地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カンテグランデは中津で人気のエスニックカフェ!おすすめメニューは?

カンテグランデは中津で人気のエスニックカフェ!おすすめメニューは?
投稿日: 2020年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

大阪駅や梅田駅からも徒歩でアクセスすることができる中津は、便利な街です。今回はそんな中津にある「カンテグランデ」をご紹介します。中津で人気のエスニックカフェであるカンテグランデのおすすめメニューや、気になる店舗情報をチェックしましょう。

美味しいカレーを食べに中津のカンテグランデへ行こう見出し

Photo bynataliaaggiato

大阪駅から少し歩いたところにある中津には、隠れ家的飲食店がたくさんあります。そんな中津にある「カンテグランデ」をご存知ですか?中津にあるカンテグランデは、さまざまな美味しいエスニックメニューが勢ぞろいしている人気のエスニックカフェです。今回は、そんな中津にあるカンテグランデについてたっぷりとご紹介いたします。

カンテグランデは中津で人気のエスニックカフェ!見出し

中津には、さまざまなジャンルのおしゃれなカフェが充実していますが、今回紹介する「カンテグランデ」は、中津でも珍しいエスニック料理が揃うエスニックカフェになります。

エスニックメニューを楽しむことができるのはもちろん、おしゃれなエスニック家具に囲まれた空間で素敵なひとときを過ごすことができます。ランチタイムもディナータイムも美味しいエスニック料理をいただくことができます。

おすすめメニューや営業時間もチェック!

カンテグランデには、定番のエスニック料理はもちろん、カンテグランデでしか楽しむことができないおすすめのメニューが勢ぞろいしています。

カンテグランデにあるメニューの中でもとくに人気の「カレー」は、さまざまな種類があります。また、カンテグランデには、カレーメニューのみならず、ドリンクメニューやデザートメニューもたくさんあります。

ランチタイムからディナータイムまで通しで営業しているので、いろいろなシチュエーションに利用することができます。

カンテグランデってどんなお店?見出し

エスニックカフェである「カンテグランデ」は、中津で昔から愛されている老舗のカフェになります。そんなカンテグランデには、カンテグランデならではのさまざまな特徴があります。

カンテグランデは、大阪で「チャイ」を広めたカフェである、カンテグランデは有名歌手のウルフルズの曲の歌詞にも登場するなど、カンテグランデは一体どんなカフェなのかをチェックしましょう。

大阪でチャイを広めた人気の老舗カフェ

大阪の老舗カフェである「カンテグランデ」は、本格的で美味しい「チャイ」を大阪に広めたカフェとして有名です。チャイとは、スパイスと紅茶が香る独特な味わいの紅茶で、シナモン、カーダモン、クローブなどのスパイスを使用しています。

カンテグランデでは、定番のチャイはもちろん、チャイフロートなど、チャイをアレンジしたメニューもいただくことができます。まだ、チャイを飲んだことがない方にもおすすめです。

ウルフルズの曲の歌詞にも登場する有名店

カンテグランデは、有名なバンドである「ウルフルズ」の曲の歌詞に出てくることで、ウルフルズファンからは話題になっています。

なんと、ウルフルズのトータス松本さんが以前働いていたお店が、中津のカンテグランデになります。カンテグランデが出てくる曲は、ウルフルズの「大阪ストラット」という曲です。「カンテグランデでやっぱチャイとケーキ」」という歌詞が、この歌の中でつかわれています。

カンテグランデのこだわりのカレー

カンテグランデには、さまざまな美味しいエスニック料理のメニューが勢ぞろいしていますが、中でも人気なのが「カレー」です。

カンテグランデのカレーはとても種類が多いです。カンテグランデのカレーは、ターメリックライスまたは、チャパティでいただくカレーです。1種類のカレーのみならず、2種類のカレーを楽しむことができるメニューや、ドライカレーのメニューもあります。

店内にはオリジナル雑貨の販売スペースも!

カンテグランデでは、美味しい料理を楽しむことができるのはもちろん、カンテグランデの店内には、かわいい雑貨が販売されています。カンテグランデでは、さまざまなオリジナル雑貨を販売しているので、お土産にもおすすめです。

カンテグランデのオリジナルTシャツ、カンテグランデで使用している紅茶、おしゃれなエスニック雑貨など、カンテグランデの雑貨はユニークなものばかりです。

カンテグランデのおすすめメニュー見出し

カンテグランデには、さまざまな人気メニューがあるので、あらかじめ食べたいメニューに目星をつけておくのもおすすめです。カンテグランデを代表する、選び抜かれた10種類以上のスパイスを使用したカレーはとくに人気があります。

味わい深い味を楽しむことができるカレーのほか、自家製のケーキやチャイをはじめとするドリンクメニューも人気があります。何度も足を運んでいろいろな人気メニューを楽しんでみてください。

カンテグランデのおすすめメニュー①:チャイ

カンテグランデの人気ドリンクメニューである「チャイ」は、さまざまな香辛料と紅茶葉の絶妙なブレンドを楽しむことができるドリンクメニューです。

まろやかで香り高い美味しい味を楽しむことができます。定番のノーマルなチャイはもちろん、「スパイスチャイ」など、さまざまなチャイメニューを提供しています。その日の気分によってさまざまなチャイを選ぶことができます。

カンテグランデのおすすめメニュー②:チャパティセット

カンテグランデのカレーは、ナンではなく、チャパティでいただく「チャパティセット」が主流になります。チャパティは、ナンより、パリッとしたかたさがあるパンになります。

チャパティは、チキンカレー、ホタテカレー、パクチーカレー、ビーフカレーなどのカレーからお好きなカレーを選ぶことができます。チャパティとカレーの相性は抜群です。

カンテグランデのおすすめメニュー③:2種カレー

カンテグランデの2つの種類のカレーを楽しみたいなら2種カレーを選ぶのがおすすめです。2種カレーでおすすめの「チキンカレー」は、一見シンプルなビジュアルをしていますが、とろみやスパイシーさを楽しむことができます。シーフードを使用した「海老カレー」も人気です。

もう1種類におすすめの海老カレーは、海老の甘さとカレーのスパイシーさが融合した美味しい味になります。

カンテグランデのおすすめメニュー④:スイーツ

カンテグランデでは、食後のデザートにおすすめのさまざまなスイーツメニューを提供しています。

濃厚なショコラの味を楽しむことができる「ゴータマショコラ」をはじめ、甘酸っぱいベリーのソースといただく「チーズタルト」、黒ごまを使用した風味豊かな「黒ごまのチーズケーキ」。

たっぷりのチェリーを使用した「チェリーのタルト」など自家製のケーキが勢ぞろいしています。さまざまなスイーツメニューを楽しむことができる、豪華な「ケーキプレート」もおすすめです。

カンテ・グランデ中津本店の店舗情報見出し

カンテグランデは、中津にある人気のエスニックカフェなので、カンテグランデへ訪れる際は、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

はじめてカンテグランデを訪れるときは、カンテグランデの店舗情報を確認して、カンテグランデに足を運びましょう。

所在地・問合せ先

Photo byTeroVesalainen

カンテグランデは、大阪の中津に位置しているカフェになります。中津の小学校や高校付近にあるお店になります。

カンテグランデの問い合わせ先は、以下の表に記載しています。こちらのお店は、予約できないお店なのでご注意ください。

住所 大阪府大阪市北区中津3-32-2アルティスタ中津B1F
電話番号 06-6372-0801

営業時間・定休日

Photo byJESHOOTS-com

カンテグランデの営業時間は、11時から21時30分までになります。ランチもディナーも営業しています。

ランチタイムからディナータイムまで通しで営業しているので便利です。こちらのお店の定休日は、無休になります。

交通アクセス

Photo by shinji_w

カンテグランデへのアクセス方法は、大阪市営地下鉄の中津駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

また、阪急中津駅からも徒歩5分ほどでアクセスすることができ、中津駅からは290メートルほどの距離があります。

あべのハルカスには姉妹店も!

Photo by cotaro70s

カンテグランデは、中津駅に本店がありますが、あべのハルカス店にも新しくて店舗を構えました。

あべのハルカス店では、人気パンケーキ店である「パンケーキデイズ」のパンケーキをいただくことができ、こちらの店舗も話題になっています。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス近鉄本店8F
電話番号 06-6654-9456

中津のカフェはココがおすすめ!おしゃれな空間での人気のランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中津のカフェはココがおすすめ!おしゃれな空間での人気のランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大分県は別府温泉など温泉地域として有名都市ですが、中津にはゆったりくつろげるカフェもたくさんあります。カフェはどれもおしゃれで、ゆったりとした時を過ごすことができます。今回ご紹介するおしゃれな店内や美味しいランチのお店など中津にある10店舗ご紹介していきます。

カンテグランデでエスニックフードとドリンクを堪能しよう!見出し

Photo by matsudon,giraffe

いかがでしたか。今回紹介したカンテグランデは、中津にあるこんなに魅力的なお店になります。中津にあるカンテグランデは、美味しいエスニックメニューやデザートメニューを楽しむことができ、たくさんのお客さんが訪れます。ここでしか食べられないメニューもたくさんあるので、中津に訪れる際は、ぜひ、カンテグランデに足を運んでみてください。

投稿日: 2020年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote