地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神虎は大阪人から大人気のラーメン店!おすすめメニューや店舗をチェック!

神虎は大阪人から大人気のラーメン店!おすすめメニューや店舗をチェック!
投稿日: 2020年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

神虎は大阪に数店舗を展開する人気のラーメン店です。オリジナリティあふれるスープは地元にも沢山のファンがいます。今回は大阪で人気のラーメン店、神虎についておすすめメニューやちょっと変わった卓上メニュー、さらに大阪市内に展開する複数の店舗の詳細などご紹介します。

気になる神虎のラーメンを徹底調査!見出し

Photo by junyaogura

皆さんは大阪に出かけた時にはどんなグルメを選択するでしょうか。お好み焼き?たこ焼き?ホルモン?確かにどれも美味しい大阪グルメですが、忘れてはいけないのがラーメン!大阪にある神虎のラーメンは地元大阪人からも絶大な支持をうけている人気のラーメン店です。

大阪にありながらとんこつの味が楽しめる人気のラーメン店、神虎のラーメンについて徹底調査しご紹介します。

神虎のラーメンとは?見出し

人気のラーメン店、神虎は大阪に数店舗を構え、台湾、香港、中国にも出店しているラーメン店です。

大阪で敢えて九州名物の豚骨スープをベースに関西の出汁を加えた独自のスープで勝負しています。両文化の融合グルメとして多くのファンがいる人気店です。

スープの特徴

神虎ラーメンのスープは豚骨の旨味を引き出すために12時間圧力を加えながら強火で炊き上げ、さらに野菜の甘みと魚介の出汁を効かせた独自の技法は見事です。一切雑味を感じず、旨味のみが抽出されたスープはコクがしっかりと感じられ、最後までしつこくなく飲み干すことができると評判です。

麺の特徴

神虎の通常のラーメンに使われている麺はとんこつラーメンの本場である博多と同じ極細麺です。スープとの相性が抜群でこの極細麺のファンも多く存在しているようです。

一方神虎の人気のメニュー、つけ麺の麺は全粒粉を使っていて、もちもちの平打ち麺です。通常の神虎のラーメンとのギャップがそれぞれのメニューを引き立てています。

株式会社・銀の葡萄が運営

神虎は鯛白湯ラーメン○de▽や備長炭焼肉・可不可、チーズティー専門店のこの世界観などを展開している株式会社銀の葡萄が運営するラーメン店です。

株式会社銀の葡萄は2007年創業でラーメン店や飲食店の経営の他、コンサルティングや飲食店の企画なども行っています。企業理念として順位よりも一人一人の存在を大切にするという創業時から変わらない想いがあり、それは会社名の銀の葡萄に込められています。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

神虎のおすすめメニュー1「神虎らーめん」見出し

神虎らーめんは通常の豚骨ラーメンのように白く濁ったスープが特徴です。濃厚な豚骨スープにあっさりさっぱりとした関西出汁がくわわり、最初はがっつりと豚骨スープの味わいが、後にはじわじわと関西だしのあっさり味が主張します。

極細のストレート麺がつるつるとのど越し良く食べられ、たっぷりのネギ、程よく脂がのったしっとりとした柔らかいチャーシューも絶品!程よいスープ量なので思わず飲み干す人も続出です。

ちなみに神虎のラーメンは麺の茹で加減、背脂の量などを調節することができます。また替え玉もありプラス50円という値段なのでぜひおすすめです!

自分好みの硬さ、自分好みの脂の量、そして辛いラーメンも自分にぴったりの辛さで楽しむことができるのは嬉しいポイントです。

神虎のおすすめメニュー2「黒虎らーめん」見出し

神虎のおすすめメニュー黒虎らーめんは神虎らーめんをベースにし、焦がしにんにく脂を使ったマー油をプラスしたラーメンです。ネギとチャーシューは神虎ラーメンと変わらずですが、香ばしいにんにくの味がしっかり効いたパンチのある一品です。神虎のメニューの中でも男性客のファンが多いというメニューで、背脂のコクが美味しいと評判です。

神虎のおすすめメニュー3「赤虎らーめん」見出し

神虎のおすすめメニュー、赤虎らーめんは辛いもの好きにおすすめの辛いラーメンです。辛さの調節は可能なので自分好みの辛さで美味しく食べることができます。またちょっと物足りなさを感じる場合は卓上調味料でも調節が可能です。いつもの神虎のラーメンにちょっとした刺激が欲しい時にもぜひおすすめ!

神虎のおすすめメニュー4「つけ麺」見出し

神虎の人気メニューの一つであるつけ麺は専門家とタッグを組んで作り上げたモチモチ麺が魅力です。つけダレは3種類あり、季節限定の味、濃厚魚介醤油、帆立塩から選ぶことができます。

神虎のつけ麺の季節限定の味には牛肉トッピングの和牛味や雲丹白湯、カレーなどインパクトのあるメニューがラインナップします。全粒粉の味を感じられる麺も食べごたえ十分でぜひおすすめです。

神虎のおすすめメニュー5「ミニチャーシュー丼」見出し

神虎でラーメンのサイドメニューとして人気のミニチャーシュー丼はお手頃な値段で提供されています。とろとろのチャーシューとその上には海苔もトッピングされています。

替え玉にするか、ライスにするか、ミニチャーシュー丼にするか迷うところですが、ラーメンとは違う味わいでプラスアルファー楽しみたいという方にはぜひおすすめです。

神虎のチェックしておきたい卓上メニュー1「辛子高菜」見出し

Photo by ayustety

神虎の卓上には一般的な胡椒や黒七味、醤油、酢などの調味料の他に注目したい卓上メニューがあります。その中に一つが辛子高菜です。

神虎の辛子高菜はご飯にトッピングしてももちろん美味しいのですが、味を変えて楽しみたい時におすすめです。高菜を入れ、味にアクセントを加えることで独特の味わいのラーメンがたのしめます。加減を調節しながらぜひチャレンジしてみて下さい。

神虎のチェックしておきたい卓上メニュー2「ニラ辛子」見出し

神虎のもうひとつのおすすめ卓上メニューはニラ辛子です。食べやすい大きさにカットされたニラをたっぷりの辛子で漬け込んだメニューで、赤虎らーめんの辛さが物足りなく感じる人などにおすすめです。また、通常の神虎らーめんや黒虎らーめんを途中で味変したい時などにもおすすめです。辛さ調節アイテムとしてぜひ活用してみて下さい。

神虎の店舗紹介1「北新地 神虎 本店」見出し

JR北新地駅からのアクセスも便利な神虎 北新地本店は飲んだ後の〆にも立ち寄りたい人気の店舗です。北新地 神虎 本店の営業時間は11時から翌朝5時までで店内はカウンター席のみ20席の完全禁煙の空間です。

アクセスはJR北新地駅から徒歩5分程。永楽街通り御堂筋側を入ってすぐのところです。駐車場はありませんが近隣には沢山の有料駐車場があります。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26 琴屋ビル1F
電話番号 06-6442-6160

神虎の店舗紹介2「麺’s room 神虎 肥後橋店」見出し

神虎 肥後橋店は四ツ橋駅からのアクセスがとても便利な人気の店舗で、常に行列が出来ている状態です。比較的待ち時間が少ないのは日曜日で、狙い目です。

神虎 肥後橋店の営業時間は11時から15時、18時から23時で定休日は年末年始です。店内はカウンター7席とテーブル席の全19席で完全禁煙です。アクセスは地下鉄四ツ橋駅から徒歩1分、駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあります。

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-14-12 オリザ肥後橋1F
電話番号 06-7653-5705

神虎の店舗紹介3「麺’s room 神虎 南森町店」見出し

神虎 南森町店は落ち着いたおしゃれな空間が女性でも入りやすい人気の店舗です。営業時間は11時から15時、18時から23時半で定休日は年末年始と不定休です。店内はカウンター、テーブル席が全26席で完全禁煙です。

神虎 南森町店へのアクセスは地下鉄南森町駅から徒歩5分程、JR大阪天満宮駅から徒歩10分程です。駐車場はありませんが近隣には有料駐車場が多数あります。

住所 大阪府大阪市北区南森町2-2-7
電話番号 06-6315-5677

神虎の店舗紹介4「麺’s room 神虎 大阪駅前ビル店」見出し

神虎 大阪駅前ビル店は女性一人でも入りやすいおしゃれな空間と大阪駅、梅田駅から徒歩3分という便利な立地が人気の店舗です。

神虎 南森町店の営業時間は11時から23時までの通し営業で定休日は年末年始のみです。店内カウンターも含め22席の空間で完全禁煙です。駐車場はありませんが近隣には有料駐車場が多数あります。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F
電話番号 6-6342-5746

神虎の店舗紹介5「麺’s room 神虎 麺商店」見出し

神虎 麺商店は他の店舗に比べポップな印象のある明るい店内が魅力の店舗です。2階席もあり、テーブル席では比較的ゆっくり過ごすことができます。

ランチメニューには毎日変わる日替わりチャーハンもあり、とても人気で毎日通ってしまう人もいるほどです。さらにセットメニューもありお得です。

神虎 麺商店の一品メニューにはあふれる肉汁と愛情を閉じ込めた特別な自家製餃子、塩で喰らう餃子もラインナップされていて、皮の端っこまで具がたっぷり入った手包み餃子です。また一品料理の熱々の唐揚げもぜひおすすめです。

神虎 麺商店は営業時間は11時から23時半で定休日は年末年始のみです。店内カウンター席もある全34席、完全禁煙です。アクセスは大阪メトロ本町駅11番出口から徒歩2分、堺筋本町駅11番出口から徒歩6分、心斎橋駅1番出口から徒歩7分程です。駐車場はありませんが近隣にはたくさんの有料駐車場があります。

住所 大阪府大阪市中央区北久宝寺3-5-3
電話番号 06-7650-0078

人気店の多い麺’s room 神虎 麺商店周辺のラーメン店をご紹介!見出し

神虎の総本山とも言われる麺’s room 神虎 麺商店周辺の人気のラーメン店をご紹介しましょう。本町駅からのアクセスが便利な麺’s room 神虎 麺商店の周辺には沢山の人気ラーメン店があります。知っているといざという時に便利な人気のある4つのラーメン店をご紹介します。店舗情報などぜひチェックしてください。

中華蕎麦 葛

神虎 麺商店周辺の人気のラーメン店、中華蕎麦 葛はコスパに定評のある絶品ラーメン店です。2015年にオープンして以来多くの人に愛されているラーメン店で、いつも行列の絶えない超人気店です。スープはもちろん、麺、具材どれをとっても一滴残らず食べつくしたい極上の一杯を求めて大阪な内外から多くの人が訪れています。

神虎 麺商店周辺の人気のラーメン店、中華蕎麦 葛の店内はシックな落ち着いた空間でラーメンは醤油白湯スープの出汁蕎麦と浅利と甘エビの濃厚白湯スープのあわい蕎麦の2種類、さらにトッピングメニューや替え玉、和え玉などがあります。クラフトビールなども置いてあり、極上のラーメンと一緒に美味しいビールを楽しむことができるのもポイントです。

神虎 麺商店周辺の人気のラーメン店、中華蕎麦 葛の営業時間は11時から16時で定休日は日曜祝日です。店内は9席のカウンターのみで完全禁煙になっています。アクセスは地下鉄四つ橋線本町駅から徒歩2分、本町駅23出口から徒歩約1分、阿波座駅2出口から徒歩約7分、西大橋駅2出口から徒歩約9分です。

住所 大阪府大阪市西区阿波座1-12-21 喜多ビル 1F
電話番号 非公開

田中の中華そば

神虎 麺商店周辺の人気のラーメン店、田中の中華そばはスタイリッシュな外観がとてもおしゃれなお店です。2018年1月にオープンした比較的新しいお店で、鶏ガラの昆布とかつおの出汁を加えた濃厚でさっぱりとした中華そばはフスマの入った麺が良く合います。

具そばは澄んだ貝出汁であっさりと優しく染みわたる味わいです。レアなチャーシューは胡椒がしっかり効いたローストビーフ風で白髪ねぎが上品にトッピングされています。

他サイドメニューにはチャーシュー丼や唐揚げ、唐揚げ定食もあり、男性の夕飯としてでもしっかりお腹を満たしてくれるのが嬉しいポイントです。

神虎 麺商店周辺の人気のラーメン店、田中の中華そばの営業時間は11時から15時、18時から21時で日曜日のみ11時から15時の営業となります。定休日は月曜日で各営業時間売り切れ次第終了です。また、臨時休業などはTwitterでお知らせしています。

お店へのアクセスは四つ橋線の本町駅28番出口から徒歩3分程。店内はカウンター7席のみの空間で完全禁煙です。

住所 大阪府大阪市西区靭本町1-18-23 ウルトラビル 1F
電話番号 非公開

ふく流らーめん 轍

神虎 麺商店周辺の人気のラーメン店、ふく流らーめん 轍は鶏白湯のエスプーマ状の白いラーメンが人気の店です。まるでラテのように泡だった表面が特徴的で、ルックスに感激する人続出です。

ほんのり柚子の香りがしていて、まるで完成された芸術品のようで女性からも人気があります。ミシュランガイドビブグルマンにも選ばれたことがある有名なお店です。

神虎 麺商店周辺の人気のラーメン店、ふく流らーめん 轍のメニューは鶏と豚骨を圧力鍋で130度の高温で一気に煮出したクリーミーなスープのふく流らーめんと煮干し醤油らーめんがあります。

2種類の煮干し、さんまぶし、昆布などでとった魚介100%のスープに背脂の甘みがアクセントとなった一杯です。また前蕎麦もラインナップされていてそちらもおすすめです。

神虎 麺商店周辺の人気のラーメン店、ふく流らーめん 轍の営業時間は11時から16時半、18時から22時で毎月月末最終日のみ11時から15時です。定休日は年末年始のみです。

店内はカウンター11席のみの空間で完全禁煙。アクセス地下鉄本町駅26または27番出口から徒歩約2分、御堂筋線からは5番出口から徒歩約6分、中央線からは24番出口から徒歩約2分です。

住所 大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館 1F
電話番号 06-6541-0012

神虎の美味しいラーメンを食べに行こう見出し

Photo by ivva

いかがでしたでしょうか。大阪にある神虎のラーメンはどの店舗も人気のおすすめラーメン店。メニューはそれほど多くはありませんが、どれも確かな味で一度食べると病みつきになります。大阪に観光や仕事で出かけた時にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。とんこつと関西の出汁が合わさった魅力の味をぜひ堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote