地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ジョーテラス大阪は大阪城公園駅前の人気スポット!ランチ・ショッピングを堪能

ジョーテラス大阪は大阪城公園駅前の人気スポット!ランチ・ショッピングを堪能
投稿日: 2020年2月3日最終更新日: 2020年10月8日

大阪城前にある商業施設の「ジョーテラス」は、大阪城周辺の新たな人気スポットです。今回は、ジョーテラスでおすすめの美味しいランチを楽しめるレストランやカフェ、ショッピングを楽しむことができるお店など、ジョーテラスの人気店についてたっぷりとご紹介いたします。

大阪の大阪城周辺にあるジョーテラスへ行こう見出し

Photo by tatsuo.fujii

大阪城周辺には、さまざまなグルメスポットやショッピングスポットがありますが、今回紹介する「ジョーテラス」は、2017年にオープンしたばかりの、大阪城周辺の注目スポットです。ジョーテラスは、さまざまなショッピングを楽しむことができるショッピング店や、美味しいランチを楽しむことができるグルメ店など、人気のお店が勢ぞろいしています。

大阪にあるジョーテラスのショッピングスポット1:サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター見出し

ジョーテラスにある「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」は、フラワーギフトのショッピングを楽しむことができるお店です。

ジョーテラスのこちらの店舗は、開放感あふれるおしゃれな空間でっショッピングを楽しむことができ、デコレーターとよばれるプロの手によって花のギフトをつくってもらえます。

ギフト用のショッピングにもおすすめの「ポーターボックス」は、スタイリッシュなボックスの中に、アレンジされた美しい花が咲いており、箱をあけた瞬間に感動的な驚きを楽しむことができます。

大切な方へのギフトにはもちろん、日頃がんばっている自分へのご褒美に、豪華なお花のショッピングがおすすめです。

住所 大阪市中央区大阪城3-1大阪城公園内
電話番号 06-6941-7757

大阪にあるジョーテラスのショッピングスポット2:JO-TERRACE OSAKA見出し

ジョーテラスにある「JO-TERRACE OSAKAインフォメーションアンドオフィシャルショップ」は、総合イインフォメーションだけでなくショッピングも楽しめるスポットです。

大阪城ならではの商品や大阪のお土産なども販売しているので、観光客のショッピングにもおすすめです。

大阪城とドラえもんなどのキャラクターがコラボレーションした商品は、子連れのお客さんのショッピングにも大人気。

たこやきをモチーフにしたお菓子や、「ええもんちい」など大阪の銘菓も揃っているので、お土産を購入したいときのショッピングスポットとしてもおすすめです。

住所 大阪市中央区大阪城3-1大阪城公園内
電話番号 06-6314-6444

大阪にあるジョーテラスの人気ランチ店1:gram見出し

ジョーテラスにある「gram」は、美味しいふわふわのパンケーキを楽しむことができるおしゃれなカフェです。

大阪を中心に人気のパンケーキカフェの味をジョーテラスで楽しむことができます。おすすめの「プレミアムパンケーキ」は、1日20組限定の特別なパンケーキです。

ふわふわとした新しい食感を楽しむことができ、口の中にいれた瞬間にとろけてなくなってしまいます。

また、毎日、11時から14時までのランチタイムは、ドリンクセット、スープセット、サラダセットなど、お得なランチセットを提供しています。

「ベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ」、「チリビーンズのパンケーキ」、「サーモンとアボカドのパンケーキ」など、ランチにおすすめのパンケーキもたくさんあります。

お好きな食事にプラス150円でドリンクやサラダをセットにすることができ、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ジンジャエール、コーヒーなどから飲み物をチョイスできます。

住所 大阪市中央区大阪城3-1大阪城公園内
電話番号 06-6755-4000

大阪にあるジョーテラスの人気ランチ店2:駅前パーラー見出し

ジョーテラスにある「駅前パーラー」は、モーニング、ランチ、カフェなどさまざまなシチュエーションに利用することができる便利なカフェです。

名物の「たまごサンド」をはじめ、「カツサンド」、「トースト」、「ハンバーグ」、「しょうがやき」あど、喫茶店ならではのボリューム満点のおすすめメニューがたくさんあります。

ランチにもおすすめのメニューは、こだわりの「こだい米」を使用したハンバーガーです。さまざまなハンバーガーメニューがあり、とくに人気なのが「海老カツバーガー」です。

ボリュームたっぷりの海老カツに、たっぷりのタルタルソースをかけていただく美味しいハンバーガーになります。

ほかにも、ポークカツバーガー、牛肉コロッケバーガーなど、食べ応えのあるハンバーガーメニューが充実しています。

カフェタイムに利用したいときは、お好きなケーキにドリンクがついた、お得なケーキセットがおすすめです。

住所 大阪市中央区大阪城3-1大阪城公園内
電話番号 06-6942-3030

大阪にあるジョーテラスの人気ランチ店3:Italian Dining NATURA見出し

ジョーテラスにある「Italian Dining NATURA」は、ジョーテラスにいながらにして本格的なイタリアンを楽しむことができるお店です。

大阪城公園の緑を感じながらお酒を楽しむことができるおしゃれなテラス席は、女子会にもおすすめです。

ランチタイムは、パスタランチ、サラダランチ、お肉ランチ、お魚ランチなどのランチがあり、中でもおすすめなのが「パイッツァランチ」です。

パイッツァは、サラダとスープがついており、「フレッシュトマトとモッツァレラチーズのパイッツァ」、「たっぷり野菜のパイッツァ」、「生ハムとルッコラ 温玉のビスマルク風パイッツァ」などからお好きな種類を選ぶことができます。

サラダ、ポテトフライ、トマトソースパスタ、オムレツ、フルーツがついた豪華な「お子様メニュー」もあるので、子連れランチにも利用することができます。

住所 大阪市中央区大阪城3-1大阪城公園内
電話番号 06-6942-3535

大阪にあるジョーテラスの人気ランチ店4:かつ満見出し

ジョーテラスにある「かつ満」は、美味しい揚げたてのとんかつを楽しむことができるとんかつ屋です。

こちらのお店のとんかつは、こだわりの豚肉はもちろん、自家製のオリジナルソース、パン粉など美味しい食材ばかりでつくられています。

ランチタイムは、「ロースカツ定食」をはじめとするさまざまなとんかつメニューを楽しむことができます。

さっぱりといただくことができる「和風おろしカツ定食」、ぷりぷりの海老を楽しむことができる「大海老フライ定食」、ヒレ、海老、ホタテなどのフライを楽しむことができる「ミックスフライ定食」などもおすすめです。小学生以下のお子様が注文することができる「キッズプレート」もあるので、お子様連れのお客さんにもおすすめです。

大阪にあるジョーテラスの人気ランチ店5:さち福や見出し

ジョーテラスにある「さち福や」は、こだわりの食材を使用した美味しい和食を楽しむことができる和食店です。

さまざまな定食ランチを楽しむことができ、定食のごはんは、白いごはん、あたは十五穀米から選ぶことができます。

また、定食には、ごはん、みそ汁、日替わり小鉢、漬物、甘味がついています。コクのあるデミグラスソースでじっくり煮込んだ肉汁たっぷりの「特製デミグラスソースハンバーグ」。

カラッと揚げた鶏肉と野菜をうまたれでいただくごはんがすすむ「鶏の黄金から揚げと温野菜のねぎ香味うまたれ定食」などがおすすめです。お肉系の定食からお魚系の定食まで、栄養バランスがとれたさまざまな定食メニューが揃っています。健康的で美味しい定食ランチを楽しむことができ、女性にもとても人気があります。

大阪にあるジョーテラスの人気ランチ店6:TAKAHIRO RAMEN見出し

ジョーテラスにある「TAKAHIRO RAMEN」は、おしゃれな空間で美味しいラーメンを楽しむことができるオリジナリティあふれるラーメン店です。

女性にもおすすめのこちらのラーメン店では、しょうゆ味の「KASUMI」、シーフード味の「MOMOKA」、熟成オイスターの「RIKUTO」といった変わったラーメンをいただくことができます。

牡蠣好きの方におすすめの「RIKUTO」は、どろどろとした食感のスープにオイスター風味がくわわっています。トッピングには、レアに仕上げたレアチャーシューをはじめ、メンマ、ねぎなどがのっています。さわやかに楽しむことができるゆずもアクセントになっています。

濃厚なスープにあわせるのは、平打ちのストレート麺です。ランチタイムには、こまかくきったチャーシュー、生卵、のり、ねぎがのった「シェフのきまぐれ丼」も一緒に楽しむのがおすすめです。

住所 大阪市中央区大阪城3-1大阪城公園内
電話番号 06-6450-6941

大阪にあるジョーテラスの人気ランチ店7:名代 千房見出し

ジョーテラスにある「名代 千房」は、大阪ならではの美味しいお好み焼きを楽しむことができる観光客のランチにもおすすめのお店です。

お好み焼きメニュー以外にも、おつまみにおすすめなさまざまな鉄板メニューをいただくことができ、お酒を楽しむ場としても人気があります。

こちらのお店の看板メニューである「千房焼」は、海老が主役のフォトジェニックな一品です。ふっくらとした焼き上がりをだすために、食感のバランスにもとことんこだわっています。

ほかにも、100パーセント山芋でつくった、ヘルシーで美味しい「やまいも焼き」、豚バラ肉を卵でオムレツのようにつつんだ、半熟たまごのふわとろ感を楽しむことができる「とんぺい焼き」など、おすすめの鉄板焼きがたくさんあります。

住所 大阪市中央区大阪城3-1大阪城公園内
電話番号 06-6450-6900

大阪にあるジョーテラスの人気ランチ店8:ALOHA FOOD HALL SHO-GI見出し

ジョーテラスにある「ALOHA FOOD HALL SHO-GI」は、ジョーテラスにいながらにして本場のハワイアン料理を楽しむことができるお店です。

白を基調としたおしゃれな店内には、背の高いカウンター席もあるので、ひとりランチにもおすすめです。

ランチにもおすすめの「ハンバーガー」は、アメリカンサイズでボリューミーなので男性も大満足間違いなし。

ジューシーなお肉には、トマトやアボカド、チーズがトッピングされており、お皿にはたっぷりのポテトも盛られています。ハワイならではのドリンクメニューやスイーツメニューも楽しむことができます。

大阪にあるジョーテラスの人気ランチ店9:たこ焼道楽わなか見出し

ジョーテラスにある「たこ焼道楽わなか」は、大阪を代表する人気グルメである「たこやき」や「お好みやき」を楽しむことができるお店です。

大阪の名物である「わなかのたこやき」は、外はカリッとした食感、中はとろりとした食感を楽しむことができます。

オーソドックスなソース味はもちろん、さっぱりと楽しむことができる「ねぎ塩ポン酢」、女性に大人気のとろりとチーズがとける「めんたいマヨチーズ」。

出汁につけていただくかわったスタイルの「わんこだこ」などがあります。大阪城にあるジョーテラスならではの「大阪城たこやき」というお城のような特別なたこやきもおすすめです。

住所 大阪市中央区大阪城3-1大阪城公園内
電話番号 06-6949-3303

大阪にあるジョーテラスの人気ランチ店10:韓国鉄板&チゲ料理 HIRAKU見出し

ジョーテラスにある「韓国鉄板&チゲ料理 HIRAKU」は、大阪にいながらにして本格的な美味しい韓国料理を楽しむことができるお店です。

人気ナンバーワンのセットである「チヂミ・スンドゥブチゲ」は、ふんわりとしたおぼろ豆腐を使用した魚介の風味が漂うチゲと、自慢のチヂミがセットになっています。

こちらのセットには、ライスや本日のおかず3種盛りもついてくるのでランチにもおすすめです。ほかにも、熱々の器で提供される「石焼ビビンバ」。

特製甘辛ソースで味付けした鶏肉や野菜に、とろーりチーズをからめていただく「チーズタッカルビ」など、人気の韓国料理がたくさんあります。マッコリなど韓国のお酒も楽しむことができるので、美味しい韓国料理を食べながらお酒を味わいのもおすすめです。

住所 大阪市中央区大阪城3-1大阪城公園内
電話番号 06-6943-5991

大阪にあるジョーテラスの人気ランチ店11:good spoon All Day Brunch & Dinner & BBQ Terrace見出し

ジョーテラスにある「good spoon All Day Brunch & Dinner & BBQ Terrace」は、大阪城を眺めることができる最高のロケーションでバーベキューができるスポットです。

おすすめのテラス席は、大阪ならではの景色を楽しむことができて大人気です。ランチタイムは、ボリュームたっぷりのお肉を使用したランチメニューが勢ぞろいしています。

Photo by masahiko

おすすめの「ミートプラッターランチ」は、シェフ自慢のさまざまなお肉を、ワイルドに炭火焼でいただくことができるメニューです。

ローストビーフ、うまみたっぷりの鶏肉、塩加減が絶妙なベーコンなど、美味しいお肉を堪能することができ、肉好きにはたまりません。みんなでワイワイ肉ランチを楽しむことができます。

大阪城周辺のランチができるお店まとめ!お好み焼きもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪城周辺のランチができるお店まとめ!お好み焼きもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
様々な観光名所がある大阪。そんな大阪の代表的な観光名所のひとつが、大阪城ですよね。また、大阪は、軽いランチとしても人気なたこ焼きや、お好み焼きなど粉ものも有名なソウルフードとなっています。今回は、大阪城周辺でランチを楽しめるお店をご紹介します。

大阪城周辺のジョーテラスでジョーテラスならではの素敵な時間を見出し

Photo by KeroroTW

いかがでしたか。今回紹介した「ジョーテラス」は、大阪城周辺にあるこんなに魅力的なスポットになります。大阪城周辺にできた新たな人気スポットのジョーテラスでは、ショッピングやランチを楽しむことができます。大阪城ならではのショッピング店や、大阪の人気グルメを楽しめる人気店も充実しているの大阪観光にもおすすめです。

投稿日: 2020年2月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote