地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

心斎橋のおすすめ食べ歩きスポット17選!串カツやスイーツなど絶品グルメを紹介

心斎橋のおすすめ食べ歩きスポット17選!串カツやスイーツなど絶品グルメを紹介
投稿日: 2020年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

大阪ならではの美味しいグルメを楽しむことができる心斎橋には、多くの観光客が足を運びます。今回はそんな心斎橋でおすすめの食べ歩きグルメを紹介します。心斎橋には、大阪ならではの美味しい食べ歩きグルメを楽しめるお店や、食べ歩きにおすすめのスイーツ店がたくさん。

食べ歩きを楽しみに心斎橋の人気グルメ店へ行こう見出し

Photo by 海爾渥 / Hairworm

たくさんの観光客が足を運ぶ心斎橋には、多くの観光スポットやグルメスポットがあります。そんな心斎橋には、美味しい食べ歩きグルメを楽しめる人気店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、大阪グルメの食べ歩きをいただける人気店や、美味しい食べ歩きスイーツを味わえるお店など、心斎橋でおすすめの食べ歩きグルメをご紹介します。

心斎橋の食べ歩きグルメ「たこやき編」<3選>見出し

Photo by rok1966

大阪を代表する人気グルメといえばなんといっても「たこやき」です。心斎橋には、食べ歩きにおすすめのたこやき店がたくさんあります。

ほとんどの店舗がテイクアウトのお店なので、いろいろなお店のたこやきを食べ比べしてみるのもおすすめです。

心斎橋の人気食べ歩きグルメ1:あっちち本舗 道頓堀店

心斎橋にある「あっちち本舗 道頓堀店」は、昔ながらの鉄板を使用したやわらかいトロっとした美味しいたこやきを楽しめるお店です。

たこの歯ごたえもしっかり味わうことができます。おしゃれなテラス席での食事はもちろん、テイクアウトできるので食べ歩きにも人気。

心斎橋の人気食べ歩きグルメ2:たこ焼十八番 道頓堀店

心斎橋にある「たこ焼十八番 道頓堀店」は、大阪名物のカリッとした食感の美味しいたこやき専門店です。

食べ歩きにおすすめの「おはこ」は、ソース、塩、ポン酢の3種類のたこやきをいただくことができ、食べ歩きしやすい器にはいっています。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21中座くいだおれビル1F
電話番号 06-6211-3118

心斎橋の人気食べ歩きグルメ3:甲賀流 本店

心斎橋にある「甲賀流 本店」は、定番のソースマヨのほかにもさまざまな種類のたこやきを提供している人気店です。

たっぷりのネギがトッピングされた「革命のねぎポン」、大人の味わいを楽しむことができる「ブラックペッパーソルト&マヨネーズ」がおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-4甲賀流ビル1F
電話番号 06-6211-0519

心斎橋の食べ歩きグルメ「たこせん編」<1選>見出し

Photo by yosshi

たこやきはもちろん食べ歩きにおすすめのグルメですが、さらに食べ歩きしやすい大阪ならではのグルメが「たこせん」です。

たこせんは、おおきなせんべいでたこやきをはさんだ大阪ならではの食べ歩きにぴったりのグルメです。

心斎橋の人気食べ歩きグルメ4:たこ焼道楽 わなか 心斎橋アメリカ村店

心斎橋にある「たこ焼道楽 わなか 心斎橋アメリカ村店」は、人気のたこやきや食べ歩きにぴったりの「たこせん」が話題のお店です。

大阪の名物おやつである「たこせん」は、えび風味のサクッとした食感のせんべいに、たこやきがはさまっており、200円とお安いです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12-8
電話番号 06-6211-3304

心斎橋の食べ歩きグルメ「いかやき編」<1選>見出し

Photo by nakashi

大阪の人気グルメといえば「たこやき」がメジャーですが、なかなか知られていない「いかやき」も大阪では愛されているグルメです。

その名の通り、いかを使用した粉ものであるいかやきは、たこやきとはまた違う細長い形状をしています。

心斎橋の人気食べ歩きグルメ5:ザ・イカが

心斎橋にある「ザ・イカが」は、やわらかないかを使用した3種類のソースから選べるいかやきが名物のお店です。

いかやきは、ソース、しょうゆ、ポン酢の3種類からチョイス可能で、もち、ツナ、キムチなどおすすめのトッピングもできます。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12-8
電話番号 06-6212-0147

心斎橋の食べ歩きグルメ「ちゃぷちゃぷ焼き編」<1選>見出し

Photo by rhosoi

心斎橋には、食べ歩きできるテイクアウトのさまざまなたこやき店がありますが、「ちゃぷちゃぷやき」を楽しめるのはひとつのお店だけです。

たこやきをアレンジした温かい汁と一緒にいただくちゃぷちゃぷ焼きは、寒い日の食べ歩きに大人気です。

心斎橋の人気食べ歩きグルメ6:道頓堀 赤鬼

心斎橋にある「道頓堀 赤鬼」は、寒い日の食べ歩きにおすすめの「ちゃぷちゃぷやき」が大人気のお店です。

ちゃぷちゃぷやきは、たこやきが、明石焼き風の優しい味わいの出汁につかっており、ぽかぽかとカラダが温まります。

心斎橋の食べ歩きグルメ「肉まん編」<1選>見出し

Photo by Yuya Tamai

寒い日におすすめの食べ歩きグルメといえば、ほかほかの「肉まん」です。心斎橋には、美味しい肉まんのお店が充実しています。

その中でもとくに食べ歩きにおすすめの、美味しい肉まんを販売している人気店をチェックしましょう。

心斎橋の人気食べ歩きグルメ7:ハイチャム アメリカ村店

心斎橋にある「ハイチャム アメリカ村店」は、生タピオカ生地を使用したとても珍しくて美味しい肉まんが自慢のお店です。

むっちりとした食感を楽しむことができる肉版には、肉汁たっぷりの豚肉や、うずらのたまごがまるまるひとつはいっています。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-27森ビル1F
電話番号 090-7137-0398

心斎橋の食べ歩きグルメ「エッグタルト編」<1選>見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

心斎橋で今大注目のスイーツである「エッグタルト」は、台湾で発祥された台湾発の人気スイーツです。

食べやすいサイズのエッグタルトは、お土産や食べ歩きにぴったり。行列ができることもある人気スイーツ店です。

心斎橋の人気食べ歩きグルメ8:アンドリューのエッグタルト 道頓堀店

心斎橋にある「アンドリューのエッグタルト 道頓堀店」は、食べ歩きにもお土産にも人気の美味しいエッグタルト専門店です。

たまごのしっかりとした味を楽しむことができるエッグタルトは、とろっとしたコクにあるクリームが特徴です。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-6
電話番号 06-6214-3699

心斎橋の食べ歩きグルメ「プリン編」<1選>見出し

Photo by akira yamada

心斎橋には、美味しいプリンを販売しているお店が充実しており、テイクアウトできるプリンは食べ歩きもしやすいです。

心斎橋にしか店舗がないプリン店は、心斎橋のお土産にもおすすめ。プリン好きにはたまらない美味しいプリンです。

心斎橋の人気食べ歩きグルメ9:元祖プリン屋 道頓堀店

心斎橋にある「元祖プリン屋 道頓堀店」は、たまご、牛乳、砂糖でつくられたシンプルで美味しいプリンの専門店です。

濃厚でなめらかな味を楽しむことができるプリンは、スイーツ好きにも大人気。カラメルを使用していない昔ながらの美味しいプリンです。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-17
電話番号 0743-65-5505

心斎橋の食べ歩きグルメ「アイス編」<3選>見出し

Photo by TakamiChie

食べ歩きにぴったりのスイーツといえば「アイス」です。暑い夏の日の食べ歩きに最適で、お子様にも大人気です。

心斎橋で話題になっているロールアイルや、定番のソフトクリームなど、心斎橋をぶらぶらしながら美味しいアイスを楽しむことができます。

心斎橋の人気食べ歩きグルメ10:元祖アイスドッグ

心斎橋にある「元祖アイスドッグ」は、新食感スイーツである温かくて冷たいアイスドックのお店です。

食べ歩きにおすすめのこちらのスイーツは、揚げたての熱々の揚げパンに、ひんやりとしたソフトクリームがサンドされています。クセになるスイーツです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-7-11
電話番号 06-6281-8089

心斎橋の人気食べ歩きグルメ11:白一 心斎橋店

心斎橋にある「白一 心斎橋店」は、インスタ映え抜群のスイーツである「日本一長いソフトクリーム」が名物のお店です。

人気スイーツの「生ソフトクリーム」は、シャーベットに近い食感を楽しむことができ、さっぱりといただくことができます。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-9
電話番号 06-6214-1461

心斎橋の人気食べ歩きグルメ12:ロールアイスクリームファクトリー 道頓堀店

心斎橋にある「ロールアイスクリームファクトリー 道頓堀店」は、話題のスイーツであるロールアイスの専門店です。

くるくると巻かれたかわいいアイスは、食べ歩きもしやすいです。ベースのアイス、のせるトッピング、かけるソースなどを選び、アレンジして楽しむことができます。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-2
電話番号 06-6212-0155

心斎橋の食べ歩きグルメ「ワッフル編」<1選>見出し

Photo by nylon300

出来立ての美味しいワッフルは、店内でいただくのはもちろん、食べ歩きでも楽しむことができます。

心斎橋には、カフェで楽しむことができる人気メニューのワッフルを、テイクアウトすることができる便利なお店があります。

心斎橋の人気食べ歩きグルメ13:MAISON de gigi

心斎橋にある「MAISON de gigi」は、リエージュワッフルという話題のスイーツを店内でも食べ歩きでも楽しめるお店です。

ワッフルには、ベルギー産パールシュガーをつかっており、発酵バターの香りともちもちとした食感がたまりません。

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-17
電話番号 06-6210-5944

心斎橋の食べ歩きグルメ「カステラ編」<1選>見出し

Photo by Kanko*

和スイーツ好きの方には、心斎橋で人気の「カステラ」を食べながら食べ歩きを楽しむのがおすすめです。

通常サイズのカステラはお土産におすすめですが、小さめサイズのベビーカステラであれば、心斎橋をぶらぶらしながらいただくことができます。

心斎橋の人気食べ歩きグルメ14:イッキ カステイラ 心斎橋店

心斎橋にある「イッキ カステイラ 心斎橋店」は、食べ歩きに最適な一口サイズのカステラ専門店です。

やきたてふわふわのカステラに、生クリームや生チョコフォンデュをトッピングして楽しむのがおすすめです。進化した美味しいベビーカステラです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-7-8
電話番号 06-6243-0202

心斎橋の食べ歩きグルメ「キャンディー編」<1選>見出し

Photo by sayo-ts

心斎橋には、食べ歩きにおすすめのかわいいキャンディーを販売している、学生に大人気のお店があります。

いろいろなキャラクターのキャンディーが並んでおり、インスタ映え抜群。おもわず、気分があがる食べ歩きスイーツです。

心斎橋の人気食べ歩きグルメ15:トッティー キャンディー ファクトリー

心斎橋にある「トッティー キャンディー ファクトリー」は、わたあめやキャンディーなど、インスタ映えする食べ歩きスイーツが揃うお店です。

学生にも人気の「コットンキャンディー」は、七色のカラーをした絵本に出てくるようなかわいいわたあめになります。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-9
電話番号 06-6210-3928

心斎橋の食べ歩きグルメ「パン編」<2選>見出し

Photo byCouleur

心斎橋にはたくさんのおしゃれなパン屋さんがあり、テイクアウトできるパンは食べ歩きにもぴったりです。

心斎橋には、スイーツとしても楽しむことができる「あんぱん」が人気のパン屋や、食べ歩きしやすいサンドイッチを販売しているパン屋があります。

心斎橋の人気食べ歩きグルメ16:き多や 本店

心斎橋にある「き多や 本店」は、レトロな雰囲気漂う美味しいパンが勢ぞろいしている人気のパン屋です。

食べ歩きにぴったりのいろいろな種類のあんぱんがおすすめで、「塩昆布あんぱん」は、なめらかなこしあんと、上品な塩昆布がベストマッチしています。

住所 大阪府大阪市中央区南船場2-8-14
電話番号 06-6263-8690

心斎橋の人気食べ歩きグルメ17:ウエストウッドベーカーズ

心斎橋にある「ウエストウッドベーカーズ」は、ボリューミーなサンドイッチをはじめとするパンメニューが揃う人気店です。

テイクアウトもできるおすすめの「ハンバーガー」は、上品でおしゃれなハンバーガーで、こだわりのパテやバンズを使用しています。

住所 大阪府大阪市西区南堀江1-16-9
電話番号 06-6538-0022

心斎橋駅周辺のたこ焼き屋絶対食べたい人気の9選紹介!持ち帰りもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋駅周辺のたこ焼き屋絶対食べたい人気の9選紹介!持ち帰りもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪名物の定番といえば「たこ焼き」ですよね。大阪観光に来た人なら間違いなく食べるまさにソウルフードと呼べる食べ物です。そこで大阪有数の繁華街である心斎橋駅周辺にスポットを当てて、人気のたこ焼き屋さんをご紹介します。心斎橋には美味しいたこ焼き屋さんが一杯です。

心斎橋のグルメ店で食べ歩きを楽しもう見出し

Photo by imgdive

いかがでしたか。今回紹介した心斎橋には、こんなにたくさんの美味しい食べ歩きグルメが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、たこやきをはじめとする人気の食べ歩きグルメや、女性に大人気の食べ歩きスイーツ店ばかりです。心斎橋で美味しい食べ歩きグルメを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote