地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡でタピオカを楽しむならココ!人気店から専門店まで幅広くご紹介!

福岡でタピオカを楽しむならココ!人気店から専門店まで幅広くご紹介!
投稿日: 2019年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている福岡は、九州を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな福岡でおすすめの「タピオカ」をたっぷりとご紹介します。福岡で人気のタピオカ専門店の、気になるおすすめメニューやお値段をチェックしましょう。

福岡の人気タピオカ店を見つけよう!見出し

Photo bydungthuyvunguyen

福岡を代表する人気グルメスポットの福岡には、さまざまなジャンルの人気飲食店が勢ぞろいしています。そんな福岡には、たくさんの「タピオカ専門店」があるのをご存知ですか?今回は、福岡で注目されている人気のタピオカ専門店の、おすすめメニューや、気になるお値段について、たっぷりとご紹介いたします。

タピオカ店が多い福岡の人気スポット見出し

Photo by daisuke1230

今回紹介する「福岡」には、さまざまな人気スポットが充実しており、観光スポットとしても大変人気があります。

福岡を代表する人気スポットといえば、やはり「屋台街」です。福岡では、屋台の味を楽しむことができる屋台がたくさんあり、ラーメンやお酒を楽しむことができます。

どうして福岡でもタピオカが人気なの?見出し

Photo by6689062

今若い女性を中心に大ブームになっているスイーツといえば、なんといっても「タピオカドリンク」です。

東京のみならず、流行のグルメを堪能することができる「福岡」にも、たくさんのタピオカ専門店があります。

タピオカ発祥の台湾ブームが再燃

Photo bylangll

今回紹介する「タピオカドリンク」の発祥は、日本人観光客にも人気の旅行スポットである「台湾」になります。

国内では、タピオカドリンクをはじめ、台湾スイーツや台湾グルメを楽しめる専門店がたくさんあり、台湾ブームがきています。

街歩きしてるときの手持ち無沙汰感を埋めたい

Photo byMyriams-Fotos

タピオカドリンクは、その美味しさはモチロンですが、街歩きをしているときにおすすめの食べ歩きスイーツとして人気をあつめています。

気軽に片手でいただくことができるタピオカドリンクを飲みながら、街をブラブラ飲み歩きするのがおすすめです。

台湾のブランドが日本に進出している

Photo byMyriams-Fotos

日本には、たくさんのタピオカドリンクを楽しむことができる、タピオカドリンク専門店がたくさんありますが、ほとんどのお店が台湾のブランドになります。

本場台湾のタピオカドリンクをいただくことができるタピオカ専門店が充実しているので、いろいろな専門店のタピオカを飲んでみるのがおすすめ。

一杯飲むだけでお腹が膨れるのでダイエットにも効果が!

Photo byPexels

たっぷりのタピオカがはいっているタピオカドリンクは、一杯飲むだけでだいぶおなかがいっぱいになるドリンクです。

もちもち食感の美味しいタピオカは、おなかが膨れてカロリーも控えめなので、それだけでおなかいっぱいになり、ダイエットにもつながります。

とっても美味しいしお値段も手頃

Photo byUp-Free

タピオカドリンク専門店で購入することができるタピオカドリンクは、リーズナブルな値段が嬉しいポイントになっています。

500円から1000円くらいの値段でいただくことができるので、学生さんでも気軽に美味しいタピオカドリンクを買うことができます。

福岡の人気タピオカ店「天神駅エリア」2選見出し

Photo bystevepb

福岡の「天神駅エリア」には、美味しいタピオカドリンクを楽しむことができる、タピオカ専門店が勢ぞろいしています。

福岡の天神駅エリアは、福岡の若者もたくさん足を運ぶエリアなので、学生にも話題のタピオカ専門店がたくさんあります。

1:ゴンチャ 福岡パルコ店【天神駅から44m】

Photo byCouleur

福岡にある「ゴンチャ 福岡パルコ店」は、台湾発祥のタピオカドリンク専門店で、国内にもたくさんの店舗を構えています。

こちらのタピオカドリンク専門店では、本場の上質な台湾ティーを使用したタピオカドリンクをカジュアルな値段で楽しむことができます。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo byPublicDomainPictures

人気ナンバーワンメニューの「ブラックミルクティーパール」は、甘すぎないすっきりとしたタピオカドリンクです。

SからLまでの3つのサイズのメニューをご用意しており、Sの値段が440円、Mの値段が490円、Lの値段が590円になります。

基本情報

Photo byJillWellington

こちらのお店へのアクセス方法は、天神駅から45メートルほどの、福岡パルコの地下1階にあります。

こちらのお店の営業時間は、10時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休です。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-1福岡パルコ新館B2F
電話番号 092-753-8789

2:タピオカ甘味処 ティーウェイ 天神ビブレ店【天神駅から140m】

Photo by95839

福岡にある「タピオカ甘味処 ティーウェイ 天神ビブレ店」は、西日本に14店舗の店舗を展開している、タピオカドリンク専門店です。

本格的なカフェ形態でのお店になるので、ゆっくりと美味しいタピオカドリンクをいただくことができます。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo bycongerdesign

こちらのカフェでは、福岡工場で自社生産している大粒のタピオカを使用した、ドリンクメニューやスイーツメニューを楽しむことができます。

人気メニューの「タピオカパフェデラックス」はお値段580円です。紅茶のソフトクリームと大粒タピオカがベストマッチしています。

基本情報

Photo byrawpixel

こちらのカフェのアクセス方法は、天神駅から140メートルほどのところにある、天神ビブレの地下にあります。

こちらのカフェの営業時間は、11時30分から20時までになります。こちらのカフェの定休日は、不定休です。

住所 福岡県福岡市中央区天神1-11-1天神ビブレB1F
電話番号 092-791-4868

福岡の人気タピオカ店「西鉄福岡駅エリア」3選見出し

Photo byJillWellington

福岡の「西鉄福岡駅」には、美味しいタピオカドリンクを楽しむことができる、タピオカ専門店が勢ぞろいしています。

西鉄福岡駅の地下街にある便利なタピオカ専門店や、台湾でも話題のタピオカ専門店など、人気のタピオカ専門店をチェックしましょう。

3:春水堂 天神地下街店【西鉄福岡駅(天神)から120m】

Photo bystevepb

福岡にある「春水堂 天神地下街店」は、タピオカミルクティー発祥のお店として有名な台湾のカフェです。

こちらのカフェでは、タピオカミルクティーをはじめ、タピオカジャスミンミルクティーなど、台湾茶を使用したタピオカドリンクメニューを楽しむことができます。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo bybridgesward

こちらのカフェでは、タピオカミルクティーの発祥の味を楽しむことができ、人気メニューは「タピオカミルクティー」です。

お値段500円のタピオカミルクティーは、甘さ控えめの紅茶のバランスが最高で、タピオカのもちもち食感を楽しむことができます。

基本情報

Photo bysilviarita

こちらのカフェのアクセス方法は、天神駅から120メートルほどになります。地下街にある便利なお店です。

こちらのカフェの営業時間は、10時から22時までになります。こちらのカフェの定休日は、天神地下街に準じます。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-1-122天神地下街西6番街
電話番号 092-753-7272

4:カフェナンバー 福岡店【西鉄福岡駅(天神)から497m】

Photo byPhotoMIX-Company

福岡にある「カフェナンバー 福岡店」は、インスタ映えするさまざまなスイーツメニューを楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェでいただくことができるタピオカメニューは、かわいいボトルにはいったタピオカドリンクです。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo bysilviarita

こちらのタピオカ専門店のタピオカドリンクは、かわいいボトルにはいっており、差し入れやプレゼントにもおすすめです。

人気の「グリーンティーミルク」のタピオカメニューは、お値段600円。ボトルごとよく振っていただくのがおすすめです。

基本情報

Photo bysilviarita

こちらのお店のアクセス方法は、西鉄福岡駅から500メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、10時30分から19時までになります。こちらのお店の定休日は、年末年始です。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-17美和ビル3F
電話番号 092-287-5694

5:ジ アレイ 福岡・天神店【西鉄福岡駅(天神)から168m】

Photo bycongerdesign

福岡にある「ジ アレイ 福岡・天神店」は、かわいい鹿のイラストのカップが特徴のタピオカドリンク専門店です。

こちらのタピオカドリンクは、甘さひかえめの大人の味で、こだわりの黒糖タピオカを使用しています。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo bycongerdesign

こちらのお店には、さまざまなこだわりのお茶のタピオカドリンクをご用意していますが、1番人気のメニューは「ロイヤルナンバー9タピオカミルクティー」。

ロイヤルナンバー9タピオカミルクティーは、ほのかにフルーツの味を楽しむことができ、Mサイズの値段が500円、Lサイズの値段が600円。

基本情報

Photo byPexels

こちらのお店のアクセス方法は、西鉄福岡駅から170メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、10時から23時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-4-5
電話番号 092-408-6100

福岡の人気タピオカ店「博多駅エリア」2選見出し

Photo byWikimediaImages

福岡の「博多駅エリア」には、美味しいタピオカドリンクを楽しむことができる、タピオカ専門店が勢ぞろいしています。

博多駅エリアは、さまざまな観光客も足を運ぶスポットなので、観光の合間に美味しいタピオカドリンクをいただくにもおすすめです。

6:Lipton Tea Stand 博多マルイ店【博多駅から185m】

Photo by h0lydevil

福岡にある「Lipton Tea Stand 博多マルイ店」は、人気の紅茶であるリプトンを使用したドリンクを楽しむことができるお店です。

新感覚紅茶専門スタンドのこちらのお店では、リプトン発祥濃厚なロイヤルミルクティーを使用したドリンクメニューをいただくことができます。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo by igormiske

こちらのお店の人気メニューである「アールグレイのタピオカ入りミルクティー」は、お値段620円です。

アールグレイのタピオカ入りミルクティーは、アールグレイの独特な風味と、もちもちとした食感の美味しいタピオカを堪能することができます。

基本情報

Photo by sabrituzcu

こちらのお店のアクセス方法は、博多駅から180メートルほど先の、博多マルイの1階にあります。

こちらのお店の営業時間は、10時から21時までになります。こちらのお店の定休日は、博多マルイに準じます。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1博多マルイ1F
電話番号 092-577-1665

7:モミ&トイズ クレープリー ナムコ博多バスターミナル店【博多駅から178m】

Photo by marcosecchi

福岡にある「モミ&トイズ クレープリー ナムコ博多バスターミナル店」は、美味しいクレープが自慢のお店です。

定番のデザートクレープからボリューム満点のフード系クレープまで、さまざまなクレープをご用意しています。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo by voyagingherbivore

こちらのお店では、美味しいクレープメニューのほかにも、さまざまなタピオカドリンクをお安い値段で楽しむことができます。

もちもちとした食感のミルクティベースのタピオカドリンクは、お値段300円で、気軽な値段で楽しむことができます。

基本情報

Photo by massimorinaldi27

こちらのお店のアクセス方法は、博多駅から180メートルほど先の、博多バスターミナルの中にあります。

こちらのお店の営業時間は、11時から20時までです。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央町2-1博多バスターミナル7Fナムコ
電話番号 092-434-3721

福岡の人気タピオカ店「祇園駅エリア」1選見出し

Photo by charissek

福岡の「祇園駅エリア」には、美味しいタピオカドリンクを楽しむことができる、タピオカ専門店が勢ぞろいしています。

祇園駅エリアには、子連れにも人気のかわいらしい雰囲気のカフェで、ゆっくりタピオカドリンクを楽しめるお店があります。

8:ムーミン ベーカリー&カフェ 博多店【祇園駅から532m】

Photo bydiapicard

福岡にある「ムーミン ベーカリー&カフェ 博多店」は、かわいいムーミンたちに囲まれたかわいいカフェです。

こちらのカフェでは、ムーミンのキャラクターたちをイメージした、かわいいメニューをたくさんご用意しています。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo byHans

こちらのかわいいムーミンカフェでは、話題のタピオカドリンクをいただくことができます。人気のタピオカドリンクは、にょろにょろのメニューです。

ストローにニョロニョロがついている、ムーミンカフェならではの、キュートなタピオカドリンクになります。

基本情報

Photo by6342722

こちらのお店のアクセス方法は、博多駅から徒歩12分ほどの、キャナルシティ博多の地下1階にあります。

こちらのお店の営業時間は、10時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

福岡の人気タピオカ店「赤坂駅エリア」2選見出し

Photo byrawpixel

福岡の「赤坂駅エリア」には、美味しいタピオカドリンクを楽しむことができる、タピオカ専門店が勢ぞろいしています。

赤坂駅エリアには、こだわりの生タピオカを使用した美味しいタピオカドリンクが話題の、タピオカドリンク専門店があります。

9:生タピオカ専門店 モッチャム 大名店【赤坂駅から502m】

Photo byivabalk

福岡にある「生タピオカ専門店 モッチャム 大名店」は、できたての生タピオカを堪能できるタピオカ専門店です。

こちらのお店では、いままで体験したことがない、生タピオカ の未体験モチモチ食感 を楽しむことができます。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo byivabalk

こちらのお店の人気メニューである「沖縄黒糖ミルク」は、お値段590円です。生タピオカを使用した変わった食感を楽しめます。

生あたたかさをかんじるここでしか味わうことができない生タピオカは、タピオカ自体にしっかりと黒糖の味がついています。

基本情報

Photo bymontemari

こちらのお店へのアクセス方法は、赤坂駅から500メートルほど先にある、路面店のお店になります。

こちらのお店の営業時間は、11時から19時までです。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-2-10
電話番号 092-717-7577

10:紺屋町タイガー食堂【赤坂駅から488m】

Photo byJESHOOTS-com

福岡にある「紺屋町タイガー食堂」は、ボリューム満点のお安い値段の定食が勢ぞろいしている食堂です。

ジューシーなお肉を堪能することができる「牛サガリ定食」など、おすすめの定食メニューをたくさんご用意しています。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo bySponchia

こちらのお店では、食堂ながら、今話題のタピオカドリンクをいただくことができます。人気メニューは「チーズタピオカティー」。

こだわりのチーズとタピオカを使用した、甘さとしょっぱさを楽しむことができるタピオカドリンクになります。

基本情報

Photo byMyriams-Fotos

こちらのお店へのアクセス方法は、赤坂駅から500メートルほど先にある、横丁の中にあるお店です。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から24時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

福岡の人気タピオカ店「小倉駅エリア」1選見出し

Photo by kaizennguyen

福岡の「小倉駅エリア」には、美味しいタピオカドリンクを楽しむことができる、タピオカ専門店が勢ぞろいしています。

小倉駅エリアには、福岡では珍しい、日本発祥の美味しいタピオカドリンクをいただくことができるタピオカドリンク専門店があります。

11:パールレディ 小倉店【小倉駅から190m】

Photo by josesorianophoto

福岡にある「パールレディ 小倉店」は、日本生まれのタピオカドリンクを楽しむことができる、老舗のタピオカ店です。

珍しい日本育ちのタピオカ専門店では、タピオカを使用したもちもち生地のクレープもいただくことができます。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo by mmm_mark

こちらのタピオカ専門店では、リーズナブルな値段でいろいろな種類のタピオカドリンクをいただくことができます。

定番のお茶ベースのメニューモチロン、カルピスベースや、フルーツラッシーのタピオカドリンクもあります。

基本情報

Photo by heftiba

こちらのタピオカ専門店へのアクセス方法は、小倉駅から190メートルほど先の、あるあるcityの2階にあります。

こちらのお店の営業時間は、11時から20時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5
電話番号 093-551-3486

福岡スイーツランキング!有名店から食べ放題のお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡スイーツランキング!有名店から食べ放題のお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は、スイーツのお店が多く、特に桜の名所でもある舞鶴公園や大濠公園には、多くのスイーツ店があります。そして福岡県は、全国的に見てもスイーツ消費が多いんです。そこで今回は、福岡のスイーツランキングと美味しいスイーツを食べることができるバイキングを紹介します。

福岡でタピオカを気軽に楽しもう!見出し

Photo bysuju

いかがでしたか。福岡には、こんなにたくさんの魅力的なタピオカ専門店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいタピオカドリンクを楽しむことができる人気のタピオカ専門店や、様々なタピオカドリンクメニューが揃うタピオカドリンク専門店ばかりです。是非、福岡のタピオカドリンク専門店に、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote