地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草のおすすめパフェ11選!フルーツパフェから和パフェまで人気のものを紹介!

浅草には美味しいパフェが楽しめるカフェがたくさんあります。今回は豪華なフルーツパフェや濃厚な抹茶パフェ、芋ようかんを使った和パフェ、昔懐かしいチョコレートパフェなど、浅草の人気パフェを厳選して紹介しましょう。浅草のおすすめパフェを楽しんでください。

浅草で美味しいパフェを楽しもう!見出し

Photo by slash__

浅草は東京を代表する観光スポットで、海外からの観光客も多く訪れます。仲見世通りを中心に甘味処やカフェが多く、美味しいパフェを味わうことができます。

今回は浅草のパフェの中でもフルーツが楽しめるパフェや和パフェ、抹茶パフェなど、おすすめのパフェを紹介します。

浅草にはパフェを楽しめる人気店が豊富見出し

Photo by iyoupapa

下町情緒あふれる浅草には、老舗の甘味処やおしゃれな和カフェなど、美味しいスイーツが楽しめるお店がたくさんあります。

パフェが楽しめるお店も多く、浅草観光の合間の休憩スポットとして人気があります。フォトジェニックなパフェも多く、浅草を訪れる観光客に喜ばれています。

浅草でおすすめなフルーツパフェ見出し

浅草にはフルーツを贅沢に使ったインスタ映えするパフェが楽しめるカフェがたくさんあり、女の子から人気を集めています。

ここではその中からフルーツパーラーゴトーと浅草よろず茶屋444の豪華なフルーツパフェを紹介しましょう。

フルーツパーラーゴトーのフルーツパフェの特徴

フルーツパーラーゴトーは、地下鉄浅草駅から徒歩12分、コンクリートのモダンな建物の1階にある浅草の人気カフェです。

こちらのカフェでは、フレッシュなフルーツとたっぷりと使ったパフェが楽しめます。定番から季節限定までバラエティに富んだメニューが用意されています。

フルーツパーラーゴトーのフルーツパフェの口コミ

浅草のこちらのカフェのパフェは、旬のフルーツを数種類使っているため、見た目が豪華でインスタ映えすると人気があります。

またボリュームがあり食べごたえがあると高い口コミ評価が寄せられています。おしゃれなお店で、ゆっくりと楽しめます。

住所 東京都台東区浅草2-15-4
電話番号 03-3844-6988

フルーツパーラーゴトーは行列必至!人気メニューのパフェやサンドは絶品 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フルーツパーラーゴトーは行列必至!人気メニューのパフェやサンドは絶品 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旬な素材を活かしたフルーツパフェやフルーツサンドが食べられるフルーツパーラーゴトーは、下町風情が漂う浅草にあります。そのフルーツパーラーゴトー人気メニューのおいしさの秘密は、先代から営んできた果物店としての果物選びの目利きの良さにあります。

浅草よろず茶屋444のメロンパフェの特徴

浅草よろず茶屋444は、つくばエクスプレス浅草駅から歩いて8分ほどのところにあるカフェで、人気のため完全予約制になっています。

おすすめは氷を使ったパフェで、スイカやメロンの輪切りに豪快にフルーツが盛られています。見た目のインパクトも大きいパフェです。

浅草よろず茶屋444のメロンパフェの口コミ

メロンパフェは「めろんみるく」という名前で販売されています。輪切りのメロンに丸くカットされた2種類のメロンが盛られていて、かわいいと人気があります。

見た目が豪華なため、インスタ映えすると人気があります。ボリュームはありますが、フルーツが多いため意外と簡単に完食できます

住所 東京都台東区浅草4-4-4 浅草荘マンション 1F
電話番号 03-5808-9408

よろず茶屋444の氷パフェが大人気!浅草の予約必須のカフェをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
よろず茶屋444の氷パフェが大人気!浅草の予約必須のカフェをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
よろず茶屋444は浅草で人気のかき氷パフェが人気のお店です。3人以上の来店は予約が必須というほどの人気ぶりでインスタ映えするメニューがずらりと並んでいます。アクセスも便利な浅草のよろず茶屋444についてメニューや予約方法などたっぷりとご紹介します。

浅草でおすすめな和パフェ見出し

Photo by Kanesue

浅草にはおしゃれな和カフェがたくさんあり、和の素材を使った美味しい和風のパフェを楽しむことができます。

ここでは浅草の名店、舟和が手掛けるふなわかふぇなど、人気の和パフェがいただけるおすすめ店を紹介します。

ふなわかふぇの芋ようかんソフトパフェの特徴

ふなわかふぇは芋ようかんで有名な浅草の老舗舟和が手掛けるカフェで、浅草店は浅草雷門のすぐ近くにあります。広々とした落ち着いた人気の和カフェです。

こちらのカフェのおすすめは「芋ようかんソフトパフェ」で、ペースト状の芋ようかんにフルーツな生クリームが盛られた豪華なパフェです。

ふなわかふぇの芋ようかんソフトパフェの口コミ

芋ようかんソフトパフェは見た目もかわいく、女の子に人気があります。和と洋が絶妙にマッチして美味しいと高評価です。

角切りの芋ようかんやさつま芋クリーム、フルーツなど盛だくさんで、いろいろな味が楽しめると口コミが寄せられています。

住所 東京都台東区雷門2-19-10
電話番号 03-5828-2703

「ふなわかふぇ」は浅草の人気店!老舗の和スイーツメニューも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「ふなわかふぇ」は浅草の人気店!老舗の和スイーツメニューも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のお土産の定番である舟和の芋ようかん。その舟和が手掛けるカフェが浅草にあることをご存知ですか?人気のカフェである「ふなわかふぇ」は浅草でも多くの方が訪れており、和スイーツを楽しむことができます。そんなふなわかふぇについて紹介します。

かぐらちゃかプチのかぐらちゃかパフェの特徴

かぐらちゃかプチはもと神楽坂にあったお店で、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分ほどのところにある人気和カフェです。

こちらのカフェの「かぐらちゃかパフェ」は、20種類以上あるトッピングの中から好きなものを選んで、オリジナルのパフェを作って楽しめます。

かぐらちゃかプチのかぐらちゃかパフェの口コミ

かぐらちゃかパフェのトッピングは、抹茶プリン、抹茶ゼリー、わらび餅などたくさんあって楽しいと口コミが寄せられています。

抹茶ジェラードや濃厚な挽き立て抹茶をトッピングに選ぶこともでき、抹茶が好きな方にもとても人気があります。

住所 東京都台東区西浅草2-27-11
電話番号 03-6231-7490

浅草でおすすめな抹茶系パフェ見出し

下町情緒あふれる浅草の街には和カフェがたくさんあり、濃厚な抹茶を使った和風のパフェを楽しむことができます。

ここでは、その中から厳選して抹茶が好きな方にも大好評の浅草のおすすめのカフェと和パフェを紹介しましょう。

雷一茶の究極のお濃茶パフェの特徴

雷一茶は地下鉄浅草駅から徒歩6分、浅草寺の東側にある和カフェです。抹茶スイーツの専門店で、気軽にお濃茶アイスやかき氷が楽しめます。

浅草のこちらのカフェのおすすめは「究極のお濃茶パフェ」です。お濃茶アイス、抹茶わらび餅、抹茶バームクーヘンなど抹茶づくしのパフェが人気です。

雷一茶の究極のお濃茶パフェの口コミ

究極のお濃茶パフェは、濃厚な抹茶の味と香りを楽しむことができ、抹茶が好きな方にもおすすめです。

究極のお濃茶パフェには白玉や浅草名物のおこしなども乗っていて、和テイストを味わいたいという外国人観光客にも人気があります。

住所 東京都台東区花川戸1-15-9
電話番号 03-6802-7948

甘味茶房菊丸の濃抹茶パフェの特徴

甘味茶房菊丸はつくばエキスプレス浅草駅から徒歩7分、浅草かっぱ橋道具街にある和カフェです。厳選した素材で作る甘味が人気です

こちらのカフェのおすすめは「濃抹茶パフェ」で、濃厚な抹茶アイス、白玉、抹茶カステラなどが入っており、抹茶の味を堪能できます。

甘味茶房菊丸の濃抹茶パフェの口コミ

甘味茶房菊丸の濃抹茶パフェは、一つ一つの素材が丁寧に作られていて、とても美味しいと人気があります。

また、りんごで作るバラが乗ったあんみつや、夏限定の抹茶のかき氷なども人気で、SNSでも話題になっています。

住所 東京都台東区西浅草2-4-1 福島ビル1F
電話番号 03-3841-8320

茶寮 つぼ市製茶本舗の特選抹茶パフェの特徴

茶寮 つぼ市製茶本舗は浅草の「まるごとにっぽん」の2階にある和パフェです。落ち着いた雰囲気のカフェで、甘味や夏限定のかき氷などが楽しめます。

おすすめは「特選抹茶パフェ」で、ほうじ茶ゼリーとミルクゼリーが二層になった上に濃厚な抹茶のアイスクリームなどが乗っています。

茶寮 つぼ市製茶本舗の特選抹茶パフェの口コミ

茶寮 つぼ市製茶本舗の特選抹茶パフェは、抹茶で作ったいろいろな素材が楽しめると抹茶が好きな人にとても人気があります。

二層になったゼリーがきれいでインスタ映えするとSNSでも話題になっています。すっきりとしたほうじ茶ゼリーもおすすめです。

住所 東京都台東区浅草2-6-7 まるごとにっぽん 2F

茜茶寮 ROX・3G店のの抹茶パフェの特徴

茜茶寮 ROX 3G店は浅草の商業施設浅草ROXの中にある、浅草らしいおしゃれな雰囲気の和カフェです。

おすすめは抹茶パフェで、抹茶アイス、抹茶のわらび餅、小豆餡などが詰まった美味しい和パフェをいただくことができます。

茜茶寮 ROX・3G店のの抹茶パフェの口コミ

茜茶寮 ROX 3G店の抹茶パフェの口コミは、濃厚な抹茶アイスが美味しいと多くの口コミが寄せられています。

こちらは落ち着いた雰囲気のカフェで、カップルやファミリーでゆっくり楽しむことができると評判です。

住所 東京都台東区浅草1-26-5
電話番号 03-3836-7700

甘味処 彩夏の抹茶白玉あずきパフェの特徴

甘味処 彩夏は地下鉄浅草駅から徒歩2分、仲見世通りから少し入ったところにある、和モダンのおしゃれな雰囲気のカフェです。

こちらのカフェのおすすめは「抹茶白玉あずきパフェ」で、自家製抹茶プリンや抹茶寒天の上に抹茶ソフトや白玉などが乗っています。

甘味処 彩夏の抹茶白玉あずきパフェの口コミ

甘味処 彩夏の抹茶白玉あずきパフェは味はもちろんのこと、見た目も豪華でボリュームがあり、外国人観光鵜客にも人気があります。

濃厚な抹茶アイスや抹茶寒天など、抹茶尽くしを楽しむことができ、抹茶が好きな方におすすめのパフェです。

浅草のおすすめのチョコレート系パフェ見出し

Photo by ume-y

浅草では抹茶パフェや和パフェの他にもチョコレート系のパフェを楽しむことができます。ここでは、昔ながらの喫茶店 友路有のパフェを紹介します。

こちらのカフェは古くから営業している浅草の老舗で、落ち着いた雰囲気の中で甘味や喫茶メニューが楽しめます。

昔ながらの喫茶店 友路有のチョコレートパフェの特徴

昔ながらの喫茶店 友路有は地下鉄浅草駅からから徒歩4分のところにある、昭和レトロな雰囲気のお店です。

こちらのお店のスイーツは「チョコレートパフェ」で、バナナにチョコレートシロップがかかった昔ながらの懐かしいパフェがいただけます。

昔ながらの喫茶店 友路有のチョコレートパフェの口コミ

昔ながらの喫茶店 友路有のチョコレートパフェは最近のおしゃれなパフェではなく、フルーツにチョコレートがかかった懐かしのパフェです。

昭和の時代のパフェを食べているようだと、若い世代からも人気を呼んでいるおすすめのパフェです。ぜひ味わってみてください。

住所 東京都台東区浅草1丁目29−3
電話番号 03-5828-5577

浅草のボリューミーなパフェ見出し

最後に浅草でボリュームたっぷりのパフェが楽しめるおすすめカフェを1店紹介するいことにしましょう。

こちらのパフェは巨大な「スカイツリーパフェ」が人気ですが、その他のパフェもフルーツがたっぷりと乗っていてボリュームがあります。

純喫茶マウンテンのスカイツリーパフェの特徴

純喫茶マウンテンはつくばエクスプレス浅草駅から徒歩4分ほどのところにあり、外国人観光客にも人気があるお店です。

こちらのお店のスイーツは「スカイツリーパフェ」で、高さ40センチもある大きなパフェをいただくことができます。

純喫茶マウンテンのスカイツリーパフェの口コミ

純喫茶マウンテンのスカイツリーパフェは、コーンフレークや旬のフルーツがぎっしりと詰まっていて、ボリュームがあると話題になっています。

パフェは生クリームがたっぷりと乗っていて一人では食べきれないくらいのボリュームがあると、口コミが寄せられています。

住所 東京都台東区浅草1-8-2
電話番号 03-3841-0172

浅草にはパフェが美味しいカフェが多い見出し

Photo bywatappo

浅草にはフルーツを贅沢に使った豪華なパフェや、濃厚な抹茶を使った和パフェなど、いろいろなパフェが楽しめます。

浅草を訪れた際にはここで紹介したカフェにも立ち寄って、美味しいパフェをゆっくりと味わってみてください。

投稿日: 2020年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote