地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

万博記念公園のランチ人気店をチェック!大阪名物グルメを堪能できるお店も!

万博記念公園のランチ人気店をチェック!大阪名物グルメを堪能できるお店も!
投稿日: 2020年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

大阪・万博記念公園周辺には、食事を楽しめるお店やカフェがいくつもあります。公園を散策した後は美味しいランチもいいものです。そこで、万博記念公園周辺の人気ランチ店をチェックしました。行列ができるお店やゆっくりできるカフェ、大阪名物グルメを味わえるお店をご紹介!

万博記念公園周辺で美味しいランチを食す!見出し

Photo by inunami

大阪・万博記念公園周辺には、いくつもの飲食店があります。中でも、人気の高いお店は、開店した直後から行列ができるお店もあるのだとか。

そこで、万博記念公園周辺で、美味しいランチを食すことができるお店をご紹介!ベビーカーで入店できるカフェも合わせてご紹介します!

万博記念公園のランチの人気店をご紹介!見出し

Photo by Sig.

特に人気の高いランチの人気店をピックアップして、ジャンル別にご紹介していきます。和食ランチやカフェランチ、がっつりと肉を食べられるランチがあるお店など、様々です。

美味しい食事をお得に楽しむことができるのは、ランチタイム限定となっているお店が多いのですが、時間に関係なく食べられるお店もあります。

大阪の人気グルメやおしゃれカフェも!

Photo by sevcovic23

大阪の人気名物グルメを楽しむことができるお店や、ゆったりとしたスペースでカフェランチなど、様々なグルメを楽しむことができ、その時の気分で選べるのも魅力です。

天ぷらや麺類、自分でチョイスできる定食メニューなど、美味しくて安くてお腹いっぱい食べられるランチを楽しめるお店を中心にご紹介します。

万博記念公園のランチの人気店<和食の人気店>見出し

ランチの人気店は、洋食のイメージが強い方もいらっしゃるかもしれませんが、美味しいご飯をしっかり食べたい方には、和食は欠かせないメニューのひとつなのではないでしょうか。

そこで、万博記念公園の「和食の人気店」を、ピックアップしてみました。丼や定食など、お腹いっぱいになるので、ご飯好きにおすすめの美味しいグルメです。こちらでは3店舗をご紹介!

江戸前天丼専門店【金子半之助 ららぽーとEXPOCITY店】

万博記念公園周辺で、美味しい和食を食べられるお店「江戸前天丼専門店・金子半之助」は、東京の老舗の天丼専門店で、いつも行列の絶えないです。大阪では、ここでしか食べることができないこともあり、大人気のお店です。

フードーコートで美味しい和食ランチを食べることができるので、人気グルメのひとつとなっています。特に、ランチタイムは大行列となっているので、ゆっくり食べたい方は時間をずらした方がいいかもしれません。

おすすめランチメニュー

おすすめのランチメニューは、「天丼」です。海老が2尾、野菜は、茄子・ししとう・かぼちゃ・舞茸、たまごもあります。カリッと揚がっている天ぷらはとても美味しいです、サクサクとした歯ざわりがたまらない!

見た目が味が濃く見えるのですが、食べ進めていくとちょうどよい味わいで、食が進んでいきます。あっという間に完食してしまいます。ご飯はたっぷりめですが、お蕎麦をセットにされる方も多いようです。

店舗情報

営業時間は、10時から21時まで、ラストオーダーが20時30分となっています。定休日は不定休で、ららぽーとEXPOCITYに準じています。

最寄り駅は、大阪モノレール「万博記念公園駅」で、駅からの移動距離は500mほど、移動時間は徒歩で7分ほどとなっています。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 3F
電話番号 06-4860-6257

おかずが選べる定食屋【ごはんとわたし ららぽーとEXPOCITY】

万博記念公園周辺で、お米が大好きな方におすすめしたいお店「ごはんとわたし ららぽーとEXPOCITY」です。ご飯がおかわり自由なのですが、ご飯のお供である、明太子やたまごなどもおかわり自由なのが魅力的です。

ご飯は白いご飯だけではなく、十六穀米や炊き込みご飯など、数種類のご飯を頂くことができます!定食の基本セットは、「ご飯・汁物・サラダ・おかず(2品)・ドリンク」となります。

おすすめランチメニュー

こちらのお店をおすすめする点は、「ひとり1台のipadで、自分好みの定食をカスタマイズできること」です。そのため、ランチメニューは、自分のオリジナルメニューが出来上がるのです!

追加料金で、おかずをもう1品増やすことができますが、基本的なセットで、十分にお腹いっぱいになります。小食の方は食べきれないこともあるので、しっかり食べたい方に向いています。

店舗情報

営業時間は、10時から22時までとなっています。定休日は、不定休となっており、ららぽーとEXPOCITYに準じています。

最寄り駅は、大阪モノレール「万博記念公園駅」で、駅からの移動距離は500mほど、移動時間は徒歩で7分ほどとなっています。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 2F
電話番号 06-6816-8080

元祖セルフうどんの店【竹清 ららぽーとEXPOCITY店】

万博記念公園周辺で、香川の人気グルメ・讃岐うどんを食することができる「竹清 ららぽーとEXPOCITY店」です。こちらのお店は、セルフうどん店で、注文したうどんを受け取り、うどんに合わせた汁を自分でかけて、支払いを済ませて食べるスタイルです。

総菜を食べたい方は自由に選ぶことができるので、うどんを受け取った後に選ぶと良いでしょう。総菜は、ちくわ・たまご・サツマイモ・かぼちゃ・れんこん・えび天・とり天・唐揚げ・げそ天の9種類あります。

おすすめランチメニュー

出汁が美味しいかけうどんやぶっかけうどんに、合わせて食べたいのが、「半熟卵天ぷら」です。揚げたてを提供してくれ、とろとろのたまご天は、うどんにぴったり!

たまご天の他にも、ちくわ天も揚げたてを提供してくれるので、サクサクとした食感を楽しむことができますので、おすすめのメニューです。

店舗情報

営業時間は、11時から22時まで、ラストオーダーは21時30分となっています。定休日はなく、基本的には無休ですが、ららぽーとEXPOCITYの休みに準じています。

最寄り駅は、大阪モノレール「万博記念公園駅」で、駅からのららぽーとEXPOCITYまでの移動距離は500mほど、移動時間は徒歩で7分ほどとなっています。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY内 1F
電話番号 06-4864-1870

大阪のうどんランキングTOP10!絶対食べたい有名・人気店とは! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のうどんランキングTOP10!絶対食べたい有名・人気店とは! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいグルメがひしめく大阪には、クオリティーの高いうどん屋さんが数えきれないほどあります。そんな大阪のうどんで、絶対食べるべきお店TOP10の、ランキングをご紹介します。うどん好きならぜひチェックして、まだ食べてないお店を制覇してくださいね。

万博記念公園のランチの人気店<カフェ&軽食>見出し

和食ランチもいいけれど、サッと軽く食べたい、あるいは、好みの飲み物でちょっと休憩にぴったりなのが「カフェ&軽食」です。そこで、万博記念公園周辺で、人気のお店をご紹介!

お子さんを釣れている方でも入りやすいカフェや、ちょっとおしゃれなレストラン、大阪の名物グルメを提供しているお店を3選ご紹介します。

子連れに嬉しいカフェ【RHC CAFE 大阪店】

万博記念公園周辺で、カフェグルメを楽しむことができる「RHC CAFE 大阪店」です。天井が高く、明るくて開放的な店内。テーブル席やカウンターがあり、壁際にはソファ席もあります。

席と席の間はゆったりとしているので、ベビーカーが一緒でも過ごしやすいです。小さな子供用向けに子供用いすもあるので、子連れで気軽に入れます。

おすすめランチメニュー

ランチプレートなどはないのですが、カルフォルニア感を楽しむことができるメニューがいくつもあります。ボリューム満点のサラダ「ローストチキンのメキシカンコブサラダ」は、たっぷりの野菜に山盛りのローストチキンがのっているので、食べ応えのあるサラダです。

クラブハウスサンドイッチは、自家製のバーベキューソースとサワークラフトが美味しい、しかもボリューム満点でお腹いっぱいになります。

店舗情報

営業時間は、10時から21時までとなっています。定休日はなく、基本的に無休で営業していますが、お休みはららぽーとEXPOCITYに準じています。

最寄り駅は、大阪モノレール「万博記念公園駅」で、駅から、ららぽーとEXPOCITYまでの移動距離は500mほど、移動時間は徒歩で7分ほどとなっています。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 1F
電話番号 06-6155-8203

吹田のカフェまとめ!ランチが美味しい人気店からおしゃれな所まで厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吹田のカフェまとめ!ランチが美味しい人気店からおしゃれな所まで厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吹田は千里万博公園などがある大阪の人気の観光地です。カフェも多く、美味しいコーヒーやランチ、ケーキなどが楽しめます。ここでは、人気ベーカリーに併設されているイートインスペースや定食ランチが人気の店など、吹田のおすすめカフェを紹介します。

おしゃれなレストランカフェ【バルバラ エキスポ レストラン】

万博記念公園周辺で、おしゃれなレストランカフェをお探しでしたら「バルバラ エキスポ レストラン」は、いかがでしょうか。子供から大人まで、幅広いメニューを取り揃えています。

パスタやハンバーグ、グラタンにデザートもあり、女子会にもぴったり!子供向けにキッズプレートもあり、大人と同じようなメニューを食することができます。

おすすめランチメニュー

ファミリー向けなどに「ドリンク&スープバーつきシェアコース」があります。15種類以上あるメインメニューから1品選び、ドリンク、野菜スープ、彩りが豊かなサラダボウル、食後のデザートも付いている2000円(1名あたり)のコースが人気です。

数人でお出かけになって、様々な料理を食べたい方におすすめです。どのメニューも、ランチタイムやディナータイムに関係なく食することができるのが魅力です。

店舗情報

営業時間は、11時から22時まで、ラストオーダーは21時となっています。定休日は基本的にありませんが、ららぽーとEXPOCITYに準じています。

最寄り駅は、大阪モノレール「万博記念公園駅」で、駅からの移動距離は500mほど、移動時間は徒歩で7分ほどとなっています。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 2F
電話番号 06-4860-6490

たこ焼き発祥の店【大阪玉出 会津屋 ららぽーとEXPOCITY店】

万博記念公園周辺で、美味しい大阪名物を食することができる「大阪玉出 会津屋 ららぽーとEXPOCITY店」です。一般的には、ソースで食べるたこ焼きなのですが、出汁の風味がしっかりとしたたこ焼きを味わえます。マヨネーズや青のりはなく、そのまま頂くのがセオリーです。

たこ焼きの元祖である「ラヂオ焼き」も味わうことができます。ちなみに、ラヂオ焼きは、タコの代わりに牛すじとこんにゃくが入ったものです。

おすすめランチメニュー

おすすめランチメニューは、「元祖たこ焼きとやきそばセット」があります。出汁の風味が効いたたこ焼きに、塩焼きそばがセットになったものです。

焼きそばは、中太麺でゲソとネギがトッピングされた、シンプルな焼きそばです。たこ焼きの大きさが小さめサイズなので、焼きそばとセットになっても完食できるでしょう。

店舗情報

営業時間は、10時から21時までとなっています。定休日はありませんが、お休みは、ららぽーとEXPOCITYに準じています。

最寄り駅は、大阪モノレール「万博記念公園駅」です。駅から、ららぽーとEXPOCITYまでの移動距離は500mほど、移動時間は徒歩で7分ほどとなっています。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 3F
電話番号 06-4860-6586

たこ焼き会津屋は大阪の有名な老舗!おすすめメニューや店舗・アクセス紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
たこ焼き会津屋は大阪の有名な老舗!おすすめメニューや店舗・アクセス紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たこ焼きは大阪の名として今や日本人の意ならず外国人観光客にも人気があります。そんな大阪名物たこ焼きの元祖と言われているのがこちらの会津屋です。こちらではそんな会津屋のたこ焼きについて人気のメニューやアクセス方法についてご紹介していきます。

万博記念公園のランチの人気店<お肉を堪能できる店>見出し

万博記念公園の周辺で、お肉をたっぷり食べたい方におすすめの人気店をご紹介します。ランチなのでコスパも大事ですし、お腹いっぱいになるのも大事なことです。

ランチでボリュームのある焼肉やバーガーを思いきり楽しみましょう!お財布に優しくてお腹いっぱいになる、おすすめのお店です。

コスパ抜群の焼肉店【いやしん坊】

万博記念公園周辺で、コスパ抜群の焼き肉店「いやしん坊」がおすすめです。美味しい焼肉をお手頃価格で食べられることもあって、来店者は多くあるようです。

席の予約もできるようなので、確実に食べたい方は電話で席の予約をすることをおすすめします。ランチタイムは席がいっぱいになりやすいです。

おすすめランチメニュー

いやしん坊でおすすめのランチメニューは「焼き肉ランチ」です。定番のカルビ、人気のハラミ、他にもミノやツラミ、テッチャンがあります。

3種類がセットになっていますが肉の量は200gほどあるようで、ご飯を合わせても1350円ほどと、かなりコスパ良しです。がっつりとお肉とご飯を食したい方におすすめグルメです。

店舗情報

営業時間は、平日11時30分から14時まで、17時から22時までです。日・祝日は夜のみの営業で、17時から21時までとなっています。定休日は火曜日となっておりますが、祝日の場合は営業し、翌日の水曜がお休みとなります。

最寄り駅は、阪急千里線・大阪モノレール山田駅です。移動距離は600mほど、移動時間は徒歩で8分ほどです。お店は、大阪モノレール万博記念公園と山田駅の中間あたりに位置しているので、万博記念公園からもアクセス可能です。

住所 大阪府吹田市山田東4-41
電話番号 06-6878-3829

グルメバーガーショップ【J.S.バーガーズカフェ ららぽーとEXPOCITY店】

お肉のジューシーさをしっかりと味わいたい方に「J.S.バーガーズカフェ ららぽーとEXPOCITY店」をおすすめします。粗挽き牛肉のパティは、ジューシーでお肉の味わい、たっぷりの野菜、チーズ、ソースなど、かなり厚みがあります。

ハンバーガーにはポテトがセットになっていますので、しっかりとお腹いっぱいになります。子供用にキッズメニューもあるので、お買い物ついでに、お子さんと一緒にハンバーガーでランチもOKです。

おすすめランチメニュー

J.S.Burgerがおすすめで、肉厚のパティ・チーズ・レタス・トマト・アボカドが入っています。とても分厚い、ボリューム満点のハンバーガーです。ハンバーガーに1000円以上となると、最初は高いと感じるかもしれませんが、しっかりとお腹いっぱいになります。

ポテトは、細めでカリカリとした食感を味わえ、塩は少し控えめ。ケチャップがあるとちょうどよい味わいになります。お好みのドリンクと一緒にどうぞ!

店舗情報

営業時間は、10時から21時まで、ラストオーダーは20時30分となっています。定休日は不定休で、ららぽーとEXPOCITYに準じています。

最寄り駅は、大阪モノレール「万博記念公園駅」です。ららぽーとEXPOCITYまでの移動距離は500mほど、移動時間は7分ほどです。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 1F
電話番号 06-4864-8163

焼肉食べ放題がある大阪の人気店は?ランチが美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
焼肉食べ放題がある大阪の人気店は?ランチが美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている街といえば「大阪」。今回はそんな大阪でおすすめの焼肉食べ放題をたっぷりとご紹介いたします。大阪には美味しい焼肉食べ放題をお安い値段で楽しめるお店や、ランチも焼肉食べ放題を堪能できるお得なお店がたくさんあるんです。

万博記念公園で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

万博記念公園周辺で、美味しいランチを食べることができるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか。美味しい天丼を堪能、定食をカスタマイズするなどの和食も魅力です。おしゃれなカフェで素敵なランチを楽しむこともできます。

ランチで肉料理をがっつりと食べたい時のために、コスパ良しのお店もピックアップしました。美味しいランチでお腹を満たしましょう。ランチで気持ちも満たされたら幸いです。

投稿日: 2020年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote