地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天空のアジト マルシンスパは笹塚で人気の男性専用サウナ!内部を一挙紹介

東京の笹塚にある『マルシンスパ』は男性専用のサウナ施設で、ビルの11階にあることからまるで「天空のアジト」のような雰囲気です。ここ『マルシンスパ』は本場フィンランド流のロウリュをはじめ、休憩室やレストランも充実したなんでもそろうサウナです。

笹塚のマルシンスパは男心をくすぐる大人気サウナ施設見出し

Photo bynkaminetskyy

いま密かなブームとなっているのがサウナです。暑いサウナで汗を流すことで心身を整え、日頃溜まっているストレスを一気に発散できると好評です。そんなサウナを楽しめる施設が日本中にはたくさんあるわけですが、特にいま話題なのが笹塚の『マルシンスパ』です。今回はこの『マルシンスパ』の魅力を余すところなくご紹介します。

フィンランド流サウナの入り方は?混浴で湖に飛び込む?本場で体験したい | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フィンランド流サウナの入り方は?混浴で湖に飛び込む?本場で体験したい | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フィンランドはサウナの発祥地で現在でも本場です。その入り方や混浴のスタイルは日本の温泉に通じるよいうな伝統的なものとなっています。今回は、本場フィンランドで体験できる様々な種類のサウナをご紹介いたします。湖のサウナもありますよ。参考にしていただければ幸いです。

天空のアジト マルシンスパは笹塚で人気の男性専用サウナ!見出し

笹塚のビル内にある『マルシンスパ』は男性専用のサウナで、多くのサウナ好きがおすすめしている大人気の施設です。

男性専用という「隠れ家」のような雰囲気が男心をくすぐり、なかには週に何度も足を運ぶ猛者も少なくありません。

ロウリュなどおすすめ施設を一挙紹介!

男性専用のサウナ施設である笹塚『マルシンスパ』は心身を整えたい人が欲しい設備が基本すべてそろっています。

本場フィンランド流のロウリュはもちろん、休憩室やレストランも完備していてここだけで丸一日過ごすことも可能です。

天空のアジト マルシンスパとは見出し

笹塚にある『マルシンスパ』はサウナが大好きな人たちがこぞって足を運ぶ男性専用のサウナ施設になります。

ドラマのロケ地として使用されたこともあり、ネット上にもここ『マルシンスパ』の口コミがたくさん掲載されています。

サウナ愛好家に絶大な人気!男の隠れ家的サウナ

東京都内には本当に多くのサウナ施設があるのですが、そのなかでも男性から圧倒的な支持を集めているのが笹塚『マルシンスパ』です。

この笹塚『マルシンスパ』は男性専用のサウナ施設で、サウナ愛好家である「プロサウナー」も絶賛するほどです。

ドラマのロケ地にも使われた話題のスポット

男性専用の笹塚『マルシンスパ』はもともとは知る人ぞ知るサウナでしたが、ドラマのロケ地に使用されたことで一躍脚光を浴びました。

それが『サ道』というドラマです。このドラマに感化されて笹塚『マルシンスパ』へ来たという人も少なくありません。

天空のアジト マルシンスパの口コミ・評判

Photo by377053

笹塚『マルシンスパ』の口コミをみてみると施設がビルの11階にあることから眺めがいいことを評価している人が多いです。

非常にコンパクトな施設ではありますが、純粋にサウナを楽しみたい人たちからは『マルシンスパ』は大好評です。

天空のアジト マルシンスパのおすすめ施設見出し

笹塚『マルシンスパ』内にはいろいろな施設があります。特に多くのサウナ愛好家を魅了しているのが本場フィンランド流のロウリュでしょう。

またロウリュのあるサウナ室以外にも休憩室やレストランも充実しており、欲しいものがすべてそろっていると言えるでしょう。

天空のアジト マルシンスパのサウナ室

Photo bysolskin

設備が充実している笹塚『マルシンスパ』でぜひおすすめしたい施設の1つ目が「サウナ室」になります。

温度は90度前後と一般的なサウナ施設と比べると低めに設定されており、暑いのが苦手な人でも十分に楽しめます。

本場フィンランド式のロウリュ

Photo bymonika1607

その一方で笹塚『マルシンスパ』では本場フィンランド式のロウリュが頻繁に行われます。そのため湿度はかなり高めです。

そしてロウリュに加えてサウナ室には桜島溶岩が置かれており、そこからの遠赤外線効果で温度以上に暑く感じる本格仕様です。

天空のアジト マルシンスパの内湯&水風呂

設備が充実している笹塚『マルシンスパ』でぜひおすすめしたい施設の2つ目が「内湯&水風呂」になります。

サウナの効果を最大に高めるにはロウリュで体を温めた後に水風呂に入るのが最適で、笹塚『マルシンスパ』はこの部分にもこだわっています。

天空のアジト マルシンスパの外気浴スペース

設備が充実している笹塚『マルシンスパ』でぜひおすすめしたい施設の3つ目が「外気浴スペース」になります。

リクライニングしたベンチが設置されており、窓際にあることから東京の綺麗な景色を眺められるのも魅力です。

天空のアジト マルシンスパのリラックスルーム&仮眠室

設備が充実している笹塚『マルシンスパ』でぜひおすすめしたい施設の4つ目が「リラックスルーム&仮眠室」になります。

リラックスルームは高級レザーのベンチで優雅に、仮眠室は寝心地のいいカウチベッドで快適に休むことができます。

天空のアジト マルシンスパのレストラン

設備が充実している笹塚『マルシンスパ』でぜひおすすめしたい施設の5つ目が「レストラン」になります。

ちなみに名物メニューが自家製の「笹塚チャーシュー」で、ガッツリと食べたい人でも大満足の一品と言えます。

天空のアジト マルシンスパの基本情報見出し

笹塚にある『マルシンスパ』は営業時間の長さが魅力で、ふらっとサウナに入れる気軽さが嬉しいポイントです。

またアクセス面も優れており、施設の充実だけでなくこのような基本的な部分が整っているのも人気の理由でしょう。

所在地・問合せ先

笹塚『マルシンスパ』の所在地と問い合わせ先は以下の表にある通りです。ちなみに電話で予約することは基本的にはできません。

また忙しい時間帯には電話をかけても出られない場合があります。もし何か問い合わせをしたい場合は時間を選ぶといいでしょう。

住所 東京都渋谷区笹塚1丁目58-6(マルシンビル10F)
電話番号 03-3376-5225

営業時間・定休日

Photo bytigerlily713

笹塚『マルシンスパ』は24時間営業です。そのため自分の生活サイクルにあわせて好きな時にサウナを楽しむことができます。

ちなみに笹塚『マルシンスパ』では毎月第1月曜日が定休日です。ほかにも元旦等にメンテナンスを理由に閉館となるケースもあります。

料金

笹塚『マルシンスパ』の料金は平日か休日かで変わります。例えば最もポピュラーな通常入浴は平日が2550円で、休日が2750円です。

ちなみに曜日は入店した時刻によって決まります。ですから金曜日の夜に入店すれば日を跨いだとしても平日料金で大丈夫です。

交通アクセス

『マルシンスパ』は京王線の笹塚駅のすぐ目の前にあり、場所さえ知っていれば歩いてアクセスしたとしても5分とかかりません。

また甲州街道沿いにあるため自動車でもアクセスしやすいです。ただしお客様専用の駐車場はないので注意してください。

笹塚周辺のおすすめグルメ情報見出し

前述したように笹塚『マルシンスパ』にはレストランが常設してあり、食事に関しては困ることはありません。

ただ笹塚周辺には美味しいグルメスポットが目白押しで、少し歩いてそれらへ食べに行くのもおすすめです。

茶豆

笹塚のマルシンスパの周辺でぜひおすすめしたいグルメスポット1つ目が『茶豆』です。ちなみに店名は「チャズ」と読みます。

この『茶豆』は家庭的な欧風カレーが大人気のお店で、どこか懐かしいレトロな雰囲気も魅力のひとつとなっています。

笹塚『茶豆』の営業時間は火曜日と木曜日が午前11時30分から午後2時30分までで、日曜日が午前11時30分から午後3時までです。

このように『茶豆』は火曜日と木曜日と日曜日だけの営業となります。ほかは定休日なのでアクセスする際は注意してください。

住所 東京都渋谷区笹塚1-44-4
電話番号 03-3465-6875

天空のアジト マルシンスパでロウリュサウナを満喫しよう!見出し

Photo byBen_Kerckx

サウナに普段行かない人からすると「サウナ施設なんてどこも一緒じゃない?」と考えてしまいがちです。しかし笹塚の『マルシンスパ』を体験するとサウナに対する考え方がきっとガラッと変わります。ぜひ一度『マルシンスパ』で汗を流し、サウナの魅力を全身で存分に満喫してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote