地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

要町のラーメンおすすめランキングTOP9!人気店のおすすめメニューもご紹介!

要町のラーメンおすすめランキングTOP9!人気店のおすすめメニューもご紹介!
投稿日: 2020年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

要町には美味しいラーメン店がたくさんあります。ラーメンの種類も様々なので、自分好みのラーメンが必ず見つかるはずです。要町で美味しいラーメンをランキングでご紹介します。人気店のおすすめメニューも合わせてご紹介しますので、お出かけの参考になさってみてください。

要町のラーメンおすすめランキングをご紹介!見出し

Photo by ivva

要町には美味しいと人気のラーメン店がたくさんあります。ミシュランに掲載されたラーメン店や、変わり種ラーメンまで様々です。

要町にあるおすすめのラーメン店をランキングでご紹介します。自分好みのラーメンを見つけてみてください。

人気店のおすすめメニューもチェック!

Photo by Kossy@FINEDAYS

要町の人気ラーメン店をご紹介するとともに、そのお店の人気メニューもお知らせします。どれも美味しいメニューばかりです。

おすすめメニューは、その店の王道メニューだけではありません。美味しい人気メニューは他にもたくさんありますので、チェックしてみてください。

池袋の人気ラーメンランキング!行列ができる店や深夜にも通いたい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の人気ラーメンランキング!行列ができる店や深夜にも通いたい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都豊島区にある池袋。池袋駅を中心にラーメンの激戦区となっていて、よく西口と東口に分けランキングされています。西口も東口も美味しいお店が沢山!行列が出来る店もあれば、深夜にも通えるお店もあります。絶品ラーメン店の人気ランキングをご紹介します。

人気ラーメン店が多い要町はこんな街見出し

Photo by nekotank

まずは人気ラーメン店が集う街、要町についてご紹介します。有楽町線、副都心線の要町は住みやすい街としても人気です。

ファミリー層も多いため、治安もよくおすすめの街です。そんな要町について詳しくご紹介していきます。

隣駅の池袋が徒歩圏内

Photo by Richard, enjoy my life!

有楽町線、副都心線の要町駅は、隣の駅が池袋駅となっています。池袋まで徒歩圏内で行けるので、非常に便利な街です。

要町は隣が大きなターミナル駅である池袋駅である割には、落ち着いた雰囲気の住宅街が多いので、住みやすい街としても人気です。

大学が近いので学生の街

Photo by Dick Thomas Johnson

池袋駅と要町駅の間に、人気大学ランキングにも度々登場する立教大学があります。そのため、学生の街としても有名です。

立教は小学校、中学校、高校、大学が隣接しています。小学生から大学生まで幅広い世代の学生達が、要町周辺で学んでいます。

要町のラーメンおすすめランキング:9位~7位見出し

Photo by nekotank

要町のラーメンおすすめランキング、9位から7位をご紹介します。定番ラーメンから個性派ラーメンまで種類も幅広いです。

要町の人気ラーメン店について、営業時間等も含め詳しくご紹介しますので、お出かけの前にぜひチェックしてみてください。

9位:ガガナ ラーメン

要町のラーメンおすすめランキング9位は、ガガナラーメンです。素材の味がしっかり出ている無化調スープに、炙りホルモンを合わせると絶品です。

国産黒毛和牛のホルモンを使用しているので、臭みもなくぷりぷりのホルモンが味わえます。ガガナラーメンでしか味わえない美味しいラーメンです。

ガガナ ラーメンのおすすめメニュー

ガガナラーメンのおすすめメニューは、GaGaNaホルモンつけ麺です。ホルモンの乗ったラーメンはもちろん人気ですが、つけ麺もおすすめです。

豚骨ベースのスープと炙りホルモンの相性が抜群です。旨みが凝縮しているスープと麺もよく絡み、くせになる美味しさです。

店舗情報

要町の人気ラーメン店9位のガガナラーメンは、池袋駅から徒歩4分、要町駅から徒歩9分です。立教通り付近にあります。

営業時間は月曜から土曜日が11時から22時、日曜祝日が11時から21時までとなっています。閉店時間が異なるので、お気を付けください。

住所 東京都豊島区西池袋3-33-17 東武サンライトマンション1F
電話番号 03-5927-1661

8位:麺舗 十六

要町のラーメンおすすめランキング8位は、麺舗十六です。もっちりとした太麺と、濃いめの醤油スープが相性抜群です。

無料で麺の量が選べるのも大きな特徴です。小200グラムから多めの700グラムまで同じ料金なので、お腹の空き具合と相談しながら注文してみてください。

麺舗 十六のおすすめメニュー

要町で人気のラーメン店、麺舗十六のおすすめメニューは、ラーメンやつけ麺とともに人気の高いB麺です。B麺とは油そばのことで、スープのないラーメンになります。

まずはそのままいただいて、唐辛子や花山椒で味を変えながらいただくとさらに美味しさが増します。自分好みにアレンジしながら食べてみてください。

店舗情報

麺舗十六は、最寄り駅の要町駅から徒歩5分です。営業時間は10時30分から15時ですが、売り切れ次第終了となっています。

カウンター席のみのこじんまりしたお店で、日曜日と月曜日は定休日となっています。お出かけの際はお気を付けください。

住所 東京都豊島区池袋3-6-8第1京花荘1F
電話番号 非公開

7位:生粋 池袋本店

要町のラーメンおすすめランキング7位は、生粋池袋本店です。長年にわたり懐石料理店で腕を振るっていたご主人が、丹精込めてラーメンを作っています。

ラーメン店では珍しい秋刀魚でダシをとっており、スープを一口飲むと焼き秋刀魚の味が広がると評判です。

生粋 池袋本店のおすすめメニュー

美味しいと評判の要町にあるラーメン店、生粋池袋本店の人気メニューは、塩そばです。塩焼きした秋刀魚をスープが濁らないよう丁寧にダシをとっています。

バリ島の天然塩で味を付け、さらに特製の香油で仕上げると風味高いラーメンのできあがりです。さっぱりした中にコクがあり美味しいと評判の一杯です。

店舗情報

要町にあるラーメン店、生粋池袋本店は池袋駅から徒歩3分、要町駅から徒歩10分です。火曜日が定休日となっています。

営業時間が曜日によって異なり、月曜日から土曜日が11時30分から15時、18時から22時30分、日祝日が11時30分から15時、17時30分から21時までです。

住所 東京都豊島区池袋2-12-1 大晃第二ビル1F
電話番号 03-5950-2088

要町のラーメンおすすめランキング:6位~4位見出し

Photo by veroyama

要町のラーメンおすすめランキング、6位から4位をご紹介します。王道の醤油ラーメンはもちろん、変わり種のラーメンもランクインしています。

要町にある美味しいラーメン店を詳しくご紹介します。営業時間や定休日も合わせて確認してみてください。

6位:銀座 篝 Echika池袋店

要町のラーメンおすすめランキング6位は、銀座篝Echika池袋店です。銀座本店はミシュランガイド東京で2年連続ビブグルマンを獲得した有名店で、その姉妹店となります。

鶏白湯スープを使用したコクのある味わいが美味しいと人気です。ラーメンだけでなく、つけそばやまぜそばなど様々なメニューがあります。

銀座 篝 Echika池袋店のおすすめ人気メニュー

銀座篝Echika池袋店のおすすめ人気メニューは、鶏白湯SOBAです。ポタージュスープのような白濁したスープが特徴で、濃厚でコクのあるスープが美味しいと人気です。

鶏白湯スープを使用した美味しいラーメンの先駆けと言っても過言ではないお店です。ミシュランに認められた味を味わってみてください。

店舗情報

銀座篝Echika池袋店は、名前の通り池袋駅構内にあるEchika池袋店の中にあるラーメン店です。池袋駅に直結しているので、アクセス抜群です。

要町駅からも徒歩12分ほどとなっています。営業時間は11時から23時までなので、ランチタイムはもちろん飲み会終わりの締めラーメンとしてもおすすめです。

住所 東京都豊島区西池袋3-28-14 エチカ池袋
電話番号 03-3981-3808

5位:麺処グロース

要町のラーメンおすすめランキング5位は、麺処グロースです。和風の古民家のような店構えと、店名GROWTHのギャップが新鮮です。

麺処グロースは、現役のプロボクサーが営業するラーメン店としても有名です。ボクシングが好きな人はもちろん、そうでない方もぜひ訪れてみてください。

麺処グロースのおすすめメニュー

要町にあるおすすめのラーメン店、麺処グロースのおすすめメニューは、つけ麺です。極太麺と濃厚なスープが特徴で、魚介系のスープが旨みを引き立てています。

メニューはつけ麺、らぁ麺、まぜ麺の3種類で、麺の量やトッピングを選ぶことができます。魚粉たっぷりの魚介豚骨スープが美味しいと人気です。

店舗情報

要町の美味しいラーメン店、麺処グロースは、池袋駅から徒歩5分、要町駅から徒歩12分の所にあります。営業時間は11時30分から15時30分です。

基本的には日曜日が定休日ですが、臨時休業が多いお店としても有名です。公式のツイッター、ブログでお知らせされるので、チェックしてから訪れることをおすすめします。

住所 東京都豊島区西池袋3-4-2
電話番号 03-5877-9678

4位:中華そば 六感堂

要町のラーメンおすすめランキング4位は、中華そば六感堂です。煮干し、豚ガラ、鶏ガラからとったダシを使用したスープが人気で、白と黒、どちらかのスープを選んでラーメンをいただきます。

白のスープにたまり醤油とネギ油を加えたスープが黒になります。ストレートの麺と良く絡んで、美味しいと評判です。

中華そば 六感堂のおすすめメニュー

要町で美味しいラーメンが食べられるお店、中華そば六感堂の人気メニューは、夏季限定の中華そばです。定番の白、黒ラーメンはどの時期に訪れても食べられますが、中華そばは一定の時期しか食べられないため貴重なメニューとなっています。

冷やし中華をつけ麺風にいただくメニューです。さっぱりと食べられるので、暑い夏の時期にぴったりです。

店舗情報

要町にあるラーメン店、中華そば六感堂は池袋駅から徒歩3分、要町駅から徒歩6分となっています。大通り沿いに面しているので、迷うことなく行けるはずです。

営業時間は、11時30分から15時、18時から22時となっています。定休日は不定休で、お店を休む際は公式ツイッターでお知らせしてくれるそうです。

住所 東京都豊島区池袋2-23-5 サンフェニックス山田101
電話番号 03-6912-6009

要町のラーメンおすすめランキング:3位~2位見出し

Photo by iyoupapa

要町のラーメンおすすめランキング、3位から2位をご紹介します。この2店は定番の醤油ラーメンが食べられる要町の中でも人気店です。

行列必至のラーメン店ですので、時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。並んででも食べたい一杯に出会えるはずです。

3位:ソラノイロ食堂 池袋店

要町のラーメンおすすめランキング3位は、ソラノイロ食堂池袋店です。ラーメン店でもありながら、昼は定食メニュー、夜は居酒屋メニューとともにアルコールを楽しむこともできます。

ラーメンは豚清湯スープをベースにしたスープがベースです。背脂の量を調整して、あっさり味かこってり味が選べますので、お好みの味を選んでみてください。

ソラノイロ食堂 池袋店のおすすめメニュー

要町の美味しいラーメン店、ソラノイロ食堂池袋店の人気メニューは、ボリュームたっぷりの花びらチャーシュー麺です。

麺が見えないほどぎっしり乗ったチャーシューは、吊るし焼きで油を落としているためヘルシーです。見た目のインパクトもすさまじいので、写真映えする一品です。

店舗情報

要町の人気ラーメン店、ソラノイロ食堂は池袋駅から徒歩5分、要町駅から徒歩7分です。月曜日が定休日となっています。

営業日は火曜日から金曜日が11時30分から15時、18時から23時、土曜日が11時30分から22時30分、日祝日が11時30分から21時30分です。

住所 東京都豊島区池袋2-22-5
電話番号 03-6912-6715

2位:中華そば しながわ

要町のラーメンおすすめランキング2位は、中華そばしながわです。シンプルな淡麗系の醤油ラーメンが人気で、ミシュランのビブグルマンに4年連続選出されている名店です。

昼と夜で異なるメニューが食べられるのも、人気の秘密です。それぞれその時間帯しか食べられないメニューもあるので、昼夜両方訪れることをおすすめします。

中華そば しながわのおすすめメニュー

要町にある美味しいラーメン店、中華そばしながわの人気メニューは、昼夜ともに食べられるABURASSOと名付けられた油そばです。

メンマやチャーシュー、味玉などをしっかり混ぜていただきます。王道の中華そばは必食ですが、変化球に挑戦してみるのもおすすめです。

店舗情報

要町にある人気のラーメン店、中華そばしながわは要町駅から徒歩6分です。立教通り沿いにあるので、多くの学生たちで連日賑わっています。

営業時間は、11時から15時、18時から21時です。祝日以外の月曜日が定休日となっていますので、お気を付けください。

住所 東京都豊島区西池袋4-19-14
電話番号 03-5926-6178

要町のラーメンおすすめランキング:1位見出し

Photo by ivva

要町のラーメンおすすめランキング、1位のラーメン店をご紹介します。このお店はミシュランに掲載されるほどの有名店で、連日行列で賑わっています。

要町で最も混雑するラーメン店と言っても過言ではありません。時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。

1位:麺処 篠はら

要町のラーメンおすすめランキング1位は、麺処篠はらです。ミシュランのビブグルマンを獲得している有名店で、スープの味が温度とともに変化すると評判です。

動物系スープに加え、真鯛と貝類を組み合わせているので、あっさりとした中にも深みのある見事な仕上がりとなっています。

麺処 篠はらのおすすめメニュー

要町にある美味しいラーメン店、麺処篠はらのおすすめメニューは、特製醤油そばです。味の異なるチャーシューが4種類と、味玉が乗っています。

チャーシューの味が異なるため、ラーメンを一口食べる度違った味を楽しめます。コース料理を食べているかのようにラーメンを味わえると評判です。

店舗情報

要町で美味しいラーメンが食べられるお店、麺処篠はらは要町駅から徒歩3分です。水曜日が定休日となっています。

営業時間は水曜日以外の平日と土曜日が11時から14時30分、18時30分から21時40分、日祝日が11時から15時、18時から21時です。

住所 東京都豊島区池袋3-1-4
電話番号 03-3971-2944

要町の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by rhosoi

要町にある人気の美味しいラーメン店をランキングでご紹介しました。どのお店も個性豊かで魅力的なラーメンばかりです。

ミシュランでビブグルマンを獲得したラーメン店も多いので、ぜひ美味しいラーメンを食べに要町を訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote