしゃれな雰囲気になっています。

ガラス張りになっているので、外から中の様子をうかがうことができのもうれしいポイント。ランチ時には、サラリーマンの列ができていることもしばしばです。

サル食堂の店内の雰囲気

サル食堂のお店は、食堂という名前がついていますが、こじんまりとした食堂ではなく、かなりオオバコの食堂になります。全部で40席の席があり、ほとんどの席がテーブル席です。

厨房の前には、おひとりさまにもおすすめのカウンター席があり、ひとりランチも気楽に楽しむことができます。大人数用のテーブル席もたくさんあるので、グループでの利用もおすすめ。

サル食堂のおすすめメニュー見出し

Photo by TakamiChie

サル食堂には、たくさんの洋食メニューがあり、何度訪れてもいろいろなメニューを楽しむことができます。

サル食堂では、ランチタイムとディナータイムでは、ちがったメニューを楽しむことができるので、どちらの時間帯も足を運んでみるのがおすすめです。

サル食堂のおすすめランチメニュー

Photo by Kanesue

サル食堂には、リーズナブルに楽しむことができるさまざまなランチの定食メニューがあります。ランチタイムは、お昼のサービス価格で定食をいただくことができるのがうれしいです。

ランチタイムには、ハンバーグ定食、エビフライ定食、牡蠣フライ定食などが提供されます。定食には、メインのほかに、おかずもついており食べ応えがあります。

名物メニュー「トンテキ定食」900円

サル食堂の看板メニューである「トンテキ定食」は、ランチタイムも大人気です。トンテキ食堂は、だしまきオムレツ、おひつごはんがついてお値段900円です。

みるからにボリューミーなトンテキは、厚みがあり、ちょうどよいピンク色の火加減をしています。しっかりとしたお肉の歯ごたえを楽しむことができ、やや甘みにあるソースが、トンテキとベストマッチしています。

限定10食の「今月の定食」もおすすめ!

サル食堂には、定番のランチメニューのほかに、1日10食のみしか提供されない「今月の定食ランチ」があります。その月によって違うメニューを楽しむことができるので、毎月足を運ぶお客さんもたくさんいます。

自家製のタルタルソースと、おろしポン酢でいただく「牡蠣フライ定食」など、人気のメニューが登場するので、楽しみにしてください。

サル食堂のおすすめ夜の定食メニュー

サル食堂では、ランチタイムのみならず、ディナータイムにも美味しい定食メニューを楽しむことができます。「夜の定食」は、しっかり夜ご飯を楽しみたいときにおすすめです。

夜の定食には、ごはんのおかわり一杯無料、ひとくち生ビールを300円で楽しめる、名物のカッパ汁をお安い値段でつけることができるなど、うれしいサービスがたくさんついています。

おすすめはいいとこどりのA~C定食!

サル食堂の夜の定食には、「A定食」、「B定食」、「C定食」といった、大満足の3種類の定食メニューがあります。

おすすめの「A定食」には、名物のトンテキの3分の2サイズと、白身魚フライ、チキン南蛮、ライス、コーンポタージュがついています。チキン南蛮は、自家製のタルタルソースをかけて楽しむことができ、ごはんがすすむこと間違いなしです。

リーズナブルなお値段の各種定食も!

夜の定食には、AからCの定食以外にも、ボリューム満点の定食がたくさんあります。おすすめの「ポークカツ定食」は、だしまきオムレツ、ライスがついています。

ポークカツには、こだわりの「さつまいも豚」を使用しており、その肉質がたまりません。絶妙な揚げ加減で提供してくれるので、サクサクの衣とジューシーなお肉が最高です。

サル食堂のおすすめ夜呑みメニュー

サル食堂では、定食メニューのみならず、お酒のお供におすすめのさまざまなおつまみメニューがあり、「飲める食堂」として利用することができます。

自家製のベーコンを使用した燻製の香りを楽しむことができる「ポテトサラダ」、きりたての自家製ハムを使用したたっぷりのサラダと一緒にいただく「ハムサラダ」、こぼれるほどはいった「ポテトフライ」などがおすすめです。

サル食堂の店舗情報見出し

Photo byPerfectLinks

サル食堂は、本町にある人気の食堂なので、お店に足を運ぶ前はしっかりと店舗情報を把握してから訪れるのがおすすめです。

サル食堂へのアクセス方法や、営業時間など、サル食堂の情報をチェックして、スムーズにお店を利用しましょう。

所在地・問合せ先

Photo by Japanexperterna.se

サル食堂の所在地は、大阪市営地下鉄にある駅である「本町駅」周辺のエリアになります。問い合わせ先は、以下の表に記載しています。

お店の問い合わせ先は、お店になにか質問があるときに必要になります。予約はすることができないのでご注意ください。

営業時間・定休日

Photo byBru-nO

サル食堂の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分まで、ディナータイムの営業時間が17時30分から23時30分までになります。

定休日は日曜日です。年末年始など、不定休でお休みになることもあるので、お問い合わせください。

交通アクセス

Photo byanalogicus

サル食堂の最寄り駅は、大阪市営地下鉄の御堂筋線「本町駅」です。御堂筋線「本町駅」からは、2番出口を出て徒歩3分ほどでアクセスできます。

四つ橋線「本町駅」からもアクセス可能で、こちらの駅からは、25番出口を出て徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市中央区備後町4-3-4大阪タイガービル1F
電話番号 06-6233-3633

本町ランチのおすすめは?女子に人気!安い・おしゃれなお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本町ランチのおすすめは?女子に人気!安い・おしゃれなお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている本町は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな本町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。本町には、子連れランチにおすすめの居心地の良い人気店や、女子ランチに最適なおしゃれで安いお店がたくさんあるんです。

サル食堂でボリューム満点の絶品メニューを味わおう!見出し

Photo by oonnuuoo

いかがでしたか。今回紹介したサル食堂は、こんなに魅力溢れるお店になります。本町にあるサル食堂は、ボリューム満点の美味しいトンテキメニューをいただくことができる人気店です。トンテキ以外にも、美味しい洋食メニューやおすすめのランチメニューが勢ぞろいしているので、本町で美味しい洋食を楽しみたいときは、ぜひ、足を運んでみてください。

投稿日: 2020年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote