星野リゾート トマムで海の幸を堪能!溢れる程の海鮮「海鮮こぼれフェス」とは?

星野リゾート トマムで海の幸を堪能!溢れる程の海鮮「海鮮こぼれフェス」とは?

星野リゾート トマムは北海道の自然やグルメを楽しめる滞在型リゾートです。今回は星野リゾート トマムの注目イベント「海鮮こぼれフェス」についてご紹介します。ランチやディナーで美味しい海鮮を堪能し、星野リゾート トマムでの滞在をより充実したものにしましょう!

記事の目次

  1. 1.「星野リゾート トマム」とは?
  2. 2.星野リゾート トマムはレストランが充実
  3. 3.星野リゾート トマムのディナーイベント「海鮮こぼれフェス」
  4. 4.星野リゾート トマム・グルメにおすすめ「ホタルストリート」
  5. 5.星野リゾート トマムで豪快なイベントを楽しもう!

「星野リゾート トマム」とは?

「星野リゾート トマム」は北海道のほぼ中央に位置する滞在型リゾートです。広大な敷地内では「ザ・タワー」と「リゾナーレトマム」の2つのホテルを中心に、年間を通して北海道の大自然を体感できるアクティビティも充実しています。

星野リゾート トマムには、全29コースの「スキー場」やインドアウエーブプール「ミナミナビーチ」、最大20店舗以上の多彩なレストランでの絶品グルメなど、北海道ならではの魅力が詰まった施設やサービスが充実しています◎

今回は星野リゾート トマムで人気のグルメイベント「海鮮こぼれフェス」についてご紹介します!

星野リゾートとは?

星野リゾートは現在、国内外に41施設を運営しています。ラグジュアリーリゾートの「星のや」、温泉旅館ブランドの「界」、豊富なアクティビティを揃えた「リゾナーレ」など、星野リゾートには5つのブランドがあります。

星のや

星野リゾートで圧倒的な非日常に包まれる日本発のラグジュアリーリゾート、「星のや」です。2020年2月現在、国内外に7施設展開しています。

「星のや」では、各施設の土地の文化を色濃く表現しており、日本のホスピタリティーを通して現地の魅力を最大限提供することを大切にしています。

星野リゾートで心地よい和を追及した温泉旅館ブランド「界」。現代にあった快適性を追及した和の空間が特徴的な施設です。

「界」は2020年2月現在、全国に15施設展開しており、「王道なのに新しい」をテーマに、旅慣れた現代人が心からリラックスできる滞在を提供しています。

リゾナーレ

「リゾナーレ」は、近代的かつスタイリッシュなリゾートであり、各種アクティビティが充実しているのが特徴で、2020年2月現在、全4施設展開しています。

海、高原、雪、湖、空を安全に気軽に遊ぶため、サポート体制や機材などを万全にしたプログラムはリゾナーレでしか体験できない特別なものです。

星野リゾート トマムはレストランが充実

星野リゾート トマムには最大20店舗以上のレストランがあります。定番の海鮮が楽しめるレストランはもちろん、イタリア料理のフルコースがいただける「OTTO SETTE TOMAMU」、肉ビュッフェのディナーが人気の「森のレストラン ニニヌプリ」などジャンルも様々◎

朝食、ランチ、ディナーとそれぞれ食べたいものをピックアップして、予約ができるお店は事前に予約しておきましょう。

星野リゾート トマムのディナーイベント「海鮮こぼれフェス」

星野リゾート トマムでは2020年3月31日まで大人気のグルメイベント「海鮮こぼれフェス」を開催しています。

北海道では寿司や海鮮丼にイクラを豪快に盛り付けることを「こぼれいくら」と表現しますが、トマムでのこのイベントではイクラに加え、カニやウニ、マグロなどもご飯の上からこぼれるほど盛り付けられて提供されます。

開催2回目となる今回は、以前のメニューに比べてさらにパワーアップした新メニューも登場!星野リゾート トマムでのランチやディナーで北海道の海の幸を食べ尽くしましょう!

ポイント1「こぼれ寿司」

まずご紹介するのが定番の「こぼれ寿司」。寿司に使用する海鮮は主にイクラ、ウニ、カニ、マグロ、ホタテです。冬の魚介類は寒さが厳しくなるほど身が詰まり、上質な脂がのることで味わいも増します。

旬を迎える海鮮のなかから好みのものを選び、豪快にいただきましょう。

ポイント2「メガこぼれ寿司」

今回のイベントの注目メニューが「メガこぼれ寿司」です。イクラ、ウニ、カニ、マグロ、ホタテ、サーモンなど、海鮮こぼれフェスで使用する海鮮を一気に楽しめる新メニューです!

海鮮とご飯の量は他のこぼれ寿司の4倍あり、一般的な握り寿司の30貫分に相当します。高さ15cmほどの迫力ある見た目も人気の理由です。

寿司が盛り付けられているプレートはスキー板、お箸はストックをイメージしたデザインという、スキーリゾートトマムならではの工夫も。6〜8名で食べられるメガサイズなので家族や友人同士でワイワイと楽しみながらご堪能ください。

ポイント3「もうひとこぼれ」

こぼれ寿司のメニュー表はビンゴカードになっており、注文するごとに該当のマス目を開けることができます。

ビンゴが完成すると開けた列のうちからもう一品、海鮮をさらに寿司の上に追加する「もうひとこぼれ」のサービスが受けられるので、是非ビンゴも楽しみつつ、さまざまな種類のこぼれ寿司をご堪能ください。

<海鮮こぼれフェス概要>

開催日 2019年12月1日〜2020年3月31日
時間 12:00〜20:00
※12:00〜16:00は、「海鮮五目のこぼれ寿司」の1メニューを提供します。
料金 メガこぼれ寿司 12,000円
ウニのこぼれ寿司 8,000円
カニちらしのこぼれ寿司 4,000円
マグロのこぼれ寿司 4,000円
イクラのこぼれ寿司 4,000円
ホタテのこぼれ寿司 4,000円
海鮮五目のこぼれ寿司 3,000円
日本酒1合 800円~、他
(いずれも税・サ込)
場所 トマム ホタルストリート内 cafe&bar「つきの」
予約 不要

星野リゾート トマム・グルメにおすすめ「ホタルストリート」

海鮮こぼれフェスのイベント会場は、星野リゾート トマムのスキー場の中腹に位置する「ホタルストリート」内にあるcafe&bar「つきの」です。

ホタルストリートは日本初のスキーインスキーアウトヴィレッジであり、スキーやスノーボードを履いたままアクセスできるのが特徴です。スキーやスノーボードをする人もそうでない人も一緒に楽しめる場として人気を集めています。

ホタルストリートへは、星野リゾート トマムのホテルから回廊を歩いてアクセスでき、滑走しながらエリアに入り、店舗の前から滑走に戻ることもできます。

夏にはウッドデッキで焚き火を囲んでスイーツやお酒を楽しむのもおすすめです!北海道の大自然に囲まれて美味しいランチやディナーをご堪能ください。

星野リゾート トマムで豪快なイベントを楽しもう!

星野リゾート トマムの人気イベント「海鮮こぼれフェス」をご紹介しました!「海鮮こぼれフェス」はその名の通り、海鮮がこぼれるほど豪快に盛られた寿司を堪能できる楽しいイベントです。

新メニューの「メガこぼれ寿司」は、家族や友人同士で盛り上がりながら美味しく、楽しく海鮮を堪能できるおすすめメニューです◎

星野リゾート トマムの新着情報や予約に関する情報は以下のボタンからチェックしてください!

星野リゾート トマムの公式ページはこちら
TravelNote編集部
ライター

TravelNote編集部

「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

関連記事

人気記事ランキング