地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御徒町の美味しいとんかつ屋さんをご紹介!おすすめランチや安いお店情報も!

御徒町の美味しいとんかつ屋さんをご紹介!おすすめランチや安いお店情報も!
投稿日: 2020年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

東京の御徒町には、美味しいとんかつの人気店たくさんあります。ランチにピッタリなお店や安いコスパ最高のお店など、魅力的なスポットが揃い踏みです。今回はそんな御徒町の美味しいとんかつ屋さんをたっぷりとまとめてご紹介いたします。

御徒町の美味しいとんかつ屋さんをチェック見出し

Photo by yto

都心の中でも評判のグルメスポットが集まる御徒町。そんな御徒町には、一度は行ってほしいおすすめのとんかつ屋さんが数多く軒を連ねています。安いランチがウリの人気店はもちろん、こだわりの逸品が味わえる老舗店など様々な人気とんかつ屋が目白押しです。これから、そんな御徒町の美味しいとんかつ屋さんを7つに厳選してお送りいたします。

御徒町の美味しい人気とんかつ屋1:ぽん多本家見出し

御徒町の美味しいとんかつ屋さん、1店舗目はJR御徒町駅南口から徒歩1分の場所にある「ぽん多本家」です。

こちらの「ぽん多本家」は、カツレツの元祖を生み出した明治38年創業の超老舗店として知られています。

その「ぽん多本家」でおすすめしたいメニューが、厳選ロース肉を低温からじっくりと丁寧に揚げた同店自慢の逸品「カツレツ」です。美しい黄金色の衣はまさに芸術品のような仕上がりで、サクっと軽快な食感が何ともいえません。

御徒町のとんかつ屋「ぽん多本家」のランチ営業時間は11時から14時までで、ディナー営業時間は16時30分から20時までです。定休日については月曜日となります。

住所 東京都台東区上野3-23-3
電話番号 03-3831-2351

東京のとんかつ名店ランキングTOP15!おすすめのお店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のとんかつ名店ランキングTOP15!おすすめのお店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には有名なとんかつ店が数多くあります。老舗の人気店など名店揃いです。おいしいとんかつを食べたくなったら訪れてほしい、東京でおすすめのお店をランキングでご紹介します。どのとんかつ店に行こうか迷ったら、ぜひ参考になさってみてください。

御徒町の美味しい人気とんかつ屋2:とん八亭見出し

御徒町の美味しいとんかつ屋さん、2店舗目はJR御徒町駅北口から徒歩2分の場所にある「とん八亭」です。

こちらの「とん八亭」は、ランチ時にはいつも多くの人で行列を成しているビブグルマン選出の人気店として知られています。

その「とん八亭」でおすすめしたいメニューが、ほんのりピンク色のレア加減が印象的な「ロースかつ定食」です。お肉は国産の銘柄豚を贅沢に使用していて、しっかりとした肉質とジューシーな味わいがたまりません。お好みで岩塩を振りかけるのも一押し。

御徒町のとんかつ屋「とん八亭」の営業時間は11時30分から14時30分まででランチのみです。定休日については月曜日となります。

住所 東京都台東区上野4-3-4
電話番号 03-3831-4209

御徒町ランチ特集!食べ放題や安いおすすめ店などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御徒町ランチ特集!食べ放題や安いおすすめ店などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の上野駅と秋葉原駅の中間にある御徒町駅。古き良き街並みに新しい文化がプラスされて、進化し続けている場所です。御徒町駅周辺には有名なランチ店もあれば、隠れた名店の様な穴場なランチ店も多く存在します。そこで、御徒町のおすすめランチ店をまとめました。

御徒町の美味しい人気とんかつ屋3:井泉 本店見出し

御徒町の美味しいとんかつ屋さん、3店舗目はJR御徒町駅北口から徒歩4分の場所にある「井泉本店」です。

こちらの「井泉本店」は、箸で切れるほどやわらかい昔ながらの定番とんかつが堪能できるお店として知られています。

その「井泉本店」でおすすめしたいメニューが、思わず噛んだことを忘れてしまうぐらいやわらかい食感が特徴の「ヒレかつ定食」です。最上のヒレ肉のみを使用した同店自慢の名物で、定食にはセットとしてご飯・とん汁・香の物が付いてきます。

御徒町のとんかつ屋「井泉本店」のランチ営業時間は11時30分から15時30分までで、ディナー営業時間は17時から20時50分までです。定休日については水曜日となります。

住所 東京都文京区湯島3-40-3
電話番号 03-3834-2901

上野のとんかつランキング!人気の美味しいランチやおすすめも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のとんかつランキング!人気の美味しいランチやおすすめも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野には、美味しいとんかつの老舗がたくさんあるのをご存知でしたか?とんかつといえば、いまや立派な日本食ですが、もともとは洋食が起源なのだそうです。上野で美味しいとんかつランチが食べれるおすすめ店を、ランキングでご紹介します。

御徒町の美味しい人気とんかつ屋4:とんかつ山家 御徒町店見出し

御徒町の美味しいとんかつ屋さん、4店舗目はJR御徒町駅北口から徒歩2分の場所にある「とんかつ山家御徒町店」です。

こちらの「とんかつ山家御徒町店」は、ハイクラスのとんかつを普段使いの安い値段でいただけるコスパ重視のお店として知られています。

その「とんかつ山家御徒町店」でおすすめしたいメニューが、1000円以下という安い値段でありながら肉厚ジューシーな味わいが絶妙な「ロースかつ定食」です。セットのご飯とキャベツはともに量が多く、コスパに関しては圧倒的な逸品といえるでしょう。

御徒町のとんかつ屋「とんかつ山家御徒町店」のランチ営業時間は11時から15時までで、ディナー営業時間は17時から21時30分までです。定休日については無休となります。

住所 東京都台東区上野6-2-6
電話番号 03-5812-8076

御徒町の美味しい人気とんかつ屋5:とんかつ武蔵野見出し

御徒町の美味しいとんかつ屋さん、5店舗目はJR御徒町駅北口から徒歩5分の場所にある「とんかつ武蔵野」です。

こちらの「とんかつ武蔵野」は、1000円前後の安いお手頃な値段でボリューム満点のとんかつ定食が味わえるお店として知られています。

その「とんかつ武蔵野」でおすすめしたいメニューが、上質なヒレ肉を使用していながら1000円という安い値段が嬉しい「ヒレカツ定食」です。自慢のカツは低温でじっくりと揚げられ、肉厚で脂身が甘くとてもジューシー。付け合わせのキャベツも新鮮そのもの。

御徒町のとんかつ屋「とんかつ武蔵野」のランチ営業時間は12時から15時までで、ディナー営業時間は18時から20時30分までです。定休日については不定休となります。

住所 東京都台東区上野2-8-1
電話番号 03-3831-1672

御徒町の美味しい人気とんかつ屋6:章力 東上野店見出し

御徒町の美味しいとんかつ屋さん、6店舗目はJR御徒町駅北口から徒歩6分の場所にある「章力東上野店」です。

その「章力東上野店」でおすすめしたいメニューが、サクサクふわふわの衣が思わず食欲をそそる逸品「とんかつ定食」です。お肉はジューシーな豚ロースが使用され、厚さ2cm以上のボリュームが自慢となっています。

御徒町のとんかつ屋「章力東上野店」のランチ営業時間は11時から15時までで、ディナー営業時間は18時から22時までです。定休日については日曜日・祝日となります。

住所 東京都台東区東上野2-11-1
電話番号 03-6240-1629

御徒町の美味しい人気とんかつ屋7:まんぷく見出し

御徒町の美味しいとんかつ屋さん、7店舗目はJR御徒町駅北口から徒歩2分の場所にある「まんぷく」です。

その「まんぷく」でおすすめしたいメニューが、ほんのり肉汁があふれ出た程よいジューシーさがウリの「ロースかつ定食」です。衣はパン粉が多めのやや粗さを感じる食感で、ザクっとした口当たりが何とも絶妙といえます。

御徒町のとんかつ屋「まんぷく」の営業時間は11時から18時までです。定休日については水曜日となります。

住所 東京都台東区上野4-1-5
電話番号 03-3831-3457

御徒町の人気店で絶品のとんかつを味わおう見出し

Photo by Koji Horaguchi

御徒町にある美味しい人気のとんかつ屋さんを厳選してご紹介いたしましたが、皆さんのお気に召すスポットはありましたか?安いグルメのお店がたくさん集まる御徒町には、ご覧のように評判のとんかつ屋さんがいくつも存在しています。皆さんもぜひ一度、御徒町の人気店で絶品のとんかつを味わってみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote