地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

メガドンキ渋谷本店を徹底リサーチ!食品やコスメなど安いおすすめ商品ばかり!

メガドンキ渋谷本店を徹底リサーチ!食品やコスメなど安いおすすめ商品ばかり!
投稿日: 2020年2月29日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷にあるメガドンキは大型ディスカッションショップとして大人気です。食品やコスメグッズや日用品等、幅広いジャンルの商品が安い価格で購入できます。メガドンキ渋谷本店のおすすめ商品をフロアごとに御紹介します。店舗情報やお得な情報も参考にしてみましょう。

渋谷のメガドンキは進化型旗艦店!おすすめの商品をチェック見出し

Photo by shinji_w

ご存知の方も多いドンキホーテは国内各地に店舗を展開しているディスカッションショップです。東京の渋谷にある人気のメガドンキについてご紹介します。

渋谷にあるドンキホーテは1999年に誕生し、2017年には移転をしてメガドンキ渋谷本店とてリニューアルオープンをしました。

以前よりも商品の品揃えや幅広いジャンルを取り扱う様になってからは、更にたくさんの人が訪れる人気スポットになっています。

メガドンキ渋谷本店のおすすめ商品や更にリーズナブルで安いおすすめの購入方法をまとめてピックアップしてみまので、渋谷に訪れた際には是非アクセスしてみましょう。

MEGAドンキホーテ渋谷店特集!駐車場やアクセス・営業時間など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
MEGAドンキホーテ渋谷店特集!駐車場やアクセス・営業時間など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷のドンキが新店にリニューアルオープンしたのを、ご存知ですか。昔のドンキは、渋谷文化の発信地でもありましたが、その渋谷ドンキがさらにビッグになりました。そこで渋谷ドンキ新店舗のおすすめポイントや、営業時間、さらにはアクセス方法や駐車場について見ていきます。

メガドンキ渋谷本店とは?見出し

まず初めにメガドンキ渋谷本店についてご紹介します。各都道府県にはドンキホーテの店舗があり、生活に必要な日用品や食品までを販売しているおすすめのお店です。

そんなドンキホーテですが、渋谷にオープンしているのがメガドンキとなります。東京の渋谷は観光客にもとても人気のスポットで、特に若い世代の街としても知られています。

ドンキホーテはそもそも開業されたのは1978年に小規模店舗として、杉並区の西荻久保の泥棒市場にオープンしたのが原点。

現在では目まぐるしい成長を遂げ、海外進出までしている有名なディスカッションショップになっています。そんなドンキホーテの中でも渋谷本店に注目してみましょう。

通常のドンキホーテとメガドンキの違い

有名なドンキホーテですが実は通常のドンキホーテとメガドンキの違いについてご紹介します。安い価格で提供しているドンキホーテですが、メガドンキと2種類オープンされているのをご存知でしょうか。

それぞれ各地域にドンキホーテやメガドンキがオープンしていますが、その違いについて解説させていただきます。

ドンキホーテとメガドンキはネーミングから想像する様に、メガドンキの方がシンプルに店舗が大きいのも1つの理由です。

しかしドンキホーテとメガドンキは店舗が広いだけではなく、取り扱いしている商品にも違いがあります。1番簡単に解説すると、メガドンキは生鮮食品を販売している点にあります。

ドンキホーテも商品ラインナップは充実していますが、少し狭くてごちゃごちゃしているイメージが強いです。メガドンキは通路の広さも確保されていて車椅子やベビーチェアも利用できます。

更にドンキで販売されている商品の他にも。店舗によりますがアパレルやクリーニング店等の他店のテナントも入っているのが特徴。

メガドンキが良いという訳ではなく、通常のドンキホーテは通路は狭いですが宝探しの様な気分になれるのも魅力。ドンキホーテは「元祖」が原点となっているのが特徴です。

渋谷にあるメガドンキは店内もとても広くお客さんも非常に多いですが、落ち着いてゆっくり商品の購入ができる店舗です。

地下1階から6階までの大型店舗

続いてメガドンキ渋谷本店は地下1階から6階まである大型店舗になっています。たくさんの人がアクセスする渋谷ですが、メガドンキは大型の店舗です。

一般的にはメガドンキは郊外型店舗としてオープンしていて、都心部はドンキホーテが多いのが特徴的。店舗のスペースにも考慮しているのですが、渋谷店は都心部の店舗でありながらも他とは違います。

地下1階から6階までの7フロアもあり、売り場の総面積は約5522平方メートルもあります。郊外エリアにあるメガドンキよりも、フロアが多いので更に充実しているのがポイント。

メガドンキ渋谷店では当然、生鮮食品も取り扱いされています。渋谷周辺にお住まいの方も日々利用されている大人気店舗です。

ドンキホーテのおすすめ商品ランキング!人気商品や掘り出し物まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドンキホーテのおすすめ商品ランキング!人気商品や掘り出し物まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドンキホーテといえば、食品やコスメ、おもちゃ、雑貨などが安いと人気で、多くのお客さんが集まっている日本最大級の総合ディスカウントストアです。今回は、ドンキホーテのおすすめ商品ランキングと題し、おすすめの人気商品や掘り出し物まで一挙ご紹介いたします。

メガドンキ渋谷本店の人気の理由とは?見出し

続いてメガドンキ渋谷本店の人気の理由についてご紹介します。各地域に展開しているメガドンキですが、渋谷本店は都心エリア最大級の店舗になっています。

普段ドンキホーテを利用されている方も、メガドンキ渋谷店は他の店舗とは一味も二味も違います。品揃えの充実や、幅広いジャンルまで取り揃えられているのがポイント。

渋谷にアクセスした際には、メガドンキ渋谷本店にアクセスしてみましょう。他店では購入できない様なアイテムを発見できるかもしれません。

若者が集まる渋谷ならではの物が購入できる

メガドンキ渋谷店の人気の理由1つ目は若者が集まる渋谷ならではの商品を購入する事ができます。メガドンキ渋谷店では通常販売されている食品や日用品はもちろんの事、多様な商品と販売されています。

渋谷にはたくさんの人が集まります。若い世代の中心地でもあるスポットなので、若い世代が好むトレンド商品やコスメグッズが充実しています。

その他にも最近では海外の旅行者も非常に多いので、外国人の需要も考慮した商品ラインナップもされているのです。メガドンキ渋谷店でしか購入できない商品も多く、遊び心もありテーマパークの様な空間になっています。

お土産を購入したい方も渋谷らしいアイテムを購入できるので、他府県から訪れた方もメガドンキ渋谷店は注目しておきましょう。

破格の安いお値段で幅広いジャンルの商品を取り扱い

ドンキホーテやメガドンキに訪れた事がある方はご存知の方も多いですが、ドンキ商品はとてもリーズナブルで安い価格で販売されています。

ドンキホーテは「激安の殿堂」をキャッチコピーにされていますので、他店に比べると驚きの安い値段設定が最大の魅力です。

ドンキホーテもメガドンキも基本的には同じ価格設定になっていますが、店舗によってはセールや価格設定が安い商品がそれぞれ異なります。

それぞれ安い価格で購入できますが、メガドンキ渋谷店の人気おすすめ商品やお得な利用方法もまとめてご紹介しますので参考にしてみましょう。

メガドンキ渋谷本店のフロア構成をチェック見出し

続いてメガドンキ渋谷本店のフロア構成をチェックしておきましょう。上記でもご紹介した様にメガドンキ渋谷本店は地下1階から6階までの最大級の広さを誇る店舗です。

そんなメガドンキ渋谷本店に訪れた際には全フロアを隈なく見るのは少し大変です。たくさんの人が来店しますので、広くても混雑も予想されます。

メガドンキ渋谷本店に訪れる際には、事前にお目当ての商品や好きなジャンルや必要なアイテムをピックアップしておくのがおすすめ。

店内はそれぞれフロアごとに商品ジャンルが異なります。自分の欲しいアイテムのフロアのみをチェックして。効率良くお買い物を楽しみましょう。

またメガドンキ渋谷本店の店長の個性や、訪れるだけでもまるでテーマパークの様な楽しい空間になっています。お祭りの様な雰囲気で楽しめるので、ショッピングだけでなく楽しい時間を満喫するのがおすすめです。

メガドンキ渋谷本店おすすめ商品1:6階エリア(電化製品 )見出し

続いてメガドンキ渋谷本店のおすすめ商品をまとめてチェックしてみましょう。上記でもご紹介した様にメガドンキ渋谷店ではフロアごとに商品のジャンルが異なります。

まずメガドンキ渋谷本店の6階フロアの人気商品からご紹介します。6階には電化製品をメインで販売されていますのでチェックしてみましょう。

メガドンキで販売されている電化製品は様々な種類がラインナップされていて、冷暖房器具やOA関連のグッズが人気です。

美容家電も充実していて、家電量販店よりも安い価格で販売されている事もあります。6階フロアにはその他にも人気の旅行関連のアイテムも販売されているので注目してみましょう。

メガドンキ渋谷本店おすすめ商品2:5階エリア(日用雑貨)見出し

続いてメガドンキ渋谷本店の6階フロアでは日用雑貨がメインで販売されています。ドンキホーテでは人気のパーティーグッズも充実していて、おもちゃや文房具用品が購入できます。

その他にも日用雑貨の掃除用品や洗濯用品が充実しているので、こちらも通常の価格よりもリーズナブルで安い価格設定が魅力です。

メガドンキ渋谷本店の5階エリアはその他にも大工用品や自転車やアクセサリー類も購入できるので、普段生活で必要なアイテムが揃います。

日用品は特にお得なクーポン商品も多く登場するので、アクセスする際にはメガドンキ渋谷本店のクーポン情報もチェックしておきましょう。

メガドンキ渋谷本店おすすめ商品3:4階エリア(ブランド品)見出し

続いてメガドンキ渋谷本店の4階フロアの人気商品をご紹介します。4階フロアにはブランド品が販売されています。

通常のドンキホーテでもブランド品は販売されていますが、渋谷本店では品揃えが豊富で更にお得に購入できるのがポイント。

ブランド品が好きな方は特に必見です。通常のお店よりもメガドンキでは安い価格でお求めいただけます。香水やセカンドブランドも充実しているのでチェックしてみましょう。

またブランド品以外にも4階では衣類品も販売されています。アウトドア用品やスポーツ用品もお得に購入できるので気になる方は4階エリアにも足を運んでみてください。

メガドンキ渋谷本店おすすめ商品4:3階エリア(コスメ )見出し

続いてメガドンキ渋谷本店の3階のおすすめ商品をご紹介します。3階フロアにはコスメ商品が数多く販売しているので、女性は必見です。

プチプラコスメや最近人気の韓国コスメまで充実しています。ドラッグストアよりもリーズナブルな価格で購入できる商品も多いので注目してみましょう。

コスメ用品はトレンドになっている人気の商品が数多く販売されています。その他にも健康食品やダイエットグッズまで取り揃えられています。

子供が喜ぶキャラクターグッズやペット用品等も、3階フロアで販売されているので参考にしてみましょう、人気のエリアなので、たくさんの人が利用しています。

メガドンキ渋谷本店おすすめ商品5:2階エリア(食品)見出し

続いてメガドンキ渋谷本店の2階エリアの人気商品をご紹介します。2階フロアで販売されている商品は主に食品がメインとなります。

食品の種類はとても充実していて、ドンキを普段から利用する方も食品コーナーはとても人気があります。たくさんの種類の食品は、調味料やレトルト食品やお菓子まで幅広い食品が人気。

更に2階の食品コーナーではその他にもドリンクやお酒や珍味もあります。お酒の酒類も通常のお店よりも充実していて、日本酒や焼酎やビールやリキュール類まで登場しています。

お酒の酒類は銘柄もとても豊富で、アルコール好きの方は必見です。また通常のお値段よりもリーズナブルなお値段も魅力的。

食品系は更にお得なクーポンで、店頭価格よりも更に安い価格で購入できる事もあります。渋谷の便利な立地あるので、ホテルに帰って食事をしたり飲みなおしをしたい観光客にも便利です。

たくさんの種類の食品を取り扱いしているので、メガドンキ渋谷本店に訪れた際には是非2階の食品コーナーを探索してみましょう。

メガドンキ渋谷本店おすすめ商品6:1階エリア(お土産)見出し

続いてメガドンキ渋谷本店の1階フロアのおすすめ商品をご紹介します。たくさんの人が集まる1階エリアにはお土産等の商品が販売されています。

観光客にも非常に人気のフロアなので注目してみましょう。メガドンキ渋谷本店でしか購入できないお土産がたくさん購入出来ておすすめ。

特にメガドンキ渋谷で隠れた人気商品が「ハチ焼き」です。渋谷のハチ公をイメージしたハチ焼きは1個100円で食べ歩きしたい観光客に人気となっています。

1階にはその他にもトレンドになっている商品が数多く販売されてます。渋谷ならではの面白いお土産がたくさん販売されているので、見ているだけで楽しくなってしまうフロア。

3階にもコスメアイテムがたくさん販売されていますが、流行りのコスメ商品を1階で購入する事ができるので気になる方はチェックしてみましょう。

メガドンキ渋谷本店おすすめ商品7:地下1階エリア(生鮮品)見出し

最後にメガドンキ渋谷本店の地下1階の生鮮品フロアを御紹介します。メガドンキ渋谷本店の最大の魅力となっているのが生鮮品です。

通常であれば都市部にあるドンキホーテでは、生鮮品コーナーは設けられていません。しかしメガドンキ渋谷店では生活密着型となっていますので、地域最安値で精肉とか鮮魚や食料品を購入できます。

渋谷の土地柄は駅のデパ地下や高級なスーパーがとても多いスポットですが、メガドンキ渋谷本店では周辺にあるデパートやスーパーに比べても圧倒的な価格。

更に新鮮で美味しい食材を販売されているのも地元民から絶大な人気で支持されているのが特長的。観光でアクセスされる方も、軽食やお菓子や飲み物が充実していてコンビニよりもお値段が安いので節約できます。

更に安い価格で購入できるメガドンキ渋谷本店のお得情報見出し

メガドンキ渋谷本店には様々なジャンルの商品が販売されています。店頭で販売されている商品はとても安い価格でリーズナブルなお値段で購入できます。

しかし店頭価格よりも更に安いお値段で購入できるので注目しておきましょう。普段からドンキホーテを利用されている方も、お近くに店舗がなくあまり利用しない方も参考にしてみてください。

まず全国に展開しているドンキホーテやメガドンキで利用できる「majica(マジカ)」を活用するのがおすすめ。ドンキホーテの支払い方法はたくさんありますが、1番お得に購入できるのがオリジナル電子マネーのマジカです。

キャッシュレス化が進んでいる現在ですが、クレジットカード決済もドンキホーテでは利用できます。オリジナル電子マネーのマジカを利用すれば更に安い価格でお得に利用できます。

マジカカードを利用する際のメリットは溜まったポイントや優待を受けられます。ポイントは100円につき1ポイントで1ポイント1円から利用でき、更に購入金額応じてチャージポイントの付与率も上がります。

入会費や年間費も不要で、マジカカードを作る際には100円のみで作成できるのがポイント。またマジカ会員であれば会員価格でのお買い物ができます。

会員クーポンはアプリからも確認できるので、お得なクーポンやポイントが付与されるマジカカードを活用してみましょう。

メガドンキ渋谷本店の基本情報見出し

最後にメガドンキ渋谷本店の店舗情報についてご紹介します。渋谷に訪れた際には大人気スポットになっているので気軽にアクセスしてみましょう。

メガドンキ渋谷本店に初めて訪れる方は、事前にお店の店舗情報やアクセス方法をチェックしてみてください。渋谷店オリジナルの商品も多数ラインナップされているので、お土産購入にも便利です。

アクセス方法もとても分かりやすい場所で、人が集まる人気スポットにあります。アクセス方法は電車での行き方やお車での行き方をそれぞれ参考にしましょう。

メガドンキ渋谷本店の定休日や営業時間

Photo byobpia30

まず初めにメガドンキ渋谷本店の基本情報からご紹介します。メガドンキ渋谷本店は年中無休で営業をしています。定休日等はないので、年間を通して気軽にアクセスしてみましょう。

メガドンキ渋谷本店の営業時間は24時間オープンしています。大都会渋谷では夜間もたくさんの人が行き来するスポットです。

観光で渋谷に訪れる方もメガドンキ渋谷店は24時間営業しているので、気軽にアクセスできます。お土産購入や必要な商品を購入したい場合はチェックしてみましょう。

メガドンキ渋谷本店へのアクセス方法

続いてメガドンキ渋谷本店へのアクセス方法をご紹介します。東京の人気スポットでもある渋谷にアクセスする場合は電車でのアクセスが1番おすすめです。

メガドンキ渋谷店は渋谷の中心地でもあるSHIBUYA109(イチマルキュー)付近にお店があります。お車でのアクセス方法もまとめてピックアップしてみますので参考にしてみましょう。

電車のでのアクセス方法

Photo bypixel2013

まず初めに公共交通機関の電車を利用してメガドンキ渋谷本店へのアクセス方法からご紹介します。メガドンキ渋谷本店へ訪れる際には渋谷駅までアクセスしましょう。

JRではJR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ラインが渋谷駅に停車します。その他にも東京メトロ銀座線や半蔵門線や副都心線の渋谷駅もあり、私鉄では東急東横線や東急田園都市線や京王井の頭線も利用できるのでおすすめです。

電車であれば非常にアクセスがしやすい立地です。渋谷駅の出口もたくさんありますが、SHIBUYA109を目指してアクセスしましょう。

車でのアクセス方法と駐車場情報

続いてお車を利用してメガドンキ渋谷本店へのアクセス方法をチェックしてみましょう。車でアクセスする場合は首都高速3号渋谷線の池尻大橋で降ります。

そこからメガドンキ渋谷本店へは車で約8分で到着します。渋谷の中心地にメガドンキがあるので、時間帯によっては渋滞する事も多いので注意しましょう。

お車でアクセスされる方は、メガドンキ渋谷本店の提携駐車場があるので非常に便利です。駐車場は「渋谷区役所前駐車場」です。

メガドンキでお買い物をされる場合は2000円以上で1時間無料、5000円以上で2時間無料、30000円以上で3時間無料で利用できます。渋谷は駐車場料金が非常に高いので、メガドンキを利用する場合は必ず駐車券を持ってレジで渡しましょう。

多数ジャンルが安い価格で揃うメガドンキ渋谷本店にアクセス!見出し

Photo by Kanesue

多数のジャンルが安い価格で揃うおすすめのメガドンキ渋谷本店にアクセスしてみましょう。メガドンキ渋谷店には都心エリアでは珍しい最大級レベルを誇ります。

渋谷に暮らす地元の住人や若い世代から大人世代、海外の旅行者もたくさん訪れる人気のお店です。渋谷店でしか購入できない様な商品も多くおすすめです。

その他にも渋谷店の店長の個性を生かした、祭りの様な雰囲気でまるでテーマパークの様な楽しい雰囲気が人気となっています。

食品や生活に必要な日用品やお土産も充実しているので、渋谷にアクセスした際にはメガドンキ渋谷店をチェックしておきましょう。

投稿日: 2020年2月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote