地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

糸島のタピオカ専門店MUNCHA(ムンチャ)が大人気!おすすめメニューは?

糸島のタピオカ専門店MUNCHA(ムンチャ)が大人気!おすすめメニューは?
投稿日: 2020年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

糸島にあるタピオカ専門店のMUNCHA(ムンチャ)は、インスタ映えすると人気が高くオープン当初から行列ができるほどの名店です。タピオカドリンクやチーズティーが人気で、糸島ドライブで立ち寄るのにぴったりのタピオカ専門店MUNCHAについてご紹介していきましょう。

糸島のタピオカ専門店MUNCHAについてご紹介!見出し

Photo by june29

福岡でドライブコースとしても人気が高い糸島。福岡市中心部から車で30分ほどで到着し、きれいな海など抜群の景色が堪能できる人気の観光地の一つでもあります。そんな糸島に2019年7月にオープンしたのがタピオカ専門店である「MUNCHA(ムンチャ)」です。かわいい店内で美味しいタピオカドリンクが楽しめるMUNCHAについてご紹介します。

糸島カフェ人気店!おしゃれな海沿いのカフェでパンケーキも楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸島カフェ人気店!おしゃれな海沿いのカフェでパンケーキも楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
糸島は、福岡市内と異なり海辺のリゾート地のような雰囲気漂うスポットです。そんな糸島には、海を眺めながら楽しめるカフェや、おしゃれな空間のカフェ、隠れ家のようなカフェなどいろいろなカフェがいくつもあります。そこで今回は、そんな糸島の人気のあるカフェを紹介します。
福岡でタピオカを楽しむならココ!人気店から専門店まで幅広くご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡でタピオカを楽しむならココ!人気店から専門店まで幅広くご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている福岡は、九州を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな福岡でおすすめの「タピオカ」をたっぷりとご紹介します。福岡で人気のタピオカ専門店の、気になるおすすめメニューやお値段をチェックしましょう。

糸島にあるタピオカ専門店MUNCHAってどんなお店?見出し

まずは、糸島にあるタピオカ専門店「MUNCHA」の概要についてご紹介します。MUNCHAは2019年7月にオープンしたばかりの新しいお店で、タピオカドリンクやチーズティーがいただけるおしゃれでかわいいカフェです。特に若い女性から人気が高いお店で、外には行列ができることもあるほどの人気店です。

糸島にあるタピオカ専門店MUNCHAの外観

糸島にあるタピオカ専門店MUNCHAは外観も内装もかわいいと評判です。まずは外観ですが、遠くから見ても目をひくブルーの壁と真っ赤な屋根のコントラストが絶妙な一軒家です。入口にはかわいい牛の絵とともにMUNCHAとかかれており、初めて行く方でも迷うことはありません。交差点の角にある、非常にわかりやすい外観をしています。

糸島にあるタピオカ専門店MUNCHAの内装

糸島にあるタピオカ専門店MUNCHAは、外観もかわいいですが内装はさらに目を引く作りになっています。どこを切り取ってもインスタ映え間違いなしのかわいい店内はついキョロキョロしてしまいます。

店内は至るところにムーミングッズが置いてあり、どこにムーミンたちが隠れているのかを探すのも楽しいです。気づかないようなところにもムーミンが使われており、見つけと嬉しくなってしまうでしょう。

店内はカウンター席のみで、ゆっくりとくつろげる雰囲気になっています。テーブルにはそれぞれコンセントもありますので充電も可能です。観葉植物やステンドグラスなど細部にもこだわっており、おしゃれでかわいいお店なのでリピーターも多い人気店です。

糸島にあるタピオカ専門店MUNCHAのおすすめメニュー1:ミルク見出し

それでは、糸島にあるタピオカ専門店MUNCHAでのおすすめメニューをご紹介します。MUNCHAで販売されているのはドリンクのみであり、大きく分けてミルク・ストレートティー・チーズティーの3種類です。それぞれどれも美味しいのでお好みで選ぶようにしましょう。

まずは、タピオカ専門店といえば最初に注文する方が多い「ミルク」についてのご紹介です。「ミルク」はタピオカ入りのミルクベースのドリンクです。

ミルクのメニューは、MU-MUミルクティーや宇治抹茶ミルク・沖縄黒糖ミルク・紅芋ミルク・自家製シロップのいちごミルク・自家製シロップのマンゴーミルク・珈琲ミルクの7種類があります。この中で2019年に最も注文が多かったのが黒糖ミルクです。値段は550円もしくは600円です。

MUNCHAでは、ドリンクの甘さや氷の量・タピオカの量・HOTを選ぶことができます。甘さは無糖から多めまでの4種類・氷の量は無しから多めの4種類・タピオカは抜きにすると70円引き・HOTでの注文はプラス30円です。自分好みの味のタピオカドリンクを注文できるところも人気の理由の一つです。

MUNCHAで使用しているタピオカは生タピオカで、もちもちの食感です。茶葉の風味がしっかりと感じられ、しっかりと濃い目の味わいのドリンクとタピオカの絶妙なバランスが最高の美味しさです。

ミルクと合わせているのは美味しい自家製のシロップで、しっかりと混ぜていただきましょう。夏には海水浴の帰りにいただくと、疲れた体に甘さがしみわたります。

糸島にあるタピオカ専門店MUNCHAのおすすめメニュー2:ストレートティー見出し

糸島にあるタピオカ専門店MUNCHAのメニュー、続いては「ストレートティー」です。ストレートティーはストレートティー・ピーチティー・マンゴーティー・レモンティーの4種類で、値段は550円もしくは580円です。 こちらもタピオカ入りでの販売となっています。

ストレートティーに使用されている茶葉は、アッサムをベースにしたオリジナルブレンドのものであり、茶葉の風味がしっかりと感じられます。

シンプルなストレートティーもいいですが、おすすめはピーチティーやマンゴーティーです。いずれも果肉がたっぷりと入っており、タピオカの食感とフルーツの食感の違いが楽しめます。

ミルクが入っていないことで、爽やかな喉ごしですっきりごくごくと飲むことができます。甘さ控えめにすると大人の味わいになり、普段甘いものをとらないという方でも美味しいと評判です。

糸島にあるタピオカ専門店MUNCHAのおすすめメニュー3:チーズティー見出し

糸島にあるタピオカ専門店MUNCHAのメニュー、最後は「チーズティー」です。チーズティーにはMU-MUチーズミルクティー・宇治抹茶チーズミルク・珈琲チーズミルク・沖縄黒糖チーズミルク・ストロベリーチーズミルクの5種類で、値段は620円もしくは650円です。

チーズティーとは、ドリンクの上にチーズフォームをトッピングした飲み物であり、そのまま飲んでもチーズフォームと混ぜて一緒に飲んでも美味しいです。

おすすめの飲み方ですが、まず最初は下のドリンクだけを飲んで、続いて上のチーズフォームだけ、そして最後にしっかりと混ぜて飲むと3通りの味わいが楽しめます。チーズフォームは非常に濃厚でコクがあり、混ぜると今までに飲んだことがないような面白い美味しい味になると人気のドリンクです。

チーズティーにはタピオカが入っていません。追加でタピオカを入れることも可能で、その場合にはプラス70円かかります。

糸島にあるタピオカ専門店MUNCHAの店舗基本情報見出し

それでは最後に糸島にあるタピオカ専門店MUNCHAの店舗基本情報をご紹介します。糸島ドライブの際にはぜひ立ち寄りたいMUNCHA。美味しいタピオカドリンクを片手に糸島の海を眺めるのも素敵な時間です。ぜひ糸島に行かれる際には前もってMUNCHAの店舗情報をチェックしてください。

営業時間・定休日

Photo byMonoar

まずは、MUNCHAの営業時間・定休日についてです。MUNCHAの営業時間は12時から、タピオカがなくなり次第終了となります。週末など糸島に多くの観光客が訪れる場合には、早めに閉店することがありますのでご注意ください。MUNCHAの定休日は毎週月曜・火曜・水曜です。

アクセス方法

続いてはMUNCHAのアクセス方法についてです。MUNCHAは糸島の567号線沿い、「伊牟田」の交差点の角に店舗があります。糸島で人気の観光地である夫婦岩がある二見ヶ浦へ曲がる際の角に店舗がありますのでわかりやすいです。

車で行かれる際に気になるのが駐車場ではないでしょうか。MUNCHAの駐車場はお隣にあるドライフラワーショップの「アンソロジー」と共用になっています。広々としているので満車で停められないという心配はありません。

現在休暇中(2020年1月~)

人気のMUNCHAですが2020年1月より休暇中となっています。現在のところ再開の日程はわかりませんが、閉店ではなく長期休暇なのでご安心ください。

MUNCHAで使用されている牛のマークがついているカップですが、再開時にはカップのデザインがかわる可能性があるとのことです。どのようなデザインになるのか楽しみにされている方も多いでしょう。

MUNCHAではInstagramで情報を発信しています。そのため、営業再開に関しては店舗のInstagramをチェックしておくといち早く情報を得ることができるでしょう。気にある方はInstagramのフォローをされることをおすすめします。

住所 福岡県糸島市志摩桜井5368-2
電話番号 092-332-9444

糸島に行ったらタピオカ専門店MUNCHAに行こう!見出し

Photo by Norisa1

糸島にあるタピオカ専門店MUNCHAについてご紹介しました。インスタ映え間違いなしのかわいい店内で飲む美味しいタピオカドリンクやチーズティーは最高です。2019年2月現在は長期休暇中に入っており、再開を心待ちにしているファンも多いMUNCHA。再開の際にはぜひ糸島まで足を運んでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote